« 2月分収入報告&当選報告 | トップページ | 4月になったら・・・ »

2008年3月 6日 (木)

電話アンケートの謝礼

今日、ある調査会社から電話アンケートの依頼がありました。

「ちょっと長くなりますが、よろしいですか?」と確かに確認はあった

けど・・・まさか30分間も拘束されるなんて(-_-;)

でも、郵送アンケートやネットアンケートと違って、電話アンケートの

メリットは「ながら家事」ができる事♪

子機を持ちながら家中をウロウロしてたので(笑)、30分の間に、

洗濯物を取り入れて、たたんで、タンスにしまって・・・と一通り

できました(*^_^*)                                              

常に時間がない時間がないと言ってる私にとって、他の媒体の

アンケートに比べたら、電話アンケートはこうして片手間に体を

動かしながら答えられるので効率がいいかもしれません(笑)

それで、最後に「今回のポイントは250ポイントになります」と

おっしゃったのですが・・・この調査会社からの電話アンケートには

今まで何度か答えてるけど、よく考えたら一度もポイントについて

聞いてなかったので「何ポイントから換金してもらえるんですか?」と

尋ねたら「私ではわからないので事務局に電話して下さい」との事。                

そうなんです~。こういう電話アンケートって、調査会社の人が直接

かけてきてるのではなくて、委託されたり派遣されたりだったりの方

なので、詳しい事情なんてわからない場合が多いんですよね~。

なので、調査会社に電話して改めて聞いてみたら・・・

このポイントは、現金に換金されるのではなくj-pointと言うサイトで

商品と交換できるらしいのです~(>_<)

ずっと勝手に現金との換金だと思ってた私はびっくり!

さっき、j-pointのHPを見てみましたが・・・まだそんなにポイントは

たまってないので、交換するにはもう少し時間がかかりそうです(>_<)

私はオンラインショッピングはやらないし、他のサイトから移行できる

ポイントもなさそうなので、この電話アンケートでコツコツと貯める

しかなさそうです~^^;。                                            

え~、今日のお届け物♪ティカロより、キシリクリスタルミントの

お試しシェアボックスが届きました~\(^o^)/ 5000名。

Dsc01948

30個入ってるそうなので、少しずつお福分けしたいと思います(*^_^*)

これはお友達情報でした。いつもありがとうございます~<(_ _)>

|

« 2月分収入報告&当選報告 | トップページ | 4月になったら・・・ »

コメント

私も、テイカロのどあめ応募したよ!もう来る頃だったのね!私の住んでる所の地域生活情報誌にページの半分くらいに大きく応募記事があっんだよ!多分応募の数は多かったはず・・・!さすがダネ!

投稿: はるちゃん | 2008年3月 6日 (木) 19時39分

こんばんは!
のど飴お揃いです^^
私も明日職場で配る予定です♪
電話アンケートはA社のみかかってきますが、いつも謝礼はカード類です。
ポイント制もあるんですね。
しかし、電話中でも家事をこなすとは・・・さすがはかつさん!
私も次回からそうします^^

投稿: なつみ | 2008年3月 6日 (木) 21時54分

はじめまして。2月もすごい当選数と、モニターの謝礼で驚きです。ところで電話でアンケートって言うのは、良いですね。片手間では申し訳ないけど、用事しながら出来るもんね。書くとか、作製と言うと、時間がかかるし。。。。
とまぁ~長くなりましたが、これからよろしくお願いします。
たくさんの当選品おめでとうございます。

投稿: トラマッキー | 2008年3月 6日 (木) 21時54分

飴わたしはだめだった見たいです。5000名も当選しているのに、、、いつもながらすごいですね、毎日読むの楽しみにしています

投稿: たんぽぽ | 2008年3月 7日 (金) 05時18分

飴わたしはだめだった見たいです。5000名も当選しているのに、、、いつもながらすごいですね、毎日読むの楽しみにしています

投稿: たんぽぽ | 2008年3月 7日 (金) 05時18分

のど飴、時間差で届きますようにpresent
今日は何が届いたか訪問が楽しみです。
いや、当たりがなくても楽しいのですが。

投稿: わ~いわい | 2008年3月 7日 (金) 10時04分

のど飴、当選おめでとうございます~♪
うちも時差がないかな~と期待して待ってみます^^

電話アンケートは、確かに片手間で出来るのは主婦にとってありがたいですね♪
2月の当選と収支一覧にビックリでした~
私もかつさん目指して頑張ります♪

投稿: なおなお | 2008年3月 7日 (金) 17時13分

はるちゃんへ♪

どうですか?時差あったかなあ?
オソロだったら又教えてね~!!

投稿: かつ | 2008年3月 7日 (金) 17時36分

なつみさんへ♪

アメ、オソロで嬉しいです(*^_^*)

ここ以外は私も図書カードが多いのですが、まさか
ポイント制だとは思いませんでした^^;
間違えて親機で出ると、すぐに子機に替える私です(笑)じっと電話の前にいるなんて耐えられないので
(笑)

投稿: かつ | 2008年3月 7日 (金) 17時38分

トラマッキーさんへ♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、これから宜しくお願いします♪

電話アンケート…確かに答えを迷ったりする場合もたまにありますが、それでも電話の前でじっと立ってられないので、ついついウロウロしながら答えてます(笑)

投稿: かつ | 2008年3月 7日 (金) 17時40分

たんぽぽさんへ♪

最近は大量当選と言っても、簡単応募のようなものだとみんな応募してるので、なかなか当たらないですよね~。時差もあるみたいですが…どうでしたか?

毎日楽しみにして下さってるなんて、とっても嬉ぃお言葉ありがとうございます(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年3月 7日 (金) 17時42分

わ~いわいさんへ♪

その後、時差はありましたか?
今日はご期待に添えず、何の当選品も紹介できず
申し訳なかったです~^^;

わ~いわいさんに喜んでもらえるように頑張らなければ!!(笑)

投稿: かつ | 2008年3月 7日 (金) 17時43分

なおなおさんへ♪

なおなおさんも、時差ありますように(*^_^*)

電話アンケートは、長いものは本当に長いので、ついつい用事しながら答えてます^^;

3月もお互い頑張りましょうね~\(^o^)/

投稿: かつ | 2008年3月 7日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/11019325

この記事へのトラックバック一覧です: 電話アンケートの謝礼:

« 2月分収入報告&当選報告 | トップページ | 4月になったら・・・ »