« またまたケーキ\(^o^)/ | トップページ | ついつい・・・ »

2007年12月15日 (土)

どれにしようかな?

今日、メール便でこんなお知らせが届きました。

Dsc01768

近商とサントリーの共同企画で、いろいろな食材を選べると言う

キャンペーンだったのですが・・・15名枠の中に当選\(^o^)/

でも、よく読んでみると商品変更のお願いと書いてありました。

実は、4つの食材の中で「比内地鶏串焼き」を希望してたのですが

例の偽装事件の影響か?提供する事ができなくなったとの事。

それで、代わりに残りの3つの食材 ①北海道産の毛ガニ1kg

②神戸牛ローストビーフ③イベリコ豚ベジョータ生ハム詰合わせの

中から選ぶか、比内地鶏の代わりとして④JCB商品券1万円分か

どれかに変更しなければならないらしいのですが・・・

みなさんならどれにしますか?う~ん、どれも魅力的ですよね♪

でも、こういう時に役に立ったのがいつも控えに置いておく応募

ハガキ!!この用紙は文章のみで食材の写真が載ってなかった

ので、控えのハガキに載ってる食材を改めて見てみました(*^_^*)

                                                        

毛ガニも1kgだと食べ応えありそうだし、神戸牛は応募ハガキでは

近江牛になってましたが^^;、どっちにしてもやっぱり美味しそうだし、

イベリコ豚も高級なので、普段は買えないから食べてみたいし・・・

でもでも・・・比内地鳥も含めて、この3品は1万円はしないだろうし、

きっとお詫びの意味も含めて1万円になってると思うから、この

場合はやっぱり1万円を選んだ方が得なのかな~?などと、また

また関西人らしい(笑)損得勘定で思わず考えてしまった私ですが、

実は年内に2番組録画できるDVDレコーダーを購入するつもり

なので(今使ってるDVDは1番組しか録れないし、ビデオも壊れて

しまったので、年末年始の番組を録るのに思い切って買う事に!)

結構な出費になるので、現実に目を向けて(笑)ここはやっぱり

商品券にしようかな~って思ってます^^;。

本当はめったに食べられない美味しい食材も欲しいけど、少しでも

大出費の穴埋めをする為に(>_<)

きっと主人も同じ事言うと思うので(笑)でも、夢がないかな~?^^;

年末年始は何かと物入りだから!などと自分に言い訳もしつつ(笑)

                                                        

ところで、今日の更新がこんなに早い理由は・・・今晩、町内の

忘年会に家族で参加するからです。うちの町内はみんな仲いい

ので、忘年会も毎年恒例で行われるのですが、実は近所には

私達と同じ世帯が誰もいなくて、私達の親世帯の方ばかりが住んで

られるのです。(私達がここに6年前に引っ越してきたので)

だから、私達夫婦の事は娘&息子のように、子供達の事は孫の

ようにみんな可愛がってくれるので、毎年忘年会は参加してます♪

でもね・・・会費が1世帯1万円!!つきあいの為とは言え、やっぱり

痛い出費なわけで(>_<)。やっぱり商品券を選ぶのが妥当かも(笑)

|

« またまたケーキ\(^o^)/ | トップページ | ついつい・・・ »

コメント

豪華ですね~15名枠なんてすごいです!おめでとうございます♪
う~ん、私も現実的に商品券にすると思います(笑)

忘年会、楽しんできてくださいね~^^

投稿: なおなお | 2007年12月15日 (土) 20時43分

こんにちは!
どれもこれも豪華で迷いますね^^
うちは当選品はほとんどないので商品がいいかもとも思いますが、かつさんなら商品券でしょう♪
しかし、1万円分はすごいです☆
忘年会楽しそう♪近所の方と仲良くお付き合いできるのはとてもいいことですね^^

投稿: なつみ | 2007年12月16日 (日) 10時41分

なおなおさんへ♪

やっぱり現実派になってしまいますよね~。
実はあと4つ賞品があって、それは30名枠だったのですが、そっちを選んでたら賞品が届いたみたいです^^;

投稿: かつ | 2007年12月16日 (日) 16時04分

なつみさんへ♪

1万円の商品券は、確かに高額当選のうちに入るので嬉しいです(*^_^*)
主人も「じゃあ商品券でいいんちゃう?」と(笑)

忘年会、私達だけ追加でいろいろ食べさせてもらって
申し訳なかったけど楽しかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年12月16日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9411643

この記事へのトラックバック一覧です: どれにしようかな?:

« またまたケーキ\(^o^)/ | トップページ | ついつい・・・ »