« のび太みたい(-_-;) | トップページ | 応募関係はギリギリに »

2008年2月 6日 (水)

ジンクス

突然ですが、みなさんは懸賞に関するジンクスってありますか?

私の場合は・・・ハガキを書く時、お気に入りのネイビーブルーの

ペンを使って書く事です(*^_^*)

このペン、実は今から9年前に新車が当たった時に使ってたのと

同じ物なのですが、それ以来9年間ハガキを書く時はたいてい

このペンを使っています♪

やっぱり、何となく縁起がいいような気がして(笑)

替え芯のストックは常に何本か用意してあるし、本体も何本か

持ってます。書き味がいいので、すごくお気に入り(*^_^*)

後は、当時、車の写真の切り抜きを貼ってたので、それ以降も

同じようにいろんな賞品の写真を切り抜いては貼ってましたが、

これはもう面倒臭くなってきたのでやってません~^^;。

それから・・・これは、ジンクスってわけではないのですが、どうも

締め切りギリギリに出した方が当たるような気がします(*^_^*)

・・・って、これは私が出すのがいつもギリギリになってしまうから

だけの話なんですが(笑)

友達が、「このブログにコメントしたらお届け物がある時が多い」と

嬉しいジンクスを教えてくれたので(偶然でも嬉しいです~♪)

今日はジンクスについてお話してみました♪                             

え~、今日の当選品♪2日連続で届くなんて久々です(*^_^*)

アプロとヤマキの共同企画で商品券2000円分\(^o^)/ 35名。

Dsc01890

これは、先月末に急遽なくなった調査の代わりに行ったスーパーで

締切当日にレシートを作って、その日に即出したのでよ~く

覚えてますが・・・締切から1週間も経ってないのに届くの早っ!!

でも、やっぱりこれもジンクス通り締切ギリギリのハガキでしたね♪

|

« のび太みたい(-_-;) | トップページ | 応募関係はギリギリに »

コメント

私は、そう滅多にないことなのですが、高熱を出したりして寝込んでいると、複数のお届けものがやってきます。この1年、2回ともそうでした(^_^;)
体調悪いといいみたいです。

そういえば、つわりで入院していた時も、家の方にやたらとお届けものがあったような気も…(-_-;)

かつさんのように、"お気に入り"の何かっていうジンクスがいいなぁ~(*^_^*)

投稿: 琥珀 | 2008年2月 6日 (水) 17時03分

かつさん、ただいまです^^
ようやく帰ってきました~今日からブログ再開します♪

2日連続の当選、おめでとうございます~!
私のジンクスは・・・忘れている懸賞ほど当たるという事でしょうか(笑)
覚えていて、発送まだかな~とワクワクしているものほど外れてしまう気が・・・
応募した懸賞を記憶から消すように努力します^^;;;

今月もよろしくお願いします♪

投稿: なおなお | 2008年2月 6日 (水) 17時50分

私のジンクスはポストですね。去年は東方向のポストと縁がありました。今年はどうかな??
あと去年は3ヵ月に一度大物が当りました!!
今年はなかなか当選品がこないので寂しいです。

投稿: りり | 2008年2月 6日 (水) 18時13分

かつさん、こんばんは。かつさん同様私もペンがジンクスです。風水本のフロクについていたシールをペンに貼っていて、替え芯を入れながら使っています。私もこのブログにコメントしたら何かウレシイお知らせがあるなぁと最近気付きました。締め切り間際の応募は関西にいたころはよくやっていましたが、福岡に転居してからは「当日消印有効」と「必着」をきちんと見て、必着の場合は1週間前には投函するようになりました。先日採用された某モニターは締め切り前日に応募しました。モニターの場合は当日消印有効の場合は直前の応募のほうが私の場合は採用率が高いかもしれません。某食品会社の場合はネット応募が可能だったので、締切日に原稿を書き即応募し採用になりました。

投稿: 縄文 | 2008年2月 6日 (水) 19時42分

かつさん、こんにちは。
ジンクス・・・以前主婦向けの雑誌の懸賞特集でやはり締め切り間際に出す・・みたいな記事見たことあります。 わたしも一時期はぎりぎりに出したりしてましたが、今は書けるときに書いて出せる時に出すって感じです。
まだそれほど当選の数がないのでなんとも言えませんが、先月久しぶりに外回りの掃き掃除したら翌日にお届けがあり、お掃除効果かな~なんて少し思いました。

投稿: ちびうさ | 2008年2月 6日 (水) 21時36分

私は出かけて帰ってくるとお届け物が多いような気がします。
家にいてると何も届かないことが多いですね。

私もたまに青いボールペンで書くこともあります。
かつさんも青使ってたと聞いたら、これからずっと青使おうかな。

投稿: hiro | 2008年2月 6日 (水) 22時14分

無くなった調査の代わりに行ったスーパーのレシート分が当たるなんて、すごい!^^
アプロ、ちょうど今日初めて行って来たところです。今日は収穫はなしでした~。
こっちの方だと車で20~30分位の距離なので、ちょくちょく行ける距離ではないですけど、キャンペーンを見つけたらまた行ってみようと思います。

投稿: 桃スモモ | 2008年2月 7日 (木) 01時35分

こんばんは!新車も当たってたなんて!すごいね!
私も少しずつ、頑張ってるのですが・・・!
かつさんのように、ジンクスが出来るほど当たってみたい!これからも頑張ってみます。

投稿: はるちゃん | 2008年2月 7日 (木) 02時18分

おはようございます(^^)私は懸賞応募を始めてまだ数ヵ月ですが、ホントにかつさんのブログにコメントを入れるとお届け物が来ます(^-^)今月まだ何もお届け物がないのは、コメントを入れてないからだぁ!と思います(^_^;)これで帰ってからが楽しみです。今年から応募したものと当選したものを記録しているので、これでお店やメーカーとの相性なんかがわかると面白いかなぁと思ってます。

投稿: ぎよぎそ | 2008年2月 7日 (木) 06時38分

琥珀さんへ♪

う~ん、体が不調の時にって言うのはちょっと複雑ですけど、実際にしんどくなったら当選を期待してしまったりするのでしょうね^^;

でも、普通に回復するよりもご褒美があった方が治った甲斐がありますよね(笑)

投稿: かつ | 2008年2月 7日 (木) 16時28分

なおなおさんへ♪

お帰りなさい♪再びPC生活にどっぷりとはまって
下さいね(笑)
さて…多いですよね。忘れてた方が届くっての。
私も本当はそうしたいところなんですが、なんせ
記憶力がいいのが特技なもんでして(笑)
忘れたくても忘れられないのです^^;

投稿: かつ | 2008年2月 7日 (木) 16時33分

りりさんへ♪

私は、9割以上はうちから徒歩1分の郵便局で出すので
ポストの方向など考えた事もないけど…そういうのも
あるんですね~。
それよりも、りりさんの大物当選が気になります!!
3ヶ月に1度じゃ、そろそろ来る頃なんじゃないですか?

投稿: かつ | 2008年2月 7日 (木) 16時35分

縄文さんへ♪

モニター応募のギリギリっての…思わず、そうそう!!とうなずいて今日のネタにさせてもらいました(笑)
でも、確かに一理あると思います~。
オソロの読者モニターもその手でした(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年2月 7日 (木) 16時36分

ちびうささんへ♪

締切間際でなくても、ちびうささんのように余裕のある人はそれで全然OKですよ~♪
ギリギリで出し忘れた事も何度もあるし(>_<)

切手の貼り忘れでハガキが戻って来た時のショックと
言えば…(T_T)

投稿: かつ | 2008年2月 7日 (木) 16時42分

hiroさんへ♪

出かけて帰って来て不在票が入ってたら、それだけで
疲れもとれますよね♪
青って言うか、正確にはブルーブラックって感じです。
もともと青系の色が好きなんで。

投稿: かつ | 2008年2月 7日 (木) 16時43分

桃スモモさんへ♪

アプロは、桃スモモさん方面にもあるんですね!
アプロで何度も当選してるので、相性いいかも?と
思って、ついつい応募しちゃいます(*^_^*)
でも、店頭にはほとんどハガキが置いてないので、
広告だけが頼りなんです~。

投稿: かつ | 2008年2月 7日 (木) 16時45分

はるちゃんへ♪

懸賞もやられるんですね~。なら、なおさら会議の時から喋っておけばよかった!!
でも、あの雰囲気じゃ席が遠い人とはなかなか
喋れなかったですよね~(笑)

投稿: かつ | 2008年2月 7日 (木) 16時46分

ぎよぎそさんへ♪

その後、何か当たったかな?報告待ってます♪
懸賞ノートをつけるようになったなんて、もう完全にケーマーの仲間入りですね(笑)
でも、ぎよぎそさんはやっぱりもともと素質があったんだと思います(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年2月 7日 (木) 16時49分

私は自分のブロクに当選品を載せると何か届きます!
まめに更新したらもっと届くかな^^;
商品券おめでとうございます。金券は嬉しいですね。^^

プレ企画参加して頂き、ありがとうございました。
今回はご期待に添えない結果になってしまいましたが、またの参加お待ちしています。
参加して下さった皆さんに、ほんの気持ちだけのものを送りたいと思っているので、もしよろしかったら連絡先を教えて下さい。

投稿: marrie3 | 2008年2月 8日 (金) 09時15分

marrie3さんへ♪

当選品を載せると又当選品が届くなんて、すごく
いい循環ですね~!!
私もそうならないかなあ?(笑)

プレ企画、お気遣い頂いてありがとうございます♪
昨日メンテ中でお邪魔できなかったので今から伺いますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年2月 8日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/10291860

この記事へのトラックバック一覧です: ジンクス:

« のび太みたい(-_-;) | トップページ | 応募関係はギリギリに »