« 1月分収入報告&当選報告 | トップページ | ジンクス »

2008年2月 5日 (火)

のび太みたい(-_-;)

子供達が起きてる間は、なかなか自分のしたい事が自由に

できないので、ハガキ書きもレポートなども全部子供達が寝てから

する事にしています。

小さなお子さんのいるほとんどの方は同じ気持ちだと思いますが、

子供が寝てくれたら本当にほっとしますよね~(笑)

我が家の場合、主人は仕事柄、会社でお風呂に入って帰って

くるので、平日は私が子供達を入れてるのですが・・・

長男は最近1人で入ってくれるようになったので、次男を先に

洗って、私1人になった時から至福の時間が始まるのです♪♪♪

で、ゆ~っくりとお風呂につかるのですが・・・ダメなんです!!

毎回、必ずと言っていい程寝てしまうんですよね~(>_<)

「気持ちいいなあ~(*^_^*)」と思ってる間に睡魔が襲ってきて・・・

気がついたら40分程入ってる事もしばしば(>_<)

お風呂は勝手に追い炊きしてくれるから、いつまでも温かいまま

なので、ついつい気持ちよくなって寝てしまうのですが、確か

お風呂で寝るのってあんまりよくないんですよね~(-_-;)。                       

上がってからは、さすがに目が覚めるのですが・・・それでも、

コタツに入ってハガキを書き始めたらやっぱりダメ(>_<)

たまってるDVDを見ながら、せっせとハガキ書きをする気は

満々なのに・・・気がつけば、のび太のようにぐ~・・・と爆睡!!

夜中にはっと目が覚めて見てみたら、書いたハガキは5枚以下!

なんて事もしばしばなんです~(T_T)

それでも、コタツの場合はまだ仕方ない?って思いますが(笑)、

これがPCの前に座ってる時でも同じ状態なんですよね~(T_T)

気がつけば、PCの前で座りながら寝てるなんて言うのは今や

日常茶飯事^^;。うちはデスクトップなのですが、爆睡するあまり

イスから落ちて目が覚めた事もあるくらいなんです(-_-;)

ちなみに、昨日もやってしまいました~(>_<)。

いつもの調子でウトウトしちゃってて、はっと気付いたら画面が

真っ暗になってたので、寝ぼけて慌てて電源を入れなおしたら・・・

本当はスクリーンセーバー状態なのを再起動してしまって、

あと2行でレポート完成!って言うところだったのが、一瞬の

うちに全部消去されてしまいました~(T_T)

当然レポートはイチからやり直し!!あ~、もったいない!!

本当、のび太のように「1・2・3!」の間で寝てしまってる私(>_<)。

あれもこれもしたい事はたくさんあるのに、気持ちと体がついて

いきません(>_<)昔はこんな事なかったのにやっぱり年ですね~。

自分は疲れていないように思っても、体は正直なようです^^;。

今までは睡眠より自分のしたい事を優先してきましたが、やっぱり

睡眠を優先しないとだめって事なのかもしれないですね~。                       

え~、今日の当選品は珍しく2つ♪

まずは、キスミーより口紅♪1000名だったので、オソロの方

多いでしょうね(*^_^*) 好きな色を選べたのでよかったです♪

Dsc01881

次は、ドラッグユタカとキリンビールのタイアップで、実家に

可愛い花が届きました♪118名・・・何でこんな中途半端?^^;

080203_17480001

                      

|

« 1月分収入報告&当選報告 | トップページ | ジンクス »

コメント

今日は綺麗なお花が届きましたね。私もコタツに入るとすぐに撃沈です・・。同じく睡魔には勝てないです。

投稿: tadasuki | 2008年2月 5日 (火) 17時15分

私も一瞬で寝ることが出来ます。
レポートし直しは辛いですね。
あまり無理せず頑張ってくださいね!

投稿: hiro | 2008年2月 5日 (火) 22時46分

確かに睡眠は命です!
必死で家事をかたずけて、いざ!パソに向かうと
ヨレヨレですよ。
 それでも 時間を捻出するカツさんのパワー
スゴイ!!見習わねば・・・
 

投稿: ぽっきい | 2008年2月 5日 (火) 23時56分

かつさん、おはようございます^^
やっぱり子供が寝た後の時間ってすごーく大切なので、私も必死になって起きています(^-^;
子供と一緒になって寝ちゃったりすると「あー、もったいないことした~」って、思っちゃいます・・。
でも、時にはおもいっきり寝て充電するのも大切かもしれませんね!
イスから落ちるとは・・・漫画のようですね(* ゚ー゚)

投稿: マドレーヌ | 2008年2月 6日 (水) 07時47分

溺れないでくださいねー。この時期のお風呂は気持ちがいいから。
かつさんの日記や皆さんのコメントを見ていると遠い昔を思い出します。おちびさんがいると爆発的に忙しいんですよね~。なのにこんなにパワフルに活動されてて、時間だけは限りなくある状態の私は反省反省。
これでかつさんのお子さんが大きくなったら・・考えるだに恐ろしい。暴走列車は止まらない・・のでしょうか??

投稿: ぱうぞう | 2008年2月 6日 (水) 10時20分

tadasukiさんへ♪

ただでさえのび太なのに、コタツは本当に魔物です(笑)昼間はできるだけ入らないようにしてます^^;

投稿: かつ | 2008年2月 6日 (水) 16時33分

hiroさんへ♪

本当にあと2行だったのに…しばらくボー然としてしまいましたが、そうしてても元に戻るわけはないので、泣く泣くやり直ししました…。

投稿: かつ | 2008年2月 6日 (水) 16時34分

マドレーヌさんへ♪

もちろん寝ることは大好きなのですが、やっぱり子供と一緒に寝ると言うのがもったいなくて(笑)
イスから落ちた時は、本当にマンガのようでした(笑)

投稿: かつ | 2008年2月 6日 (水) 16時39分

ぽっきいさんへ♪

いやいや…結構、寝てばっかりの私です^^;
うちも早く、ぽっきいさんちのお子さんのように
手がかからなくなってほしいです~。

投稿: かつ | 2008年2月 6日 (水) 16時40分

ぱうぞうさんへ♪

そうです。確かにおっしゃる通り、将来は暴走しっぱなしかもしれません(笑)
その時期が来るのを今か今かと待ち望んでます♪

投稿: かつ | 2008年2月 6日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/10271856

この記事へのトラックバック一覧です: のび太みたい(-_-;):

« 1月分収入報告&当選報告 | トップページ | ジンクス »