« 継続できるなんて♪ | トップページ | 無事届きました♪ »

2008年3月22日 (土)

大阪市立科学館

今日は、全国的にとてもいい天気だったみたいですね(*^_^*)

こんな暖かい日は、子供達を外で遊ばせてやりたいのですが、以前

友達のプレ企画で当選させてもらった招待券2枚の有効期限が

今月末とせまっていたので、本当なら先週に行く予定だった

「大阪市立科学館」に行ってきました♪                                    

招待券には入場料の他プラネタリウムの観覧券もついていたので

主人と2人分、2000円相当が浮きました♪あさちゃんありがとう♪

なので、子供代金のみ払ってたくさん楽しんできました(*^_^*)

プラネタリウムは長男が小さい頃に1度行った事があるけれど、

本人はまるで記憶がないらしく(笑)、2人とも初めてみる満点の

星空に大喜び♪私と主人は・・・睡魔に襲われてしまいました^^;。

昨夜はすごく久々にかなりたくさん寝たはずなのに・・・やっぱり

真っ暗には弱い私達夫婦です(笑)

この科学館には初めて来ましたが、広くてきれいで楽しめました♪

そして、館内を一通り見学し終わって、帰り道・・・子供達が案の定、

「お腹がすいた~」と言いはじめました(-_-;)

ちょうどプラネタリウムの投影時間が12時だったので、入館前に

車の中で軽く食べただけだったんです~。

ちなみに、どうせコンビニで買うなら~と言う事で、今キャンペーンを

やってるampmをわざわざ探して(笑)、レシートを作りました(^^)v

ampmってうちの近所にはないからキャンペーンがあるとわかっても

「わざわざ行く感」があるのですが、大阪市内には至る所にampmが

あってびっくり~。キャンペーンの内容はHPには載ってないけど、

「コアラのマーチのふろしきセット」か「ステンレスマグボトル」が

ロッテ商品を含む300円以上のレシートで各100人に当たりますよ♪                    

なので、小腹がすいた私達が向かった先は・・・何度も調査で

来てる回転寿司店♪以前アンケートに答えたら、ここの食事券が

当たったのですが・・・2000円と中途半端だったので、小腹を満たす

にはちょうどいい♪って事で、お寿司を少しとデザートを頼む事に♪

今日は調査じゃないのに、ついついいつものクセで余計なところまで

見てしまう私と主人^^;。これはもう、すっかりモニター病ですね^^;。

いつもの店員さんもおられましたが、名前もしっかり覚えてるし(笑)

でも、今回はこの食事券を使ったお陰で2016円だったのが16円に!

小腹をお寿司で満たして、16円しか払わないなんて何て贅沢な~^^;

でも、夜はちゃんと作りましたよ~(笑)

本当は、帰りに寄れそうな店が1件急募であったので、エントリー

したらきっと当選してたと思うのですが・・・主人が急遽、明日

休日出勤になってしまったので、泣く泣く早々と帰る事に(>_<)。

入店指定時間が遅かったので、家に着く時間も遅くなるので・・・。

主人は毎朝6時半に出勤するので、私は6時前に起きてるのです。

なので、出勤前日はさすがに夜の調査は控えめにと言う事で^^;。

明日が休みだったら間違いなくエントリーしてたのに~、残念!!

|

« 継続できるなんて♪ | トップページ | 無事届きました♪ »

コメント

大阪市立科学館行っていたんですかー。
私もこの日料理教室&大阪市立科学館だったんですけど遭わなかったですね、うわー残念です。。
14時のプラネタリウムを見てそれから閉館までいたんですよー。

投稿: hiro | 2008年3月24日 (月) 01時17分

hiroさんへ♪

うわ~、まさにニアミス!!
絶対にすれ違ってたと思います…。
そう言えば、この日でしたよね。忘れてました!

投稿: かつ | 2008年3月24日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/11662020

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市立科学館:

« 継続できるなんて♪ | トップページ | 無事届きました♪ »