« ロレアルリバイタリフト | トップページ | モチまろ餃子 »

2008年2月23日 (土)

上げ膳据え膳

今日は、店舗調査の後に主人の実家へ行ってきました。

先週、私の実家でもたくさんのバーコードをもらいましたが、今日も

お義母さんからたくさんのバーコードとマークをもらいました♪

そして、以前当選通知が来てて、引き換えに行ってもらったお米も

持って帰ってきました(*^_^*)

Dsc01927

主人の実家近くの店で作ったレシート応募での当選だったので、

引き換えて来てくれたらそのまま食べていいよと言っておいたの

ですが、持って帰らせてくれました^^;。                                  

私の実家にも主人の実家にも毎月帰っているのですが、どっちも

上げ膳据え膳でいさせてもらってます~。

私の実家はともかく、主人の実家は嫁として一緒に台所に立ったり

しないといけないのでしょうが、「台所が狭いから向こう(居間)で

ゆっくりしとき」とお義母さんはいつも言ってくれるので、お言葉に

甘えさせてもらって、毎回主人の実家でもレポートしたり、ハガキを

持って行って机の上に広げて整理したりしています^^;。

本当に甘えまくって、こんな嫁でごめんね~って感じですが(>_<)                         

今日も、昨晩やるつもりだったのに寝てしまってまだ仕上げていない

読者モニターのレポートを持って行って仕上げてきました(笑)

今日もらったバーコードの内容も早速チェックしたら、私が懸賞の

為に「わざわざ」買った商品のバーコードが何枚か入ってたり!

欲しいけどうちでは買わない商品のマークがたくさん入ってたり!と

両方の実家には改めて感謝感謝です(*^_^*)                          

そんな両方の実家に私ができる事と言えば、当選品のお福分けや

イベントのプレゼントは欠かさない事♪

今日も、近々誕生日の義父母の誕生日プレゼント&遅くなったけど

義父へのチョコ&先日の鶏肉を持って行ったら、とても喜んでくれて

私も嬉しかったです(*^_^*)

後は、うちの両親みたいに主人の両親も晩御飯を兼ねた覆面調査に

連れて行ってあげたいのですが、残念ながら近くになかなか店が

ないんですよね~(>_<)

まあ、これからもできる範囲で親孝行しようと思っています(*^_^*)                    

最後になりましたが、今日は川柳情報です♪

グリコネットショップでは「グリコ」にまつわる川柳を募集しています。

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« ロレアルリバイタリフト | トップページ | モチまろ餃子 »

コメント

こんばんは!すごく素敵なお姑さんですね~!うちはご飯の支度手伝っていないとうるさいのでしています…さすがに妊娠中のつわりの時期はそれで喧嘩しました!
でも、なぜか私が懸賞をしてると主人が姑に言ったらしくネスカフェの応募マークを大量にくれました!?
愚痴をいっていたらきりがないのでそういう気遣いをしてくれる姑に感謝しようと思います!
かつさんのこの記事を見て姑にも親孝行しようと思いましたありがとうございました!

投稿: ひなほの | 2008年2月24日 (日) 06時14分

かつさんは上げ膳据え膳と謙遜しておっしゃるけれど、たとえ少しでも?時間とお金をかけて手にした当選品を惜しげもなくど~んとプレゼントされているんだから、素晴らしいです!ギブアンドテイクで、良い関係ですよね~

投稿: ひろりん | 2008年2月24日 (日) 10時33分

いいお姑さんですよねー。
バーコード置いててくれるなんて。
甘えられるときには甘えておくのがいいですよね!

投稿: hiro | 2008年2月24日 (日) 10時54分

うちも同じく上げ膳据え膳です~^^;;;
この前、姑に当選品を持っていったら『私もやってみようかな^^』と・・・
これでついに、姑もケーマー仲間入りです(笑)

かつさん家族が遊びに行って楽しくお話するのが、一番の親孝行だと思います^^

投稿: なおなお | 2008年2月24日 (日) 13時36分

いつも懸賞情報などありがとう~うちもお姑さんにモニターをやってもらっています。家族を巻き込んでいます。

投稿: ちささ | 2008年2月24日 (日) 15時58分

ひなほのさんへ♪

自分の親と違うので、もちろん色々と気は使いますが有り難いなと思っています(*^_^*)
ひなほのさんのお姑さんも、協力的でよかったですね!

投稿: かつ | 2008年2月24日 (日) 19時04分

ひろりんさんへ♪

ギブアンドテイク…確かに、そんな関係かも(笑)
当選品で喜んでくれたらこの上ないですよね♪

投稿: かつ | 2008年2月24日 (日) 19時05分

hiroさんへ♪

時々、これはいらないだろうな~って言うバーコードも含まれてたりしますが^^;、すべて好意でやってくれてる事なので、それもありがたく頂いておきます^^;

投稿: かつ | 2008年2月24日 (日) 19時07分

なおなおさんへ♪

お姑さんとそのうち情報交換される日も近いのでは?
(笑)確かに、私達が毎月帰るのをとても楽しみにしててくれてるので、それが親孝行かなって思います♪

投稿: かつ | 2008年2月24日 (日) 19時08分

ちさささんへ♪

自分の親だけにとどまらず、お姑さんも協力的だと何かと助かりますよね!

投稿: かつ | 2008年2月24日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/10712584

この記事へのトラックバック一覧です: 上げ膳据え膳:

« ロレアルリバイタリフト | トップページ | モチまろ餃子 »