« デコハガキ派?orシンプル派? | トップページ | 初日だったのに(>_<) »

2008年1月30日 (水)

旬のうちに書く!

今年の抱負は、「投稿にもっと力を入れる!」はずだったのに・・・

気がつけば、今月はまだどの雑誌にも全然投稿していない!って

事で、今日は雑誌や新聞などの投稿に頑張ってました(*^_^*)                     

日頃からネタができたたびに、ネタ帳(芸人のようですが^^;)に

書いてはいるものの、それを文章に起こして実際に投稿する迄が

なかなかすすまず(-_-;)・・・でも、書き始めたら波に乗ってきて

今日は一気に4本のネタを投稿しちゃいました♪

懸賞やモニターって締切があるけれど、投稿に関してはテーマが

決まっていない物に関しては締切がないので、気持ちはあっても

ついつい「今月も送り損ねた(>_<)」になっちゃうんですよね~。

でも、投稿する文章によっては季節や時期などの旬があるので、

この旬のうちに書くのが1番いいのです。

実は、去年の次男の運動会の事を書こう書こうと思ってるうちに、

どんどん季節は過ぎて行き・・・結局、お蔵入り状態になって

しまった苦い経験があるので、今回は旬のネタを書きました♪

特に子供ネタは今しか書けないような出来事が多いので、

これからもネタ探しと投稿に励みます(*^_^*)                                                               

                                                       

それでは、最後にモニター情報と懸賞情報をどうぞ♪

まず、日清製粉では「シュークリームキット」の商品モニターを

100名募集しています(*^_^*) 詳しくはこちらから♪

その他にも、日清製粉さんの商品についてるバーコードやマークを

送ると全員にレシピ本をプレゼントしてくれるみたいですよ♪                     

そしてもう1つ。ピザーラも今キャンペーン中です♪

詳しくはこちらから♪

|

« デコハガキ派?orシンプル派? | トップページ | 初日だったのに(>_<) »

コメント

こんばんは。今日の朝、別の画面から送ったんだけど、届いてますか?届いてなかったら、ごめんなさい。私は、和歌山から参加してたものだよ。わかってくれたかな?毎日ブログ読むの楽しみになりました。これからも、投稿もガンバッテネ。

投稿: はるちゃん | 2008年1月30日 (水) 19時10分

こんにちは、雑誌の投稿もされているんですね。
ネタ帳も作っていて、本格的です。
私も、時々、日々の暮らしの中にはっとする発見などがあるのですが、すぐにまた、忘れてしまいます。
書いておかないとですね^^。

投稿: gardy | 2008年1月31日 (木) 00時36分

今日の記事、にこにこ(*^_^*)、うんうん頷きながら読ませてもらっちゃいました♪
そうなんですよねぇ~、旬。まさに、旬!
私も何度となく逃しています><
確かに、締め切りが迫られていない分、後回しになっちゃって(*^_^*)。
達人かつさんでも同じなんだなぁ~と、なんだか安心しちゃったりもして☆

ネタ帳には、もちろん川柳もありますよね(^_-)-☆

投稿: 琥珀 | 2008年1月31日 (木) 07時37分

はるちゃんへ♪

ありがとう~!!届いてますよ!!
これからも楽しみにしてもらえるようなブログを
続けていくので宜しくお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年1月31日 (木) 18時00分

gardyさんへ♪


その時、その瞬間にすぐに書きとめておくのが1番いいのですが、ついつい「後でまとめよう」と思ってしまうことが多く、結局思い出せない…って事もしょっちゅうです^^;

投稿: かつ | 2008年1月31日 (木) 18時01分

琥珀さんへ♪

公募部門では、特に琥珀さんと呼吸がピッタリあうので
(笑)わかってもらえる事も多いとわかってました(笑)ネタ帳の中にはもちろん、川柳も含まれてますよん♪

投稿: かつ | 2008年1月31日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/10154241

この記事へのトラックバック一覧です: 旬のうちに書く!:

« デコハガキ派?orシンプル派? | トップページ | 初日だったのに(>_<) »