« せっかく残ってたのに(>_<) | トップページ | プレオープン »

2008年3月26日 (水)

でかっっっ!!!

今日は、久々にヤマトさんがクール便で届けてくれました(*^_^*)

届いたのは・・・ちばエコ農産物さんよりアスパラガス1kg\(^o^)/

とってもとっても大きくて立派なアスパラガス!!5名。

中を開けたとたん、思わず子供と「でかっ!」と叫んじゃいました(笑)

Dsc01984

この大きさ、写真で伝わりにくいかもしれませんが・・・本当に、

普段食べてるようなアスパラガスとは比べ物にならないくらい

太くて長くて美味しそうなんですよ(*^_^*)

当選通知はA4サイズなので、比べてもらったらその大きさが

わかるでしょうか?ぎっしり50本は入ってました!!

もうすでに今夜の晩御飯は作りましたが、あんまり美味しそう

なので、急遽アスパラガスのバター炒めを追加で作りました♪                    

アスパラって、作るのがとっても難しいとの事。

こうやって栽培されてるの、みなさんはご存知でしたか?

家族3人で一生懸命大切に育てられたアスパラガス、ありがたく

美味しく頂きま~す(*^_^*)

このちばエコ農産物さんでは、毎週プレゼントをやっておられます。

何度か応募していましたが、今回初めて当選しました\(^o^)/

今は、タケノコのプレゼントをやっておられますよ♪                             

それから・・・ブログ友達のmarrie3さんから、先日参加させてもらった

プレ企画、外れたのに参加賞を急遽設けて頂き、オニオンスープを

もらっちゃいました(*^_^*) marrie3さん、ありがとうございます<(_ _)>

Dsc01987

2種類の味があるとの事なので、早速比べさせてもらいますね♪

|

« せっかく残ってたのに(>_<) | トップページ | プレオープン »

コメント

到着連絡ありがとうございました。少しだけでごめんなさいね。オニオンスープ、会社が違うだけで、あまり味は変わらないかも^^;

投稿: marrie3 | 2008年3月26日 (水) 17時36分

うわぁ〜!アスパラ羨ましいです!私は農家から産直でお取り寄せしてしまう程アスパラ大好きです。空き牛乳パックにアスパラを立てて入れると冷蔵庫内でもかさばらず、新鮮さを保ちやすいですよ〜って料理上手なかつさんの事だからもうそうされてるかな?今度是非アスパラおすすめレシピも教えてほしいです(^^)私も何かあたらないかなぁ…

投稿: ぎよぎそ | 2008年3月26日 (水) 17時45分

当選おめでとうございま~す!
立派なアスパラガスですね~☆
アスパラガスが畑で栽培されているところは、初めて見ました!
にょきにょきと生えている様子が可愛いですね^^
ムーミンのニョロニョロ(?)を思い出してしまいました☆(しょーもないことで^^;)
生産者さんのお顔が分かると、よりありがたい気持ちになりますね♪

投稿: Usa* | 2008年3月26日 (水) 20時43分

marrie3さんへ♪

今回はお気遣い頂きありがとうございました(*^_^*)
私もたいがい味オンチなので、違いはわからないと
思います^^;

投稿: かつ | 2008年3月27日 (木) 18時31分

ぎよぎそさんへ♪

うちも家族全員アスパラ大好きです(*^_^*)
背の高い野菜は立てて保存がいいんですよね♪
アスパラメニューでは、ベーコン巻きやサラダなど
定番料理の他、以前調査で食べたフライがとても
美味しかったので、近々作ってみようと思います♪

投稿: かつ | 2008年3月27日 (木) 18時33分

Usa*さんへ♪

ちばエコ農産物さん、オソロでしたね(*^_^*)
Usa*さんのイチゴも、本当美味しそうでした♪

私もアスパラの栽培してるところは初めて見ましたが、言われてみたら確かにニョロニョロにそっくりですね♪

投稿: かつ | 2008年3月27日 (木) 18時35分

こんばんは!
当選おめでとうございます^^
大きなアスパラですね☆
庭にアスパラが植えてありますが肥料不足か細いんです^^;

投稿: なつみ | 2008年3月27日 (木) 21時56分

なつみさんへ♪

おうちでアスパラ育てられてるんですね~。
すごいです!!でも、お店のようにはなかなかうまく
いきませんよね^^;。うちのネギも細いです^^;。

投稿: かつ | 2008年3月28日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/11824868

この記事へのトラックバック一覧です: でかっっっ!!!:

« せっかく残ってたのに(>_<) | トップページ | プレオープン »