« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

初日だったのに(>_<)

今日は月末なので、いつも通りハガキの追い込み日なのですが・・・

実は今月から始まる固定の調査の1回目の日でもあったので、

昨日は事前に送ってもらったマニュアルを読んだりDVDを見たり、

電話研修をしたり・・・と、夕方からはバタバタしていました。

事前に見た方が頭に入ると思って、わざと前日にしてたのですが、

昨晩遅くに調査会社から電話があって・・・今月の調査は急遽

なくなったとの事!!

守秘義務などがある為、詳しくは書けないのですが・・・

調査会社と依頼元の条件に折り合いがつかず、私も調査できる

曜日と時間帯に制限がある為、担当の方と色々相談した結果、

「とりあえず、今月はなかった事にしてもらえますか。もしかしたら

来月以降もないかもしれないですが・・・」との事(T_T)

あの、昨日の私の勉強は何だったの~???って感じですが、

お互い色々と譲れない事情があるらしく、来月からも保留です(>_<)

でも、今日は初日って事で行く気満々だったのに~(-_-;)                        

仕方がないので?その分の時間を利用して、今日消印有効の

レシートを2枚作りに行ってきました^^;。

参戦するかどうか迷ってた分だったのですが、これはもう参戦

しろって事かな~?って(笑)

なので、いつも通りの月末となりました^^;。

お陰でハガキのノルマは一応達成できましたが、まだ今日締切の

モニター応募とネット応募が少し残ってるので頑張らないと~!!

と言う事で、今日は懸賞情報を載せる余裕がなくてごめんなさい!

そうそう・・・今日もついに「ピンポ~ン♪」は鳴りませんでしたが、

以前このブログに載せた「全国の特産品サンプルキャンペーン」に

当選したとメールがありました\(^o^)/

何のサンプルを選んだのかすっかり忘れてしまいましたが^^;、

届くのを楽しみにしています(*^_^*)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

旬のうちに書く!

今年の抱負は、「投稿にもっと力を入れる!」はずだったのに・・・

気がつけば、今月はまだどの雑誌にも全然投稿していない!って

事で、今日は雑誌や新聞などの投稿に頑張ってました(*^_^*)                     

日頃からネタができたたびに、ネタ帳(芸人のようですが^^;)に

書いてはいるものの、それを文章に起こして実際に投稿する迄が

なかなかすすまず(-_-;)・・・でも、書き始めたら波に乗ってきて

今日は一気に4本のネタを投稿しちゃいました♪

懸賞やモニターって締切があるけれど、投稿に関してはテーマが

決まっていない物に関しては締切がないので、気持ちはあっても

ついつい「今月も送り損ねた(>_<)」になっちゃうんですよね~。

でも、投稿する文章によっては季節や時期などの旬があるので、

この旬のうちに書くのが1番いいのです。

実は、去年の次男の運動会の事を書こう書こうと思ってるうちに、

どんどん季節は過ぎて行き・・・結局、お蔵入り状態になって

しまった苦い経験があるので、今回は旬のネタを書きました♪

特に子供ネタは今しか書けないような出来事が多いので、

これからもネタ探しと投稿に励みます(*^_^*)                                                               

                                                       

それでは、最後にモニター情報と懸賞情報をどうぞ♪

まず、日清製粉では「シュークリームキット」の商品モニターを

100名募集しています(*^_^*) 詳しくはこちらから♪

その他にも、日清製粉さんの商品についてるバーコードやマークを

送ると全員にレシピ本をプレゼントしてくれるみたいですよ♪                     

そしてもう1つ。ピザーラも今キャンペーン中です♪

詳しくはこちらから♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

デコハガキ派?orシンプル派?

今月は、お届け物も少なかった代わりに、ハガキを書く枚数も

いつもより少ない気がします(>_<)。

いつもなら月末締めだけでかなりの枚数があるのに、今月はもう

今日の時点で珍しく半分以上書き終えてるので。

こんな、少し余裕ある月こそ普段はやらないような「デコハガキ」に

挑戦しようかな~とふと思いましたが、日頃やってないのでやはり

断念しました(-_-;) 

そう、私はシンプル派なのです~。よく意外って言われますが^^;。

昔は少しやってましたが、やってたと言っても、ハガキの縁取りと

商品の写真を切り取って貼るくらい(-_-;)。

絵心も美的センスも全然ない私なので、きれいなデコハガキは

当然無理ですが(T_T)、やってみたいな~って気はありますね♪

やっぱり、数打ちゃ当たるよりも一筆入魂みたいなハガキの方が

当たるような気がするので(笑)

応募先にもよりますが、やっぱりきれいなハガキを手にしたら

主催者側も思わず選んでしまうのかな~とか思っちゃいます。 

みなさんはデコハガキ派?シンプル派?どっちでしょうか??                     

                                                         

そういうの苦手だし、センスもない私は常にコメントで勝負(笑)

本当に欲しい物は力を入れてコメントを書くと、やっぱり結構な

確率で当たってるような気がします(*^_^*)

もちろん、いくら欲しいものでも大量当選のなどは何も書かずに

出しますが^^;。

これからも、私は文章で自分の気持ちを伝える事にします♪

それでも、当然だめな時はだめだけど・・・くじけません(笑)                      

                                                        

では、賞品が「詰め合わせ」の懸賞情報を2つどうぞ(*^_^*)

大好きな詰め合わせ♪かなり魅力的です~(^^♪

まずは、グリコ栄養食品からセレクション・ザ・グリコを500人に!

詳しくはこちらから♪

キッコーマンより、調味料の詰め合わせを50人に!

詳しくはこちらから♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

やっと使えます♪

昨日は、待ちに待ってた年賀状のお年玉くじの当選発表の日。

私は、今朝新聞でチェックしましたが・・・まあ、見事に切手シート

ばっかり!!届いたハガキも含めて、10枚はありました^^;。

まあ、エコーハガキってだけでもお得なんですけどね~。

やっぱり買いだめしてたからにはかなり期待してたので(笑)

ちなみに、もし後300枚買ってたら念願のDSがGETできてた

はずだったんだけど・・・さすがにそれは無理でした(>_<)。

でも、昔は下3桁もあったのに今は4桁にとんでしまうなんて、

本当どれだけ確率が悪くなったかって事ですよね~。

それなら、普段出してるハガキの方が確率がいいかも^^;。

でも、これで目の毒だった「使えないハガキ」がやっと

使える~って感じです。                                           

                                                         

え~、今日の当選品♪味の素冷凍食品より「選べる鍋カタログ」が

届きました~\(^o^)/ 全国版は久々かも♪

Dsc01870

1000名の大量当選だったので、オソロの人多いでしょうね(*^_^*)

さて、どの鍋にするか???ですが・・・いつもなら、きっと迷わず

すきやき鍋にするんだけど、同じ米沢牛のすきやき用お肉を

配達待ち状態なので・・・今回は鹿児島黒豚しゃぶしゃぶに決定♪

それでも、またお肉かい!!って感じですが(笑)

選べる当選品と言うと、すぐにお肉を選んでしまう貧乏性の

我が家であります(笑)                                            

                                                          

それと、もう1つ当選通知ハガキが来たのですが・・・これです。

Dsc01869

これ、実は先日覆面調査に行った店でクイズに答えて応募箱に

入れてきたものですが、「イカすで賞」の中身が書いてない!!

思い出す限りでは、「お食事券」か「ソフトクリーム引換券」の

どちらかだったはず。でも、店頭にて賞品と引換えて下さいって

書いてあるので、来週にでも行ってみます(*^_^*)

実は、このクイズに答えた時と同じ時にアンケートにも答えて

10%割引券も当選してるのですが、それは時々届くから

あえて当選品には入れてなかったけど、今回のこのクイズは

初めて当選してちょっと嬉しかったので、カウントに入れる事に

しました(*^_^*) どっちか気になるけど~(笑)

でも、調査で行った店でもこうして当選するとお得な感じですね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

たまにはこんな日も♪

我が家の週末はたいてい調査の予定が入ってますが^^;、今日は

珍しく何にもなし!! 4年目となる毎月月末固定の店舗調査も、

今年から隔月になったので今日はないから、何か変な感じです^^;。

でも、たまにはこんな日があってもいいですよね~(笑)

休日に3食とも作るのなんて、かなり久しぶりのような気が(笑)

本当、よく考えてみたらある意味貴重かも!!

今度の週末はもうすでに土日とも予定が入ってるし、今日のうちに

・・・と、朝から雑用を色々と片付けてました。

調査はなくてもレポートやアンケートは相変わらずあるので、本当は

今すぐにでもやりたいのですが、やっぱり日中子供が起きてたら

なかなか集中してできないので、PC関係は子供達が寝てから

夜にやる事にします~。

でも、やっぱりモニター関係で出かけないと何か物足りないような

気がするのは、モニター病でしょうか?(笑)

これからの予定は、買い物と府知事選の投票のみです~。                    

                                                          

では、最後に懸賞情報を2つどうぞ(*^_^*)

まずは・・・JA全農あおもりより、長芋5kgを10名様に♪

私、長芋大好きなんです~!生でも炒めても揚げても美味しい♪

5kgも届いたら幸せだろうなあ(*^_^*) 詳しくはこちらからどうぞ♪

次は、納豆の丸勘より、高級納豆を10名様にプレゼント(*^_^*)

普段食べてる納豆とどこが違うのか、試してみたいですよね♪

詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

日清食品バスツアー

今日は、久々のバスツアーに長男と参加してきました(*^_^*)

行き先は、日清食品の「インスタントラーメン発明記念館」。

以前から行って見たいなと思ってたのですが、なかなか機会がなく、

でも、どうせ行くなら個人でなく当選したバスツアーで・・・と思ってた

ので、念願叶って嬉しかったです♪                                     

                                                            

まずは腹ごしらえ!って事で、箕面観光ホテルでバイキング♪

その後、「インスタントラーメン発明記念館」に移動して、早速

世界で1つ!のオリジナルカップヌードルを作りました。

おなじみのカップヌードルですが・・・今回は、容器に自分の

好きな絵を描いて、具とスープも選んでまさにオンリーワンな

カップヌードルを作りました♪

具は16種類から、スープはおなじみの4種類の中から選びます。

Dsc01860

長男の具は、ひよこちゃんナルト・エビ・コーン・豚肉と言う

オーソドックスなのに対し、私の具は炭火焼チキン・豚肉・ネギ・

ガーリックチップと言う、何だか男の人がチョイスしたような具^^;。

しかも、豚肉とチキンってかぶってるし~(笑)

目の前で具を入れてくれるのですが、4種類を選ぶのは大変!

