« エントリーしにくくなりました(>_<) | トップページ | 大阪市立科学館 »

2008年3月21日 (金)

継続できるなんて♪

某調査会社のモニターも今年の6月で任期終了。

最初に任期3年と聞いた時は、正直「長いなあ~」と思っていたけど

実際はあっと言う間の3年間でした。(まだ3ヶ月程残ってますが^^;)

もうみなさんご存知の方も多いと思いますが、ここは謝礼がノート

パソコン。正確には、3年間の任期を終えるまではまだ貸与の状態

なんですが、研修後すぐに家に持ち帰ってるので、気分はもう

ほとんど自分の物(笑)

ここのモニターは、そのパソコンを使ってアンケートに答えたり、

送られて来たモニター品を試食後、アンケートに答えたりするの

ですが、真面目にコツコツとやってると半年に1度現金為替で

謝礼を頂けるので、本当に至れり尽くせりなんです(*^_^*)                      

なので、任期が終わったら寂しいなあ~と思っていたら・・・

先日、友達から「継続できるらしいよ」と嬉しいメールが♪でも、

研修時は確かそんな事聞いてなかったけどなあ?と思いながら、

早速事務局に確認の電話をしてみたら・・・友達の言う通り、やっぱり

これからもずっと継続できるとの事~\(^o^)/

これは、私にとって当選品が届いたのと同じくらい嬉しい事です♪

3年間もやらせてもらったのだから、もう次のモニターさんに

引き継ぐ形になるばかりだと思ってたのに・・・う~ん、太っ腹!!

だって、継続したらこれまでとどこが変わるのかを聞いたら、

パソコンが貸与じゃなくなる事だけで、(つまり本当に自分の物に!)

アンケートもモニター品もこれまで通り同じように送るとの事!!

ちなみに、この継続の制度はもう以前からとってるらしいのですが、

普通、任期のあるモニターって言うのは、その名の通り任期が来たら

終了ってパターンが多いだけに、今回は本当にラッキー(^^)v

でも、募集人数が年々多くなってきてるみたいで、友達もなかなか

採用されないと嘆いていますが・・・落選が続いても、そのたび

エントリーされて採用に近づいていってるらしいので頑張って!!

私は、ラッキーな事に本当は次点だったのが繰上げ当選でした(笑)                  

最後になりましたが、久々に懸賞情報です(*^_^*)

フリーペーパー「クイッキング」より、読者プレゼント♪

会員登録が必要ですが、地域によってプレゼントの内容が違うって

面白いですね~。詳しくはこちらからどうぞ♪

|

« エントリーしにくくなりました(>_<) | トップページ | 大阪市立科学館 »

コメント

このモニター今回で2日目の応募です。
今度こそ受かってほしいな。
継続できるなんていい会社ですね。

投稿: hiro | 2008年3月21日 (金) 22時42分

こんばんは。モニター継続よかったですね(^^)本来の任期以外に継続という話があるとウレシイものです。例のモニター、私も応募したくてむずむずしていますが、地域が・・・。いつかはやってみたいモニターです。クイッキングは九州版よく見かけます!レシピが使い勝手がよくて役立っています。今回欲しい商品があったので応募します!

投稿: 縄文 | 2008年3月21日 (金) 23時17分

いいなぁ~。継続なんてあるんですね。これからのみんなに夢を与えてくれる話ですね。
ぺぺもお友達?知人?に教えてもらって、今回応募したんですが、何分初心者。当たってほしいけど、当たってもできるかな~とドキドキしたり。そんなうまく当たらないか(笑)
ぺぺも、かつさんみたいに、たくさんお仕事したいでーす。そして、いつか継続も…。その前に、当たりますように♪

投稿: ぺぺ | 2008年3月21日 (金) 23時26分

いいなぁ~。継続なんてあるんですね。これからのみんなに夢を与えてくれる話ですね。
ぺぺもお友達?知人?に教えてもらって、今回応募したんですが、何分初心者。当たってほしいけど、当たってもできるかな~とドキドキしたり。そんなうまく当たらないか(笑)
ぺぺも、かつさんみたいに、たくさんお仕事したいでーす。そして、いつか継続も…。その前に、当たりますように♪

