« 2月スタートのキャンペーン | トップページ | 1円も使わなかった日♪ »

2008年2月 2日 (土)

初審査員と初エステ

今日は、朝早くに家を出て「フジサンケイグループ広告大賞」の

パブリック部門の審査員として参加してきました。

産経新聞の夕刊に募集告知が載ってたのですが、今年ですでに

37回目となる恒例のイベントに初参加できるとあってワクワク♪

去年参加した友達から会場内の様子はあらかじめ聞いてたので

心して臨む事ができましたが、新聞・TV・ラジオの媒体で流れた

広告(CM)を5段階評価すると言うもの。

新聞はパネルに展示してあったので自分のペースで審査する事が

できたのですが、TVとラジオはすぐに次のに替わるのであまり

深く考えずに、直感で評価しました。

10時~15時までひたすら審査でしたが、お昼は豪華なお弁当を

出してもらって謝礼は何と1万円!だったので、全部終わった後は

仕事をした~!!って達成感がありましたね(*^_^*)

でも、普段は何の気なしに見たり聞いたりしてるCMをこういう場で

改めて評価すると、色々な発見もあって楽しかったです♪                      

そして・・・もちろんそのまま帰るわけがありません(笑)

主人が快く子供達のお守りを引き受けてくれたのに感謝しつつ、

帰りは初のエステのモニター調査に行ってきました。

エステなんて生まれて一度も行った事がなかったので、少し

緊張しちゃいましたが・・・着いてもやっぱりドキドキ^^;。

こういうところ、調査じゃなかったら絶対に来ないだろうな~と

思いつつも、さりげない勧誘はきっぱりとかわした私です(笑)

今回はもちろん調査なので指定メニューが決まってたけど、

意思が弱い人だったら、確かにあのプロのエステシャンの方達の

サービストークに負けてしまうかも(>_<)

私はもともと勧誘や甘い言葉には引っかからないと言う自信が

あるので、これがもし調査じゃなかったとしても、強い意志を

持って断ってたと思います(笑)

感想は・・・あまりにあっけなくてびっくり!でしたが、今回のこの

エステも審査員も初めての経験だったので、どっちもいい勉強に

なりました(*^_^*)                                              

え~、帰ったら久々に大きな箱が届いてました~\(^o^)/

先月はさんざんでしたが、今月は2日が初荷で嬉しいです♪

キョーエイとエリエールの共同企画でエリエール商品詰合わせ♪

Dsc01871

確かこれは8/31締めだったから、控えはとっくに捨てたので

人数はわからないけど、すでに他とのタイアップで友達の当選

報告を何人か見てたので、時差があると思わなかったから

ビックリ!8月締め分が今頃届いたと言うのが1番驚きだけど^^;

でも、普段は買えないような商品がたくさんあったので嬉しいです♪

友達にもらったハガキでした~。ありがとうございました(*^_^*)

|

« 2月スタートのキャンペーン | トップページ | 1円も使わなかった日♪ »

コメント

広告大賞の審査員お疲れ様です。大変そうなお仕事ですが、面白そうなお仕事ですね。そして、その後に疲れた体を癒すのにピッタリなエステのお仕事。でも、やはり勧誘のトークは付き物なんですね。本当にお疲れ様です。

投稿: tadasuki | 2008年2月 2日 (土) 22時04分

はじめまして さちまんと申します。懸賞好きでしたが2年ほどブランクをへて かつさんのホームページで懸賞熱再発しました。
毎日欠かさず拝見しています。調査員も1社しかやっていませんでしたが、かつさんのおかげでいろんな会社があるんだなーって感心しています。
もっともっと勉強してやりたいです。これからも応援します。がんばってください。
エステもあるんですね・・・
衝撃です。

投稿: | 2008年2月 3日 (日) 03時18分

こんばんは、審査員のお仕事お疲れ様でした。
その後、エステの調査もなんて、すごいです^^
私は、以前にエステ無料券を通販会社からもらったので、行ってみたんですけど、やっぱり勧誘がすごくて結局、次回一回分の(安い分ですけど)チケットを買うことになってしまって。初回分にお金を払ったつもりであきらめました。意思が弱かったんでしょうね、あの頃はまだ若かったし^^;
今なら、少しは図々しくなってるとは思うけど、できれば近づきたくない所になってしまいましたね。