Dsc01862

本当ならキムチも入れたかったんだけど~(どこまでも濃い私^^;)                  

                                                          

そして、包装まで終えて完成した後は記念館を自由見学。

子供達にもわかりやすく、カップラーメンの歴史が紹介されていて

なかなか勉強になりましたが、入った途端目についたのがコレ!!

Dsc01863

壁一面にこのようにして、ものすごい種類のカップラーメンが展示

されていて、思わず見入ってしまいました。

限定物もたくさんあって、半分以上が初めて見る物でした!

普段は見られないようなカップヌードルの断面図。

Dsc01864

子供達も興味津々でいろんなコーナーを見ていました(*^_^*)

                                                          

その後はチキンラーメンの手作り体験教室だったのですが、

こちらは袋に絵を描くだけではなく、麺をイチから作りました!

小麦粉と水を混ぜて、製麺機にかけて・・・蒸してから油で揚げて

最後に乾燥させたら出来上がり!!

蒸す・揚げる・乾燥するの工程はスタッフの方がやってくれたの

ですが、後は全部自分達でやったのでこれも又オンリーワン♪

で・・・長男作のカップヌードル&チキンラーメンがこちらです(^^♪

Dsc01867

決して上手とは言えない作品ですが(笑)、すごいな~と思ったのが

容器を渡されたらすぐにペンを取って書き始めたところ!

絵心のない私は、「好きな絵を描いて」と言われても何も浮かぶ事

なく^^;、結局パッケージのヒヨコちゃんを真似して書いただけ(笑)

長男いわく、「嵐の夜」がテーマだそうで(何でこれにしたのかは

わからないけど^^;)改めて私の想像力のなさを痛感しました(>_<)

お土産はこの手作りラーメンの他にチキンラーメン・カレンダー・

メモ・バンダナをもらいました。

Dsc01868

今日は友達親子も一緒だったので、余計に楽しく過ごせました♪

そして、このオンリーワンラーメン・・・長男のたっての希望により、

つい先ほどカップヌードルの方だけ食べたのですが、長男のは

臭いも普通で美味しそう♪それに比べて私のは・・・ガーリックの

臭いがプンプン!本当、開けた途端すごい臭いがしたんです(笑)

私らしいチョイスだと、中の具を見て大笑いした主人でした(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

貴重な時間だったのに~(>_<)

今日は、某調査会社が来月の調査のエントリーを受け付ける日。

ここは関西限定なのですが、先着順なので油断してるとあっと

言う間になくなってしまいます(>_<)。

以前は、ご丁寧に更新日と時間をわざわざメールで教えてくれた

為、その日のその時間近くになったらスタンバイしてたらよかった

のだけど、先日「これから毎月25日に更新します」とのメールが。

今までも数日前にはわかったけど、25日と決めてくれたら予定が

立てやすくなるのでよかった♪でも、肝心の時間が書いてない!                    

                                                           

なので、今までは11時に更新だったので、きっと同じ位だろうと

念の為10時頃からスタンバってたのに・・・!!

待てど暮らせど、一向に更新されないのです~(>_<)

何度も「更新」を押しながら未読メールのチェックをしつつ、

遅れを取らないようにひたすら待ってたのにもかかわらず、

ついに11:15になってしまい、泣く泣く幼稚園のお迎えに行ったの

です~(T_T) 絶対に11時には更新されると思ったのに~!!                         

                                                           

今日は幼稚園が午前中だったのに加えて、我が家は25日が

お給料日なので、お迎えまでの間に買い物プラス銀行のハシゴも

しておきたかったから、貴重な時間だったのに~(>_<)。

幼稚園から帰ってすぐにチェックしてみると、やっぱり更新されてる!

う~ん、結局何時頃に更新されたのか気になります~(-_-;)

でも、私がGETしたかった店は残ってたので、ラッキー♪と思い

早速エントリーしようと思ったら・・・あれ?新しい店舗が増えてる!

しかも、その店は実家から車で10分ほどのところ!!

・・・で、ちょっと1人で興奮しながら(笑)、最初にエントリーする予定

だった店をやめて、急遽新しい店舗にエントリーしました\(^o^)/                  

                                                          

実は、もともと最初にエントリーする予定だった店舗も実家近く

だったのですが、新しい店舗の方がさらに近かったので!!

それに、すでに何度か行ってる店よりも調査し甲斐があるし♪

・・・と言う訳で、貴重な時間を割かれた代償はあったので(笑)

よかったです~。これで、実家での晩御飯は調査に決定♪                      

                                                                            

え~、今年に入って初めて実家に当選品が届きました\(^o^)/

アプロとメグミルクの共同企画で商品券3000円です♪

080125_13260001

母親から、携帯で写真を送ってくれた後に「うちの近くにこんな

スーパーあったっけ?」と電話がありましたが・・・ごめんね(>_<)

このスーパーは、我が家の近くにしかないのです^^;。

うちには届かなかったので、後日回収させてもらいます~。

今度は実家近くにあるスーパーの商品券を当ててあげないと!                  

                                                        

それと・・・これも当選品のうちに入れておきますね(*^_^*)

MONITTOより、先着で「モニターのコツ大全集」です♪

Dsc01858

これ、ずっとずっと欲しかった冊子なので、とっても嬉しいです♪

記憶が定かではないのですが、たぶん以前は販売しておられた

ような気がします・・・(結構高かったので迷ってました^^;)

これを読んで、もう一度初心に戻ってモニターの魅力にどっぷりと

つかりたいと思います(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ポイントの整理

昨日凹んでた私に、温かいコメントを下さった方、どうもありがとう

ございました<(_ _)> やっぱりみんな同じなのね~と思いつつ、

こうして自分の素直な気持ちをこのブログに書ける事と、それに

対してすぐに色々な方からメッセージがもらえた時、ブログを

やってて本当によかったな~って思います(*^_^*)

今日は久々にモニター友達と会ってランチしてきました♪

ママ友の話も聞いてもらって、必死にモニターや懸賞の話を

したお陰で、しっかりストレス発散してきたのでもう大丈夫(^^)v

本当はその後に行く予定だった調査も、日にちの融通が利き

来週でもOKになったので、よかったよかった♪

と言う事で、ご心配おかけしましたが元気になりました(*^_^*)                      

                                                          

ところで、今日も少し話してたのですが・・・いろいろなサイトに

登録すると、どうしてもポイントってたまりにくいですよね~。

1日に1ポイントでも、チリも積もればだと思ってしばらくは頑張って

いましたが、そういうところに限って交換できるポイント数が

大きいので、結局思うようにポイントが貯まらずギブアップして

しまうんです(T_T) それで、もう何社諦めた事か(-_-;)

何社も登録してるとたくさんアンケートが来るのは嬉しいのですが、

やみくもに答えてると時間もポイントも無駄なので(笑)、なるべく

たまりやすいサイトや高ポイントのアンケートを優先しています。

それでも、昔は何でもまんべんなく答えてて・・・そのお陰で、

すごく中途半端にポイントが貯まってるところもありますが(-_-;)

とりあえず1度だけでも換金したら退会しようと思って、現在も

ちょこちょこポイントを貯めて頑張ってるのですが・・・先日も、

最低交換ポイントの5000ポイントまでやっと貯まったと思ったら

交換手数料がさらに後550ポイント必要だと言う事がわかって、

もう一息頑張らないといけない事が発覚しました(T_T)

ちなみに、この5000ポイントを貯めるのにかれこれ5年程かかって

いるのですが、1ポイント=1円なので今さらやめられないです^^;。

その他にも、アンケートにだけ答えてて全然換金してなかったら、

いつの間にかポイントの有効期限が来てて、ポイントが消滅して

しまったりもしてたので、1度登録してるポイントサイト全体を

見直してみないといけないのですが・・・一体いつになる事やら^^;。                  

                                                            

それでは今日もモニター&懸賞情報です(*^_^*)

まずは、おなじみレシピブログより、スタイルフリーのモニターを

100名募集中!詳しくはこちらから♪

次に、アンケートに答えた人の中から抽選で100名に味の素の

2008年春新商品おたのしみ詰め合わせセットをプレゼント!

詳しくはこちらから♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ザ・幼稚園

昨日、ママ友の事でちょっと嫌な事があって凹んでいたところに、

子供の行事が入って楽しみにしていた調査をキャンセルしなくては

いけなくなって・・・何だか踏んだり蹴ったり状態の私です(-_-;)

こういう時に当選品でも届いたら気持ちも軽くなるのですが、

まだまだ私の超氷河期は続いてるようで・・・今日も何もなし(T_T)。                      

                                                                

ママ友との付き合いについては以前も少し書いた事がありますが、

今は本当「ザ・幼稚園」って感じの付き合いで・・・あの、常に集団で

おられるママさん達の間に入っていくのがどうも苦手です(>_<)

小学校と違って、あの濃い~感じについて行けないんです^^;                    

長男の時に免疫はついているとは言うものの、年中で入った

長男と違って、現在年少の次男のママ友との付き合いは何となく

微妙~に違うって感じ。

年中や年長になると子供同士で勝手に約束して遊んだりするけど、

年少はまだまだ親が絡まなくてはいけないので大変ですね(>_<)

まあ、こうなる事をわかってて入園させたんだけど・・・あと2年余り

しんどいな~と言うのが本音です(-_-;)

まあ、こういう悩みって今の時期だけだと思えば頑張れますが・・・。                 

                                                           

それに、私にはママ友以外にもモニター友達や懸賞友達がたくさん

いるから、かなり救われてるし(*^_^*)

同じ集団でいてても、ママ友の集団の中にいるのは居心地が悪い

のに、モニター友達の集団の中にいると水を得た魚のように

生き生きとしてしまう私ですが、自分の中で気持ちを切り替えて

付き合えるので、本当に趣味の友達の存在はありがたいです♪

・・・今日は、私の愚痴のようなつぶやきのような内容で終わって

しまってごめんなさい<(_ _)>

早く当選報告ができるように、今日もハガキ書き頑張ります!! 

