« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

二人三脚で終了♪

昨晩は主人も協力してくれたので、今月も無事ノルマを達成する

事ができました~\(^o^)/ 昨日書いたのは結局50枚ちょっと。

私はひたすらハガキ書き、主人はバーコードやマークを探し出して

ハガキに貼ってくれてと、まさに二人三脚で何とか終了できました!

本当は「ハガキも書いてやろうか?」と言ってくれましたが、主人の

達筆すぎる字は・・・(笑)。やんわり断って、一足お先に仕事?が

終わった主人には、バーコードの整理を頼む事に^^;。

子供が寝た後、これぞ夫婦のコミュニケーションの時間?(笑)

たまってるDVDを見て、夜中だと言うのにお菓子を食べながら(笑)

頑張って仕上げたハガキ達!どうか実になって返ってきますように!                  

で、今日は・・・府民共済のイベントに行ってきました(*^_^*)

1100組が当選と言う事もあって、去年は「きっと当たるやろう♪」と

軽い気持ちで1通だけ出したら見事に撃沈(-_-;)

なので、今年は4通出して家族分4人のチケットがGETできて

よかった~\(^o^)/

内容は、教育TVの番組「いないいないばあ」と「作ってあそぼ」の

イベントだったので、最初は長男にはちょっとかわいそうかなとも

思いましたが、「作ってあそぼ」は工作を作る番組で、実は長男が

昔から見てる大好きな番組なので、周りは小さい子が多かったけど

次男はもちろん、長男も楽しんで見てたのでよかったです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

まだまだ残ってます(>_<)

早いもんで、もう明日は月末ですね(>_<)

なのに!なのに!まだ月末のハガキ書きが終わってません(T_T)

みなさんは、もう終わられたでしょうか?

私は今日も、こんなギリギリにレシートを作りに行ってきました^^;。

明日は出かける予定があるので、いつもみたいに当日にハガキを

書いてる余裕はないし、昨日はもちろん即寝してしまったし(-_-;)

そうなると、今晩が勝負なんですが・・・起きてられるかなあ??

実は主人が明日も休みなので、夜更かしはOKなのですが(笑)

気持ちはあっても体がついていくかどうか心配です(-_-;)

せめて、お金がかかってるレシート応募だけは先に片付けて

しまわないと・・・と思ってる私(笑)

バーコードも、整理しようと思いながら「とりあえずの箱」に入れてる

のがずい分たまってきてて、結局そこからごそごそと探してると

言う効率の悪い事をしてるので、本当にちゃんと整理しないと(>_<)

正確には数えてないけど後30枚以上は書く予定なので、今晩は

頑張ってハガキ書きに没頭します~。

友達にメールしたり、ブログ訪問もしたいのですが・・・明日の朝まで

我慢して、まだまだ残ってる分を消化しなければ!!                           

え~、昨日の不在票の正体がわかりました!!

地元ラジオ局より、「発芽玄米ギャバのサプリメント」でした。5名。

Dsc02004

1ヶ月分で3000円もするらしいのですが、何で応募した記憶が

なかったのかと言うと・・・

私ってば、サプリメントではなく、発芽玄米が届くと思ってたのです!

不在票には「健康食品」と書いてあったから、余計に???だった

のですが、これで謎が解けました(笑)

でも、私・・・サプリメントは飲まないんですよね~^^;。

誰かもらってくれる方いないでしょうか?(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

志摩スペイン村

今朝6時半に家を出て行って来たのは・・・先日、パスポートのペア

招待券が当たった、志摩スペイン村のパルケエスパーニャでした♪

有効期限が4/21までだったので、思い切って日帰りで行く事に。

本当ならゆっくり泊まってでもいいかな~とも思ったのですが、すでに

今回で4回目となるので、主人は「日帰りでいいやん」って^^;。                      

我が家から、休憩を入れて片道4時間!!なので、気分はまさに

小旅行♪免許のない私は、こういう時本当に悪いな~と思うの

ですが、免許を取る気もないっていうのも主人はわかってるので(笑)

頑張って運転してくれました(*^_^*)

最後に行ったのは一昨年の夏ですが、子供達は全然覚えてない

らしく、今回は初めて来たように喜んでいました(*^_^*)

パレードも、TDLとは又違った雰囲気で楽しかったです♪

スペイン人のダンサーの華麗で見事な踊りにみんな釘付け!

Dsc01993

目の前で見たのでやっぱり迫力がありました!

Dsc01994

10時頃着いたのですが、閉園の18時ぎりぎりまでたっぷり遊んで

満足満足(*^_^*) 久々に調査もレシート作りもない1日でした(笑)

で、帰りは子供達は爆睡する事間違いなし!と思ったので、

帰り道に見つけた超ローカルそうな地元のスーパーで晩御飯を

調達したのですが、ここでは期待してたハガキは見つけられず

残念(>_<) あわよくば、レシートを♪とやっぱり考えてた私(笑)                      

しかし、帰ったらポストの中に嬉しいお届け物が\(^o^)/

イレブンとショーワグローブから商品券2000円分が届いてました♪

Dsc02003

これは、1つ200円程するスポンジ等のバーコードが2枚必要だった

のですが、広告の品で108円になってたので(細かい^^;)ここぞと

ばかりに2つ買って応募したのでよ~く覚えてます(笑)

普段はもっと安いスポンジを使ってるので、実になってよかった!

あと、不在票も1枚入ってたけど・・・宛先見ても、記憶がないので^^;

明日のお楽しみにしておきます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

レシート作ったけど・・・

今日は100均一の店に行ってきたのですが、食品コーナーに今月

締めの「ペコちゃんの首ふり人形」のレシート応募のハガキを発見!

カゴの中にはすでに500円分以上の商品が入ってたので、早速

対象商品のジュースを買ってレシートを作りました♪

・・・でも、そのレシートをよく見たら、商品名ではなくて「食品」としか

書いてなかったんです~(T_T)

そう、ここは100均!!この店のレシートは、雑貨か食品のどちらか

しか印字されないんですよね(-_-;)

そんな事すっかり忘れてた私・・・。これって、有効なのかどうか

わからないけど、確かに店内にはハガキがたくさん吊り下げて

あったんだし、せっかくレシート作ったのでダメもとで応募する事に

してみます(笑)                                                

そう言えば、以前も別の100均の店でタイアップのキャンペーンを

やっていたけど、それもやっぱり同じように「食品」としか印字

されてなくて・・・それでも、応募した記憶があります。

私は外れたけど友達は当たってたので、やっぱり送ってみよう!!                 

でも、帰りに寄ったイズミヤでも同じペコちゃんのキャンペーンを

やってて、バーコードが必要な冷凍食品とその他の買い物を

したら500円以上になったから、急遽1口だけ参戦する事に(笑)

今度はきちんと商品名が出てたのでよかった~(^^)v

そして、明日は日帰りで小旅行に行くのでお菓子も買ったのですが、

私が子供達に言った言葉は「グリコのお菓子だけにしてよ!」(笑)

そう、これももちろんレシート作りの為♪

子供達は「何でグリコだけなん?」と少々不満ぎみでしたが^^;、

春休みに入って毎日一緒に買い物に行って、なんやかんやと

毎日お菓子を買わされているので、今日は私の意見を優先!!

「お菓子を買ってあげるって言ってるんやからいいやん!」と

言いくるめ、こちらもギリギリになったけど無事レシート作成(^^)v

・・・と言う事で、明日はもしかしたら携帯からの更新になるかも?

帰りは夜中にはならないと思いますが・・・渋滞などもあるかも

しれないので、何とも言えませんね~^^;

どっちにしても、遅くなってもいつも通り更新しますので待ってて

下さいね(*^_^*)                                                 

え~、今日の当選品♪地元ラジオ局よりラーメンが届きました!

非売品の「ジャングル大帝」のラーメンが12個も\(^o^)/ 5名。

お友達情報でした。いつもどうもありがとうございます~<(_ _)>

Dsc01990

「ジャングル大帝」って懐かしいですよね~。年代がばれますが^^;。

少し小さめなので、やっぱり子供用かな?

春休みになって、毎日「お腹すいた~、お菓子~」の連発なので

(どんだけ食べるん?ってくらい食べてるくせに!)、このラーメンは

子供達の小腹を満たすには、とっても助かります(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

プレオープン

昨年から待ちに待っていた、イトーヨーカドーのプレオープンが

いよいよ今日!!冊子のような、何枚もの広告が入ってました♪

うちから1番近いイトーヨーカドーは電車では不便で、車で20分程

かかるので、わざわざ休日に主人に連れて行ってもらわないと

行けない場所にあったのですが、新しくできたイトーヨーカドーは

そこより少し近くなるから、頑張ったら自転車で30分程で行けると

主人は言うので・・・これからちょくちょく行けると思うと嬉しい!!                      