投稿: ぺぺ | 2008年3月21日 (金) 23時27分

かつさんコメントありがとうございます!うれしいです♪実は私も今もこのモニターさせてもらってます☆だめもとで応募したので当選がうそのようでした。。。忙しさにかまけてついノートパソコンを開くのを後回しにしてしまい、たまに催促の電話が><本当に申し訳ない~って感じです。私たちの説明会の時には継続できるって言うてました★その場合謝礼は少しアップ♪するらしいですよ~

投稿: アヤママ | 2008年3月21日 (金) 23時43分

継続の話ですか??
私知らなかった~(笑)
私もあと3ヵ月だとばかり思ってましたよ^^
それからご心配かけましたhappy01点滴したんで少し楽になりましたよ。かつさんもお疲れでないようにしてくださいな~♪4月からはランチできそうかな??(かつさん地域の)私が下車するあの駅にちょっと良さげなお店発見しました。。

投稿: mnb000 | 2008年3月22日 (土) 06時07分

おめでとうございます。
私もやっと1年近くになります。
まだあと2年。
パソコンは無事に持ってくれるか
不安です><

投稿: yt | 2008年3月22日 (土) 08時16分

継続おめでとうございます~^^
私も噂は聞いていますが、本当に良さそうなモニターですよね。
私も機会があったらぜひ挑戦してみたいです!
パソコンが自分の物になるなんて、本当に羨ましいです^^

投稿: なおなお | 2008年3月22日 (土) 08時17分

こんにちは!
ここのモニターは本当にやりがいがありそうで、継続できてよかったですね^^
私は対象地域外なので残念ですが、かつさんはまた頑張ってくださいね♪

投稿: なつみ | 2008年3月22日 (土) 11時01分

hiroさんへ♪

私も確か2回目で当選しました。
hiroさんも当選されるといいですね!

投稿: かつ | 2008年3月22日 (土) 22時25分

縄文さんへ♪

知ってても応募できない…と言うのはとっても歯がゆいですよね~!!私も、地域限定(特に首都圏限定!)の
モニター情報を見るとムズムズしてきます^^;
もっと地域が拡大したらいいんですが…
そしたら、今みたいな継続はないかもしれないですね^^;

投稿: かつ | 2008年3月22日 (土) 22時38分

ぺぺさんへ♪

もう応募されたんですね!それでは、結果をお楽しみに…♪当選されてますように!!
お仕事はとっても簡単なので大丈夫ですよ(*^_^*)
研修で、とても丁寧に教えてもらえるので♪

投稿: かつ | 2008年3月22日 (土) 22時39分

アヤママさんへ♪

もうすでにされてるんですね~♪
アヤママさんと同じく、友達も今数人やっています♪
私もたまに催促の電話きますよ~^^;

投稿: かつ | 2008年3月22日 (土) 22時42分

mnbさんへ♪

やっぱりmnbさんもご存知なかったんですね~!!
でも、知らなかった分嬉しさ倍増ですね♪

お元気になられてよかったよかった(*^_^*)
4月になったらランチ行けますよ~(^^)v
あの駅周辺のお店??あそこかな~??って見当は
つくけど、なんせいつも自転車でかっとばしてるので^^;…ぜひ連れて行って下さいね!!

投稿: かつ | 2008年3月22日 (土) 22時45分

ytさんへ♪

ytさんも今やられてるんですね♪
びびらせるようで申し訳ないんですが…実は、
私も1度パソコンの調子が悪くなった時があるのです。
でも、電話したらすぐに着払いで送って下さいと言われ…もちろん無償で済みましたよ!
ここは対応が丁寧で親切なので嬉しいですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年3月22日 (土) 22時48分

なおなおさんへ♪

なおなおさんも対象地域外って事で残念ですが、もし今後旦那さまの転勤などで対象地域に住む事になったら…その時はぜひ応募して下さいね♪
パソコンは当時で最新式の物だったんですよ~!!

投稿: かつ | 2008年3月22日 (土) 22時49分

なつみさんへ♪

なつみさんも対象地域外で残念ですね~(>_<)
だめだってわかってても、周囲から話を聞くと
余計に気になりますよね~。ごめんなさいね(-_-;)
なつみさんの分まで?頑張ります~!

投稿: かつ | 2008年3月22日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/11609539

この記事へのトラックバック一覧です: 継続できるなんて♪:

« エントリーしにくくなりました(>_<) | トップページ | 大阪市立科学館 »