« 初審査員と初エステ | トップページ | 1月分収入報告&当選報告 »

2008年2月 3日 (日)

1円も使わなかった日♪

今日は、以前に当選してたハイアットリージェンシーホテルの中の

中華料理店「天空」で飲茶ランチを食べてきました(*^_^*)

ホテルは南港にあるのですが、WTCやATCやインテックスなどは

行った事があっても、ハイアットリージェンシーは行く機会なんて

なかったので(笑)、入るのは今日が初めて!

お店は28階の最上階にあったので、子供達は景色を見て

大喜び♪でも・・・そう、あいにくの雨で眺めは悪かったです(>_<)

子供達は、高いと言うだけで喜んでましたが^^;。

1人3850円相当の飲茶ランチをペアで頂いてきました(*^_^*)                     

まず、「蒸鶏と海老の中国風サラダ」。

Dsc01872

蒸し鶏がすごく柔らかくて美味しかったです♪エビもプリプリ♪                      

次は、「蒸し点心四種盛り合わせ」。

Dsc01874

フタを開けたらものすごい湯気で、最初はレンズが曇ってしまった

くらい、どれもアツアツで美味しかったです(*^_^*)                             

次は「春巻きとチャーシューパイ」。

Dsc01875

チャーシューパイの具は、何と豚肉とパイナップル!!

さくさくしたお菓子みたいで、パイナップルとはわからなかったです。

中国茶は、何度もお代わりしてしまいました(笑)                           

次はメインの肉料理。「細切り牛肉とインゲン豆の辛味炒め」。

Dsc01876

普段はインゲンが苦手な主人が「美味しい、美味しい♪」と

パクパク食べてるのを見てビックリ!!ただ炒めてるだけじゃ

なくて、素揚げしてありました。だから歯ごたえシャキシャキ!!

お肉もとっても柔らかくて美味しかったです~(*^_^*)                           

続いて、「白身魚と干し貝柱入りお粥」と「焼き大根もち」。

Dsc01878

お粥の中には大きな白身魚と干し貝柱が入ってたので、お腹

いっぱいになりました♪大根もちは豆板醤がよくあう!!                       

そして、最後は「デザービュッフェ」。その名の通り、食べ放題♪

Dsc01879

この他にも、たくさんのフルーツやごま団子、黒ゴマ汁、杏仁豆腐

などなど、子供達も必死に食べてました(笑)

これが全部ただで頂けたんだから、本当に懸賞さまさまです♪

最初は子供達の分だけ追加で頼もうとしましたが、超高級店だけ

あって、事前に聞いたお子様ランチの値段は何と2800円!!

これを2人分頼んだら当たったありがたみがなくなるので(笑)、

私達のを分けてやってたら、最後のフルーツを食べる食べる!

店員さんも、背の届かない子供達にたくさん取ってくれたので、

お陰でお腹いっぱいになりましたが、とにかく本当に自腹では

まず来ないお店だっただけに、私達はかなり浮いてました~^^;。

クラシックが流れる静か~な店内に、子供達の声が響く響く(-_-;)

最初は、普段行くような店とは違うとわかって2人とも少し緊張

してたようでしたが、そのうち我慢できなくなりいつもの調子に。

幸いお店はかなりすいてたので何も言われませんでしたが・・・

それでも、あんなにうるさくしてたのにお金も払わずに帰って

本当ごめんなさ~い!!って感じでした^^;。                              

で、非日常の体験をした後は、一気に現実モードに(笑)

帰りは今晩の巻き寿司などを買いに行ったのですが、せっかく

だから今日は1円もお金使わないでおこう!と主人と相談した結果、

当選品の商品券のストックがまだあって、ちょうど今レシート応募も

やってるオークワに寄って帰ろうって事に決定♪

商品券使って買い物してレシート作って、1円も払わずに帰って

きました(笑)本当、今日は1度も財布を出さなかったなあ~。

こういう日を過ごす事ができたら、当選の波があっても

やっぱりハガキ書きを頑張ろうって思っちゃいますね(*^_^*)

|

« 初審査員と初エステ | トップページ | 1月分収入報告&当選報告 »

コメント

こんにちは~。お財布から一円も出さずこれだけ楽しめるのってすごいですね。ランチ美味しそう。お腹が空いてきちゃいました。

投稿: tadasuki | 2008年2月 3日 (日) 16時24分

こんばんは!プレ企画へ参加して頂いてありがとうございました!1円も使わずに1日が過ごせるなんて羨ましい限りです…懸賞してる人間の夢ですよね~そうなれるように頑張ります!!