これまでは、情報だけGETできてもなかなかレシートを作りに

行けなくて歯がゆい思いをしてたので(笑)

本当は今日のプレオープンも喉から手が出る位行きたかったけど、

ものすごい人が殺到するのは目に見えてるし、そんな中に子供達を

連れて行くのは、さすがの私も諦めました(T_T)

1人だったらどんなにすごい人ごみでも、余計に闘争心がわいて

ワクワクしながら行くんですけどね~^^;。

今日も子供達を公園に連れて行きながら、「今頃きっとすごい人

なんだろうな~」と思いを馳せてました(笑)

先日は、近隣住民の方達の為だけにプレプレオープンと言うのも

すでにやってると聞きましたが・・・私が行けるのは、やっぱり

子供達の給食&お弁当が始まってからでしょうね(>_<)

せっかく行くからには1人で広い店内をあちこちゆっくり見たいし、

考えただけでワクワクしてきます(*^_^*)                                                  

今日は広告をじっくり見ながら1つ1つお店をチェックしましたが、

私の好きな雑貨屋さんの「MAMAIKUKO」や、以前から気になってた

315円ショップの「COUCOU」も入ってるので、今からとても楽しみ♪

フードコートやレストラン街にも、「これは絶対にそのうち調査の

案件が入る(^^)v」と確信できた店がいくつかあったので、これも又

楽しみの1つです(*^_^*)

でも、当たり前だけど、今はどこも結構安いんですよね~。

あ~、広告を見てたらやっぱり行きたくなってきちゃいました!!                    

え~、今日の当選品♪自宅と実家に仲良く商品券が届きました♪

自宅には、CO・OPより2000円分の商品券\(^o^)/ 2000名。

バーコード貼るクローズドでしたが、大量当選でした♪

Dsc01989

実家には、コノミヤとキッコーマンの共同企画で同じく商品券

2000円分♪オープンで30名でした。

080327_17550001

何と、金額までオソロ(*^_^*) 実家分はプレゼントします♪

でも、キッコーマンってしょっちゅうキャンペーンやってるから、

届いたと電話もらっても、一瞬どれだっけ?って考えちゃいました^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

でかっっっ!!!

今日は、久々にヤマトさんがクール便で届けてくれました(*^_^*)

届いたのは・・・ちばエコ農産物さんよりアスパラガス1kg\(^o^)/

とってもとっても大きくて立派なアスパラガス!!5名。

中を開けたとたん、思わず子供と「でかっ!」と叫んじゃいました(笑)

Dsc01984

この大きさ、写真で伝わりにくいかもしれませんが・・・本当に、

普段食べてるようなアスパラガスとは比べ物にならないくらい

太くて長くて美味しそうなんですよ(*^_^*)

当選通知はA4サイズなので、比べてもらったらその大きさが

わかるでしょうか?ぎっしり50本は入ってました!!

もうすでに今夜の晩御飯は作りましたが、あんまり美味しそう

なので、急遽アスパラガスのバター炒めを追加で作りました♪                    

アスパラって、作るのがとっても難しいとの事。

こうやって栽培されてるの、みなさんはご存知でしたか?

家族3人で一生懸命大切に育てられたアスパラガス、ありがたく

美味しく頂きま~す(*^_^*)

このちばエコ農産物さんでは、毎週プレゼントをやっておられます。

何度か応募していましたが、今回初めて当選しました\(^o^)/

今は、タケノコのプレゼントをやっておられますよ♪                             

それから・・・ブログ友達のmarrie3さんから、先日参加させてもらった

プレ企画、外れたのに参加賞を急遽設けて頂き、オニオンスープを

もらっちゃいました(*^_^*) marrie3さん、ありがとうございます<(_ _)>

Dsc01987

2種類の味があるとの事なので、早速比べさせてもらいますね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

せっかく残ってたのに(>_<)

今日は、9:30から友達親子と一緒に、自転車で30分程の大きな

公園に行ってきました♪

今日もとてもいい天気で暖かかったので、お弁当やお菓子を持って

芝生で食べましたが、ありあわせのおかずでも、外で食べるとすごく

美味しく感じますよね~(笑)

子供達もかなり遊んでなかなか帰ってくれなかったけど、アイスで

つって、説得してやっと15時前に帰ってきました^^;。

でも、やれやれ~と思いながらもワクワクしながら開けたポストの

中は空っぽ(>_<)DMさえ入ってないと言う、寂しい状態(T_T)                         

そして・・・今日は某調査会社のエントリー日だったのですが、

先着順の為、これも案の定お目当ての店はなくなっていました(>_<)

ただ、実家近くの店がいくつか残ってたので、来月に帰るので

ラッキー♪と思いながらエントリーしかけた時に気付きました・・・。

来月は私と子供達だけで平日に2泊するのですが、ここの案件は

週末に調査するのが原則(>_<)

普段のように主人と一緒に日帰りで帰る時なら喜んでエントリー

してたのですが、残念ながら見送る事になってしまいました~。

せっかく残ってるのに、あ~もったいない!!!                              

今回は応募番号を間違って無効になったり、エントリーし忘れて

いたり・・・と、ささいなミスでGETできずじまいで情けない(>_<)

いろんな会社に登録してると、ついつい慌ててエントリーして

しまいがちですが、もっと気を引き締めないとだめですね~。

後は、30日に当選がわかる調査会社がありますが・・・

最近は本当にスカ続きなので、今回もたぶんダメだろうなあ(T_T)

そんな私は、これからタイムサービス&レシート作りを目的に、

またまた子供達を連れて自転車で買い物に行ってきます♪

自分でもよく動くなあと思うけど(笑)、今日はまだ買い物に行って

ないので行ってきます!今日は親子共々よく寝れそう~(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

明日から春休み

今日は小学校の終業式でした。幼稚園は先週の金曜に終業式が

あったけど、明日から本格的に春休みが始まります~(-_-;)

この春休みはイベント系は見事にスカだったので、実家に帰るのと

休日に遊びに行くくらいしか予定が立っていません(>_<)

でも、長男は勝手に友達と遊ぶ予定をしてくるので困ります・・・。

今日も、本当は午後から本屋に行こうと思ってたのに、友達が

来るからダメと言われ、明日もあさっても友達が来ると言われ。

さすがにそれはダメだと言いました(-_-;)                              

もちろん、友達と遊ぶのは悪い事ではないけれど・・・

お昼にいったん帰るけど、朝から夕方までずっといるからと

言われても・・・スーパー巡りも普通の買い物さえも行けない

ですよね~。家に子供達を置いて行くのは嫌なので、友達が

家に来る時は必然的に私は家にいなくてはいけないので、本当に

この春休みは子供に振り回されそうです(>_<)

まだ次男は自分から約束なんてしないので助かりますが(笑)、

今日も、長男が友達と公園に行ったら「僕も行く~!!」って。

天気もよかったので、2時間程付き合わされました^^;。

まあ、いつも調査に振り回してるので偉そうな事も言えないんです

けどね~^^;。それでも、やっぱり子連れの買い物は大変(>_<)                   

今日もトイレットペーパーを買おうと思ったけど、次男を後ろに

乗せてて前カゴの中はすでに荷物でいっぱいだったので、週末まで

待つ事に。レシート作るのも、久々にオークワに行ったら今月末の

キャンペーンの新種がたくさんあってびっくり!!

幼稚園が短縮になってからこまめに動けなかった間に~って感じ。

思わず3回に分けて精算してもらったけど、子供がいたら計算

するのも気が散るし、お菓子は勝手にカゴに入れるし(>_<)

3枚のレシートを作るのに四苦八苦してきました(笑)

いつもなら、月末締め分でもまだ少し余裕があるのですが、常に

子供達を連れて買い物に行かないといけないとなると、何が

起こるかわからないし、今月末は主人が連休をとっててすでに

予定も立ってるので、ゆっくり買い物にも行けないと思って

慌ててレシート作りに行って来ましたが・・・実になりますように!!

