« ちゃんさんのプレ企画に応募します! | トップページ | 当選してました♪ »

2008年1月17日 (木)

やっと、ぼちぼちと・・・

毎年冬になったら当然のように風邪を引く息子達が、この冬は

熱も出さずに元気なので、だんだん体も丈夫になってきたかな?と

喜んでた矢先・・・昨晩、次男が久々の発熱(T_T)

実は昨日は幼稚園の参観日でして。ホッとして気が抜けた?(笑)

でも、幸い今朝には下がってたので、一安心して幼稚園の用意を

してた時、長男が「代わりにオレが熱あるみたい」と一言(-_-;)。

計ってみたら、38.4度あって予定外に長男が欠席する事に~。

2年生になって1度も休んでないので、皆勤賞を目指して頑張ると

言ってましたが、週末にひどくなってもいけないので思い切って

休ませる事にしました(>_<)                                       

2人とも鼻水と咳が最近始まったので、そろそろやばいかも・・・と

予感はしていましたが、家族に病人がいると私もおちおち好きな

事ができないので^^;、とにかく熱だけは早く下がって欲しいです!                   

                                                          

・・・と、そんな我が家を懸賞の神様が哀れんでか?や~っと

お届け物がありました\(^o^)/

まず、地元スーパーとキッコーマンの共同企画でWチャンス賞の

野菜ジュース2本です♪10名でした。

Dsc01848

美味しいのか美味しくないのかはわかりませんが(笑)、本賞は

「おなかウオーカー」が5名でした~。                                    

                                                         

次は、キリン堂とカルピスの共同企画で「アミールS」1ケース♪

Dsc01849

飲料系が24本も!って普段ならとっても嬉しいのですが、これは

・・・そう、血圧が高めの人が飲むんですよね~。

まあ、もともと両親にあげる為に送ったのでそのままプレゼント

します(*^_^*) オープンで100名と太っ腹でした。

あと、ブログ友達のあさちゃんのプレ企画で「大阪市立科学館」の

ペアチケットに当選させてもらいました(*^_^*)

ギリギリの応募になってしまってあさちゃんには本当にお手数を

おかけしましたが、当選できてとっても嬉しいです\(^o^)/

や~っと、ぼちぼち当選品が届いたって感じでしょうか?

当選品も届かない!スーパー巡りしてもハガキがない!毎日が

続いてたのでちょっと凹んでましたが、ちょっと一安心(*^_^*)

この調子が月末まで続くといいのですが・・・(笑)

|

« ちゃんさんのプレ企画に応募します! | トップページ | 当選してました♪ »

コメント

たくさんの当選おめでとうございます。
子供さん早くよくなられるといいですね。
大阪市立科学館というと中之島にあるところですよね。
懐かしいです、私も何度か行ったことがあります。
昔は電気博物館というのが新町にあったのですがご存知でしょうか?
エジソンの人形があったり、プラネタリウムがあったりして、
とても楽しかったな~。
マイナー話ですいません^^;

投稿: rinirn | 2008年1月17日 (木) 16時25分

おめでとうございます。
たくさんのお届ものですね^^
お子さんたちは大丈夫でしょうか?
子供って行事や土、日の夜になると
熱が出るんですよね。どうしてでしょうかね。
お大事にしてください。

投稿: わ~いわい | 2008年1月17日 (木) 17時02分

コメントは今年初めてだと思いますが、ブログは毎日拝見してま〜す(^-^)お子さん早く良くなるといいですね。ウチも年末は子どもが、年始は私含め大人が次々風邪でダウンしました。インフルエンザじゃなくて良かったけど今年は風邪も結構しんどいです(>_<)私も年末に頑張ってハガキを書いた割にはお届けものが少なく(-_-;)でもかつさんの今日のブログで私もこれからかも!と前向きになってきました(^^)久々に懸賞ハガキも大量にゲットできたし、今年はこれから!ですかね(^_-)

投稿: ぎよぎそ | 2008年1月17日 (木) 18時52分

子供さん達早く治るといいですね。
うちもこれから心配です。
大阪市立科学館って以前バスツアーで行ったのですが、
子供達がめちゃくちゃ喜んで遊んでました!
時間があまりなかったのであまり遊べなくて残念でしたが。

投稿: hiro | 2008年1月17日 (木) 21時31分

こんばんは。息子さん早く直るといいですね。お届けモノたくさんとどいてオメデトウございます。デルモンテのこのジュースははじめてみました。アミールは継続して飲んでいたら効くよ!とうちのお義母さんが言っていました。かつさんのご両親も喜ぶと思います!

投稿: 縄文 | 2008年1月17日 (木) 22時19分

急に寒くなったもんね~。息子さんお大事にしてくださいね・・・・。たくさんの当選品おめでとう~♪
これを機にどんどんお届けものが来るといいですね!
それと・・・プレゼント企画参加してくれてありがとうね!

