« やっと使えます♪ | トップページ | 旬のうちに書く! »

2008年1月29日 (火)

デコハガキ派?orシンプル派?

今月は、お届け物も少なかった代わりに、ハガキを書く枚数も

いつもより少ない気がします(>_<)。

いつもなら月末締めだけでかなりの枚数があるのに、今月はもう

今日の時点で珍しく半分以上書き終えてるので。

こんな、少し余裕ある月こそ普段はやらないような「デコハガキ」に

挑戦しようかな~とふと思いましたが、日頃やってないのでやはり

断念しました(-_-;) 

そう、私はシンプル派なのです~。よく意外って言われますが^^;。

昔は少しやってましたが、やってたと言っても、ハガキの縁取りと

商品の写真を切り取って貼るくらい(-_-;)。

絵心も美的センスも全然ない私なので、きれいなデコハガキは

当然無理ですが(T_T)、やってみたいな~って気はありますね♪

やっぱり、数打ちゃ当たるよりも一筆入魂みたいなハガキの方が

当たるような気がするので(笑)

応募先にもよりますが、やっぱりきれいなハガキを手にしたら

主催者側も思わず選んでしまうのかな~とか思っちゃいます。 

みなさんはデコハガキ派?シンプル派?どっちでしょうか??                     

                                                         

そういうの苦手だし、センスもない私は常にコメントで勝負(笑)

本当に欲しい物は力を入れてコメントを書くと、やっぱり結構な

確率で当たってるような気がします(*^_^*)

もちろん、いくら欲しいものでも大量当選のなどは何も書かずに

出しますが^^;。

これからも、私は文章で自分の気持ちを伝える事にします♪

それでも、当然だめな時はだめだけど・・・くじけません(笑)                      

                                                        

では、賞品が「詰め合わせ」の懸賞情報を2つどうぞ(*^_^*)

大好きな詰め合わせ♪かなり魅力的です~(^^♪

まずは、グリコ栄養食品からセレクション・ザ・グリコを500人に!

詳しくはこちらから♪

キッコーマンより、調味料の詰め合わせを50人に!

詳しくはこちらから♪

|

« やっと使えます♪ | トップページ | 旬のうちに書く! »

コメント

こんばんは。
私も今月書いたはがきは超少ないですよ~。懸賞自体少ないですよね~。かつさんがシンプル派なのは意外でした。私は、デコりたいけど時間がなくて、デコったものとそうでないものと両方だしてます。でも、当選確率はどちらも変わらない様な気がしますね。

投稿: tadasuki | 2008年1月29日 (火) 21時52分

こんにちは!
私はシンプルです^^;
時間がないので・・・><
パソコンでイラストを印刷したりもしましたが、やはり時間がかかって^^;
今月はほとんど書けていないんです。
その分ネットで応募しようかな^^

投稿: なつみ | 2008年1月30日 (水) 09時06分

おはようございます。私はシンプル派です。
デコはコメントが必要なときに有効とは聞きましたよ。
主催者が何を求めているかで、
使い分けると良いのかもしれませんね。

投稿: わ~いわい | 2008年1月30日 (水) 09時53分

私も必要事項しか書きません。っていうか
月に3枚くらいしか出せてないんですがね・・
私はセンスがないので 書かなくて正解かも。

投稿: yt | 2008年1月30日 (水) 14時02分

こんにちは^^
私は今までは、黒ペン一色のシンプル派だったのですが、最近はちょっと色ペンも使って頑張ろうかぁと・・(^^:)と言っても、センスがないのであまりハデハデにならないようにと意識してます。
これで当選確率が上がればいいのですが^^;

投稿: マドレーヌ | 2008年1月30日 (水) 14時34分

そういえば 仲良くさせていただいてる
ブロ友さんが デコハガキの本
出しました。 ハガキ以外で
子供の成長記録に使ってますが・・
けっこう 良かったです。
http://www.sho-toru.jp/

投稿: yt | 2008年1月30日 (水) 14時37分

tadasukiさんへ♪

やっぱり全国的にハガキ少ないみたいですね~。
でも、スーパー巡りしててもぼちぼち新しい
ハガキが増えてきたから、言ってる間にいつもの
ペースに戻りそうですね^^;

自分でデコったハガキは思い入れありそうですね!

投稿: かつ | 2008年1月30日 (水) 16時17分

なつみさんへ♪

私もひたすらシンプルです~。
パソコンで印刷するのさえ面倒くさいって思って
しまうので^^;

投稿: かつ | 2008年1月30日 (水) 16時18分

わ~いわいさんへ♪

確かに主催者によって違いますよね。
私も、穴場的なものに応募する時は一生懸命
コメントに力入れてます(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年1月30日 (水) 16時23分

ytさんへ♪

わざわざ2回もコメントもらって&URLまで教えてもらってありがとうございます

今見てみましたが…やっぱり、達人の方と言うのは
域が違いますね~。到底真似できません(笑)

投稿: かつ | 2008年1月30日 (水) 16時25分

マドレーヌさんへ♪

私が色のペンを使うのは、クイズの答えやキーワードを
書く時くらいです^^;
それさえも面倒くさいと思ってしまう時があるので、
こんな調子じゃデコハガキなんて無理ですね^^;

投稿: かつ | 2008年1月30日 (水) 16時30分

かつさんもやっぱりシンプル派ですよね!
それを聞いて、安心しました~♪
実は、私も応募ハガキは基本シンプル派です。
気分的に余裕があれば、
ラメ入りペンで、「クイズの答え」を縁取る程度。

地元のテレビ局&フリーペーパーに応募する時だけ、
数少ないπの中では目立つだろう…とデコりますがね。

高いシールをふんだんに使ったところで、
内容がなければスルーされるに違いない!!と、
根拠のない自信を持っている私です(^^ゞ

投稿: 琥珀 | 2008年1月31日 (木) 07時34分

琥珀さんへ♪

この日のブログを書いた時に、頭に浮かんでたのは
紛れもなく、琥珀さん!あなたの事です(*^_^*)

琥珀さんのセンスあるカード、シール、すべてが
真似してみたいけどできない!!
なので、琥珀さんはその道の憧れ的存在なのです♪

投稿: かつ | 2008年1月31日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/10135586

この記事へのトラックバック一覧です: デコハガキ派?orシンプル派?:

« やっと使えます♪ | トップページ | 旬のうちに書く! »