« これが私の一日分 | トップページ | 週末のお届け物♪ »

2008年3月16日 (日)

突然の訃報

昨晩、ブログ上で仲良くしてもらってる友達からメールが届きました。

ちょうど私もメールを送ろうと思っていた矢先だったので、先に送って

もらって悪かったな~と思いながら読んでみると・・・

差出人は、友達からではなく友達の彼氏さんからで、今月初めに

彼女がこの世を去ったと書かれていました。

あまりにも突然の訃報にものすごく動揺してしまいましたが、

ブログを通じてだけでなく、個人的に時々メールのやり取りをしてた

私にも、彼氏さんがわざわざ気を使ってメールを下さったと言う

配慮に、本当に有り難い気持ちでいっぱいになりました。                                

こうして彼氏さんが教えて下さらなければ、私はずっと彼女の

ブログが更新をされるのを楽しみに待っていただけだと思います。

彼女とは、先程も言った通りブログ上で友達になったので、彼女に

ついて詳しい事は正直私はほとんど知りません。

ただ、いつも頑張ってブログを更新されているその姿勢がとても

私にとって励みになり、私のブログにもよくコメントを残してくれた

ので、実際に会った事はなくても大切な友達の1人でした。

そんな彼女が最近悩んでる様子だったので、少しでも気が楽に

なってくれたら・・・と思い、メールをしようと本当に思っていました。

それなのに、私は忙しさにかまけてついついメールできてなくて。

彼女に最後にメールを送れなかった事、本当に悔やまれます。                   

「天国でも、ブログやモニターや懸賞に頑張ってられるでしょうか?

短い間でしたが、仲良くしてくれて本当にどうもありがとう。

○○さんの頑張りは毎回みんなに伝わってたと思います。

もう頑張らないでいいので、どうかゆっくりと休んで下さいね。

○○さんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。」

最後になりましたが・・・この記事は、彼氏さんの了承を得て

書かせてもらいましたが、この記事に関する質問などには一切

答えられませんのでご了承願います。(コメントはOKです)

そして、私自身、この事を記事にするのにかなり悩みましたが、

このブログには彼女のお友達も来られてるし、何よりも彼女の

死を辛くても受け止めなければと言う気持ちから思い切って

書く事にしました。

明日からは又通常通りの記事を更新しますので、今日の

記事は特別版と言う事で、重ねてご了承願います。

追伸:個人を特定できそうなコメントがあった時は、予告なく

削除させてもらいますので宜しくお願いします<(_ _)>

(先程1件ありましたので・・・。せっかくコメントを下さったのに

申し訳ありません<(_ _)>)

|

« これが私の一日分 | トップページ | 週末のお届け物♪ »

コメント

私も2年前に、お会いしたことはないけれども手紙のやり取りをしていて、大切だった方の突然の訃報に接したことがあります。
丁度、DVDをいただいたお礼の品を送った、翌日の朝刊に大きく出ていてショックでした。

かつさんのお友達も、かつさんとお友達になれたことを良い想い出として、胸に抱いて旅立たれたのではないでしょうか。きっと。

投稿: ぱうぞう | 2008年3月16日 (日) 15時10分

ぱうぞうさんへ♪

ぱうぞうさんも辛い想いをされたんですね。
私の友達も、ぱうぞうさんの友達も天国で
見守ってくれてると思います…。

投稿: かつ | 2008年3月17日 (月) 16時13分

歳を重ねるごとに、得るものより 失うものが多くなりますよね。それは 身近な人だったり 体の機能的なもの(疲労感が取れにくいとか)も含めてです。
お亡くなりになられたご友人の方、なにか悩んでおられたんですね。重い苦しい心を 誰かに持って貰う事ができなくて辛かったでしょう。
私は 面識はありませんが 一つの教訓として
「楽しいことも 辛いことも 分け合って持ち合って生きていくこと」を 再確認したいと思います。ね?

投稿: ぽっきい | 2008年3月17日 (月) 22時31分

ぼっきいさんへ♪

確かにそうですよね・・・。
重みと説得力のある言葉、ありがとうございました。

投稿: かつ | 2008年3月18日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/11405263

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の訃報:

« これが私の一日分 | トップページ | 週末のお届け物♪ »