« ザ・幼稚園 | トップページ | 貴重な時間だったのに~(>_<) »

2008年1月24日 (木)

ポイントの整理

昨日凹んでた私に、温かいコメントを下さった方、どうもありがとう

ございました<(_ _)> やっぱりみんな同じなのね~と思いつつ、

こうして自分の素直な気持ちをこのブログに書ける事と、それに

対してすぐに色々な方からメッセージがもらえた時、ブログを

やってて本当によかったな~って思います(*^_^*)

今日は久々にモニター友達と会ってランチしてきました♪

ママ友の話も聞いてもらって、必死にモニターや懸賞の話を

したお陰で、しっかりストレス発散してきたのでもう大丈夫(^^)v

本当はその後に行く予定だった調査も、日にちの融通が利き

来週でもOKになったので、よかったよかった♪

と言う事で、ご心配おかけしましたが元気になりました(*^_^*)                      

                                                          

ところで、今日も少し話してたのですが・・・いろいろなサイトに

登録すると、どうしてもポイントってたまりにくいですよね~。

1日に1ポイントでも、チリも積もればだと思ってしばらくは頑張って

いましたが、そういうところに限って交換できるポイント数が

大きいので、結局思うようにポイントが貯まらずギブアップして

しまうんです(T_T) それで、もう何社諦めた事か(-_-;)

何社も登録してるとたくさんアンケートが来るのは嬉しいのですが、

やみくもに答えてると時間もポイントも無駄なので(笑)、なるべく

たまりやすいサイトや高ポイントのアンケートを優先しています。

それでも、昔は何でもまんべんなく答えてて・・・そのお陰で、

すごく中途半端にポイントが貯まってるところもありますが(-_-;)

とりあえず1度だけでも換金したら退会しようと思って、現在も

ちょこちょこポイントを貯めて頑張ってるのですが・・・先日も、

最低交換ポイントの5000ポイントまでやっと貯まったと思ったら

交換手数料がさらに後550ポイント必要だと言う事がわかって、

もう一息頑張らないといけない事が発覚しました(T_T)

ちなみに、この5000ポイントを貯めるのにかれこれ5年程かかって

いるのですが、1ポイント=1円なので今さらやめられないです^^;。

その他にも、アンケートにだけ答えてて全然換金してなかったら、

いつの間にかポイントの有効期限が来てて、ポイントが消滅して

しまったりもしてたので、1度登録してるポイントサイト全体を

見直してみないといけないのですが・・・一体いつになる事やら^^;。                  

                                                            

それでは今日もモニター&懸賞情報です(*^_^*)

まずは、おなじみレシピブログより、スタイルフリーのモニターを

100名募集中!詳しくはこちらから♪

次に、アンケートに答えた人の中から抽選で100名に味の素の

2008年春新商品おたのしみ詰め合わせセットをプレゼント!

詳しくはこちらから♪

|

« ザ・幼稚園 | トップページ | 貴重な時間だったのに~(>_<) »

コメント

かつさん、元気になられて良かった。
皆さんの昨日のコメント読ませて頂きましたが皆さん同じですよね・・・そう思うと幼稚園のママの中にも同じように思って頑張ってるママもいるのかな?なんて思っちゃいました^^;

そしてポイントサイト。そ~なんです!毎日届くメールもすごい数になってきてるのでいつか整理して換金しやすいサイトだけにしたいと思い続けて数年。未だにできずにいます。同じです~。

ちなみにかつさんのお勧めサイト聞きたいなっ♪よかったら。

投稿: ママ | 2008年1月24日 (木) 18時42分

かつさん、復活されたんですね♪よかったです(*^^*)ストレス溜めるのはよくないですもんね!!
ポイントサイトに登録したものの、結局途中でやめたものが結構あります。未だにメールが来ているところも。(退会手続きしなくては^^;)
味の素のプレゼントに応募してみました!
当たるといいなぁ~。
※かつさんのブログとリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします(vv)

投稿: はちみつのマドレーヌ | 2008年1月24日 (木) 21時55分

良かったです、元気になられたみたいで^^
友達とたくさんしゃべると、ホントに元気になりますよね♪
ポイントサイト、私も山ほど(笑)登録しすぎてメールの対処が追いつかないです。重要お知らせメールとかも見落としたりして、何度かポイント失効も経験しました。あれは結構凹みますね、長期間の労力が水の泡ですからT_T
私も、ちょっと整理しなきゃいけないとは思いつつ放置状態。
なのに、懸賞応募でさらに色んなサイトの会員登録も増えてるんですけどね^^;

投稿: 桃スモモ | 2008年1月25日 (金) 00時20分

モニター友達とのおしゃべりは最大のストレス解消方法ですよね!良かったですね~~~
私も今年は手一杯で、効率の良さそうな数社に限ってポイントを貯めるようにしました。無理をするとツキが逃げるような気もするんです・・・・(笑)

投稿: ひろりん | 2008年1月25日 (金) 07時47分

こんにちは!
私もいろいろなサイトに登録しているので、どこにどれくらいポイントがたまっているか全く把握できていません><
ようやく1年と少しですが、貯まりやすいサイトとそうでないサイトがわかるようになりました^^;
アンケートも優先順位をつけてぼちぼちやっています☆

投稿: なつみ | 2008年1月25日 (金) 08時20分

ポイントにどうして期限があるのか
不思議です。整理しないといけないほど
登録もしてないけど、チェックしてみます。

投稿: わ~いわい | 2008年1月25日 (金) 15時47分

ただいまです^^
最近は懸賞ばかりでポイントサイトが放置気味でした~
かつさんは本当にいつも時間を有効に使っていらっしゃって尊敬します☆

私の頭ではどこに貯まっているのか、もう把握しきれなくなってきてます(笑)
懸賞情報、ありがとうございます!応募してみますね♪

投稿: なおなお | 2008年1月25日 (金) 16時30分

ママさんへ♪

ご心配おかけしましたが、復活しました(*^_^*)

私も同じ事思いました~。そうなんですよね。意外に?みんな同じ事抱えてるんだなあって…。
みんな黙ってるだけで頑張ってる人が多いのかもしれないですね。

ポイントサイトですが…ちょっと整理してみますね♪

投稿: かつ | 2008年1月25日 (金) 16時51分

はちみつのマドレーヌさんへ♪

ご心配おかけしましたが、復活しました(*^_^*)

そうそう!退会しようと思ってそのままになってるところも実は結構あったりします…。
こういうところがいらないメールを増やす原因なんですけどね^^;

リンクの件完了しました(*^_^*)私も後でさせてもらいますので宜しくお願いします♪

投稿: かつ | 2008年1月25日 (金) 16時57分

桃スモモさんへ♪

ご心配おかけしましたが、復活しました(*^_^*)

友達とひたすら喋ったら元気になりました♪
ポイントの失効は本当に悔しいですよね~。
メルマガ登録とか会員登録とか…
まずはここから整理していかなければって思ってます^^;

投稿: かつ | 2008年1月25日 (金) 16時59分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさんとも久々に思いっきり話したいです~!!
効率のいいところだけを抜粋するのに、又時間が
かかってしまうんですよね~^^;

投稿: かつ | 2008年1月25日 (金) 17時00分

なつみさんへ♪

しょっちゅうメールがくるところがポイントがたまりやすいってわけでもないだけに、整理するのには時間がかかりそうですね^^;
おたがいぼちぼち頑張りましょう(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年1月25日 (金) 17時01分

わ~いわいさんへ♪

私が思うに、やっぱり定期的にサイトをのぞかないといけないように期限があるんだろうなって思います。
でも、それがなかなか…なんですよねえ^^;

投稿: かつ | 2008年1月25日 (金) 17時02分

なおなおさんへ♪

お帰りなさい(*^_^*)
なおなおさんのコメント、お待ちしていました♪

私も把握できてないところはたくさんありますよ!
懸賞もモニターも、本当どっちも大変ですね^^;

投稿: かつ | 2008年1月25日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/10050419

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントの整理:

« ザ・幼稚園 | トップページ | 貴重な時間だったのに~(>_<) »