                                                           

それでは、最後に少しですが懸賞情報です(*^_^*)

JAより、イチゴ他をプレゼント♪詳しくはこちらからどうぞ♪                   

京野菜専門通販店より、京野菜と京漬物をプレゼント♪

詳しくはこちらからどうぞ♪                                                             

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

応募文の書き方

何度も言ってますが(笑)、今はモニター募集のピーク期。

そして、大抵の応募は「応募文」を書かないとだめですよね~。

今日は、その応募文についてちょっと書いてみたいと思います♪

(当選品がないので、ネタがない為~^^;)

昔から作文や読書感想文を書くのが好きだったので、応募文は

それほど苦にならない私♪

そう考えると、やっぱり私にとってモニターは天職だなあって

思います(*^_^*)

よく「何を書いたらいいのかわからない」とか「先が続かない」とか

言う話を聞きますが・・・私の場合でよければ参考にして下さいね♪                 

                                                       

まず、これはどんな応募文にも通用する事ですが・・・最初は

自分がなぜこのモニターに応募したかを書きます。

いわゆる、動機や意気込みって言うのです。

モニターに応募した理由。どんなモニターかによって書き方も

もちろん違ってきますが、私の場合は「もっと勉強したい」とか

「知識を増やしたい」など、常に向上心のある姿勢を示します。

これは私の本心なわけで・・・モニターに選ばれたら今まで以上に

たくさんの事を学びたいと思ってるので、毎回これは書きます。

そして、身の回りのエピソードなどを(私の場合は家族ネタや

子供ネタがほとんどです^^;)書いて、最後に専業主婦の意見を

ぜひ聞いて下さい!!と訴えかけます(笑)

要するに、やっぱり「誠意」を見せるのが一番でしょうね(*^_^*)                    

                                                         

応募文を書く時は、いつもこの「向上心」と「誠意」を前面に出して

いますが、やっぱり本音の文章とたてまえの文章ってばれると

思うので、わざとらしくならないように自分の素直な気持ちを書いて

います。書いたら止まらなくなる事もしばしばですが^^;。

でも、やっぱり慣れもあると思うので、まずは色々なモニターに

応募してみて文章力を養うのも1つの手ですよね♪

何度も色々なパターンの応募文を書いてたら、そのうち自分なりの

コツがつかめてくると思いますよ(*^_^*)

何か偉そうな事を書いてしまって、ごめんなさい<(_ _)>

でも、こんな意見でも、少しでも参考になったら嬉しいです(*^_^*)                    

                                                         

最後に・・・NISSENが食品モニターを募集しています♪

詳しくはこちらをどうぞ♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

久々のお肉♪

今日は、久々に嬉しい当選通知が届きました~\(^o^)/

イズミヤとアサビビール&カゴメの共同企画で、米沢牛が当選!!

Dsc01857

久々のお肉~♪♪♪現物が届いたら、又写真アップしますね♪

30名でしたが、11/30締だったのですっかり忘れてました(笑)

しかし、お届け物が全くなくて凹んでるこの時期に、こうして

久々の嬉しい当選品があると、「やっぱり頑張ってハガキ

書こう!!」って思ってしまうから単純ですよね(笑)

あと、友達の当選報告をブログで見ても「私も頑張ろう!!」と

刺激を受けてやる気がでてきます(*^_^*)

ようやく、スーパーへ行っても新しいハガキをGETできるように

なりましたが、もう春休みのイベントの応募も始まってますよね~。

夏休みのように充実した休みを過ごせるよう、今のうちから

情報収集に励みます(^^)v

それから・・・来月より、固定の調査が決定しました(*^_^*)。

固定と言うだけあって、調査の日にちも月初の2日間限定です。

今のところ半年間なのですが、任務を果たせるよう頑張ります!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

複数の調査会社で募集

昨晩は回転寿司やさんの調査、今日はファーストフードの調査に

行ってきました(*^_^*)

どっちも何度も行ってる店舗なので要領はわかってるのですが、

お寿司やさんの方の依頼は、今回久々の調査会社からでした。                         

                                                            

複数の調査会社に登録しているとわかる事ですが・・・

時々、今までとは違う調査会社で調査を募集してる飲食店が

ありますよね。気付いておられる方も多いと思いますが、

こないだまでは調査会社Aで募集してた系列の飲食店が、全部

調査会社Bに移行してると言うパターンもあれば、AでもBでも

どっちでも募集してると言うパターンもあります。

その場合、調査会社によってレポートのボリュームも調査内容も

微妙に変わってくるわけで・・・こういう時、飲食店側も色々と

試行錯誤して調査を依頼されてるんだな~と思わずお店側の

気持ちになって(笑)考えてしまいます。

私達調査側にとっては、やっぱりできるだけ調査項目が少ない

のが何よりですが^^;、あんまり簡単すぎる調査票だとそれに

比例してやっぱり謝礼も少ないわけで・・・(>_<)

調査に行くのはいいけど、結局足が出てしまってばかりでは

エントリーするのも躊躇してしまいますよね~(-_-;)。

このバランスがうまくとれてる調査会社さんだと言う事なし!!

なのですが・・・そう言うところに限って毎月は募集してないし。                     

                                                          

昨日のお寿司やさんでの調査は、調査期間もかなり余裕があって

日時も自由で、飲食費は十分に払ってくれるし・・・と本当に

至れり尽くせりで融通も利いたし助かりました(*^_^*)

そして、同時に複数の調査会社で依頼されてると言う事もあってか

お店全体の雰囲気もよかったし、レポートも書き甲斐があります。

正直ネタがかぶってしまう時もありますが、それは当然同じ店

なのだから仕方ないですよね~(笑)

昔に比べたら、本当にものすごい数の飲食店や物販店が調査を

依頼してきてる傾向にあるようです。

でも、その分調査員の数もすごい勢いで増えて来てるので、毎月

毎月調査できるだけでも、ラッキーと思わなくてはいけないのかも

しれないですね(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

電話取材

今日は、先日依頼があった某主婦雑誌から電話取材がありました。

本当はうちに来られての取材だったのですが、今回は時間が

なかった為、結局都内の人に自宅取材を依頼、私には代わりに

電話取材をお願いしたいと言う事になったのです。

まず、「今までやったモニターの中で1番お勧めは何ですか?」と

言う質問。本当は、読者モニターと答えたかったのですが・・・

読者モニターと言うと、当然この雑誌のライバル雑誌である

他の主婦雑誌も何冊か経験してるので・・・やっぱり他社の事を

話すのはあんまりよくないかな~と思って^^;、今回はTV局の

モニターについて少し話をしてみました(*^_^*)。                            

                                                           

TV局のモニターは、今まで民放の3つの局を経験しましたが、

読者モニターと同じく、家でできるモニターの代表的なものです。

そして、その割には謝礼がいいのも魅力のひとつ(*^_^*)。

謝礼は局によって違いますが、だいたいのところは月に3.4本の

指定された番組を見て6000円~14000円、局によっては系列の

ラジオ番組も指定番組の1つに入っていました。

締め切りはだいたい3日~1週間以内だったので、リアルタイムで

見なくても子供が寝てからゆっくり録画しておいた番組を見る事が

できました。その方が繰り返して見れて感想も書きやすかったし♪                  

                                                          

ただ・・・こうして書くと魅力的な事ばっかりのようですが、「TV局の

モニターをしてて、困った事は?」と言う質問に対しては・・・

やっぱり、自分の興味のない番組を見なくてはいけなかった事!

これに限りますね~(>_<)。指定番組はもちろん局側が決めるので、

毎月どんな番組を見るのかメールが来るたびにドキドキしてました。

ちなみに私は歴史が苦手なのですが、歴史のドキュメンタリーの

2時間スペシャルが指定番組だった時は本当に困りました~(T_T)。

歴史=苦手と言う先入観の元に見てるから、余計に苦手意識が

あって、ひたすら番組を見てましたが頭の中に内容が入らない!!

結局、私とは逆に歴史が大好きな主人に一緒に見てもらって

助け舟を出してもらいましたが(笑)、感想を書くのも一苦労でした。                 

                                                        

でも、それとは逆に自分の好きな系統の番組だと、モニターだと

言う事を忘れて張り切って感想を書き連ねてしまったり、他にも

今まで見た事のない番組をモニターとして初めて見てみたら、

意外に面白くて、それ以降も見るようになったり・・・と、やっぱり

モニターをやってたからこそのメリットの方がたくさんありました!

・・・と、モニターに関する話になるとやっぱり熱弁を奮ってしまった

私ですが(笑)、ライターさんがどうやって小さなスペースにこの

話をまとめてくれるのか楽しみです(*^_^*)

たぶん4月号くらいの発売になるかと思いますが・・・モニターの

特集が載ってる主婦雑誌を見つけたらこっそりチェックしてみて

下さいね(笑)。

でも、こうして改めて他人にモニターの良さを話すのって、何か

モニターの魅力を再認識できるって感じでいいですね(*^_^*)

隣で私が嬉しそうに話してるのを聞いてた主人は、電話を切った

後に「今年は俺がTV局のモニターに挑戦しようかな~」と

言ってました♪主人の場合は謝礼が一番の目的ですが(笑)。

基本的にTV局のモニターは1度やったらできないから、もう

私はこの3つの局に関しては無理なので、主人にアドバイス

しながら今年は応援する立場に回ろうと思っています(*^_^*)                                               

                                                         

え~、今日も又先日と同じキャンペーンのWチャンス賞でした^^;。

今日は万代とキッコーマンの共同企画のWチャンス賞。200名。

Dsc01851

本賞はおなかウオーカーでしたが、またまたWチャンス賞止まり!

しかも、今度のは可愛すぎる・・・小さな野菜ジュース2本でした。

その前に佐川さんも久々に来てくれたのですが、当選品ではなく

モニター品を持って来てくれました^^;。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

当選してました♪

先日まとめ買いした、年賀状のエコーハガキ。コジマ電気の絵入り

でしたが・・・現在コジマ電気で、独自のお年玉くじの発表をしてると

言うの、みなさんご存知でしたか?

私はそんな事全く知らず・・・友達のブログで見てびっくり!!

