« 月曜日は要注意^^; | トップページ | 使い始めて3週間 »

2008年3月11日 (火)

メリハリ

今日は、慌ただしく会場調査に行ってきました^^;。

朝から晩御飯の下ごしらえをして、次男を幼稚園に送った後は

開店と同時にスーパーへ行って広告の品をGET(^^)v

そして、ジーパンを脱ぎスカートとブーツに履き替えて(笑)駅まで

ダッシュして、いざ会場調査の会場へ。

電車賃400円を節約する為、駅から20分間歩く歩く!!

その途中にドラッグストアに寄ってハガキを見つけながら、到着♪                  

会場調査と聞いてたけど、実際にはプチ座談会のようでした。

会場調査とか集合調査とかって、意見はひたすら紙に書くだけで

喋る事はほとんどないので、お喋りの私にとっては座談会の方が

向いてるんで嬉しかったです~(*^_^*)

30分間と言うとても短い時間でしたが、充実した時間でした♪                     

でも、のんびりしてる時間がないんです~(>_<)

お迎えの時間がせまってるので、またまた駅まで走る走る!!

そして、予定通りの電車に乗り込み・・・家に着いたのはお迎え

15分前!!すぐにお昼ご飯をかけこみ、幼稚園に向かったら

ちょうど子供達が出てきたところ(^^)v

・・・とまあ、こんな調子で息つく暇もなかった程でしたが^^;、この

メリハリ感がいいんですよね~(笑)                                      

ご飯の用意をしたり、買い物をしたり、幼稚園の送り迎えをしたり

してる時は母親の顔ですが、電車に乗ってしまえばホッと一息♪

車内では、もちろん時間を有効に使う為に図書館で借りた本を

ずっと読んでいました♪家ではなかなかゆっくり読めないので・・・

(なのに、ついつい借りてしまう私^^;)

そして、電車賃節約も兼ねてのウインドーショッピングは、見てる

だけでも目の保養になります♪

本当は、こんなにバタバタせずにゆっくりとお店に入ってみたいけど、

スカートとブーツを履いて街中を1人で歩いてるだけで、満足満足♪

普段はジーンズ履いて自転車乗って・・・って毎日なので、格好だけ

でも変わると気持ちも変わります(*^_^*) 背筋も伸びるし♪                                   

今日の謝礼から往復の交通費を引くと、手元に残るのは本当に

ごくごくわずか(-_-;)。でも!!!謝礼じゃないんですよね~!!!

今日みたいな天気のいい日に、1人でお仕事モードになれる事の

方が、私にとってはとっても重要な事なんです(*^_^*)

帰ってからバタバタするのは目に見えてても、ほんのわずかな謝礼

でも、やっぱりこうしてメリハリのある毎日の方が好きですね♪

時間帯は違ったけど、次の時間帯に参加の友達にも会えたし♪

お昼からも友達が参加予定なのを聞いてたので、本当ならランチでも

したかったけど、それは4月以降に叶う夢だと思っておきます(笑)                      

え~、帰ったら久々に不在票が入ってて、再配達してもらいました。

地元ラジオ局より、「プロジェクタークロック&ドームライト」が

届きました\(^o^)/ 10名でした。

Dsc01961

このライトの側面にも時計がついてるのですが、ライトの中央の

プロジェクター部分から天井に時刻が映し出されるらしいです♪

ワンタッチでつくので、夜中に時刻を見る時などに便利そう(*^_^*)

今は明るくて見えないけど、夜になったら早速使ってみます♪

お友達情報でした~。いつも本当にどうもありがとうございます!!

|

« 月曜日は要注意^^; | トップページ | 使い始めて3週間 »

コメント

お疲れ様でした。

スカートとブーツ…
すっごく分かりますhappy02

非日常の時間って、少ないからこそウキウキしちゃいますよね。

投稿: mikan | 2008年3月11日 (火) 16時53分

プレゼントの当選おめでとうございますヽ(^。^)ノ
このクロック見てみたかったので、やってきました。
ベンリそうなんですよね。
次回は文明堂狙ってくださいね。

投稿: ぶーりん | 2008年3月11日 (火) 20時12分

電車で本を読んでるんですかー。えらいわぁー。
私なんて電車に乗った瞬間から到着するまで寝てます。
どこでも寝れるんでぐっすりです。

投稿: hiro | 2008年3月11日 (火) 20時49分

私も・・・今日座談会参加してきました。
たぶん一緒の所だと思うわ~(笑)
この前、偶然一緒になったトコよね??
私は仕事帰りに寄ったので16時~でした。
お会いできなくて残念・・・
当選おめでと~!!

