« メンテナンスのお知らせ | トップページ | エントリーしにくくなりました(>_<) »

2008年3月19日 (水)

一字違いで大違い!

今日のお昼前に、西濃さんから電話がありました。

「お宅に荷物があるんですけど、家の場所がわからなくて」との事。

たま~にしか来てくれない西濃さんですが(笑)、毎回同じおじさん

なので、新しい人に代わったのかな~なんて思いながら、現在地を

聞いてみると・・・え???一瞬、耳を疑いました(>_<)

だって、おじさんが口にした地名は、滋賀県のとある地域!!

思わず「あの~、うち大阪なんですけど」と言ったら「でも、住所には

○○市って書いてあるよ」とおじさん。

そして、改めて住所を読み上げてもらって・・・謎がとけました!!                   

私の住んでる○○○市の最初の○をとったら、滋賀県にある

○○市になってしまうんですよね~(>_<)

つまり、宛先の伝票を書いた人が最初の一文字を書き忘れた

みたいで、私の荷物は滋賀に行ってしまったんです~(T_T)

そして、これまた偶然な事に、○○市以降の町名と番地の途中まで

全く同じ地域が近くにあったとか!

でも、最後の番地までは一致せず、困り果てた西濃さんが電話を

かけてきたって訳だったのです。

そりゃあ、いくら探してもうちはないはず・・・(-_-;)

西濃さんは「荷物は転送できないので、いったん差出人に返す」と

言われたので、思わず慌てて荷物の差出人を聞いたら、地元の

TV局から!!もしかして・・・当選品???

ついでに荷物の大きさも聞いたら、「普通の大きさ」との事(笑)

ハガキを出した記憶あるし、これはやっぱり当選品に違いない(^^)v

なので、何かの間違いで届かなかったら困る~と思い、西濃さんに

「私からTV局に電話しておくので電話番号を教えて下さい」と

言ったら「言えない事になってる」と言われてしまいました(T_T)                       

なので、その当選品は結局いったんTV局に返され、再びうちに

送るように手配すると、西濃さんは約束してくれたのですが・・・

本当にちゃんと届くのかな~???と言うのが私の本音(-_-;)

うやむやになって届かないなんて事ないでしょうね・・・。

あ~ん、本当なら今頃は「今日の当選品♪」と紹介できてる

はずなのに・・・と~ってももどかしい~!!!

こんな経験初めてだけど、本当一字違いで大違いです(>_<)

いつ届くかも未定だと言われたけど、どうか無事届きますように!!

|

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | エントリーしにくくなりました(>_<) »

コメント

え~そんな事ってあるんですね!それはもどかしい気持ちにもなりますよ~
TV局からのお届け物、気になりますね~^^;
無事に届いたら、また教えて下さい♪

投稿: なおなお | 2008年3月19日 (水) 16時34分

それは届くまで待ち遠しいですねー。
でも自分宛の当選品ってわかっているのに持ってきてくれないんですね。もどかしすぎるー!
無事に届くといいですね!!

投稿: hiro | 2008年3月19日 (水) 18時03分

もどかしいですね。わざわざ電話をかけていた意味がないような・・。無事届くこと願ってます。

投稿: tadasuki | 2008年3月19日 (水) 22時22分

こんばんは!本当は手に出来ていたはずの当選品がてに出来ないのはすごくもどかしいですね~!無事届く事を祈っています!

投稿: ひなほの | 2008年3月20日 (木) 01時28分

こんにちは!
そんなことがあるのですか。
西濃さんもかなり探したのでしょうね^^;
しかし、一旦返すことになるとは・・・。
無事に早く届きますように♪

投稿: なつみ | 2008年3月20日 (木) 11時13分

なおなおさんへ♪

本当、もどかしいです~。
行けるものなら、私が滋賀まで取りに行きたかったくらいです(笑)

投稿: かつ | 2008年3月20日 (木) 16時15分

hiroさんへ♪

これが当選品でなければ、普通に待てるんですけどね~。毎日クビを長くして待ってます!

投稿: かつ | 2008年3月20日 (木) 16時16分

tadasukiさんへ♪

そうなんです~。だったら電話してきてくれない方がましだった…けど、おじさんもまさかうちが大阪とは思ってなかったみたいだったのでね…。

投稿: かつ | 2008年3月20日 (木) 16時17分

ひなほのさんへ♪

そうなんです。いつ届くかもわからないので、余計にもどかしくてもどかしくて…(>_<)

投稿: かつ | 2008年3月20日 (木) 16時23分

なつみさんへ♪

まさか町名まで偶然に同じとは…私もびっくりでした。
でも、郵便番号で振り分けてもらえなかったのかなあって思ってしまいますね(>_<)

投稿: かつ | 2008年3月20日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/11506282

この記事へのトラックバック一覧です: 一字違いで大違い!:

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | エントリーしにくくなりました(>_<) »