で、早速友達に当選番号を教えてもらったところ・・・

3枚当選してました~\(^o^)/

賞品は、「餃子セット」と「ジュース詰め合わせ」だったのですが、

「餃子」が1つ、「ジュース詰め合わせ」が2つ当選(^^)v

買いだめしておいた甲斐がありました(*^_^*)・・・って言っても、

コジマ電気がこんなのをやってるなんて全然知らなかったので、

それが3枚も当たったって言うのはまさに棚ボタ状態ですね♪                     

                                                          

参考までに・・・当選番号を書いておきます(*^_^*)

「餃子」 3581組下127   3582組下414   3583組下321

      3584組下730     3586組下186


「ジュース詰め合わせ」  3581組下018   3582組下926

     3584組下705   3586組下623    3585組下571                         

                                                         

当選ハガキは、1/31までに店舗まで直接に持っていかないと

無効になるらしいので、当選された方はお早めに~。

私も明日早速行ってきま~す(*^_^*)                                      

                                                         

最後に・・・長男は今朝になっても熱が下がらなかったので、

念の為に病院に連れて行ったところ、インフルエンザでもなく

(まあ症状からして違うと思ってましたが^^;)最近流行ってるらしい

アデノウイルスでもなく、お腹からくる風邪だったみたいです。

ご心配おかけしました<(_ _)> みなさんも気をつけて下さいね~。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

やっと、ぼちぼちと・・・

毎年冬になったら当然のように風邪を引く息子達が、この冬は

熱も出さずに元気なので、だんだん体も丈夫になってきたかな?と

喜んでた矢先・・・昨晩、次男が久々の発熱(T_T)

実は昨日は幼稚園の参観日でして。ホッとして気が抜けた?(笑)

でも、幸い今朝には下がってたので、一安心して幼稚園の用意を

してた時、長男が「代わりにオレが熱あるみたい」と一言(-_-;)。

計ってみたら、38.4度あって予定外に長男が欠席する事に~。

2年生になって1度も休んでないので、皆勤賞を目指して頑張ると

言ってましたが、週末にひどくなってもいけないので思い切って

休ませる事にしました(>_<)                                       

2人とも鼻水と咳が最近始まったので、そろそろやばいかも・・・と

予感はしていましたが、家族に病人がいると私もおちおち好きな

事ができないので^^;、とにかく熱だけは早く下がって欲しいです!                   

                                                          

・・・と、そんな我が家を懸賞の神様が哀れんでか?や~っと

お届け物がありました\(^o^)/

まず、地元スーパーとキッコーマンの共同企画でWチャンス賞の

野菜ジュース2本です♪10名でした。

Dsc01848

美味しいのか美味しくないのかはわかりませんが(笑)、本賞は

「おなかウオーカー」が5名でした~。                                    

                                                         

次は、キリン堂とカルピスの共同企画で「アミールS」1ケース♪

Dsc01849

飲料系が24本も!って普段ならとっても嬉しいのですが、これは

・・・そう、血圧が高めの人が飲むんですよね~。

まあ、もともと両親にあげる為に送ったのでそのままプレゼント

します(*^_^*) オープンで100名と太っ腹でした。

あと、ブログ友達のあさちゃんのプレ企画で「大阪市立科学館」の

ペアチケットに当選させてもらいました(*^_^*)

ギリギリの応募になってしまってあさちゃんには本当にお手数を

おかけしましたが、当選できてとっても嬉しいです\(^o^)/

や~っと、ぼちぼち当選品が届いたって感じでしょうか?

当選品も届かない!スーパー巡りしてもハガキがない!毎日が

続いてたのでちょっと凹んでましたが、ちょっと一安心(*^_^*)

この調子が月末まで続くといいのですが・・・(笑)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ちゃんさんのプレ企画に応募します!

私の良き友達であり、良き戦友であり、良き師匠であるちゃんさん

待望のプレ企画を開催中なので、応募させてもらいます(*^_^*)

お題「今まで当選した中で1番嬉しかった物は?」 

やっぱり新車ですね~(*^_^*)。今から9年前、長男がお腹にいる

時に見事当選!妊婦は当たると言うジンクスはあってました♪

来年で10年目になるので、私としては思い切って買い替えたい

ところなのですが、主人はこの「運」がついてる車を手放すのは

嫌だと言うので(笑)、まだ頑張って乗っています(*^_^*)                                                                                                                                         

ちゃんさんが私のブログのヘビー読者でいてくれてるように(笑)

私も、もちろんヘビー読者でいさせてもらってます(笑)

これからもお互い色々な事に挑戦して頑張ろうね~\(^o^)/

ちゃんさんが頑張ってると思うと、私も頑張れます!!

最後に・・・希望賞品は雪印のギフト券でお願いします♪                                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

懸賞ダイアリー

今日も当選品は届かなかった我が家ですが(>_<)・・・高校以来の

親友がこんな雑誌を送ってきてくれました(*^_^*)

Dsc01847

この雑誌、実は先日公募ガイドを買う時に見つけて、買うか

どうかかな~り迷ったんですよね^^;。

何度も立ち読みして結局公募ガイドだけを買った私ですが、

買う程ではなかったけど、もらえるなら欲しかったから(笑)

こうしてプレゼントしてもらえて嬉しかったですね(*^_^*)                         

もともと、私が彼女にちょっとした物をプレゼントしたお礼にと

この雑誌を送って来てくれたのですが、彼女はケーマーでは

ないけれど、私の事をよくわかっているので(笑)ハガキ20枚も

一緒に同封してくれていました(*^_^*)

いつもなら今の時期あたりに年賀状の当選発表がありますが、

今年は1/27なんですよね~(>_<) 懸賞用にとまとめて買ってある

年賀状のエコーハガキを早く使いたいんだけど、もしかして

当たってるかもしれないし・・・と思うと、なかなか発表前には

使う気持ちになれないせこい私なので^^;、今回こうしてハガキを

送ってきてくれたのはとっても嬉しかったです♪

せっかく送ってくれたのだから、活用しなければ(^^)v                             

                                                         

さて、この雑誌の付録についてた懸賞ダイアリーですが・・・昔は、

どの主婦雑誌にも1年に1度か2度、付録としてついていたんです。

私は毎年それを愛用してたのですが、だんだんと綴じ込みの薄い

付録になっていって、そのうちいつの間にかなくなってました(>_<)

昔は今ほど応募してなかったので、応募したのをすべて記入して

いましたが、1年を通して懸賞ダイアリーをつけてみると、やっぱり

色々と目に見えてわかってくる事が多かったですね(*^_^*)

例えば、恒例のキャンペーンの時期が前もってわかったり(突然

キャンペーンがなくなる事ももちろんありますが(>_<))、どこの

スーパーやメーカーと相性がいいかもわかるし、バイオリズムも

何となくわかってくるんですよね~。

ちなみに、私は毎年2月と3月が低迷期な感じがしてたのですが、

今年からは1月も仲間入りしそうです(-_-;)。

今は当選した記録しかつけてないのですが、どっちにしても後で

振り返ってそのノートを見るのは結構楽しいですね(*^_^*)                         

                                                           

え~、今日はダイキンから懸賞情報とモニター情報を1つずつ♪

懸賞情報はこちら(*^_^*)

モニター情報はこちらですが・・・100万円分のモニターなんて

太っ腹ですよね~。リフォームの予定はないけど、もし当たったら

リフォームしてもらおうと思ってます(笑) 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

感謝状

今日は、某ショッピングセンターの最後のモニター会議でした。

普段は、このショッピングセンター内にある飲食店で昼食を兼ねての

調査をしてからぎりぎりに会議に参加して、終わったら片道50分程

かけて急いで帰るので、なかなか他のメンバーの方との交流が

持てなかったのですが、今回は最後と言う事で、同じメンバーの

ぽっきいさんがランチに誘ってくれて、何人かのメンバーの方と

一緒に初めてまともにお話しする事ができました(*^_^*)                          

                                                          

その時に、ぽっきいさんには先日のプレ企画の当選品とハガキを

渡したのですが、そこから話はモニターと懸賞の話へ♪

お客さまモニターに応募した人達だから、きっとこの世界も

好きなはず♪と思っていましたが、予想通り話が盛り上がり(笑)

メンバーの中には、何とプロのボーカリストの方もいるとわかって

びっくりしてしまいましたが、みんな根底に持ってる思いが同じ

だから話は尽きる事なく・・・こんな事だったら、もっと前から

みんなで集まりたかったねって悔やんでました(>_<)                          

                                                         

会議が始まる前に、すでにみんな喋り尽きたって感じですが(笑)

会議の方は、最終回と言う事で今までの総まとめでした。

先日の別のショッピングセンターのモニター会議でも経験してる

通り、やっぱりモニター会議で話される事はささいな事でもすごく

参考にも勉強にもなるので、このショッピングセンターのお客さま

モニターが今回で最後だと言うのは本当に残念です。

そして・・・最後だと言う事で、何と全員に感謝状を頂きました!

Dsc01846

賞状なんてもらったの、何年ぶりでしょうか?(笑)

賞状をもらう程たいした事はしてないけど、やっぱり嬉しいですね♪

それで、無事最後の会議も終わって・・・自然とメンバーの何人かが

残って、気がつけばみんなで連絡先の交換をしていました(*^_^*)

そして、何と来月に又みんなで集まる事に!!                              

                                                          

今まで色々な企業モニターやお客さまモニターを経験してきたけど

いつもやっとみんな仲良くなれたなあと言う頃に任期が終わって

しまうんですよね~(T_T) これは本当、毎回残念に思います。

メンバーが少なかったらすぐに仲良くなれるのですが、今回は

20名程のメンバーがいるので、2ヶ月に一度の会議じゃなかなか

顔も覚えられず、喋るのもままならないくらいだったので毎回

少し消化不良な感じで帰ってましたが、今後もこのメンバーとの

付き合いが続くと思うと、又友達の輪が広がったって感じで、

又楽しみが1つ増えましたね(*^_^*)

やっぱり、モニターで得るものはお金以上のものです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

読者モニター

今月、またまた1冊の読者モニターが決定しました(^^)v

初めての雑誌なのですごく楽しみなのですが・・・先日FAXで届いた

当選通知には、1ヶ月に1回アンケートに答えるだけみたいな事が

書いてあったんですよね~。

しかも、その質問と言うのが今月はたった2問で!!

