« 12月分収入報告&当選報告 | トップページ | 4件一気にレポート提出! »

2008年1月 5日 (土)

まさかの時差!

今日も、お昼に1件私1人で自転車に乗って覆面調査。

夕方からは家族で電車に乗って晩御飯を兼ねた覆面調査に

行ってきました(*^_^*)

でも、この調査と調査の間にも実は覆面調査を1件やってきました。

同じ電車賃を使うならついでにやってしまおう!と言う、いつもの

私の考えです(笑)レポートの大変さよりも節約をとる私^^;。

そして、どんだけ~状態で食べるのよりも節約をとる私^^;。                        

                                                         

それよりも、今晩の覆面調査はまさかのハプニングがありました!

実は今日の調査も、一昨日と同じく入店時間も店内滞在時間も

決まってたので、間違えないように事前にちゃんと調査票を確認

してから家を出てきたのです。

そして、明日から仕事の主人の為に、少しでも早く帰れるようにと

入店時間の18時半に予約しておいて完璧で臨んだ今日の調査。

指定メニューもちゃんとたのんで、いつも通り調査をし、店内

滞在時間の60分もきっちり守って、少し余裕を見てレジで会計を

すませたら・・・え~!!!何で???レシートに印字されてる

時間が違ってたのです~(T_T)

いくら何でも、19時半ジャストに出るのはいかにも~と思われたら

いけないと思ってわざとゆっくり支度をして10分も時間を稼いだと

言うのに、レシートの時間は思いっきり19:30!!!

まあ、これはまだギリギリだけどクリアできたとして・・・問題は

入店時間!!!そう、ここの店は入店時間もちゃんとレシートに

印字されるシステムになってたんです(-_-;)

この店は超超超有名店なのですが、今まで店の前を通るばかりで

今日が初めてだったので、まさかレシートがこういう風に印字

されるなんて全然知りませんでした(>_<)

肝心の入店時間ですが・・・18:32に入店したのにもかかわらず、

何と18:22に入店となっていたのです(T_T)

でも、本当の入店時間と退店時間を比べても、明らかに10分の

誤差があるのは一目瞭然なので、この件はきちんとレポートに

書こうと思います!!

だって、これはどう考えてもお店のミスですよね~。

でも、レシートって飲食した証拠なだけに、絶対的と言うイメージが

ありますよね(>_<) 

レポートにきちんと書いたらわかってもらえるとは思いますが、

なんだか言い訳がましく聞こえたら嫌だなあと余計な心配をして

しまいます・・・(-_-;)

いつもなら15分くらいは余裕を見て入店するのですが、明日が

仕事始めの主人の事を考えたら、わざわざ電車で食べに来てる

分1分でも早く帰りたくて&週末でこの時期だと予約した方が

無難だと思い、今日に限ってジャストの時間に予約したんです

よね~。何か裏目に出たって感じですが、仕方ないですね(-_-;)。

後は、調査会社の方が納得してくれる事を祈るのみです!!

|

« 12月分収入報告&当選報告 | トップページ | 4件一気にレポート提出! »

コメント

 たぶん、事情をレポートすれば、納得してくれると思いますが、お店の側のミスでこういう心配をさせられるのが辛いですよね。
 以前調査したお店で、30分以上レシートの時間が違っていたお店もあり、もちろんそれについてはレポートしましたが、こういうことをきちんとお店が改善して欲しいものです。

投稿: gardy | 2008年1月 6日 (日) 00時40分

1日に3件もの調査、お疲れ様でした^^
時間の使い方がさすがですね☆
ところでレシートの件、レポートにその事を書けば大丈夫かと思いますけど、こういうお店側の間違えって困っちゃいますよね。
私も何度か経験ありますが、調査無効になったことはありませんでしたよ。

投稿: ぺこ | 2008年1月 6日 (日) 00時53分

かつさん、こんばんは~いや~もうびっくり!!早速かつさんらしくパワフルに行動してきましたね。
その入店時間まで記載されてしまうレシートって初めて聞きました。でもレシートがなくて領収書しかないっていうお店もあるんですよね(=時間の証拠ないです)ちゃんとレポートに書いたら大丈夫じゃないでしょうか??絶対とは言えないけど今まで調査してきて感じたんやけど決まりごとをきちんと守って普通にやってれば
大丈夫ですね・・・。今年も頑張りましょう!!でも3件はすごいですがあんまり無理しないように頑張ってね!!

投稿: mnb000 | 2008年1月 6日 (日) 01時37分

かつさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
もうすでにたくさんの調査されてるんですね、さすがです!!
覆面調査しているとレシートの時間がずれている店舗ってたくさんあるな~と感じます。
こちらとしてはきっちりした時間にして欲しいところですがお店側はあまり気にしていない点なのでしょうね。

投稿: ママ | 2008年1月 6日 (日) 09時57分

gardyさんへ♪

30分以上の誤差とはきついですね~!!
でも、普通のお客さんだったら別にどうでもいいことなので指摘するのも変だし…困りますね、本当!!

投稿: かつ | 2008年1月 6日 (日) 16時33分

ぺこさんへ♪

今回は、私は悪くない!って思ってるので(笑)堂々と書いておきますね~(*^_^*)
でも、本当に余計な心配をさせられました^^;

投稿: かつ | 2008年1月 6日 (日) 16時34分

mnbさんへ♪

そうでしょ~!!!私も数々の調査をやってきましたが、入店時間まで書いてあるレシートなんて初めてだったのでびっくりしました!!
本当、領収書のところとは雲泥の差ですね(笑)

投稿: かつ | 2008年1月 6日 (日) 16時36分

ママさんへ♪

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね(*^_^*)

そうそう、実は私もレシートの誤差って今回初めてではないのです。でもね、入店時間まで書いてあるのは初めてだったので、ちょっとびびってしまいました^^;

投稿: かつ | 2008年1月 6日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9735807

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの時差!:

« 12月分収入報告&当選報告 | トップページ | 4件一気にレポート提出! »