でも、やっぱり自分のペースで買い物できる方がいいですねえ。                     

え~、今日はモニター情報を1つどうぞ♪

塩なび.comではお塩のモニターを募集しています(*^_^*)

詳しくはこちらから♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

無事届きました♪

今日は、店舗調査に行ってきました。

うちから自転車で30分程かかるので、本当なら主人に連れて行って

もらう予定でしたが、休日出勤になった為・・・子供達と一緒に

自転車でレッツ・ゴー!長男は「遠すぎる」とぼやいてましたが(-_-;)

でも、雨に打たれなくてよかったです~。

天気予報では夕方からと言ってたけど、出る直前の空はすごく

真っ暗で、いつ降り出してもおかしくない感じだったので。

なので、早く行ってしまおうと家を出ようとしたら、こういう時に限って

電話がかかってきました(>_<)

電話アンケートだったのですが、20分程かかると言われたので、

「今から出かけるので、お昼以降にかけ直してかけ直してもらう

事はできますか?」と聞いたら「そのつもりではいますけど、同じ

属性の方の回答がいっぱいになったら、今回のアンケートはもう

なかったと言う事になりますが、よろしいですか?」と言われたので、

「それなら今答えさせてもらいます」と、結局20分間付き合う事に^^;。

そりゃ、家にいて回答してくれた人のデータを優先するのだから、

当然と言えば当然ですけどね~。

せっかくかかってきたのだから、やっぱりチャンスを無駄にする事は

できませんでした(笑)                                           

え~、今日の当選品♪・・・先日、間違って滋賀県に行ってた迷子の

当選品が無事届きました~\(^o^)/

地元TV局より、ゆずのポン酢と天然のゆずドリンクです(*^_^*)

Dsc01982

届くまで本当にもどかしかったですが、無事届いてやれやれ(笑)

ゆず、大好きなんでとっても嬉しいです(*^_^*)

ドリンクはストレートなんで、炭酸で割ったり、水で薄めたり、後は

凍らせてシャーベットにしたり・・・と色々楽しめそう♪

お友達情報でした。どうもありがとうございます~<(_ _)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

大阪市立科学館

今日は、全国的にとてもいい天気だったみたいですね(*^_^*)

こんな暖かい日は、子供達を外で遊ばせてやりたいのですが、以前

友達のプレ企画で当選させてもらった招待券2枚の有効期限が

今月末とせまっていたので、本当なら先週に行く予定だった

「大阪市立科学館」に行ってきました♪                                    

招待券には入場料の他プラネタリウムの観覧券もついていたので

主人と2人分、2000円相当が浮きました♪あさちゃんありがとう♪

なので、子供代金のみ払ってたくさん楽しんできました(*^_^*)

プラネタリウムは長男が小さい頃に1度行った事があるけれど、

本人はまるで記憶がないらしく(笑)、2人とも初めてみる満点の

星空に大喜び♪私と主人は・・・睡魔に襲われてしまいました^^;。

昨夜はすごく久々にかなりたくさん寝たはずなのに・・・やっぱり

真っ暗には弱い私達夫婦です(笑)

この科学館には初めて来ましたが、広くてきれいで楽しめました♪

そして、館内を一通り見学し終わって、帰り道・・・子供達が案の定、

「お腹がすいた~」と言いはじめました(-_-;)

ちょうどプラネタリウムの投影時間が12時だったので、入館前に

車の中で軽く食べただけだったんです~。

ちなみに、どうせコンビニで買うなら~と言う事で、今キャンペーンを

やってるampmをわざわざ探して(笑)、レシートを作りました(^^)v

ampmってうちの近所にはないからキャンペーンがあるとわかっても

「わざわざ行く感」があるのですが、大阪市内には至る所にampmが

あってびっくり~。キャンペーンの内容はHPには載ってないけど、

「コアラのマーチのふろしきセット」か「ステンレスマグボトル」が

ロッテ商品を含む300円以上のレシートで各100人に当たりますよ♪                    

なので、小腹がすいた私達が向かった先は・・・何度も調査で

来てる回転寿司店♪以前アンケートに答えたら、ここの食事券が

当たったのですが・・・2000円と中途半端だったので、小腹を満たす

にはちょうどいい♪って事で、お寿司を少しとデザートを頼む事に♪

今日は調査じゃないのに、ついついいつものクセで余計なところまで

見てしまう私と主人^^;。これはもう、すっかりモニター病ですね^^;。

いつもの店員さんもおられましたが、名前もしっかり覚えてるし(笑)

でも、今回はこの食事券を使ったお陰で2016円だったのが16円に!

小腹をお寿司で満たして、16円しか払わないなんて何て贅沢な~^^;

でも、夜はちゃんと作りましたよ~(笑)

本当は、帰りに寄れそうな店が1件急募であったので、エントリー

したらきっと当選してたと思うのですが・・・主人が急遽、明日

休日出勤になってしまったので、泣く泣く早々と帰る事に(>_<)。

入店指定時間が遅かったので、家に着く時間も遅くなるので・・・。

主人は毎朝6時半に出勤するので、私は6時前に起きてるのです。

なので、出勤前日はさすがに夜の調査は控えめにと言う事で^^;。

明日が休みだったら間違いなくエントリーしてたのに~、残念!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

継続できるなんて♪

某調査会社のモニターも今年の6月で任期終了。

最初に任期3年と聞いた時は、正直「長いなあ~」と思っていたけど

実際はあっと言う間の3年間でした。(まだ3ヶ月程残ってますが^^;)

もうみなさんご存知の方も多いと思いますが、ここは謝礼がノート

パソコン。正確には、3年間の任期を終えるまではまだ貸与の状態

なんですが、研修後すぐに家に持ち帰ってるので、気分はもう

ほとんど自分の物(笑)

ここのモニターは、そのパソコンを使ってアンケートに答えたり、

送られて来たモニター品を試食後、アンケートに答えたりするの

ですが、真面目にコツコツとやってると半年に1度現金為替で

謝礼を頂けるので、本当に至れり尽くせりなんです(*^_^*)                      

なので、任期が終わったら寂しいなあ~と思っていたら・・・

先日、友達から「継続できるらしいよ」と嬉しいメールが♪でも、

研修時は確かそんな事聞いてなかったけどなあ?と思いながら、

早速事務局に確認の電話をしてみたら・・・友達の言う通り、やっぱり

これからもずっと継続できるとの事~\(^o^)/

これは、私にとって当選品が届いたのと同じくらい嬉しい事です♪

3年間もやらせてもらったのだから、もう次のモニターさんに

引き継ぐ形になるばかりだと思ってたのに・・・う~ん、太っ腹!!

だって、継続したらこれまでとどこが変わるのかを聞いたら、

パソコンが貸与じゃなくなる事だけで、(つまり本当に自分の物に!)

アンケートもモニター品もこれまで通り同じように送るとの事!!

ちなみに、この継続の制度はもう以前からとってるらしいのですが、

普通、任期のあるモニターって言うのは、その名の通り任期が来たら

終了ってパターンが多いだけに、今回は本当にラッキー(^^)v

でも、募集人数が年々多くなってきてるみたいで、友達もなかなか

採用されないと嘆いていますが・・・落選が続いても、そのたび

エントリーされて採用に近づいていってるらしいので頑張って!!

私は、ラッキーな事に本当は次点だったのが繰上げ当選でした(笑)                  

最後になりましたが、久々に懸賞情報です(*^_^*)

フリーペーパー「クイッキング」より、読者プレゼント♪

会員登録が必要ですが、地域によってプレゼントの内容が違うって

面白いですね~。詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

エントリーしにくくなりました(>_<)

来月の調査の案件メールがぼちぼち来てますが・・・

来月から新年度に入ると言う事もあってか、調査票や要項が変更に

なってる調査会社も出てきてますね。

昨日も、いつも通り某調査会社の案件にエントリーしようと思ったら、

今回から事前にいくつかの質問に答えなくてはいけないそう!!

質問の内容は、添付ファイルにあるマニュアルを抜粋してるもの

なので、そのマニュアルを読めば答えはすぐにわかるのですが、

いろいろな業種があるので結構探すだけでも大変です~(>_<)                   

で、何とか回答して、それではエントリーしよ♪と思って店舗

リストのファイルを開いたら・・・え~、またまた変わってる!!

調査の時間帯が、これまではランチタイムとディナータイムの

どちらでも可能だったのが、ディナータイムのみなんて~(T_T)

ランチだったら、1人で行ったり子供を見てもらって行ったり

できたけど、どの店もディナーのみとなると、これからここの

調査会社の案件にはエントリーしにくくなってしまいます(T_T)

せっかく質問に答えたのに、今回は泣く泣く諦める事に~(>_<)

子連れOKのところだとディナータイムの方がいいんですけどね。

他の調査会社の案件も、会員数が増えてきてるのか以前に

比べたら本当に当たりにくくなってきてるし、せっかく4月からは

1人でランチの調査もじゃんじゃんできると思ってたのに、残念!!                  

え~、今日の当選品♪美味しそうなジャムが届きました~\(^o^)/

Dsc01972

地元ラジオ局より、コープ自然派のジャムセット♪2名でした。

どれも「国産」と大きく表示してあるので、安心して食べられます!

どれも実や粒が大きくて、今から食べるのが楽しみ~(*^_^*)

お友達情報でした。いつもありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

一字違いで大違い!