もちろん誌面作りの参考の為のアンケートとは思いますが、この

感じだと、誌面の感想を毎月レポートって言うのではないみたい。

謝礼が年間1000円と言う事を考えたら、そんなものかなって感じ

ですね(笑) 内容と謝礼はやっぱり比例しますから~。                         

                                                           

今まで何冊もの読者モニターを経験してきました。

主婦雑誌・育児雑誌・幼児雑誌・マンガ・週刊誌・女性誌など

ジャンルはさまざまですが、どれもいい勉強になってます(*^_^*)

モニターと言うからには守秘義務があるので、具体的な内容

までは書けませんが、出版社によってモニターの形もさまざま。

多い時は5冊同時にやっていた事もあります(笑)

あの時は自分でもよくやってたな~って思いますが、その5冊も

毎月原稿用紙10枚ものレポートを書いてた雑誌、月に2回簡単な

アンケートをメールで送るだけの雑誌、毎週毎週6枚ものレポートを

書いてた雑誌、2ヶ月に1度簡単な質問に答えるだけの雑誌、

月に2回すべての項目についての感想を書いてた雑誌・・・と、

本当に色々なパターンがありました。                                  

                                                           

だけど、この中でも1番大変だった毎月原稿用紙10枚分もの

感想を書いてた雑誌の謝礼は、やっぱりかなり高額なものでした。

でも、私にとって謝礼以上に嬉しかったのは・・・編集部の方が

毎月くれるレポートの感想のメールだったのです(*^_^*)

この雑誌、実は幼児雑誌だったので、私の感想だけでなく子供の

感想も書かなくてはいけなかったんですよね~^^;

とは言っても、まだお喋りもできないような子供の感想を書くのは

無理!!(笑)なので、私が本を子供に読んでやって、その時の

子供の様子をこと細かくレポートに書いたり、親の視点から見た

企画の提案や意見なんかを毎月書いて提出していました。

そしたら、編集部の方は毎月ちゃんと私の書いたレポートに

沿っての返事を丁寧に下さり、とっても感激(*^_^*)

よくあるお礼の一斉メールではなく、メールの内容を読んでも

私達モニター6名それぞれに送ってくれたメールだと言うのが

よくわかったので、10枚分のレポートも苦になるどころか楽しみ

でした♪まさに、編集部の方達とキャッチボールしてる気分♪

他の雑誌はレポートを出したらそれっきりのところが多い中、

この雑誌のモニターだけは数年経った今でもとても印象に

残っています(*^_^*) 

毎月のレポートは子供の成長記録にもなったし、私の

大切な宝物です♪半年間ではありましたが、とっても充実してた

読者モニターでしたね(*^_^*)                                          

                                                       

最後に・・・面白いキャンペーンを見つけました♪

私も早速応募してみたので、よかったらこちらからどうぞ(*^_^*)

                    

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

調査票に不備(>_<)

今日は、お昼に覆面調査を1件、その後にドラッグストアの店舗

調査に行ってきました。

ドラッグストアの調査は初めてやるので、調査票を念入りに読んで

頭に入れてたら・・・???・・・おかしい質問を発見。

調査条件とつじつまがあわない質問や、曖昧な表現の質問が

あったので、本当は先週のモニター会議の前に行きたかったのを

(ちょうど通り道だったので)問い合わせしてからにしようと、

返事が来るのを待ってたので、結局今日になってしまいました。                 

                                                           

それで、調査会社側からの回答を読んでみると・・・やっぱり

調査票に不備があったので、差し替えて欲しいとの事。

ここの調査会社は今までこんな事一度もなかったのでびっくり

しましたが、やっぱり勝手に調査に行かず問い合わせしておいて

よかった~って思いましたね。

いくら調査会社側の不備でも、条件にそった調査をしてなければ

結局再調査しなければならないし(>_<)。                              

                                                      

で、調査は無事済んだのですが・・・どうしても納得がいかない事が

1つ!と言うのは、今回は飲食店ではない為、レシートはFAXや

メールではなく、郵送でしか受け付けないと言う事(T_T)。

理由を聞いてみると、購入指定商品の確認をしなければいけない

からと言う返事だったのですが、飲食店でも物販店でも確認を

する内容って言うのは一緒ですよね?

何で、物販店のみ郵送でないといけないのかがわかりません(>_<)。

と言うのも、私が何で今回レシートを郵送するのを渋ってるかと

言うと・・・理由はもちろんただ1つ!レシートがいるから!!(笑)

実は今、このドラッグストアでレシート応募のキャンペーンをして

いるのですが、このキャンペーンの対象商品と言うのが、偶然にも

ちょうど今回の調査の指定購入商品なんですよね~!!!

このキャンペーンハガキを見つけたのはつい最近の事だったけど、

キャンペーンの締切が今月末なので、レシートをいつものように

メールで送ってから応募したらいいや(^^)vと、まさに一石二鳥!と

喜んでいただけに本当に残念です~(T_T)

何で、今回に限ってレシート原本を郵送しなければいけないの~!

仕方がないから、後日改めてレシート作りに行く事にします(>_<)                      

  

                                                         

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

当選者発表で~す\(^o^)/

お待たせしました~!!当選者の方を発表させてもらいます(^^♪

まず、DSソフト(バーコード10枚付き)に当選された方!!

                ・

                ・

                ・ 

      「hiroさん」、おめでとうございます~\(^o^)/ 

長男が引きました(*^_^*)

Dsc01833

続いて・・・もう1人、「DSソフト」に当選された方!!

                ・

                ・

                ・ 

      「ちゃんさん」、おめでとうございます~\(^o^)/ 

またまた長男が引きました(*^_^*)

Dsc01840

次は「ビール券&ヨーグルト引換券」に当選された方!!

                ・

                ・

                ・ 

      「桃スモモさん」、おめでとうございます~\(^o^)/ 

今度は次男が引きました(*^_^*)

Dsc01832

次は「図書カード&マックカード」に当選された方!!

                ・

                ・

                ・ 

      「たこちゃん」、おめでとうございます~\(^o^)/ 

今度は私が引きました(*^_^*)・・・2人がケンカを始めた為(-_-;)

Dsc01838

そして・・・Wチャンス賞の「図書券」に当選された方!!

                ・

                ・

                ・ 

      「ぼっきいさん」、おめでとうございます~\(^o^)/ 

長男が引きました(*^_^*)

Dsc01836_2

続いて・・・Wチャンス賞の「ハガキセット」に当選された方!!

                ・

                ・

                ・ 

      「fumifumiさん」、おめでとうございます~\(^o^)/ 

次男が引きました(*^_^*)

Dsc01834

・・・と、このくじ引きを誰がやるかをめぐって結局じゃんけんで

決めて子供達に引かせたのですが、次男がどうしてももう1度

引きたいと言うので^^;・・・急遽もう1名ハガキセットを追加で

プレゼントする事にしました(*^_^*)

その結果、もう1名「ハガキセット」に当選された方は

                ・

                ・

                ・ 

      「みのりんさん」、おめでとうございます~\(^o^)/ 

でも、結局次男はじゃんけんに負けて(笑)引いたのは長男でした^^;

Dsc01841

というわけで、当選されたみなさんおめでとうございます\(^o^)/

そして、惜しくも外れてしまった方・・・申し訳ありませんでした<(_ _)>

又プレ企画しますので、よければ次回も参加して下さいね(*^_^*)                  

                                                          

昨日呼びかけた「うきうきさん」はWチャンス賞の段階で抽選に

加えさせてもらい、「ラサ・サヤンさん」はビール券の枠に加え

させてもらったのですが、実はもう1人忘れてた方がいて・・・。

プレ企画の記事にではなく、直接メールフォームにて応募された

ので、うっかり集計に入れるのを忘れてしまってたのです(>_<)

今回は特例と言う事で、彼女の希望賞品の図書カードの枠に

入れさせてもらいましたが、次回も参加してもらえるのならば、

プレ企画の記事にコメント宜しくお願いします<(_ _)>                          

                                                           

それにしても、今まで数回プレ企画をやらせてもらってきましたが、

こんなに応募数が多かったのは初めてだったので、本当に本当に

嬉しかったです!特に、今回嬉しかったのは・・・初めましての方が

たくさん参加して下さった事(*^_^*)

昨日のコメント&トラックバックの返事もめちゃくちゃ時間が

かかってしまって、大変だったけど楽しかったですね♪

コメント下さる方以外は、どういう方が読んでくれてるのかな~って 

いつも思っていましたが、少しわかって嬉しいです♪                            

でも、プレ企画のみのコメントじゃあ寂しいので(T_T)、これを機に

初めましての方もぜひコメント残して下さいね(*^_^*)                            

                                                         

そして、今回当選された方は偶然にもお友達が多いですが・・・

特に、DSに当選されたお2人はこのブログのヘビー読者(笑)で

いてくれてるので、2人揃っての当選に私もびっくりしましたが、

正真正銘、これは公平に抽選させてもらいましたので、そこの

ところはご了承下さいね(*^_^*)                                        

「桃スモモさん」、「たこちゃん」、「fumifumiさん」、「みのりんさん」は

下の送信フォームよりお名前・住所・電話番号をメール下さいね♪

「ぼっきいさん」は来週お会いする機会があるのでその時に♪

「hiroさん」と「ちゃんさん」は手渡ししたいので相談しましょう(笑)                       

今回のプレ企画、楽しんでもらえたでしょうか?                                                     

こんな拙いブログですが、これからも頑張って続けますので宜しく

お願いします<(_ _)> 又プレ企画やりますね~!!

さて、無事当選者発表を終えて私も何だか達成感でいっぱいです♪

では、これから晩御飯を兼ねての調査に行ってきますね~(^^)v

今日はうちから車で5分の焼き鳥屋さんです♪

ここは美味しいので自腹でもたまに行くのですが、今週たまたま

キャンセルが出たのを発見!GETできてラッキーでした(*^_^*)

もう今から行くので、昨日の分のコメントの返事は帰ってから

させてもらいますので待ってて下さいね^^;

              

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

明日まで待って下さい<(_ _)>

昨日締め切らせてもらったプレ企画の当選者発表ですが・・・

くじを作ってる最中に、お2人の方が希望賞品を書き忘れられてる

事が判明しました(>_<) 私も早く気付かなくてごめんなさい~!!

なので、このお2人が希望賞品を申し出てこられるのを待って

抽選したいと思いますが・・・もし、今日中に申し出てこられなかった

場合は、Wチャンス賞の為の再度抽選枠に加えさせてもらいます。                   

                                                         

そうなんです~。今回は、Wチャンス賞を設けさせてもらえる位の

たくさんの方に応募して頂いて本当に感激しています(*^_^*)

くじを作って賞品ごとに分けてみたので、応募して下さった方は

ご自分の名前があるか&希望賞品があってるかを念の為に

確認して下さいね♪

たぶんあってるとは思うのですが、万が一間違ってたら大至急

お知らせ下さいませ<(_ _)>

本当は応募して下さった順番に並べてたのですが、切ってる私の

横で次男がバラバラに並び替えてしまって、わからなくなって

しまいました・・・ごめんなさい(T_T)

ちなみに、1番希望が多かったのは「DSソフト」でした♪

1口で11名、2口で4名、計15名の方から応募がありました<(_ _)>

Dsc01825                                

                                                           

続いて、「図書カード&マックカード」を希望して下さった方♪

1口で9名、2口で6名、計15名の方から応募がありました<(_ _)>

Dsc01828                                

                                                        

最後は「ビール券&ヨーグルト引換券」を希望して下さった方♪

1口で5名、2口で5名、計10名の方から応募がありました<(_ _)>

Dsc01826                                   

                                                        

そして・・・希望賞品が書いてなかったのは、下記のお2人です^^;

Dsc01829

うきうきさん、ラサ・サヤンさん、今日中にコメント待ってま~す!

と言う事で、計42人と言うたくさんの方に応募して頂いたので・・・

4名の当選者の方以外に、Wチャンス賞として「図書カード」を

1名の方に、「ハガキセット」を1名の方に追加でプレゼントさせて

もらう事にします(*^_^*) たった2名でごめんなさい~<(_ _)>

ハガキセット以外に当選された5名の方にも、もちろんハガキは

同封させてもらいますのでお楽しみに♪

ただ、時期が時期だけに通常よりかなりハガキの数が少ないと

思いますが、ご了承下さい<(_ _)>

それでは・・・明日の夜には発表できるようにしたいと思うので

もう少しだけお待ち下さいね!!                                       

                                                          

え~、やっと当選がありました\(^o^)/・・・と言っても、届いたのは

当選品ではなく当選通知でした^^;。

松源とAGFの共同企画で「新米5kg」が当選~\(^o^)/50名。

Dsc01830

待ちに待った当選なので、とっても嬉しいのですが・・・実は、これ

主人の実家に行った時に作ったレシートで応募したんですよね^^;

・・・と言う事は、当然引換えは主人の実家近くの店舗(>_<)。

しかも、引換え期間は18日まで!と言う短期間なのですが、この

間に実家には行けないので、ハガキを送って義母に引取りに行って

もらっておかなければ~^^;。

最後に・・・今から、プレ企画に頂いたコメント&トラックバックの

返事を順番に書かせてもらうので、読んで下さいね(*^_^*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

プレ企画してます(*^_^*)

2008年になって、このブログも無事3周年を迎えたと言う事で・・・

3周年記念のプレ企画をします~!!

今回の賞品はこちら♪

まず、DSソフト「こはるのうちごはん」を各1名ずつ、計2名の方に。

合計3つ当たったので、2つをプレゼントしちゃいます(*^_^*)

Dsc01809

2名のうち、ラッキーな方には色々なメーカーのバーコードを

10枚程おまけとしてつけますね(^^♪                                

                                                           

次はこれ。ビール券とヨーグルト引換え券をセットで1名の方に♪

Dsc01810

ビール券は、1枚につき各メーカーのビール大瓶2本と引換えが

できます。ヨーグルトは明治ブルガリアの500mlサイズです。                      

                                                          

そして、最後はマックカードと図書カードをセットにして1名の方に♪

Dsc01811

以前、前回のプレ企画の賞品よりはちょい豪華・・・と言ってしまった

けど、結局こんな物しかプレゼントできなくてごめんなさい(-_-;)。

でも、こんなささやかな賞品でも「欲しいよ~♪」って方がおられたら

ぜひぜひ参加して下さいね(*^_^*) 4名の方にプレゼントです♪

倍率低いと思うので、結構当たりやすいかもしれないですよ~(笑)

                                                        

さて。参加して下さるみなさんには、今回もいくつか私からの質問に

答えてもらいますので、宜しくお願いします<(_ _)> 

そうそう、もちろん1番最初に希望賞品を書くのをお忘れなく~!!                           

1.あなたの今年の目標or抱負を教えて下さい♪

私は、先日も書きましたが・・・何事にも余裕を持ってすると言う事。

いつもギリギリになって慌ててしまうので、今年はそういう事が

なるべくないように前もってコツコツやっていきたいです(*^_^*)

(でも、相変わらず締切に追われる毎日になるだろうなあ・・・^^;)

後は、今年もアンテナを張り巡らせながらたくさん情報収集を 

して、少しでも実になるように頑張って行きたいと思ってます♪

タイトルどおり、大好きなモニター&懸賞&投稿!!!

趣味と実益を兼ねて、今年も変わらず頑張っていきますね(^^)v                  

                                                        

2.いつからこのブログを読んでくれていますか?そして頻度は?

3年前にこのブログを立ち上げた時は、少しでも読んでもらおうと

モニター友達に自分から宣伝してましたが(笑)、気がつけば

毎日のアクセスがぐ~んと伸びてて、とっても嬉しいのです(*^_^*)

最初から欠かさず読んでくれてる人なんているのでしょうか?

そして、何日ごとに来てくれてるのかも・・・正直気になります^^;。                    

                                                           

3.最後は恒例の・・・私、かつに質問&メッセージをお願いします♪

以上、3点の質問に加えて初めましての方のみ「どこでこのブログを

知ったか?」と言う質問にも答えて下さいね(*^_^*)

初めましての方や、いつもは読むだけでコメントしてないけど・・・って

方でも、お気軽に参加してくれたら嬉しいです♪

トラックバックしてくれた方は2口、この記事にコメントしてくれた方は

1口として計算させてもらいますね♪

まだ帰省中の方もおられると思うから、締切は1週間後の1/10の

23:59にしますので宜しくお願いします<(_ _)>

それまでは、この記事が1番上になるようにしておきますね♪

ではでは、今からプレ企画スタートです~(*^_^*)

| | コメント (73) | トラックバック (14)

勉強になります!

今日は、月に一度のショッピングセンターのモニター会議の日。

毎回1時間程の会議ですが、お店の裏事情や売上アップの為に

色々と苦労されてる話が聞けるので、とても勉強になります。                     

                                                            

今日は冷凍食品の半額セールの事について話されたのですが、

通常の値段よりも半額と言うと、誰でも飛びついてしまいますよね?

かく言う私も、もちろんその中の1人ですが(笑)

冷凍食品ってキャンペーンも多いし、レシート作る時の帳尻あわせ

にも使えるし、だからこそ半額の時にしか買わないようにしてます!

ところが、今日店長さんが言われたのは・・・

「うちの店も本当なら他のスーパーのように半額セールをしたいけど、

もともと定価で売ってない物を半額にすると言うのはおかしいと

言うのがうちの店全体の考え方なので、通常から値段が変動

しやすい冷凍食品に関しては半額対象にはしてない」と言う説明!

う~ん、確かに言われたら納得!ですよね?

冷凍食品って常に何割引で売ってるから、定価の半額ってよく

書いてあるけど、実際には普段は定価で売ってないからこれは

本当ならやってはいけない事らしいのです。

実際、某スーパーは公正取引委員会から何度も注意されてる

のだとか。だから、半額セールをするのであれば、本来なら

その何週間か前から定価で売って、そのベースを作ってから

半額セールとして打ち出さなくてはならないらしいのです!

だから、このスーパーは半額セールはしない分、日頃から

定価よりかなり安くしてるのだそうです。確かに、そうすると

半額と言う表示はなくても実際には安い事になりますよね。

主婦はついつい半額と言う言葉に弱いですが(笑)、こういう

からくりがあったんだな~と、今回は勉強になりました!

こんな話が聞けるのもお客様モニターをやってるからこそです♪                    

                                                        

それで、終わってから同じく会議に出席してた友達とランチしたの

ですが、今月末のバスツアーに彼女も当選してると聞いて

今からとっても楽しみになりました(*^_^*)

さらに、彼女は元旦にあの三幸製菓のキャンペーンから当選品が

届いたらしく、聞いてびっくり!今まで当たったって人聞いた事が

なかったので(私の知ってる中で)こんなに身近にいるなんて(笑)

                                                          

私はと言うと・・・帰ったら久々の不在票!!

でも、これはすでに当選通知が届いてた商品券1万円分でした。

Dsc01824

日にち指定で、確か今日か明日にしてた記憶があったのですが、

不在票の差出人が「キャンペーン事務局」ではなく、「小田急」と

なってたので、余計な期待をしてしまいました(-_-;)

確かに、「小田急」と言われても出した覚えはなかったし^^;。

しかも、1000円が10枚だったらまだしも5000円が2枚って何か

微妙~・・・。1万円も届いて文句言ったらいけないですけどね^^;。

それにしても、本当・・・もう1月も1/3が過ぎてしまって、このままじゃ

今月分の当選報告ができなくなってしまう可能性大です(T_T)

懸賞には波があるってわかってるけど、もう待てませ~ん(笑)

店舗調査の当選メールはどんどん来てるんですけどね^^;。                    

                                                           

ところで!プレ企画ですが、いよいよ今日の23:59で締め切らせて

もらいますね~。たくさんの応募、本当にありがとうございました!

でも、まだ7時間余りあるので、駆け込み応募も大歓迎ですよん♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

公募ガイド

今日は待ちに待った「公募ガイド」の発売日だったので、早速

買ってきました~(*^_^*)

モニターと懸賞以外にも、公募全般にも興味津々な私♪

そんな私にとって、この「公募ガイド」はバイブル的存在なのです。

なので、一時期は毎月欠かさず買っていました。しかし・・・

たくさんの募集記事を目にして、あれも応募したい!これも応募

したい!と意欲だけはわいてきてテンションが上がるのですが、

結局気持ちはあっても時間がついていかず(T_T)、毎回泣く泣く

応募期間が過ぎてしまう事も多々あったので、本当なら毎月

買い続けたいところを断腸の思いで(笑)我慢してるのです。                     

                                                        

しかし!年に1度のモニター特集の今月号だけは買ってます!!

