« モチまろ餃子 | トップページ | 安心な餃子 »

2008年2月25日 (月)

同姓同名

週明けの当選品は、先週と同じく金券でした~\(^o^)/

イズミヤとマルちゃんの共同企画で1000円の商品券が届きました♪

Dsc01929

控えを見たら250名となってたのですが、これ11/9締切の分だった

ので、とっくに発送終わってると思ってたからビックリです!                  

ところで。この商品券は長男の名前で届きました(*^_^*)

長男はイズミヤと本当に相性がよくて、今までほとんど長男の

名前で当たってるのです。

普段の私は、よっぽど欲しい物以外は自分の名前でしか送らない

のですが、イズミヤだけは私の名前でなく長男の名前で送るように

しています(笑) そしたら、今回もやっぱりビンゴ~!!                       

でも、イズミヤに限らず長男の名前は画数的に最高らしいのです♪

・・・と言うのも、実は主人側の親戚に長男と同姓同名の子供が

いて、漢字も全く一緒!おまけに年まで同じなんです!

「はとこ」の関係になるのですが、めったに会わないので、義父母

から同じ名前だと聞かされた時は本当にびっくりしました~。

そして、数年前に主人の田舎に帰省した時に初対面を果たしたの

ですが、その時に「この名前は有名な占い師さんに見てもらったから

最高の画数なんよ」と聞かされ、私と主人はとても得した気分に(笑)

だって、私達は画数の本こそ決めて名付けたものの、お金を出して

まで見てもらってなかったから(笑)

だけど、お金こそかけてはないものの、色々なこだわりのもとに

つけた名前なので、私も主人も長男の名前にはとても満足

していたし、だからこそ認められたようで余計に嬉しかったです♪                                    

でも、この話を聞いてから、長男の名前で出すとよく当たると

言うのも納得できるような気がしますね(*^_^*)

ちなみに私は旧姓も今の名前もわりとあふれてるので、同姓同名の

方はたくさんいると思います^^;

次男は、子供保険に入る手続きをした直後の事。事務局から

電話がかかってきて、「全く同じ日に申し込みをされた同姓同名の

お子さんがいます」と言われた事があり、妙に会ってみたくなった

覚えがあります(笑)

主人の同姓同名さんは今のところ見た事も聞いた事もないけど、

同姓同名さんって、何だか親近感わいてしまいますよね~♪

|

« モチまろ餃子 | トップページ | 安心な餃子 »

コメント

商品券おめでと~~~winkありましたね!!その懸賞~ちょっと期待して待ってたらいいのかな??そ~~いえば、かつさん。マルちゃんは私も以前4か月後に送ってきましたよ~♪時差待ってます!!!それから同姓同名って私のも多いんでしょ~(笑)あ・・この話は自分のブログに書きましょうね~!!

投稿: mnb000 | 2008年2月25日 (月) 16時53分

はじめましてhappy01
懸賞で検索していたら辿り着きましたshine
商品券おめでとうございますnote
今日イズミヤを見てきたんですが、ハガキがなくて
イズミヤはあまりハガキがないのかと思ったら
あるんですねsign03
こまめに覗かないとダメなんですね

投稿: もふすけ | 2008年2月25日 (月) 20時57分

商品券おめでとうございます~。冬のマルちゃん、もう発送になってるところがあるんだって思ったら秋分だったんですね。私も旧姓の同姓同名の方が近くのスーパーにいてびっくりしたことがあります。その方が作ったレシートなら当選するかもと待ってるのですがなかなか当選品は来ないです。

投稿: tadasuki | 2008年2月25日 (月) 22時21分

当選おめでとうございます~^^
相性ってあるんでしょうね♪

私の旧姓も字画は最高だったらしいです。
結婚して過去の話となってしまいましたが・・・(笑)
同姓同名の方がいらっしゃったらぜひ会ってみたいです~^^

投稿: なおなお | 2008年2月25日 (月) 22時30分

商品券おめでとうございます♪
お子さん、いい画数でほんとラッキー★ですね。
私も以前、旧姓の時同姓同名の人がいると自動車学校で聞いてバッタリ会った子がいたのを思い出しました!
とっても美人でカワイイ子だったのを覚えています。美人だったので引いてしまいました^^;あはは。

投稿: ママ | 2008年2月26日 (火) 09時37分

イズミヤの商品券おめでとうございます。
私も訪問販売の印鑑屋さんにこれ以上ない良い名前
と言われ、印鑑はすすめられませんでした。
本当か今をもって疑問ですが。

投稿: わ~いわい | 2008年2月26日 (火) 11時09分

mnbさんへ♪

マルちゃんは、遅いのでしょうか?(笑)
mnbさんも時差あるといいですね!!

同姓同名の話は、mnbさん本人からも聞きましたよね。
3人もいるなんて、聞いてびっくりしました!

投稿: かつ | 2008年2月26日 (火) 16時31分

もふすけさんへ♪

初めまして&ようこそいらっしゃいませ~\(^o^)/

イズミヤは、店舗によって違うと思いますが、定期的にキャンペーンやってますよ!!
又遊びに来て下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年2月26日 (火) 16時36分

tadasukiさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
私も、同じく「もう来た?」と思いました^^;
こないだ出したばかりだからありえないのにね^^;

tadasukiさんも同姓同名おられるんですね~。
意外でびっくりしました!!

投稿: かつ | 2008年2月26日 (火) 16時37分

なおなおさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
画数がいいのか、相性がいいのか???ですが、
やっぱり最終的には「運」でしょうね~(笑)

投稿: かつ | 2008年2月26日 (火) 16時38分

ママさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
イズミヤは、本当長男に感謝です♪

私の同姓同名さんは、独身時代に働いてた会社の先輩のいとこだったので会う機会がありませんでした(笑)

投稿: かつ | 2008年2月26日 (火) 16時45分

わ~いわいさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
印鑑やさん?が印鑑を薦めないほど、強烈な運を持っておられるんですね~。うらやましいです!!
そのパワーを当選品に替えて下さいね!!

投稿: かつ | 2008年2月26日 (火) 16時46分

商品券おめでとうございます。いまだかつて商品券を当てたことがない まりん です。今期のマルちゃんも応募しようと思ったのですが、結局二枚分のバーコードさえあつまらず(^_^;)
ちなみにうちの主人は有名人と同姓同名・・・画数的には最高のようです。だからといって主人の名前で出してみても当たらないんですけど~。

投稿: まりん | 2008年2月26日 (火) 22時21分

まりんさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
商品券が当たると、それで又わらしべ狙えるので
頑張ってGETして下さいね~!!
ご主人の名前、何だろう?…気になるわ(笑)

投稿: かつ | 2008年2月27日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/10750601

この記事へのトラックバック一覧です: 同姓同名:

« モチまろ餃子 | トップページ | 安心な餃子 »