« 納豆とマルちゃん | トップページ | 今週も好調♪ »

2008年2月18日 (月)

食べてみました♪

先日「全国の特産品サンプルキャンペーン」で当選した「セロリの

葉の佃煮」と「セロリ&ルバーブジャム」を食べてみました♪                        

まず、佃煮の方。佃煮と言うと甘辛いイメージがありますが、

この佃煮は甘辛いだけではなく、セロリのいい香りがして

さっぱりとした後味でした。佃煮なのに、さっぱりって言うのも

何だか変な表現ですが(笑)、でももちろん温かいご飯にも

ピッタリ♪茎の部分ではなく葉っぱの部分なので、食べやすいし

イメージとしては、大根の葉っぱのような感じでしょうか?                       

そして、次は「セロリ&ルバーブジャム」。

ルバーブって???と思って調べてみたら、タデ科の多年草で

日本ではほとんど栽培されてないらしいです。

セロリと、そのルバーブの葉のジャム・・・こちらもやっぱりセロリ

独特の香りがして、あんずのような味がしました(*^_^*)

柑橘系のさっぱりしたジャムって感じ。

セロリは香草なので、すごく存在感がありますが・・・、クセが

あるわりには佃煮ともジャムとも相性がいいんだなと思いました♪

|

« 納豆とマルちゃん | トップページ | 今週も好調♪ »

コメント

佃煮はおいしそうですね~。セロリは苦手だけど大根の葉っぱなら好きなので大丈夫だわ(笑)
かつさんの文章読んでておいしそうに感じましたよ~。さすがです!!

投稿: ちゃん | 2008年2月18日 (月) 16時23分

こんにちは^^
私もセロリ得意ではないのですが、なんだか佃煮もジャムも美味しそう!!
セロリが入っていると、体に良さそうに感じますよね♪

投稿: マドレーヌ | 2008年2月18日 (月) 17時10分

こんばんわ。
私もちょうど昨日にキャンペーンサイトにTBしたところです。

セロリよりも『ルバーブって???』と、そっちの方が気になっちゃってました。

投稿: mikan | 2008年2月18日 (月) 18時24分

セロリの佃煮とジャム
食べたことがないので
食べてみたいですね。意外とさっぱりでおいしそうですね^^。

投稿: gardy | 2008年2月19日 (火) 00時54分

ちゃんさんへ♪

私としては、佃煮の方がよかったかな~。
こんな下手なレポートでも感想が伝わってたら
嬉しいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年2月19日 (火) 18時38分

マドレーヌさんへ♪

セロリってクセがあるから私も最初は心配しましたが、思ってるよりも美味しかったです♪
確かに体によさそうですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年2月19日 (火) 18時39分

mikanさんへ♪

本当、私も最初はルバーブって???でした。
調べてもいまいちよくわかんなかったけど(笑)
こんなのでレポートになってるのか心配です^^;

投稿: かつ | 2008年2月19日 (火) 18時41分

gardyさんへ♪

そうなんです。想像通り、さっぱりとしていましたが
意外にクセがなかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年2月19日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/10595619

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてみました♪:

« 納豆とマルちゃん | トップページ | 今週も好調♪ »