モニター情報収集が一番の目的ですが、やっぱりその他の

公募も魅力的なのが多くて、見てるだけでワクワクしてきます♪

モニターについても、昨日のMONITTOの雑誌版と言った感じで

初心者の方が見ても、わかりやすく解説されていますよ(*^_^*)

私はもう初心者ではありませんが(笑)、それでも毎回参考になる

事がたくさん載ってるので、この号だけは欠かさず買っています(^^)v

でも、この公募ガイドっていわゆるマニア向けの雑誌なので^^;

あまりたくさん店頭に並んでないのが悩みの種なのです(>_<)

実は昨日も本屋さんに行ったので聞いたら「明日の朝に2冊だけ

入荷予定です」と言われたので、売り切れないうちに朝一番で

買ってきました(*^_^*)                                               

                                                         

最後に・・・くらこんさんが、くらこん塩こんぶのレシピモニターを

100名募集してます♪応募はこちらからどうぞ(*^_^*)

明日締切なので、大至急応募して下さいね!!

そしてもう1つ♪先日の記事に書いた、試食セットの先着プレゼントを

されてたやずやさんも、今度は同じくレシピブログを募集中です♪

応募はこちらからどうぞ(*^_^*)

こちらも14日締切で、日があまりないので急いで下さいね!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

MONITTO

プレ企画にたくさんの応募、本当にありがとうございます\(^o^)/

予想以上に応募の多さにとっても驚いていますが・・・まだあと2日

あるので、もしまだ応募される方がいたらぜひ応募して下さいね♪

あと、以前のプレ企画で当選したからと辞退された方もいますが、

毎回公平に抽選させてもらってるので、余計な気を使わずにぜひ

応募して下さい(*^_^*) 辞退される程の物でもないですし(笑)

当たり前ですが、応募人数によって当選確率も違ってきますので♪

コメント&トラックバックの返事は、締切後に全部まとめてさせて

もらいますので、もう少し待ってて下さいね(*^_^*)                             

                                                          

さて、「ピンポ~ン♪」が相変わらず鳴らないので、当選品の写真も

アップできないですが(T_T)、今日はみなさんに頂いた質問の中で

何人かの方から頂いた「モニターの情報源はどこから?」の質問に

お答えしますね(*^_^*)

私が9年前、「モニター」と言う魅力的なものに出会えてから最初に

登録したのが、モニター好きの方なら誰でもご存知であろう、

モニターに関する老舗サイト「MONITTO」です。最初、このサイトを

見た時は本当に目からウロコが落ちたような感じで、気がつけば

有料の会員制度に登録してました(*^_^*)

有料と言うだけあって、定期的に送られてくるメルマガは本当に

中身が濃い物だったし、当時モニター初心者だった私はこの

MONITTOに載ってる情報にかたっぱしから応募していました。                      

                                                          

そして・・・今のこのブログの前身でもある、「モニター日記」と

言うものを2ヶ月間の期間限定で毎日書き綴っていたのです。

このモニター日記は、有料の会員のみ閲覧ができるのですが、

今思えば本当に色々と勉強になったし、毎日書いてて本当に

楽しかったので、期間限定ではなく毎日このまま書きたい!と

思って始めたのがこのブログなのです。

MONITTOがきっかけで雑誌に掲載された事もあったし、

今の私があるのもMONITTOのお陰だと言っても過言では

ありません!!モニターの世界が一気に広がりました(^^♪                       

                                                         

だから、私にとってMONITTOは本当になくてはならないサイト

なのですが・・・今は有料制度が廃止されて無料になった事も

あって、誰でも情報収集できるようになりました(*^_^*)

有料時代から知ってる者としては、正直有料の方が情報量も

内容も濃かったなと思いますが、それでもモニターが好きな方なら

このサイトは本当に役に立つと思いますよ♪

私も、もちろん今でも活用させてもらってます(*^_^*)

今はキャンペーンもやってますので、興味ある方はこちらをどうぞ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

使ってみました♪

今日は朝からずっと雨ですが、明日から小学校&幼稚園が始まる

ので、今日くらい家でゆっくりしてていいかも♪

なので、朝早くにちょこっと買物に行き、晩御飯の段取りをすでに

すませておきました(*^_^*)

なので、ソーセージパイまで久々に作ってしまいましたが・・・

そうそう、今日って七草がゆの日なんですよね~。本来なら朝に

食べるはずの七草がゆですが、我が家では朝からコトコトと

おかゆを炊く余裕なんてまるでないので、今日の晩御飯に

家族揃って七草がゆを頂く事にします(笑)

七草がゆを食べる本来の意味とは少し違ってきますが、まあ

これも我が家流って事で(笑)行事ごとをするの好きなんです♪                    

                                                         

でも、今日の晩御飯のメニューがおかゆにあうのかどうか??

「はんぺんのチーズはさみフライ」「長芋グラタン」「ブロッコリーと

エビとゆで卵のサラダ」・・・いつもながら簡単メニューです^^;。

ちなみにそれぞれの作り方(って程でもないけど^^;)ですが・・・

はんぺんは、8等分に切って中にチーズをはさんで衣をつけて

揚げたらいいだけだし、グラタンはすりおろした長芋・ひき肉・

ネギ・しめじ(えのきでも美味しい♪)・卵を混ぜてしょうゆと

塩で味付けしてオーブンに入れたらいいだけだし(ポン酢を

かけて食べるのがおすすめ♪)、サラダはそれぞれ茹でたら

いいだけだし・・・今日はフライパンを使わなくてすみます(^^)v

まあ、おかゆと普通のご飯の両方を用意しておきましょう♪                       

                                                           

ところで・・・さっき初めて使ってみました♪「こはるのうちごはん」。

たくさんの方に応募して頂いてる、プレ企画の中の賞品の1つ

ですが、なかなかよくできてるソフトです(*^_^*)

辻学園が監修って言うだけあって、レシピもなかなか本格的

だけど気軽に作れそうな物がほとんどなので、献立に困った時

なんかは役立つと思いますよ♪

あと、他にも色々な機能がついてるし、私もぼちぼち活用して

いきたいと思ってます(^^♪

私も、昔は主婦雑誌の付録でついてる献立の本などを参考に

してメニューを考えてましたが、そのうちネットで検索するように

なってきました。レシピの数が圧倒的に違いますよね~。

でも、最近はそんな時間もないので上のような簡単メニューの

繰り返しになってきてます(>_<)

マンネリになりつつあるので、又久々にネットで調べてみようっと♪                  

                                                          

え~、やっと届きました\(^o^)/。2008年最初のお届け物です♪

前回も当たりましたが、ローソンの栄養ドリンクキャンペーンで、

6300円相当の栄養ドリンク他の引換券。5000名でした。

Dsc01820

前回はAコースとBコースどっちも当たったので、引き換えた栄養

ドリンクがまだ残ってるのですが・・・今回も応募してしまいました^^;

でも、これって5000名だから大量当選ですよね~。

当たるかな?と思ってただけに、やっぱり当たったって感じですが

できたら大量当選以外の当選がいいなあ!!贅沢ですが^^;。

あと、同じくメール便で来てたのは店舗調査の依頼でした(*^_^*)

半年前に友人と一緒にやった調査ですが、又前みたいに1日中

一緒に調査できると思うと、今からとっても楽しみ♪♪

友達同士を公認してくれる調査会社って本当に有り難いです♪                    

                                                         

それから、最後になりましたが先着情報!!

雑穀ご飯の素の試食セットが先着1000名にもらえます(*^_^*)

今(15:40現在)、応募して大丈夫だったのですが、もしすでに

締め切られてたらすみません<(_ _)> 応募はこちらから♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

4件一気にレポート提出!

主人は今日から仕事始めなので、午前中は子供達と買物&公園。

天気がいいので、やっぱり家でじっとさせるのは可哀想なので~。

で、その代わりに午後からは私は昨日と一昨日のレポート4件を

一気に作成!!久々に一気にやりました~(笑)

これで、来週の調査まで調査系のレポートとは無縁の生活だと

思うと嬉しいです\(^o^)/

その他のレポートやアンケートはもちろん待っていますが^^;。                      

                                                         

でも、この4件は調査会社がそれぞれ違うので、調査会社ごとの

癖をつかんでレポートを作成しなくてはいけないのです(>_<)。

レポートを提出したらそのままの調査会社もあれば、言葉使い

1つに関しても、ものすごく細かく指摘されてなおかつ訂正まで

される可能性のある調査会社まで、本当さまざまです。

まあ、どこの調査会社のレポートを作成するにしても、自分の

記憶をたどりながら鋭い視点で記入していかなくてはいけない

ところは共通なのですが、某調査会社は、店員さんに対して常に

敬意を持った表現のレポートを書くように・・・と、なかなか難しい

約束事があります。

と言うのも、調査した店がすごくいい店だったらもちろん評価も

高く記入できますが、どう考えてもダメだった点が多かった店に

関しては、どうしても内容も少し辛口になってしまいます(>_<)。

決して嫌味を言ってるわけではないのですが、昨日行ったうちの

1件は、何度も同じ事を改善して欲しいと書いてるのに、一向に

改善されてないし、店員さんの態度もいまいちだったし・・・。

自分の意見が反映されるのがモニターの醍醐味であって、

あまりにも改善されてなかったら本当は嫌味の1つでも書きたく

なってしまいます(-_-;)

しかし、1度別の店で辛口の批評を書いたら「腹が立たれたのは

わかりますが、もう少し柔らかい口調で書いて下さい」と訂正依頼が

来まして(>_<)。それ以来、納得できないような事があっても、

できるだけ温和な態度で書くように心がけています(笑)

でも、これは某調査会社のみの書き方。他の調査会社では特に

クレームもつけられないし、訂正依頼もないので、自分が思った

本当の気持ちを正直な表現で書いている私です^^;。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

まさかの時差!