今日のお昼前に、西濃さんから電話がありました。

「お宅に荷物があるんですけど、家の場所がわからなくて」との事。

たま~にしか来てくれない西濃さんですが(笑)、毎回同じおじさん

なので、新しい人に代わったのかな~なんて思いながら、現在地を

聞いてみると・・・え???一瞬、耳を疑いました(>_<)

だって、おじさんが口にした地名は、滋賀県のとある地域!!

思わず「あの~、うち大阪なんですけど」と言ったら「でも、住所には

○○市って書いてあるよ」とおじさん。

そして、改めて住所を読み上げてもらって・・・謎がとけました!!                   

私の住んでる○○○市の最初の○をとったら、滋賀県にある

○○市になってしまうんですよね~(>_<)

つまり、宛先の伝票を書いた人が最初の一文字を書き忘れた

みたいで、私の荷物は滋賀に行ってしまったんです~(T_T)

そして、これまた偶然な事に、○○市以降の町名と番地の途中まで

全く同じ地域が近くにあったとか!

でも、最後の番地までは一致せず、困り果てた西濃さんが電話を

かけてきたって訳だったのです。

そりゃあ、いくら探してもうちはないはず・・・(-_-;)

西濃さんは「荷物は転送できないので、いったん差出人に返す」と

言われたので、思わず慌てて荷物の差出人を聞いたら、地元の

TV局から!!もしかして・・・当選品???

ついでに荷物の大きさも聞いたら、「普通の大きさ」との事(笑)

ハガキを出した記憶あるし、これはやっぱり当選品に違いない(^^)v

なので、何かの間違いで届かなかったら困る~と思い、西濃さんに

「私からTV局に電話しておくので電話番号を教えて下さい」と

言ったら「言えない事になってる」と言われてしまいました(T_T)                       

なので、その当選品は結局いったんTV局に返され、再びうちに

送るように手配すると、西濃さんは約束してくれたのですが・・・

本当にちゃんと届くのかな~???と言うのが私の本音(-_-;)

うやむやになって届かないなんて事ないでしょうね・・・。

あ~ん、本当なら今頃は「今日の当選品♪」と紹介できてる

はずなのに・・・と~ってももどかしい~!!!

こんな経験初めてだけど、本当一字違いで大違いです(>_<)

いつ届くかも未定だと言われたけど、どうか無事届きますように!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

メンテナンスのお知らせ

今日はいつもより早い更新です(*^_^*)

・・・と言うのも、今夜19:30~明日の11:00まで、メンテナンスが

行われるからなんです。

ココログのメンテナンスって一応予告があるのですが、ついつい

チェックするのを忘れてしまって、以前も当日に更新できなかったり

コメントが受け付けられない事をみなさんにお知らせするのを忘れて

たりと言う事があったのですが、今日はしっかり覚えてました^^;。

なので、上記の時間帯は閲覧のみでコメントはできませんので、

宜しくお願いします<(_ _)>                                          

では・・・今日の当選品だけ報告~。

まず、地元ラジオ局から洋菓子詰め合わせが届きました\(^o^)/

Dsc01970

とっても美味しそう♪夕食後のお菓子はこれに決定(*^_^*) 5名。                 

次は、フレスコとマルハ食品より商品券1000円分~\(^o^)/

Dsc01971

すご~く短い当選通知。こんなの初めてでびっくりしました(笑)

フレスコは実家近くしかないので、これは実家にプレゼント。40名。                 

次男の熱も無事下がり、今日やっと幼稚園に行きました(*^_^*)

ずっと家の中にいたので、外に連れて行けとうるさくて・・・^^;

とってもいい天気で暖かいので、今から公園に行ってきます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

週末のお届け物♪

先週からアデノウイルスにかかってる次男・・・。熱が上がったり

下がったりの状態が続いていますが、これもアデノの特徴なんです

よね(>_<) 明日は行けるといいのですが・・・。                                

先週末は自転車で近場に買い物にしか行かなかったので、

平日と同じような感じで物足りなかったのですが(笑)、珍しく

土日にお届け物があったのでよかったです(*^_^*)

まずは、実家に届いた分から♪

サントリーと各スーパーのタイアップの共同企画で、お試しセット♪

先日大量に当たったゼロナマの他に、チュウハイと発泡酒も

入ってました(*^_^*) 3000名。

080314_16550001                                     

そして、昨日我が家に届いたのは・・・魚沼産コシヒカリ3kg\(^o^)/

Dsc01969

三幸製菓と99プラスの共同企画で999名でした。

三幸製菓ってたくさんキャンペーンやってるけど、当たったのは

これが初めてかも?当選人数多くてもなかなか当たらないので(>_<)

先日届いたのと全く同じお米♪ちょうど今食べてるのですが、

さすが魚沼産!って感じでとっても美味しいです(*^_^*)

普段はこんなに高いお米は買ってないので(笑)、引き続きこの

お米が食べられるのが嬉しい~♪

あと、府民共済から子供イベントの当選通知も来てました♪

春休みのイベント、スーパー系のはふられっぱなしなので(-_-;)

やっとこれで1つ春休みの予定ができてよかった(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

突然の訃報

昨晩、ブログ上で仲良くしてもらってる友達からメールが届きました。

ちょうど私もメールを送ろうと思っていた矢先だったので、先に送って

もらって悪かったな~と思いながら読んでみると・・・

差出人は、友達からではなく友達の彼氏さんからで、今月初めに

彼女がこの世を去ったと書かれていました。

あまりにも突然の訃報にものすごく動揺してしまいましたが、

ブログを通じてだけでなく、個人的に時々メールのやり取りをしてた

私にも、彼氏さんがわざわざ気を使ってメールを下さったと言う

配慮に、本当に有り難い気持ちでいっぱいになりました。                                

こうして彼氏さんが教えて下さらなければ、私はずっと彼女の

ブログが更新をされるのを楽しみに待っていただけだと思います。

彼女とは、先程も言った通りブログ上で友達になったので、彼女に

ついて詳しい事は正直私はほとんど知りません。

ただ、いつも頑張ってブログを更新されているその姿勢がとても

私にとって励みになり、私のブログにもよくコメントを残してくれた

ので、実際に会った事はなくても大切な友達の1人でした。

そんな彼女が最近悩んでる様子だったので、少しでも気が楽に

なってくれたら・・・と思い、メールをしようと本当に思っていました。

それなのに、私は忙しさにかまけてついついメールできてなくて。

彼女に最後にメールを送れなかった事、本当に悔やまれます。                   

「天国でも、ブログやモニターや懸賞に頑張ってられるでしょうか?

短い間でしたが、仲良くしてくれて本当にどうもありがとう。

○○さんの頑張りは毎回みんなに伝わってたと思います。

もう頑張らないでいいので、どうかゆっくりと休んで下さいね。

○○さんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。」

最後になりましたが・・・この記事は、彼氏さんの了承を得て

書かせてもらいましたが、この記事に関する質問などには一切

答えられませんのでご了承願います。(コメントはOKです)

そして、私自身、この事を記事にするのにかなり悩みましたが、

このブログには彼女のお友達も来られてるし、何よりも彼女の

死を辛くても受け止めなければと言う気持ちから思い切って

書く事にしました。

明日からは又通常通りの記事を更新しますので、今日の

記事は特別版と言う事で、重ねてご了承願います。

追伸:個人を特定できそうなコメントがあった時は、予告なく

削除させてもらいますので宜しくお願いします<(_ _)>

(先程1件ありましたので・・・。せっかくコメントを下さったのに

申し訳ありません<(_ _)>)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

これが私の一日分

ハウスウェルネスフーズさんより、発売前のモニターキャンペーンで

「C1000 1日分のビタミン」が6本届きました(*^_^*)

Dsc01967

C1000シリーズと言うと、私は「レモン」のイメージがあったのですが

今回発売されるこの新商品は、私の大好きなグレープフルーツ味♪

早速飲んでみましたが、普通に美味しい~(*^_^*)                           

味は一見、普段飲んでるグレープフルーツジュースと変わりがない

ように感じたのですが・・・この「C1000 1日分のビタミン」は、

商品名の通り、この1本で何と1日に必要な13種類のビタミンが

すべて摂れると言う、超優れもののドリンクなのです~!!

口当たりがよくてこんなに飲みやすいのに、この1本の中に

必要なビタミンがぎゅっと詰まってるなんて、かなりお得ですね♪

主人も子供達もすでに1本ずつゴクゴク飲んでしまったので(笑)

もうあと2本しかありませんが、美味しくて栄養タップリなこの

ドリンク、普通のジュースを買うなら断然こっちを買い!です(^^)v                     

ところで、タイトルの「私の一日分」ですが・・・。

ずばり「最低3店舗をはしご」でしょうか?(笑)

私の家から徒歩5分以内に3店のスーパーがあるので、毎日必ず

この3店舗には買い物に行きます(*^_^*)

残念ながら、3店舗とも地元スーパーなのでハガキは全国版の物が

わずかしか置いてないのですが、この3店舗はどこも安いので

その中で1番お得な物を、はしごしながら選んで買うのが私流(^^)v

なので、スーパー巡りに関係なくこの3店舗は必ず行くんです~。                     

そして、広告によっては&ハガキ探しに行く時は、当然この3店舗に

何店舗かがプラスされ、必死に自転車をこいでお店へレッツゴー!

とまあこんな毎日なので、時間がないのも当然かも・・・ですね^^;。

ハウスウェルネスフーズさんのサイトでは、現在この商品の

トラックバックキャンペーンを開催中(*^_^*)詳しくはこちらから♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

アデノウイルス

この冬、子供達はインフルエンザにもひどい風邪にもかからず、

2人ともだいぶ強くなってきたな~と喜んでた矢先、昨日の夕方に

久々に次男が発熱(>_<) 今朝になっても下がらないどころか

39度台まで上がってきたので病院に連れて行くと・・・案の定

「アデノウイルス」と診断されました。

案の定と言うのは・・・実は、幼稚園でアデノや風邪が流行してる

らしく、今週なんて21人中9人が欠席!そのうち4人がアデノ!

なので、うちももしかして・・・とある程度覚悟はしていってたので

やっぱりな~って感じ(-_-;)

うちは2人ともすでにアデノにかかった事はあるのですが、アデノって

色々な型があるから何度でもかかるし、免疫もつきにくいそうです。

なので、症状もさまざまですが・・・プール熱とも言われますよね。                   

以前の時は扁桃腺の腫れと高熱でしたが、今回は目にもきてる

ようで、結膜炎のように真っ赤に充血してる次男です~(T_T)

普段目やになんて出た事ないのに、今は目開けるのも辛そう(>_<)

それでも、39度あってもTVを見る元気はあるみたいです^^;。                         

なので、今週末は予定変更でおとなしく家で過ごす事にします~。

日曜日に1件店舗調査が入ってるのですが、幸いここは自転車で

15分の距離なのでキャンセルせずに済みそうだし・・・せっかくの

週末だけど、主人が休みなのはやっぱりありがたいですね(*^_^*)

まあ、思いようによっては今のうちにかかってたら来週の終業式は

出られるだろうし。移るんだったら、長男も早く移って~って感じ

ですが(笑) 遠くの店の調査も入ってなくてよかったよかった♪                   

え~、今日はお見舞いのように当選品が2つ届きました\(^o^)/

まずは、近商とタカノフーズの共同企画で商品券2000円分♪

Dsc01964

締切当日にレシートを作りに行って、帰って即ハガキを出しに

行ったのでよく覚えてます(笑) 100名でした。                             

そして、もう1つはイズミヤと明治製菓の共同企画で、お菓子の

詰め合わせ♪1000円相当で、カールおじさんの貯金箱付き。

これはカード会員限定企画で80名でした。

Dsc01965

バレンタインの時期に、たくさんのチョコを買ってレシートを

作った甲斐がありました(笑)詰め合わせはやっぱり嬉しいです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

始まりましたね~

今日は某ショッピングセンターでのお客さまモニター会議でした。

毎月第二木曜日と決まってるので、木曜日=幼稚園はお弁当の日

だから、ちょうど都合がよくてありがたかったのですが、今日から

短縮(>_<) 21日の終業式までまだ間があるのに~(-_-;)

なので、会議を早退させてもらって慌ててお迎えに行きました。                     

と今日もこんな感じでバタバタする事はわかってたので、会議が

始まる前、3件のスーパーをはしごして来ましたが・・・

毎年恒例のハガキ、出回ってきましたね~。

全国版だと、キョロちゃん・ニチリウ&カゴメのDSが当たる

キャンペーン・凛々子などなど。

キョロちゃんなんて、コンサートは夏なのに^^;                            

去年はいろんなスーパーで1口ずつ応募して、1枚だけGET(^^)v

次男をひざに乗せて家族で見る予定だったのですが、開演前に

寝てしまい、急遽私と長男だけで見る事に。

公演終了10分前に起きた次男と主人が席まで来ましたが・・・

ほとんど見られなかった次男の為にも「今年も行きたい?」と

聞いてみたら、2人揃って「もういいわ」って(-_-;)

え~、何で??それでも一応ハガキは送る予定の私ですが^^;                      

ニチリウ&カゴメのは、90名にDSが当たるものです♪

90名と言っても、ニチリウグループのスーパーって全国にたくさん

あるので、今年も競争率は高いでしょうね~(>_<)

去年は確か5口程出して、1口だけWチャンスが当選しました。

今年のWチャンスも去年と同じ紫の野菜生活200mlサイズが24本。

そりゃあもちろんDS狙いですが、Wチャンスでもいいので今年も

当たって欲しいです~!!                                                           

そして、凛々子。カゴメが開発したトマトの苗ですが。

去年は、バーコード貼ったりレシート作ったりして7口応募したら

すべて届いてびっくり~!!

でも、1箱に4つも苗が入ってるので、さすがに28本ものトマトを

うちのプランターだけで育てるのは不可能だったので、お互いの

両親にお福分けして、代わりに育ててもらいました(*^_^*)

どの凛々子もスクスクと育ってたくさんの実をつけてくれたの

ですが・・・この凛々子、ジュース用に開発されたというだけあって、

皮が固いんですよね~(-_-;)

なので、今年は凛々子の代わりに同時期にやってるデルモンテの

苗に応募してみようかなって思っています♪

こちらはオープンで、いくつかのスーパーでやってるみたいなので。

うちの近所のスーパーの広告にも載ってたので、応募される方は

下記をどうぞ(*^_^*)                                               

「デルモンテ契約栽培農家で育てたオリジナル2種

トマトの苗観察ノート付き」を40名様へ♪

問題:「おいしさも、健康も。野菜と果実のデル○○○」
答え:「モンテ」

専用ハガキ又は郵便ハガキにクイズの答え・郵便番号・

住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号・コノミヤ利用

店舗名を明記。

コノミヤの店舗はこちらからどうぞ♪

550-0002
大阪市西区江戸掘1-9-1 肥後橋センタービル4階
㈱キッコーマン・マーケティングセンター大阪支店
「コノミヤ・デルモンテすくすくキャンペーン」係

3/31(月)当日消印有効

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

使い始めて3週間

Dsc01905

ロレアルリバイタリフトを使い始めて3週間ちょっとが経ちました。

私は敏感肌でもなく乾燥肌でもないので、正直お肌に関しての

ケアって言うのは、今までほとんどしてなかったんです^^;

でも、今回このロレアルリバイタリフトをモニターさせてもらう事に

なり、今までとは違って真剣に朝と夜にお手入れをするように

なりました! 何か変わってくる事を期待しながら・・・。                          

その結果、ところどころにある「しみ」が心なしか薄くなってきた

ような気がします(*^_^*)

私はさっぱりタイプを使ってるのですが、化粧水はコットンに

たっぷりと含ませて使うと、肌にす~っと浸透していくような

感じがしてとっても気に入っています♪

すごく水分を補給したって感じで、潤ってるって実感あり(*^_^*)

実際、このロレアルリバイタリフトを使い続けていくと、美白だけでは

なくて、色々肌にメリットで出てくることが証明されてるんだとか!

例えば、肌がすぐに潤ったり、なめらかになったり、しなやかに

見えたり等々。8週間後に効果がしっかりと感じられるらしいので、

このまま使い続けて、もっともっと肌が潤っていったら、私の肌にも

顕著な効果が出るかも~(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

メリハリ

今日は、慌ただしく会場調査に行ってきました^^;。

朝から晩御飯の下ごしらえをして、次男を幼稚園に送った後は

開店と同時にスーパーへ行って広告の品をGET(^^)v

そして、ジーパンを脱ぎスカートとブーツに履き替えて(笑)駅まで

ダッシュして、いざ会場調査の会場へ。

電車賃400円を節約する為、駅から20分間歩く歩く!!

その途中にドラッグストアに寄ってハガキを見つけながら、到着♪                  

会場調査と聞いてたけど、実際にはプチ座談会のようでした。

会場調査とか集合調査とかって、意見はひたすら紙に書くだけで

喋る事はほとんどないので、お喋りの私にとっては座談会の方が

向いてるんで嬉しかったです~(*^_^*)

30分間と言うとても短い時間でしたが、充実した時間でした♪                     

でも、のんびりしてる時間がないんです~(>_<)

お迎えの時間がせまってるので、またまた駅まで走る走る!!

そして、予定通りの電車に乗り込み・・・家に着いたのはお迎え

15分前!!すぐにお昼ご飯をかけこみ、幼稚園に向かったら

ちょうど子供達が出てきたところ(^^)v

・・・とまあ、こんな調子で息つく暇もなかった程でしたが^^;、この

メリハリ感がいいんですよね~(笑)                                      

ご飯の用意をしたり、買い物をしたり、幼稚園の送り迎えをしたり

してる時は母親の顔ですが、電車に乗ってしまえばホッと一息♪

車内では、もちろん時間を有効に使う為に図書館で借りた本を

ずっと読んでいました♪家ではなかなかゆっくり読めないので・・・

(なのに、ついつい借りてしまう私^^;)

そして、電車賃節約も兼ねてのウインドーショッピングは、見てる

だけでも目の保養になります♪

本当は、こんなにバタバタせずにゆっくりとお店に入ってみたいけど、

スカートとブーツを履いて街中を1人で歩いてるだけで、満足満足♪

普段はジーンズ履いて自転車乗って・・・って毎日なので、格好だけ

でも変わると気持ちも変わります(*^_^*) 背筋も伸びるし♪                                   

今日の謝礼から往復の交通費を引くと、手元に残るのは本当に

ごくごくわずか(-_-;)。でも!!!謝礼じゃないんですよね~!!!

今日みたいな天気のいい日に、1人でお仕事モードになれる事の

方が、私にとってはとっても重要な事なんです(*^_^*)

帰ってからバタバタするのは目に見えてても、ほんのわずかな謝礼

でも、やっぱりこうしてメリハリのある毎日の方が好きですね♪

時間帯は違ったけど、次の時間帯に参加の友達にも会えたし♪

お昼からも友達が参加予定なのを聞いてたので、本当ならランチでも

したかったけど、それは4月以降に叶う夢だと思っておきます(笑)                      

え~、帰ったら久々に不在票が入ってて、再配達してもらいました。

地元ラジオ局より、「プロジェクタークロック&ドームライト」が

届きました\(^o^)/ 10名でした。

Dsc01961

このライトの側面にも時計がついてるのですが、ライトの中央の

プロジェクター部分から天井に時刻が映し出されるらしいです♪

ワンタッチでつくので、夜中に時刻を見る時などに便利そう(*^_^*)

今は明るくて見えないけど、夜になったら早速使ってみます♪

お友達情報でした~。いつも本当にどうもありがとうございます!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

月曜日は要注意^^;

私がレシートを作りに行く時は、対象商品が「広告の品」になった

特売品の時を狙って行くので、広告が入らない月曜日は買い物に

行く事は少ないんですよね~(笑)

でも、めったに特売にならない商品なんかだと月曜に行きます。

と言うのは、月曜がほぼ全品10%引きのスーパーが多いから♪                     

なので、あんまり安くならない物を買う時は月曜に行ってレシートを

作るのですが・・・この「10%引き」が要注意なんです(>_<)

500円以上のレシートを作りたかったのに、10%引きされるのを

すっかり忘れてて496円とかになって慌ててもう1品足した経験も

あるし、対象商品だけで200円以上の商品の場合なんかだと、

普段は220円で売ってるような物が198円になってしまうから、結局

2つ買わないといけなくなってしまうし・・・などと、常に頭の中で

セコイ計算をしながら、月曜日に行くべきかその他の曜日に行く

べきかを考えています^^;

普段の値段よりも安くなってるのに、そのせいでレシートの金額が

足りなかったりすると素直に喜べない、ケーマーの悲しい性ですね^^;                  

え~、今日も当選品はないので^^;・・・懸賞情報をどうぞ(*^_^*)

カルピスでは、「DIETアミノカルピス」24本を100名にプレゼント♪

詳しくはこちらから♪

日清オイリオでは、現在キャンペーン中♪詳しくはこちらから♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

たっぷり遊んできました♪

今日は、友達家族と一緒に、昨年末にできた複合商業施設

「シークル」に初めて行ってきました(*^_^*)

うちから車で30分程で行けるので、ピークが過ぎた頃にゆっくりと

行こうと思ってましたが、実際に行ったらもうピークは過ぎてた

感じでした(笑)

複合商業施設と言うだけあって、衣食住関連の店がたくさんあり、

もちろんスーパーやドラッグストアも入ってるので、当たり前のように

ハガキをGETしてきたわけですが(笑)、ここの目玉は何と言っても

関西版「キッザニア東京」がある事!!・・・と、オープン前には

大々的に宣伝されてたので、かなり期待してたのですが・・・

実際には全然違いました(>_<)

「キッザニア東京」は、子供達自身が色々体験できるみたいですが、

ここのは大人がやってるのを見るって感じで・・・しかも、内容自体も

偏ってると言うか・・・う~ん、とにかく想像と違ってちょっとビックリ。

でも、子供達はそれなりに楽しんでたようなのでよかったです♪                     

私が気になったのは入ってる店舗ですが・・・案の定、覆面調査の

対象になってる店舗をいくつも発見しました!!

そのうちの1店舗は、実際先週募集依頼がかかってたのですが、

あいにく平日のみの調査だったので、応募できませんでした(>_<)                    

それよりも。今日一緒に行った友達家族と会うのは、実に4年ぶり!

とっても懐かしかったけど、4年間のブランクも感じられない程お互い

盛り上がりました(*^_^*)

彼女達との出会いは今から9年前。新婚旅行のオーストラリア行きの

飛行機の中で、偶然同じツアーで席が隣同士だったのです!!

自分達以外の関西弁にとっても安心感を持った私達は(笑)、偶然に

結婚式の日も同じで(新婚旅行の日程が一緒だった位ですしね^^;)

彼女と私が同じ年だった事もあって盛り上がり、友達になりました♪

以来、年に数回は会うようにしてたのですが、お互い子供ができたら

なかなか会えなくなり、4年ぶりの今日の再会に至ったのです♪

子供同士もすぐに仲良くなり(上の子達は同級生)、あっと言う間の

1日でしたが、予定時間よりも大幅に時間が経ってしまったので、

たくさん遊んで疲れた次男は帰りの車内で沈没してしまい(-_-;)、

晩御飯を兼ねて行く予定だった覆面調査は、急遽明日に変更に

なってしまいました^^;。家の近くの店舗でよかった~。                           

最後に・・・昨日、書いた掲載誌の件ですが・・・。

雑誌名は「す○○○奥さん」です。もうわかりますよね(笑)

ただ、載ってると言っても、当初の予定と違って電話取材に変更に

なったので、本当に小さな小さなスペースです^^;。

それでもよかったら読んでやって下さいね(笑)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

掲載誌

以前、取材依頼があったと言ってた某主婦雑誌。

電話取材が終わってその後何にも連絡がないけど、よく考えたら

「掲載は4月号になります」と編集部の方が言ってたのを思い出し、

メールしてみたら・・・見本誌を送るのを忘れていたとの事!!

同時期に、モニター中の別の雑誌にもコメントが掲載されると、

編集部の方から何度か電話やFAXがあったのですが、こちらは

校正が完了した記事もちゃんと事前にFAXしてきてくれたのにと、

ついつい比べてしまいます(>_<)                                        

で、今日その掲載誌が届いたのですが・・・中身を見てびっくり!!

事前に顔写真を使わせて欲しいと言うから、私はてっきり本名で掲載

されるものばかりと思ってたら・・・思いっきり仮名でした(笑)

しかも、モニター歴も最初に伝えてた9年と言うのと全然違うし。

記事の内容も、私が言ってないような事も書いてあったり・・・と、

???な感じ。最初から仮名で掲載されると聞いていたなら、

写真なんて送らなかったのに~(-_-;)

だって、顔写真が載ってての仮名って・・・わかる人はわかるし、

あまり意味ないですよね~(-_-;)

さらには、謝礼が同封されてなかった事もショックでした(T_T)

・・・と、何だか愚痴になってしまいましたが、自分が掲載された

ページはやっぱり記念になるので、他の投稿記事と同じ

ように切り抜いておく事にします(笑)

そうそう、偶然なんですが・・・私の妹も、実は今月号の別の主婦

雑誌に掲載されてるんですよね~。

こちらは、家族で2ページに渡ってどど~んと大きく載ってます(笑)

妹も、昔はこういうのは送るタイプではなかったのに・・・と母親も

びっくりしてましたが、やっぱり血は争えないですね^^;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

4月になったら・・・

今日は、幼稚園で次男と一緒に「アルバム作り」をしてきました。

早いもので、もうすぐ年少も終わり。

1年間、先生が撮ってくれてた写真を親子でアルバムに貼り付けて

いくのですが・・・創造力のない私はこういうのは苦手(>_<)

1時間と言う短い時間では到底仕上げる事ができず、残りは家で

仕上げる事になりました(-_-;)

年中で入れた長男の時は、このアルバム作りは園児達だけで

したので、親が出向いて行く必要はなかったのですが、やっぱり

年少はこの1年間、何かと手がかかりましたね~。                            

何てったってお迎えが早いし、事あるごとに幼稚園に行かないと

行けないし、1歳の差を改めてつくづく感じた1年でしたが・・・

4月になったら・・・4月になったら・・・幼稚園が16時半まで預かって

くれる事になるので、今の私は毎日年中になるのを待ってます(笑)

本当は、1番手がかかる年少組を預かってくれたら嬉しいのですが

やっぱり幼稚園側としてもそれは大変なんでしょうね^^;

年中になったらこの制度がスタートするので、本当に楽しみ♪

ちなみに、長男が卒園した年から試験的に始まった制度なので、

長男を預けた事はないのですが、当時はどっちにしても次男の

預け先も必要だったから、4月から次男を預かってもらえるのは

本当に助かります~!!