投稿: ちゃん | 2008年1月17日 (木) 22時28分

急に寒くなりましたもんね。
お子さん達、早く良くなりますように・・・。

たくさんのお届け物、おめでとうございます!
いよいよエンジンがかかってきましたね~^^
私はいまだアイドリング中です~(笑)

投稿: なおなお | 2008年1月18日 (金) 00時46分

昨日は寒かったですね><
この調子だと、今月もはがきは少なくなりそうです^^;

投稿: なつみ | 2008年1月18日 (金) 09時14分

おかしいな><
途中の文章がアップされていません^^;

昨日は寒かったですね。
息子さん、早く良くなるといいですね^^

昨日はスーパーなどを3店舗回りましたが、はがきは2枚しかありませんでした。
この調子だと、今月もはがきは少なくなりそうです^^;

投稿: なつみ | 2008年1月18日 (金) 09時17分

久しぶりの書き込みです。
息子さん、大丈夫ですか?
どうぞお大事に。
さて、たくさん当選したものの写真がアップ
されていましたね。おめでとう。
うちの妹も必ず写真とってたのを思い出しました。
妹もさっそく、このブログ読ませてもらったと
喜んでいました。関西に帰ってきたときは、
つれていきまーす(笑)

投稿: キャサリン | 2008年1月18日 (金) 09時51分

こんにちは、息子さんの調子どうですか。
皆勤賞、残念ですよね。
うちの上の子も幼稚園のころは何度も休んだのに、1年生になってから、休みなしだったんですけど、3学期早々お休みして、皆勤賞、残念でした。
あさちゃんブログの企画、私も参加してました。
少しずつブログを通しての輪が広がってきて、うれしいです^^

投稿: 桃スモモ | 2008年1月18日 (金) 10時20分

rinrinさんへ♪

ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)

ところで、実は科学館には行った事がないんです。
で、電気博物館…ごめんなさい!知らないんです^^;
結婚してから大阪に住むようになったので、まだまだ
知らない事がたくさんあります~。

投稿: かつ | 2008年1月18日 (金) 15時52分

わ~いわいさんへ♪

ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)

本当、子供って大事な日に限って急に熱が出たりしますよね~。長男はだいぶ丈夫になってきましたが、次男はまだまだですね^^;

投稿: かつ | 2008年1月18日 (金) 16時02分

ぎよぎそさんへ♪

ぎよぎそさんちもみんな大変だったんですね~。
兄弟はもううつるものだと思ってるから、移ってもしかたないと割り切ってるけど、親にうつるのは辛いね~。
私もうつらないように気合いで乗り切ります(笑)

投稿: かつ | 2008年1月18日 (金) 16時05分

hiroさんへ♪

ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)

そういえば、バスツアーのコースにありましたよね!
次男はともかく、長男はきっと喜ぶに違いないと思ってプレ企画に応募させてもらったのでよかったです!

投稿: かつ | 2008年1月18日 (金) 16時06分

縄文さんへ♪

ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)

やっぱり継続する事が大切なんですね!
義母さんが言われてるとあったら説得力あるので、
早速両親に話してみますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年1月18日 (金) 16時11分

ちゃんさんへ♪

ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)
久々に学校休んだ~って感じです。
まあ、今週は何も予定なかったからよかったけど
(私の方が…笑)

投稿: かつ | 2008年1月18日 (金) 16時12分

なおなおさんへ♪

ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)

エンジンがかかったかな?と思いきや、進む気配がありません~^^;。
そのうち、なおなおさん号に抜かされるかも~。

投稿: かつ | 2008年1月18日 (金) 16時13分

なつみさんへ♪

ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)

2回もコメント頂いてごめんなさい
たまに私もあるのですが…どうも、顔文字を使ったらたまにおかしくなってしまうみたいなんです。
でも、大丈夫なときは大丈夫だし…なぜでしょう??

投稿: かつ | 2008年1月18日 (金) 16時15分

キャサリンさんへ♪

ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)

キャサリンさんにも妹さんにも興味津々の私です(笑)
いつかゆっくりお話できる事を期待してます!

投稿: かつ | 2008年1月18日 (金) 16時17分

桃スモモさんへ♪

ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)

桃スモモさんのお子さんも皆勤賞惜しかったですね!
でも、今無理して週末に動けないのも困るし(私が^^;)と思って、今日病院に行ってきました。

あさちゃんと同じ地域なので輪が出来てよかったですね!

投稿: かつ | 2008年1月18日 (金) 16時20分

何度もすいません。
電気博物館、ご存知なかったんですね。
一人で思い出話を語ってしまってすいません。
科学館は綺麗だし、広いし行かれたら楽しいと思いますよ^^

投稿: rinrin | 2008年1月19日 (土) 18時16分

rinrinさんへ♪

そんな~、謝らないで下さいね!!!
次男もそろそろ連れて歩き回れるようになって
きたので、これから色々と行きたいと思ってるので
rinrinさんに色々教えてもらって参考になってます!
これからも思い出したらどんどん教えて下さいね♪

投稿: かつ | 2008年1月19日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/9933114

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、ぼちぼちと・・・:

« ちゃんさんのプレ企画に応募します! | トップページ | 当選してました♪ »