今日も、お昼に1件私1人で自転車に乗って覆面調査。

夕方からは家族で電車に乗って晩御飯を兼ねた覆面調査に

行ってきました(*^_^*)

でも、この調査と調査の間にも実は覆面調査を1件やってきました。

同じ電車賃を使うならついでにやってしまおう!と言う、いつもの

私の考えです(笑)レポートの大変さよりも節約をとる私^^;。

そして、どんだけ~状態で食べるのよりも節約をとる私^^;。                        

                                                         

それよりも、今晩の覆面調査はまさかのハプニングがありました!

実は今日の調査も、一昨日と同じく入店時間も店内滞在時間も

決まってたので、間違えないように事前にちゃんと調査票を確認

してから家を出てきたのです。

そして、明日から仕事の主人の為に、少しでも早く帰れるようにと

入店時間の18時半に予約しておいて完璧で臨んだ今日の調査。

指定メニューもちゃんとたのんで、いつも通り調査をし、店内

滞在時間の60分もきっちり守って、少し余裕を見てレジで会計を

すませたら・・・え~!!!何で???レシートに印字されてる

時間が違ってたのです~(T_T)

いくら何でも、19時半ジャストに出るのはいかにも~と思われたら

いけないと思ってわざとゆっくり支度をして10分も時間を稼いだと

言うのに、レシートの時間は思いっきり19:30!!!

まあ、これはまだギリギリだけどクリアできたとして・・・問題は

入店時間!!!そう、ここの店は入店時間もちゃんとレシートに

印字されるシステムになってたんです(-_-;)

この店は超超超有名店なのですが、今まで店の前を通るばかりで

今日が初めてだったので、まさかレシートがこういう風に印字

されるなんて全然知りませんでした(>_<)

肝心の入店時間ですが・・・18:32に入店したのにもかかわらず、

何と18:22に入店となっていたのです(T_T)

でも、本当の入店時間と退店時間を比べても、明らかに10分の

誤差があるのは一目瞭然なので、この件はきちんとレポートに

書こうと思います!!

だって、これはどう考えてもお店のミスですよね~。

でも、レシートって飲食した証拠なだけに、絶対的と言うイメージが

ありますよね(>_<) 

レポートにきちんと書いたらわかってもらえるとは思いますが、

なんだか言い訳がましく聞こえたら嫌だなあと余計な心配をして

しまいます・・・(-_-;)

いつもなら15分くらいは余裕を見て入店するのですが、明日が

仕事始めの主人の事を考えたら、わざわざ電車で食べに来てる

分1分でも早く帰りたくて&週末でこの時期だと予約した方が

無難だと思い、今日に限ってジャストの時間に予約したんです

よね~。何か裏目に出たって感じですが、仕方ないですね(-_-;)。

後は、調査会社の方が納得してくれる事を祈るのみです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

12月分収入報告&当選報告

3が日も過ぎて、お正月ムードも終わりつつありますが・・・

我が家は今日は主人が店舗調査始め、お昼は覆面調査に

行ってきたので、もう昨日から普段通り活動開始です~。

今日は、12月分の収入報告&当選報告をしたいと思います(*^_^*)                          

                                                           

12/1  ポイント交換(商品券)          6500

12/3  郵送アンケート謝礼            2000

12/3  M社覆面調査謝礼            4607

12/5    郵送アンケート謝礼(商品券)      1500

12/7  郵送アンケート謝礼(図書カード)    1000

12/9  郵送アンケート謝礼(図書カード)     500

12/10 A社覆面調査謝礼             4000

12/13 モニター会議謝礼(商品券&お土産) 3000

12/15 郵送アンケート謝礼(図書カード)     500

12/17 読者モニター謝礼            12600

12/20 M社覆面調査謝礼            4500

12/20   G社覆面調査謝礼            4170

12/22 郵送アンケート謝礼(クオカード)    1000

12/25 W社覆面調査謝礼            6000

12/25   企業モニターP謝礼               6700

12/25   企業モニターS謝礼           3140 

12/27 M社店舗調査謝礼            4433

12/28 F社覆面調査謝礼             8896

12/28 D社店舗調査謝礼             10500

 総計                        85546

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                           

                                                           

当選品の方は・・・先月はケーキ三昧でしたが(笑)ケーキも含めて

27個ものお届けがあったので、意外に好調だったかも\(^o^)/

12/4  DSソフトこはるのうちごはん×3

12/9  ロッテお菓子詰め合わせ(デイリーイン他)

12/9  商品券3000円(不動産宅建協会)

12/12 鮭16切れ(フジッコ・コノミヤ)

12/13 イトーヨーカドークリスマスケーキ当選通知

12/14 マルナカクリスマスケーキ当選通知

12/14 クリスマスケーキ作り教室当選通知(明治製菓・オークワ)

12/15 商品券1万円当選通知(サントリー・近商)

12/16 入浴剤サンプル(ツムラサイエンス)

12/17 コノミヤクリスマスケーキ当選通知

12/18 近商クリスマスケーキ当選通知

12/20 エコバッグ(AGF・アプロ)

12/21 ポケモンブーツ(平和堂・明治製菓)

12/21 トミカ限定版DVD(ネット応募)

12/22 マンゴーオレンジジュース1ケース(日本アルミニウム協会)

12/22 地元スーパークリスマスケーキ当選電話

12/23 宝くじ10枚(三井農産・万代)

12/23 バスツアー当選通知(日清食品・サンエー)

12/23 ドライヤー(ユニリーバ・クリエイトエスディー)

12/25 キットカット詰め合わせ×2(ネスレ)

12/26 牛乳屋さんの珈琲4本(和光堂)

12/29 関西限定アポロ3つ(Wチャンス 明治製菓・オークワ)

12/29 おーいお茶1ケース(伊藤園)

12/29 図書カード(雑誌モニター謝礼)                                 

でもね~実は、まだ今年に入って何のお届け物もないんです(-_-;)

先月の初荷は今日4日だったのに・・・今日もポストは空っぽ(>_<)

年賀状しか入ってませんでした(T_T)

そろそろ2008年最初のお届け物がありますように~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

覆面調査始め

今晩の夕食は、今年初めての覆面調査になります(*^_^*)

お正月はただでさえダラダラしてしまいがちなので、その上夕食まで

作らなくていいとなると本当に有り難いのですが・・・今日の調査は

入店時間が19時以降なんですよね~(>_<)

その上滞在時間も90分以上と決まってるから、普段18時前には

すでにご飯を食べてる我が家としては、かなり遅い晩御飯になって

しまいます。おまけに車で15分くらいかかるので、子供達が我慢

して待っててくれるかどうか・・・たぶん待てないでしょうねえ(-_-;)

でも、初めて行く店なのでそれはとても楽しみなんですけどね♪                     

                                                          

さて。予告通りプレ企画しますね~\(^o^)/

次の記事ですが、締切りまでの間トップに来るようにしておきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

調査じゃないのに^^;

今日は、私の実家へ新年の挨拶に行ってきました。

普段は実家に帰ってもスーパー巡りに忙しい私ですが、さすがに

お正月くらいは・・・と、のんびりしていました(笑)

年末に帰った時は雨だったので思うように行動できなかったから、

ちょっと出かけたくてムズムズしてましたが(笑)今は広告にも

懸賞情報載ってないし、キャンペーン自体も目新しいのはまだ

ないと思うので、お正月ムードが終わったら再び活動再開する

事にします~。

晩御飯は母の希望で、先日覆面調査で行った居酒屋さんへ

行ってきました(*^_^*) 調査で行く店に、自腹で行くと言うのは

私てきにはどうしてももったいないような気がするのですが、

両親がやたらと気に入ったみたいで、この店の調査は単発

だったのか1度やった以来募集もしていないので、今日は

普通のお客さんとして来店することにしました(*^_^*)                            

                                                        

だけど・・・やっぱりだめですね~。完全なモニター病です^^;。

気がつけば、店員さんの名前はもちろんの事、接客態度から

料理の味まで普段調査してる項目を無意識のうちにチェック

してる私と主人がいました(笑)

この店は以前は店員さんの愛想もよく、料理も美味しく、不満が

なかったので、レポートの評価としてはかなり高い評価を書いて

提出したのですが、今日に限ってなかなか注文を持って来て

くれなかったり、トイレの洗面所が水しぶきでいっぱいだったりと

ネタ満載!!だったのに、もったいな~い状態でした(笑)

今日が調査だったらよかったな~と、主人まで言う始末^^;。

やっぱり我が家は調査で食べるのが向いてるのでしょうか?(笑)                 

                                                          

今日、実家からプレ企画の賞品を回収してきたので、やっと明日

3周年記念のプレ企画をする事ができそうです(*^_^*)

詳しくは明日の更新をお楽しみに・・・♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新年のご挨拶(*^_^*)&祝!3年目!

みなさん、新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

自宅で、実家で、その他色々な場所で新年を迎えられたと

思いますが、我が家は昨日も書いた通り主人の両親が泊まりに

きました。毎年恒例の事なのでもう慣れましたが・・・^^;

やっぱり、気を使わないと言ったら嘘になります(笑)

でも、おせちは作って持って来てくれるし、その他食材も色々と

持ってきてくれるので、はっきり言って楽させてもらってます♪

それに、お昼過ぎにはもう帰ってしまうので。                               

                                                          

それよりも、今日でこのブログを始めて丸2年が経ちました!!

もともと文章を読むのも書くのも大好きなので、ブログを書くのは

全然苦にならないけど、でも今日まで1日も欠かさず続けて来れた

のも、やっぱり色々な人が読んでくれてると思うからこそ頑張って

続けてこれたわけで・・・改めてみなさんに感謝します(*^_^*)

毎日更新するのは、私にとってはもう生活の一部のようになって

いるので(笑)これからも頑張って続けるので宜しくお願いします!                      

                                                            

2007年の抱負・・・モニター・懸賞はもちろんの事、今年はもっと

投稿にも力を入れていきたいです♪

ネタはたくさんあるのに、常にモニターや懸賞の締切りを優先

してしまって、気がつくと締切りのない投稿は放置状態・・・って

事が多かったので、今年は何でも余裕を持ってやりたいです!!

そう、この「余裕」って言葉が私には足りないので(笑)今年は

締切りギリギリにアップアップしないように頑張りますね(^^)v

では、今年もこのブログにお付き合い下さいませ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »