« 4月になったら・・・ | トップページ | たっぷり遊んできました♪ »

2008年3月 8日 (土)

掲載誌

以前、取材依頼があったと言ってた某主婦雑誌。

電話取材が終わってその後何にも連絡がないけど、よく考えたら

「掲載は4月号になります」と編集部の方が言ってたのを思い出し、

メールしてみたら・・・見本誌を送るのを忘れていたとの事!!

同時期に、モニター中の別の雑誌にもコメントが掲載されると、

編集部の方から何度か電話やFAXがあったのですが、こちらは

校正が完了した記事もちゃんと事前にFAXしてきてくれたのにと、

ついつい比べてしまいます(>_<)                                        

で、今日その掲載誌が届いたのですが・・・中身を見てびっくり!!

事前に顔写真を使わせて欲しいと言うから、私はてっきり本名で掲載

されるものばかりと思ってたら・・・思いっきり仮名でした(笑)

しかも、モニター歴も最初に伝えてた9年と言うのと全然違うし。

記事の内容も、私が言ってないような事も書いてあったり・・・と、

???な感じ。最初から仮名で掲載されると聞いていたなら、

写真なんて送らなかったのに~(-_-;)

だって、顔写真が載ってての仮名って・・・わかる人はわかるし、

あまり意味ないですよね~(-_-;)

さらには、謝礼が同封されてなかった事もショックでした(T_T)

・・・と、何だか愚痴になってしまいましたが、自分が掲載された

ページはやっぱり記念になるので、他の投稿記事と同じ

ように切り抜いておく事にします(笑)

そうそう、偶然なんですが・・・私の妹も、実は今月号の別の主婦

雑誌に掲載されてるんですよね~。

こちらは、家族で2ページに渡ってどど~んと大きく載ってます(笑)

妹も、昔はこういうのは送るタイプではなかったのに・・・と母親も

びっくりしてましたが、やっぱり血は争えないですね^^;

|

« 4月になったら・・・ | トップページ | たっぷり遊んできました♪ »

コメント

わ~ぜひぜひその雑誌名、こっそり教えて下さい!
走って2つとも買いに行きます^^

雑誌に取材されるかつさんみたいに、いつかなりれるように頑張ります^^

投稿: なおなお | 2008年3月 8日 (土) 21時23分

どの雑誌だろう~~~
新聞、雑誌と大忙しですね!誌面を見つけたとき、私のリアクションが自分で楽しみです♪(笑)

投稿: ひろりん | 2008年3月 8日 (土) 21時47分

どの雑誌ですか?
私も是非知りたいです。良かったらコソツと教えてください。でも、こだわりなく仮名にするのってちょっとひどいですよね。

投稿: tadasuki | 2008年3月 8日 (土) 22時07分

雑誌に掲載とは、さすがかつさんですね~(@@)
私もその雑誌気になります~(=゚ω゚)ノ
内容が事実と違うっていうのは「???」ですよね
(*`Д´)φ
妹さんも掲載とは!!!スゴ~イ☆

投稿: マドレーヌ | 2008年3月 8日 (土) 22時25分

私も雑誌見てみたいです♪よかったら教えてください☆でもなんかいってないことか書かれたりしたら不信感わきますよね><謝礼がないのも~ 私のブログ遊びに来てくれてありがとうございました。かつさんのブログブックマークに登録させてもらいました。

投稿: あやまま | 2008年3月 9日 (日) 00時01分

姉妹で雑誌に載るなんて、すご~い^^
もしかしたら、いつかお母さんも載ったりして♪

事前確認なく、内容が変えられるのは困りますね。
仮名って、自分で考えた名前が載っているとばかり
思ってました。そこだけかもしれないけど
編集部さんで、考えられてたんですね。

でも、私もその雑誌読みたいです。
差し支えなかったら、教えて下さい^^

投稿: 桃スモモ | 2008年3月 9日 (日) 00時27分

こんにちわ♪雑誌、気になりま~す。是非、こっそり教えて下さい^^絶対、買います!
私も主婦雑誌に2回程載せていただいたことがあります。2、3ページでしたが取材、1日かかりで大変だったのを覚えています。お疲れ様でした^^

投稿: ママ | 2008年3月 9日 (日) 10時51分

こんにちは!
4月号に掲載されているんですね^^
探してきます☆
しかし、内容が変わっているのは不本意ですよね><

投稿: なつみ | 2008年3月 9日 (日) 11時06分

なおなおさんへ♪

買う程の物でもないので、こっそりと立ち読みして下さいね(笑)。今回はほんのちょっとの記事なので^^;

投稿: かつ | 2008年3月 9日 (日) 22時55分

ひろりんさんへ♪

私の顔写真なのに、全然違う名前ってのが笑えるので
ぜひひろりんさんも確認してみて下さいね(笑)

投稿: かつ | 2008年3月 9日 (日) 22時57分

tadasukiさんへ♪

恥ずかしいくらいの少しの記事ですが…以前掲載された雑誌は、仮名の確認があったのに今回はまるでなかったのでびっくりでした!

投稿: かつ | 2008年3月 9日 (日) 22時58分

マドレーヌさんへ♪

内容がって言うよりも、書いてある事に???な部分があったので、1度見てみて下さいね^^;

投稿: かつ | 2008年3月 9日 (日) 22時59分

あやままさんへ♪

この雑誌に掲載されたのは今回初めてだったのですが、こういうので、出版社の姿勢がわかったりします~。
又ブログにおじゃましますね!

投稿: かつ | 2008年3月 9日 (日) 23時00分

桃スモモさんへ♪

自分の写真の横に、全然違う名前が載ってるのって
何だか変な感じですが…よければ見てみて下さい^^;
載ってるって程のもんじゃないですが…。

投稿: かつ | 2008年3月 9日 (日) 23時02分

ママさんへ♪

やっぱりママさんも取材受けてられたんですね!
私も、他の主婦雑誌で掲載された時は、わざわざカメラマンの方が自宅に来られたりして1日バタバタしましたが、今回は電話のみだったので超簡単に終わりました。
だから、本当買う程ではないので立ち読みして下さいね(笑)

投稿: かつ | 2008年3月 9日 (日) 23時03分

なつみさんへ♪

こっそりと探してみて下さいね(笑)
内容の確認、もう少しちゃんとして欲しかったなあって言うのが本音ですね、やっぱり(>_<)

投稿: かつ | 2008年3月 9日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/11088167

この記事へのトラックバック一覧です: 掲載誌:

« 4月になったら・・・ | トップページ | たっぷり遊んできました♪ »