投稿: ひなほの | 2008年2月 4日 (月) 03時15分

おいしそうなランチでしたね、私もがんばって一度は家族を連れて行きたいです

投稿: たんぽぽ | 2008年2月 4日 (月) 05時33分

こんにちは、おいしそうなランチ。うらやましいです~。お子さんたちの同伴も無料だったんですか、なんて素敵^^
そういえば、昨日ってお互いかなり遅くまで(朝方まで)起きてたような記憶が・・私は、夕方までのんびりした後(一応起きたのは朝ですよ^^;)スーパーに行って、ハガキもらってきたぐらいなので、かつさんのバイタリティを見習わなきゃ。
それにしても、懸賞を旦那さんと一緒に楽しめるのはうらやましいです。うちも、実績が上がったら一緒にしてくれるかな。

投稿: 桃スモモ | 2008年2月 4日 (月) 10時37分

いかにも高級中華の香り漂うメニューですね☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*。美味しそう~(*^_^*)
かつさんの凄さ、息子君たちも再認識ですね♪
私も、家族に自慢できるようなもの、一発当てたくなりました(^O^)/

投稿: 琥珀 | 2008年2月 4日 (月) 16時41分

tadasukiさんへ♪

コースなんで、少し間があって次の料理が出てきたのですが、子供達はその間がもたなかったです(T_T)
商品券のストックがあってよかったです♪

投稿: かつ | 2008年2月 4日 (月) 16時57分

ひなほのさんへ♪

本当、こんな日が毎日でも続いてくれたらいいんですけどね~(笑)

投稿: かつ | 2008年2月 4日 (月) 16時59分

たんぽぽさんへ♪

やっぱり家族全員が喜ぶ当選品が1番嬉しいですよね♪
たんぽぽさんもぜひ頑張って下さい!

投稿: かつ | 2008年2月 4日 (月) 17時09分

桃スモモさんへ♪

当たったのは大人2人分だったのですが、子供達の分は別に頼まなくてもいいと言ってくれたので、お言葉に甘えちゃいました(笑)
あと…土曜日は、実は中途半端に起きてしまったので、そのままずっと起きてたのです^^;

投稿: かつ | 2008年2月 4日 (月) 17時11分

こんばんは~。
点心すごく美味しそうです。
「アチチ」と言いながら、えび蒸し餃子と小籠包のアツアツを食べたくなっちゃいました。
2月ってあまり懸賞はないのでしょうか?
まだそこまでスーパー巡りはしていないのですが、
3月に入ってからの方が多いのかな?とか勝手に考えています。

投稿: rinrin | 2008年2月 4日 (月) 20時03分

かつさんこんにちは(^-^)仕事の移動中からです 私が横浜アリーナで活動中(笑)に豪華なコースを堪能してたんですね それにしても賢い過ごし方~ 脱帽です(^-^)今日は残念ながら近くまで行ってたんですけどね 朝の予定が狂ってしまい心○橋に向かってます ハガキはいっぱい取ってこれました('-^*)

投稿: mnb | 2008年2月 5日 (火) 13時27分

rinrinさんへ♪

こんな高級中華店は行った事がないので、ここぞとばかりに堪能させてもらいました(*^_^*)
ハガキはそろそろ出回ってる頃だと思いますが…
これからは春のキャンペーンが目白押しで、忙しくなりそうです!

投稿: かつ | 2008年2月 5日 (火) 16時33分

mnbさんへ♪

この日はお互いいい日でしたね(笑)
そうか~、もう今月来られてたんですね!!
機会がなくて残念でした。来月楽しみにしてます♪

投稿: かつ | 2008年2月 5日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/10230184

この記事へのトラックバック一覧です: 1円も使わなかった日♪:

« 初審査員と初エステ | トップページ | 1月分収入報告&当選報告 »