投稿: 桃スモモ | 2008年2月 3日 (日) 03時43分

本当にいつもすごいですね
毎日見ていますが、充実した毎日でうらやましいです
お体気をつけてがんばってくださいね

投稿: たんぽぽ | 2008年2月 3日 (日) 06時19分

こんにちわ♪

エリエール当選おめでとうございます。
我が家も先月届きました。日用品、そして詰め合わせってうれしいですよね^^

審査員、そうゆうのもあるんですね~。
エステは本当に勧誘が心配です。でも貴重な体験ですよね。

投稿: ママ | 2008年2月 3日 (日) 09時31分

こんにちは^^
審査員のお仕事&エステの調査お疲れ様でした~!!
審査員のお仕事は、とても大変そうですが謝礼1万と豪華弁当はとーっても魅力的です^^:
私も来週にエステの調査が控えているので、ちょっとドキドキしています。
エリエールの商品詰め合わせおめでとうございます♪
実用的なものはとっても嬉しいですね(*^^*)

投稿: マドレーヌ | 2008年2月 3日 (日) 09時32分

審査員、大変でしたね!でも、それだけの謝礼があれば、達成感があったというのも納得できます。
やはり、エステはモニターで行くものですね。(笑)私も先日のエステモニター、とても気持ちよかったけど、自腹では行けないからきっぱり断りました。
それにしても、8月締め切りの当選品が、2月に到着ってすごくない・・・・

投稿: ひろりん | 2008年2月 3日 (日) 10時42分

こんにちは。審査員にエステに、すごいですね。私も何かやりたくなってきたわ。かつさんの旦那様は、やさしいね。うちの旦那も見習ってほしいわ。また色々教えてね。

投稿: はるちゃん | 2008年2月 3日 (日) 14時08分

tadasukiさんへ♪

広告大賞に参加した人の中から、抽選で5名が来月の東京での表彰式に参加できるのですが、平日だったので
私は応募しませんでした(>_<)

エステは初めてだったので本当にドキドキでした~。

投稿: かつ | 2008年2月 3日 (日) 15時15分

さちまんさんへ♪

初めまして&初コメントありがとうございます(*^_^*)

毎日欠かさず見てもらってるなんて嬉しいです♪
懸賞と同じくモニターも奥が深いですので、これからも
一緒に頑張りましょうね!!
又コメント下さいね♪お待ちしています(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年2月 3日 (日) 15時19分

桃スモモさんへ♪

そうでしたか~。でも、桃スモモさんのように苦い経験をされた方、意外に多いかもしれないですね(>_<)
私は、モニターと言う事もあって、最初からはっきりと
指定メニュー意外は丁重にお断りしました(笑)

投稿: かつ | 2008年2月 3日 (日) 15時22分

ママさんへ♪

エリエール、オソロで嬉しいです\(^o^)/
久々の大きな箱ものだったので嬉しかったけど、
私が受け取りたかったです(笑)
審査員もエステも本当に貴重な体験でした!!

投稿: かつ | 2008年2月 3日 (日) 15時27分

マドレーヌさんへ♪

広告大賞の様子やお弁当も写真に撮ろうとデジカメを持って行ったのですが、すごく厳かな雰囲気でとても
写真を撮れるような雰囲気ではありませんでした^^;

エステは、モニターだと割り切ったら大丈夫なので
頑張って下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年2月 3日 (日) 15時29分

ひろりんさんへ♪

謝礼の額と仕事の内容はやっぱり比例してるなあって
思いました。かなり睡魔が襲ってきましたが(笑)
達成感があって、参加してよかったと思いました。

ひろりんさんもエステモニター経験ありなんですね~。
私と似たようなタイプだと思ってるので(笑)、やっぱりきっぱり断ったのね~って思いましたよ♪

投稿: かつ | 2008年2月 3日 (日) 15時31分

はるちゃんへ♪

主人は、育児に振り回されてずっとイライラしてる姿より、私が自分の好きな事やって、生き生きとしてるのを見てる方がいいのだそうです(笑)

投稿: かつ | 2008年2月 3日 (日) 15時34分

いい旦那様で羨ましいわ!私は、フリマをよくするんだけど、いつも連れて行ってる!この話旦那に聞かせないとね!

投稿: はるちゃん | 2008年2月 3日 (日) 19時04分

はるちゃんへ♪

いえいえ、たぶん私がいつも必死だからと思いますよ~(笑)

投稿: かつ | 2008年2月 4日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/10213675

この記事へのトラックバック一覧です: 初審査員と初エステ:

« 2月スタートのキャンペーン | トップページ | 1円も使わなかった日♪ »