« 無事届きました♪ | トップページ | せっかく残ってたのに(>_<) »

2008年3月24日 (月)

明日から春休み

今日は小学校の終業式でした。幼稚園は先週の金曜に終業式が

あったけど、明日から本格的に春休みが始まります~(-_-;)

この春休みはイベント系は見事にスカだったので、実家に帰るのと

休日に遊びに行くくらいしか予定が立っていません(>_<)

でも、長男は勝手に友達と遊ぶ予定をしてくるので困ります・・・。

今日も、本当は午後から本屋に行こうと思ってたのに、友達が

来るからダメと言われ、明日もあさっても友達が来ると言われ。

さすがにそれはダメだと言いました(-_-;)                              

もちろん、友達と遊ぶのは悪い事ではないけれど・・・

お昼にいったん帰るけど、朝から夕方までずっといるからと

言われても・・・スーパー巡りも普通の買い物さえも行けない

ですよね~。家に子供達を置いて行くのは嫌なので、友達が

家に来る時は必然的に私は家にいなくてはいけないので、本当に

この春休みは子供に振り回されそうです(>_<)

まだ次男は自分から約束なんてしないので助かりますが(笑)、

今日も、長男が友達と公園に行ったら「僕も行く~!!」って。

天気もよかったので、2時間程付き合わされました^^;。

まあ、いつも調査に振り回してるので偉そうな事も言えないんです

けどね~^^;。それでも、やっぱり子連れの買い物は大変(>_<)                   

今日もトイレットペーパーを買おうと思ったけど、次男を後ろに

乗せてて前カゴの中はすでに荷物でいっぱいだったので、週末まで

待つ事に。レシート作るのも、久々にオークワに行ったら今月末の

キャンペーンの新種がたくさんあってびっくり!!

幼稚園が短縮になってからこまめに動けなかった間に~って感じ。

思わず3回に分けて精算してもらったけど、子供がいたら計算

するのも気が散るし、お菓子は勝手にカゴに入れるし(>_<)

3枚のレシートを作るのに四苦八苦してきました(笑)

いつもなら、月末締め分でもまだ少し余裕があるのですが、常に

子供達を連れて買い物に行かないといけないとなると、何が

起こるかわからないし、今月末は主人が連休をとっててすでに

予定も立ってるので、ゆっくり買い物にも行けないと思って

慌ててレシート作りに行って来ましたが・・・実になりますように!!

でも、やっぱり自分のペースで買い物できる方がいいですねえ。                     

え~、今日はモニター情報を1つどうぞ♪

塩なび.comではお塩のモニターを募集しています(*^_^*)

詳しくはこちらから♪

|

« 無事届きました♪ | トップページ | せっかく残ってたのに(>_<) »

コメント

とうとう春休みになったんですね~♪
そう、かつさんちの長男クンもそろそろママ離れ^^していきそうですね。それだけ成長したんだと嬉しい反面、まだまだ放ってはおけない年齢やし、子供同士で短時間ならともかく長時間は心配なのわかります。そんなこともあったな~なんて懐かしく思い出しました。
ちなみに我が家の長男は・・・1月末から・・ず~~~~~~~っと春休みですcrying

投稿: mnb000 | 2008年3月24日 (月) 18時02分

大勢で長時間は こまりますよね~
うちなんて 高校生男子5人が
昼の2時から 6時までひたすらゲームしてます。

 暴れることはないですが、たまに盛り上がってるのか
「うぉ~!」と歓声をあげてて オッサンのようです。

 かつさんちのお子さま達、徒党を組んで
遊ぶって事は 順調な成長ぶりですね。
こうして 一つずつ自分の世界を築く姿は
嬉しいですね。

 でも、たった2週間の休みが
終わった時に 思わず深呼吸してしまいますね。
あ!車にも気をつけて・・・

投稿: ぽっきい | 2008年3月24日 (月) 21時10分

春休みだね~、うちは用事もしてくれるしレジも並んでくれるから楽なんだけど、お昼ごはんが^^;
春休みは短いし、ダンスの発表や入学式もあってバタバタしそうだよ・・
お互いがんばろうね♪

投稿: たこちゃん | 2008年3月24日 (月) 21時38分

春休み2週間だけど長いですねー。
無事に始業式を迎えられるように頑張りましょ!

投稿: hiro | 2008年3月24日 (月) 23時28分

お子様の春休み、大変そうですね。ぺぺはまだ子供はいないので、お気楽なモンですが、何ぶんモニターに関しても、まだまだ知識不足なので、調査に早く行ってみたく、モヤモヤってます。いくつか、今回初めて応募もしたので、どうなるかドキドキ。
お子さんとの春休みを楽しみつつ、頑張るかつさんを応援しています。
フレッフレッかーつーさん♪

投稿: ぺぺ | 2008年3月25日 (火) 01時43分

こんばんは!子供連れで買い物は本当に大変ですよね~うちは、最近上の娘は私に感化されてるのかお菓子売り場で懸賞のお菓子なにって?聞いてから買い物をしてくれるようになったのですが下の娘が手をのばして勝手に食べるようになってしまい目がはなせません…
一杯、買いすぎると下の娘を抱っこ出来なくなってしまうしでなかなか思うようにいかないです…

投稿: ひなほの | 2008年3月25日 (火) 03時02分

もう春休みですか。
こちらは今日が卒業式でした。
子連れの買い物は大変って気持ち
良くわかります。買い物してるのにトイレ
って言い出したり。でもあのころの方が
確実に痩せてましたconfident

投稿: わ~いわい | 2008年3月25日 (火) 12時07分

mnbさんへ♪

確かに…去年は勝手に約束なんてしなかったのに、成長した証ですよね~。でも、やっぱりまだまだ大変です。幼稚園と学校の有り難さを感じます!

投稿: かつ | 2008年3月25日 (火) 15時30分

ぽっきいさんへ♪

想像できるなあ…(笑)うちは息子2人なので、そのおっさん声がさらに2倍になるんでしょうね!!
早くゆっくりとランチしたいです~!!

投稿: かつ | 2008年3月25日 (火) 15時31分

たこちゃんへ♪

春休みってあっと言う間に過ぎちゃうから、余計にバタバタとしそうだよね~。たこちゃんちの可愛い3姉妹ちゃんは色々とお手伝いしてくれるみたいなので羨ましい!!うちはまだまだですわ(-_-;)

投稿: かつ | 2008年3月25日 (火) 15時32分

hiroさんへ♪

長いようで短い!短いようで長い!ですよね~。
一緒に遊べる日、心待ちにしています(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年3月25日 (火) 15時33分

ぺぺさんへ♪

ぺぺさんにとっては、今は知らないこともたくさんあって、全部が新鮮に感じる時でしょうね!!
調査GETできたら又教えて下さいね♪
頑張って毎日を楽しく過ごして下さい(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年3月25日 (火) 15時34分

ひなほのさんへ♪

うちも、次男が最近やっと少しだけましになって
きたかな~と言う感じですね(*^_^*)
でも、機嫌が悪くなったらやっぱり手をつけられなくなってしまいます…。

投稿: かつ | 2008年3月25日 (火) 15時35分

わ~いわいさんへ♪

こうやって子供に振り回される時期って後から思えばあっという間なんでしょうけど…今が長く感じてしまうんですよね^^;

投稿: かつ | 2008年3月25日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/11740765

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から春休み:

« 無事届きました♪ | トップページ | せっかく残ってたのに(>_<) »