投稿: ほのっち | 2008年3月11日 (火) 21時41分

メリハリつけて時間を有効に使うのは気持ちいいですよね~。
普段はジーパン。でも、お出かけにはブーツにスカート。
ママの顔だけじゃない自分も大切ですよね。

投稿: tadasuki | 2008年3月11日 (火) 21時42分

今日の会場調査、このブログにお越しの方もたくさん参加されていたんですね。私、14時から参加してましたが・・・(笑)
かつさんとも、ぜひご一緒してみたいです~今まで一度もないものね。

投稿: ひろりん | 2008年3月11日 (火) 22時13分

毎日、主婦業と調査などで、充実した生活をしているんですね。私も見習わなくては!

投稿: gardy | 2008年3月12日 (水) 01時14分

お疲れ様です~20分歩くなんてすごい!!朝から晩御飯の用意もするなんて!私は朝はダラダラしちゃってだめです><; 相変わらず今月は会場調査も座談会も参加予定なしです。。。もっとアンテナを広げなくては!!

投稿: アヤママ | 2008年3月12日 (水) 11時57分

当選おめでとうございます。子供さんたちが喜びそうなお品ですよね夜が楽しみ★ですね。
かつさんは、ほんといつもパワフル全快ですね^^
少しの時間も無駄にしてないから・・・すごいです。

投稿: ママ | 2008年3月12日 (水) 15時31分

プロジェクタークロック&ドームライト
お子さんがなかなか寝てくれなかったのでは?sleepyかつさんは、走り過ぎてクタクタだったでしょうけど。

投稿: わ~いわい | 2008年3月12日 (水) 15時59分

mikanさんへ♪

そうなんです…!!電車に乗って1人でいる時間は、私にとってまさに非日常の世界なんです(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年3月12日 (水) 17時01分

ぶーりんさんへ♪

毎回毎回本当にありがとうございます(*^_^*)

この時計は子供達が喜びそうだし、カステラは主人の大好物だし、どっちが当たっても嬉しいと思ったので応募させてもらいましたが、次回は私もカステラ狙いで応募してみますね(笑)

投稿: かつ | 2008年3月12日 (水) 17時02分

hiroさんへ♪

家の中ではゆっくり読めないのでね~。
でも、気付いたら読みながら寝てる事も多々あります^^;

投稿: かつ | 2008年3月12日 (水) 17時03分

ほのっちさんへ♪

そうそう!まさに同じとこですよ~!!
結構たくさん参加されてたみたいだけど、みんな見事に時間帯がバラバラでした^^;
この時計、ほのっちさんにも感謝です~

投稿: かつ | 2008年3月12日 (水) 17時05分

tadasukiさんへ♪

今年買ったロングブーツ、電車に乗るときは大活躍してます(笑)こんな事でも、気持ちって切り替わりますよね~。tadasukiさんも、もうすぐですよ~♪

投稿: かつ | 2008年3月12日 (水) 17時06分

ひろりんさんへ♪

会えそうで会えないって言う、このもどかしさ…
いい加減にどうにかならないでしょうかねえ?(笑)
本当、早くどこかで一緒になる事を待ってます♪

投稿: かつ | 2008年3月12日 (水) 17時08分

gardyさんへ♪

主婦業は最低限の事しかやってないので、モニターの事やってる時の方が生き生きしてます~^^;

投稿: かつ | 2008年3月12日 (水) 17時09分

アヤママさんへ♪

普段は自転車ばかりなので、こんな時でないと歩かないので節約も兼ねてひたすら歩いてました~!!

投稿: かつ | 2008年3月12日 (水) 17時10分

ママさんへ♪

自分でも「パワフル」と言う言葉はとても自分にあってるような気がします(笑)
子供達はこの時計を使う前に寝てしまいました^^;

投稿: かつ | 2008年3月12日 (水) 17時12分

わ~いわいさんへ♪

寝室に持って行くのを忘れて、リビングに置いたままにしておいたら、忘れて子供達は寝てしまってたので
今日こそ見せてやります^^;
本当に、時刻が天井に浮かび上がってましたよ~。

投稿: かつ | 2008年3月12日 (水) 17時13分

プロジェクタークロック&ドームライトご当選おめでとうございます。どんなのか気になって見に来ました~!
とても素敵ですね!時刻が天井に浮かびあがるんですね。お子さんも喜びそうですね。

投稿: marrie3 | 2008年3月12日 (水) 19時11分

marrie3さんへ♪

星空の様子が浮かび上がるってのはよくあるけど、時刻が浮かび上がるってのは私も初めてでした!
ラジオ懸賞の告知って、賞品が見えないだけにとっても
気になりますよね~(笑)

投稿: かつ | 2008年3月13日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/11175448

この記事へのトラックバック一覧です: メリハリ:

« 月曜日は要注意^^; | トップページ | 使い始めて3週間 »