« 電話アンケートの謝礼 | トップページ | 掲載誌 »

2008年3月 7日 (金)

4月になったら・・・

今日は、幼稚園で次男と一緒に「アルバム作り」をしてきました。

早いもので、もうすぐ年少も終わり。

1年間、先生が撮ってくれてた写真を親子でアルバムに貼り付けて

いくのですが・・・創造力のない私はこういうのは苦手(>_<)

1時間と言う短い時間では到底仕上げる事ができず、残りは家で

仕上げる事になりました(-_-;)

年中で入れた長男の時は、このアルバム作りは園児達だけで

したので、親が出向いて行く必要はなかったのですが、やっぱり

年少はこの1年間、何かと手がかかりましたね~。                            

何てったってお迎えが早いし、事あるごとに幼稚園に行かないと

行けないし、1歳の差を改めてつくづく感じた1年でしたが・・・

4月になったら・・・4月になったら・・・幼稚園が16時半まで預かって

くれる事になるので、今の私は毎日年中になるのを待ってます(笑)

本当は、1番手がかかる年少組を預かってくれたら嬉しいのですが

やっぱり幼稚園側としてもそれは大変なんでしょうね^^;

年中になったらこの制度がスタートするので、本当に楽しみ♪

ちなみに、長男が卒園した年から試験的に始まった制度なので、

長男を預けた事はないのですが、当時はどっちにしても次男の

預け先も必要だったから、4月から次男を預かってもらえるのは

本当に助かります~!!

長男は4月から3年生になるから、6時間授業も増えて帰るのが

遅い日も増えてくるけど、幼稚園は年中でも年長でもお迎えは

14時なんで(-_-;)・・・しかも、水曜はずっと午前中だし(-_-;)                      

座談会参加依頼のFAXやメールを受け取るたびに、行きたくても

行けない状況に歯がゆい思いをしてきましたが・・・4月からは、

もう想像しただけでワクワクしてきちゃいます♪♪♪

今まで行けなかった調査会社の案件も受けてみたいし、最初から

諦めてた時間帯も出席可能になるし・・・今まで我慢してきてた

ものが、一気に爆発しそうって感じ(笑)

もちろん調査だけでなく、こないだみたいに急いで帰ってた友達との

ランチも、今ほど時間を気にする事なくゆっくり食べられるだろうし、

調査も付き合いも、今以上に幅が広がりそうです~\(^o^)/

4月からは、幼稚園に預けてどんどん出かけるぞ~!!!(笑)                     

・・・何だかこうして書いてると育児放棄してるみたいですが^^;、

やっぱり子供とずっとべったりと一緒にいるのではなくて、少し

離れて自分の時間を持つと言うのが私の最大のストレス解消だし、

いつもいつも怒ってばっかりの私ですが、調査などから帰ってきた

後は普段よりも優しくしてあげられるので(笑)、自分の為にも

子供の為にも、これからもどんどん活動したいです(*^_^*)

(・・・って、やっぱり結局自分に都合のいいように言ってる私^^;)                   

え~、好調だった今週ですが、さすがに今日はお届け物は何も

ありませんでした^^;。実家にはモニター品が届いたそうですが♪

なので、久々に懸賞情報をどうぞ(*^_^*)

まずは、カルピス4本を1000名にプレゼント♪詳しくはこちらから♪

次に、マンダムの新商品詰め合わせを300名にプレゼント♪

詳しくはこちらから♪

|

« 電話アンケートの謝礼 | トップページ | 掲載誌 »

コメント

もう年中さんになるんですね!
毎日あっという間にすぎるけど、1年って早いですねー。
4月からは、今まで以上にパワーアップするんですね!

投稿: hiro | 2008年3月 7日 (金) 21時25分

私も4月幼稚園が始まるのを今かと待ってます。
子供のことを考えると慣れるまで時間がかかってちょっと可哀そうかもって思うけど、
もう少し自分の時間が欲しいですからね~。春になったら同じく調査をどんどんしたいなって思ってます。

投稿: tadasuki | 2008年3月 7日 (金) 21時51分

かつさん!改名しました(笑)心結花改めあやままです♪最近PCを触る時間ができたのでブログの更新、ネット応募に励んでます☆今月は調査の予定が全くないのでモニターやインタビューにいけたらいいのになぁ~と思っています。かつさんがさらにパワーアップしたらバンバン当選品届くでしょうね♪頑張ってください☆

投稿: あやまま | 2008年3月 8日 (土) 02時50分

かつさん、こんにちは!
年中さんから預かりが14:30なんですね。
それまで2時お迎えでもこんなにパワフルに活動していたなんてすごいです。さらなるパワーアップ報告が楽しみです。
私も同じく年少の息子がいますが、延長は18時までできるのに下の子がいたので一度も預けたことがありませんでした(涙)
しかし4月からは下も年少になるので、通常の2時終わりでも充分嬉しいですが、延長もできたら座談会とかいけるのですごく楽しみです。

子供と離れていてもその間充実できると会っている時に愛情たっぷりになれてかえってよさそうですね。あと少しで4月。その前に春休みがまっていますが・・・

投稿: kikinana | 2008年3月 8日 (土) 11時46分

hiroさんへ♪

本当に早いです~。
4月からはもっともっと動きますよ~!!

投稿: かつ | 2008年3月 8日 (土) 19時28分

tadasukiさんへ♪

幼稚園も最初はたった2時間程だったけど、お弁当が始まったりすると、私も少し余裕が出てきました。

春からパワーアップして一緒に頑張りましょうね!!

投稿: かつ | 2008年3月 8日 (土) 19時29分

あやままさんへ♪

改名されたんですね~。ブログお邪魔するの遅くなってしまってごめんなさい!!

調査の予定がなかったら寂しいですね!私も常に何か入れるようにしています♪調査増えるといいですね!

投稿: かつ | 2008年3月 8日 (土) 19時36分

kikinanaさんへ♪

kikinanaさんも、もうすぐ自由になれるんですね(笑)それにしても、延長が18時までなんてすごいですね~!!
2人同時に見てもらえると、本当に助かりますよね!

ブログにお邪魔したのですが、コメントしようと思ったら不可になってたんですね^^;

投稿: かつ | 2008年3月 8日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/11050830

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になったら・・・:

« 電話アンケートの謝礼 | トップページ | 掲載誌 »