長男は4月から3年生になるから、6時間授業も増えて帰るのが

遅い日も増えてくるけど、幼稚園は年中でも年長でもお迎えは

14時なんで(-_-;)・・・しかも、水曜はずっと午前中だし(-_-;)                      

座談会参加依頼のFAXやメールを受け取るたびに、行きたくても

行けない状況に歯がゆい思いをしてきましたが・・・4月からは、

もう想像しただけでワクワクしてきちゃいます♪♪♪

今まで行けなかった調査会社の案件も受けてみたいし、最初から

諦めてた時間帯も出席可能になるし・・・今まで我慢してきてた

ものが、一気に爆発しそうって感じ(笑)

もちろん調査だけでなく、こないだみたいに急いで帰ってた友達との

ランチも、今ほど時間を気にする事なくゆっくり食べられるだろうし、

調査も付き合いも、今以上に幅が広がりそうです~\(^o^)/

4月からは、幼稚園に預けてどんどん出かけるぞ~!!!(笑)                     

・・・何だかこうして書いてると育児放棄してるみたいですが^^;、

やっぱり子供とずっとべったりと一緒にいるのではなくて、少し

離れて自分の時間を持つと言うのが私の最大のストレス解消だし、

いつもいつも怒ってばっかりの私ですが、調査などから帰ってきた

後は普段よりも優しくしてあげられるので(笑)、自分の為にも

子供の為にも、これからもどんどん活動したいです(*^_^*)

(・・・って、やっぱり結局自分に都合のいいように言ってる私^^;)                   

え~、好調だった今週ですが、さすがに今日はお届け物は何も

ありませんでした^^;。実家にはモニター品が届いたそうですが♪

なので、久々に懸賞情報をどうぞ(*^_^*)

まずは、カルピス4本を1000名にプレゼント♪詳しくはこちらから♪

次に、マンダムの新商品詰め合わせを300名にプレゼント♪

詳しくはこちらから♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

電話アンケートの謝礼

今日、ある調査会社から電話アンケートの依頼がありました。

「ちょっと長くなりますが、よろしいですか?」と確かに確認はあった

けど・・・まさか30分間も拘束されるなんて(-_-;)

でも、郵送アンケートやネットアンケートと違って、電話アンケートの

メリットは「ながら家事」ができる事♪

子機を持ちながら家中をウロウロしてたので(笑)、30分の間に、

洗濯物を取り入れて、たたんで、タンスにしまって・・・と一通り

できました(*^_^*)                                              

常に時間がない時間がないと言ってる私にとって、他の媒体の

アンケートに比べたら、電話アンケートはこうして片手間に体を

動かしながら答えられるので効率がいいかもしれません(笑)

それで、最後に「今回のポイントは250ポイントになります」と

おっしゃったのですが・・・この調査会社からの電話アンケートには

今まで何度か答えてるけど、よく考えたら一度もポイントについて

聞いてなかったので「何ポイントから換金してもらえるんですか?」と

尋ねたら「私ではわからないので事務局に電話して下さい」との事。                

そうなんです~。こういう電話アンケートって、調査会社の人が直接

かけてきてるのではなくて、委託されたり派遣されたりだったりの方

なので、詳しい事情なんてわからない場合が多いんですよね~。

なので、調査会社に電話して改めて聞いてみたら・・・

このポイントは、現金に換金されるのではなくj-pointと言うサイトで

商品と交換できるらしいのです~(>_<)

ずっと勝手に現金との換金だと思ってた私はびっくり!

さっき、j-pointのHPを見てみましたが・・・まだそんなにポイントは

たまってないので、交換するにはもう少し時間がかかりそうです(>_<)

私はオンラインショッピングはやらないし、他のサイトから移行できる

ポイントもなさそうなので、この電話アンケートでコツコツと貯める

しかなさそうです~^^;。                                            

え~、今日のお届け物♪ティカロより、キシリクリスタルミントの

お試しシェアボックスが届きました~\(^o^)/ 5000名。

Dsc01948

30個入ってるそうなので、少しずつお福分けしたいと思います(*^_^*)

これはお友達情報でした。いつもありがとうございます~<(_ _)>

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

2月分収入報告&当選報告

今日は2月分の収入報告&当選報告をしたいと思います(*^_^*)                    

2/1   ネットアンケート謝礼          2000

2/1   雑誌掲載謝礼(本誌+図書カード)   500

2/2   広告大賞審査員謝礼         10000

2/3   商品モニター謝礼(現品+図書カード) 1000

2/8   読者アンケート謝礼(図書カード)    500

2/10  郵送アンケート謝礼            500

2/12  読者モニター謝礼             15000

2/14  お客さまモニター会議(商品券)    3000

2/15  C社覆面調査謝礼              9500

2/18     商品モニター謝礼(現品+現金)     1500

2/19    ポイント換金(図書カード)        2000

2/20    G社覆面調査謝礼            2780

2/20    M社覆面調査謝礼           14000

2/20  W社覆面調査謝礼            6000

2/21     ポイント換金(図書カード)       1000

2/25  読者モニター謝礼            15000

2/26  集合調査謝礼               4000

2/27    企業モニター謝礼             5000

総  計                       93280

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                            

続いて当選報告です(*^_^*)

2/2  エリエール商品詰め合わせ(キョーエイ・エリエール)

2/5  お花(ドラッグユタカ・キリンビール)

2/5  口紅(キスミー)

2/6  商品券2000円(アプロ・ヤマキ)

2/7  商品券1000円(コーナン・明星食品)

2/7  商品券3000円(コノミヤ・ヤマキ)

2/8  商品券5000円(読者モニター中の雑誌)

2/11 化粧水・美容液・乳液(ロレアル)

2/12 生チョコ2箱(地元ラジオ局)

2/13 セロリのジャム&佃煮(原西商会)

2/16 もち米2kg(西友・キッコーマン)

2/17 非売品トミカバス(フリーペーパー)

2/19 コールンマンクッキングポッド(イオン・オージービーフ)

2/19 商品券1000円(イトーヨーカドー・ユニリーバ)

2/19 焼き餃子20ヶ&水餃子20ヶ(モチまろ餃子)

2/20 デザートバイキングペア招待券×2(イレブン・エリエール)

2/21 地養鳥2kg×2(地元ラジオ局)

2/24 商品券2000円(コノミヤ・エステー)

2/25 商品券1000円(イズミヤ・東洋水産)

2/27 消臭プラグ(キリン堂・エステー)

2/28 魚沼産こしひかり3kg(キリン堂・サンスター)

2/28 ゼロナマ2本(各スーパー・サントリー)×24

今月は、最終日のゼロナマの24箱があったので(笑)、合計47個の

当選数になりました~\(^o^)/

こうして振り返ってみると、やっぱり今月は商品券が多かったです♪

商品券だけで15000円分ありました~(^^)v                                

そして今日の当選品♪実家にももう1つのコースが届きました!!

サークルKサンクスより、懐かしのグリコ商品詰め合わせです♪

Ca270035

昨日の分と2口応募したのですが、時差あったみたいです~♪

こちらは、ビスコやプリッツなどが懐かしい昔のパッケージなので

両親がとても懐かしがって喜んでくれました(*^_^*) これも800名。

今月は実家も好調ですが・・・やっぱり、今月母が誕生月だから?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

調査店舗でランチ会

今日は、先月まで某ショッピングセンターでお客さまモニターをしてた

メンバーのうち6名が集まってランチをしてきました(*^_^*)

1年間もモニターをしてたと言うのに、仲良くなったのはラスト1回の

時に初めて企画したランチ会だったので、これからもこうして

定期的にみんなと会えると思うと楽しみです♪                              

そして・・・今日のランチの場所は、実は調査店舗。

本当は違う店に決めてたので、私だけ後でもう1度食べようと(笑)

思ってたのですが、みんなの好意で付き合ってもらう事に(*^_^*)                    

約2ヶ月ぶりに会ったので、話は尽きる事なく・・・今回も思わず

調査を忘れそうになってしまうところでした^^;。

でも、1番話が盛り上がってるところに私だけ早退(>_<)

幼稚園のお迎えですが、電車とバスと自転車を乗り継いで片道

50分かけて来てるので、あらかじめ電車とバスの時刻表を見て

1番ギリギリので帰ったのですが・・・それでも、お迎えには5分程

遅れてしまいました~^^;。

でも、みんなと久々に会えたし、調査は無事済んだし、5分の遅刻で

すんでまだよかったです(笑)                                           

みんなと喋ってる最中に実家から当選品のメールが来たので、

ワクワクしながら家に帰ったら我が家にも不在表が!!

でもモニター品だとわかったので、テンション下がりながらも(笑)

さっき再配達してもらったら・・・何と「もう1つありますんで」って!!

サークルKサンクスより、ぐりこやの大きなお菓子が届きました(*^_^*)

Dsc01943

うちに届いたのはビスコのカステラでしたが、他にはポッキーの

ケーキやクリームコロンのバウムクーヘンがあって、賞品は選択

できませんでした。でも我が家はお菓子なら何でも大歓迎\(^o^)/

Wチャンスの、チャージ済みの電子マネーでもいいと思ってたけど、

本賞の800名に入れて嬉しいです(*^_^*)                                    

あと、実家に届いたのは地元TV局よりお酒です\(^o^)/

Ca270034

お友達情報で34名でした。いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

初めての調査

先月、月1回するはずの固定調査が初回から急遽なくなって

ショックでしたが、今月分は今日初めてやってきました♪                          

初めての調査と言う事で、今回は調査員の方にも少しだけ同行

してもらったのですが、どんな調査でもやっぱり初めてと言うのは

気が引き締まりますね~。

今回のお仕事は、内容的には簡単なのですが絶対にミスがあっては

ならないので、家で何度もマニュアルを読み直して予習をしました。

仕事は無事終わって、後はレポートを作成するのみです。                       

またまた仕事が増えて忙しくなるけど、月に1度で1時間ほどの

拘束なので、時間をやりくりしたら続けていけそうでよかった♪

でも、実は初回からハプニングがあって・・・(>_<)

調査会社内で連携がとれてなかったらしく、話のつじつまが

あわない事が判明!!ちょうど担当者の方が前回より交代に

なったばかりで、うまく引継ぎができてなかったみたいですが・・・

ただでさえ初回で緊張してたんだから、ちゃんと引継ぎしておいて

欲しかったな~って思っちゃいました(T_T)                                

え~、今日は実家にだけお届け物がありました\(^o^)/

ライフとグリコ栄養食品の共同企画で、商品券3000円分です♪

Ca270033

A賞が3000円で10名、B賞が2000円で20名、C賞が1000円で30名

だったんですが、A賞枠で当選できて嬉しい~\(^o^)/

これはそのまま実家へプレゼントです♪

でも、このキャンペーンは2/29締めだったんですよ~。

29日当日に出したのに、あまりにも早い発送でびっくり!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

友達と調査

今日も、朝から晩まで調査で始まり調査で終わった1日でした。

でも、昨日と違うのは、今日は友達とペアで調査って事です♪

半年前にもやりましたが、日頃は情報の交換をしあうだけで

一緒に調査って事はなかなかないので、今日のこの貴重な日を

とっても楽しみにしていました(*^_^*)                                     

以前と要領は同じなので今回は前回よりもスムーズにできたし、

何よりも、友達と一緒って言うのが公認なので、それが1番

嬉しかったです♪

お互い違う7店舗を調査したのですが、自分の調査でない時は

相手の店を一緒に調査してる気持ちで、アドバイスしたりして

もらったり。客観的に見てくれる相手がいるとすごく参考に

なるし、調査の幅も広がった気がします(*^_^*)

移動も一緒、ランチも調査、お茶も調査・・・と、1日ずっと一緒に

行動してましたが、それでも話は尽きる事なく、それどころか

まだまだ話足りなかった私達(笑)

彼女のお陰で、調査直後に提出しないといけなかった7店舗分の

レポートも苦になる事なく、お互い無事調査終了しました♪

会場では他の友達数人とも一緒だったので、本当はもっともっと

色々喋りたかったのですが、今日の目的は調査なので(笑)

とりあえず任務は果たしてきました(*^_^*)

丸1日拘束された調査でしたが、あっと言う間に1日が終わり

とっても有意義な時間が過ごせて今日も充実してました♪

そして・・・こうして私1人で1日中出かけてる間、子供達にご飯を

食べさせ、公園と買い物に連れて行き、洗い物もしてくれて、

お風呂まで入れてくれてた主人には感謝感謝です(*^_^*)

やっぱり、家族の協力なしではモニター生活はできませんね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

夜から活動開始

3月に入りましたが、初日も相変わらず調査づくしの1日でした^^;。

今日は、私が担当の物販店・主人が担当の物販店の店舗調査と

家族で晩御飯の兼ねての覆面調査が1件のトータル3件をこなして

きて、帰って来たのは22時半回ってました(>_<)

と言う訳で、今日はこんなに更新が遅くなってしまったのですが・・・

何てこんな時間になったかと言うと、3店舗ともどれも違う調査会社

からの依頼だったのにもかかわらず偶然に比較的近いところに店が

あったので、それならば今日一気に行ってしまおうって事になって、

入店指定時間がある最後の覆面調査の店に入る時間を逆算して、

17時過ぎに家を出ようと計画を立ててたのです。

でも、夜までの間、買い物行ったり公園行ったりしてたので、次男が

疲れて夕寝をしてしまったんです~(-_-;)

で、結局予定より1時間以上も遅い6時半にやっと家を出て、

かつ家は夜から活動開始してきました~(笑)                               

ただ、平日はいつも17時半には晩御飯を食べてる子供達にとって、

19時以降まで食べられないなんて我慢できなかったみたいで(>_<)、

私と主人は先に店舗調査を2件とも済ませておきたかったのですが、

やっぱりかわいそうだったんで、間に覆面調査に行く事に。

最後に行く店が22時までやってるのを確認したから、安心して

ご飯を食べるって言うか、調査ができましたが(笑)週末だから

混んでてここでも思ってる以上に時間がかかってしまったけど、その

お陰で、条件の滞在時間90分以上も楽勝クリアでした(^^)v                        

ご飯を食べた後は、すっかり元気になった子供達(笑)

いつもならとっくにお布団に入ってる21時半を回ってると言うのに、

テンションは高かったですが、最後まで調査に付き合わせて

ごめんね~って感じでした^^;。

でも、最後のこの物販店では商品購入が条件だったのですが、

対象商品が特に決まってなかったので、子供の物を買ってあげる

事ができたので、子供は突然のプレゼントに大喜び(笑)

値段的にもちょうどよかったし、調査の為に買ってあげたんよ~とは

言えないですが(笑)、無事3件とも終えて帰ってきました(*^_^*)                    

え~、久々!!1日しょっぱなからお届け物がありました~\(^o^)/

初日からお届けがあると、かなりテンションが上がりますね(笑)

しかも、私の大好きな詰め合わせ♪

コノミヤとリケンの共同企画で、リケン商品詰め合わせです(*^_^*)

Dsc01938

新商品がた~くさん♪エコバッグもついてて30名でした。

以前も、リケンさんのドレッシング詰め合わせがコノミヤで当選

しましたが、今回は他の商品もたくさん入ってます(*^_^*)

コノミヤとは最近相性いいかも~♪                                   

そして、実家にもお届けがありました\(^o^)/

サクラ印のハチミツより、サクラの花びらの形の小鉢2つです♪

Ca270032_2

これは、友達が応募マーク付きのハガキを送ってくれたので

そのまま実家あてで応募させてもらって、見事当選したものなので

友達には感謝感謝です~<(_ _)>

とっても可愛い小鉢だと母親が喜んでました♪本当にありがと!!                  

さて・・・明日も1日中調査なので、これからお風呂に入って、明日に

備えて早々に寝る事にします~(*^_^*) 

もう眠いので、レポートは全部明日にする事にしました(笑)

それと、最後になりましたが・・・先程、20万アクセスを超えました!

少し前からもうそろそろかな~と思ってたのですが、20万ジャストに

来てくれたのが偶然にも友達だったみたいで、教えてくれたので

嬉しかったです♪

誰かな~と思って呼びかけても、誰からも返事がないかも・・・と

思ってましたが、これで気持ちよくなりました(笑)

これからも、30万アクセス、40万アクセス・・・と頑張って毎日更新

し続けますので、これまでと変わらず宜しくお願いします(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »