« 掃除の効果? | トップページ | 初めての預かり保育 »

2008年4月24日 (木)

27歳の頃・・・

今日も、午前中はモニター、午後は小学校の授業参観に行って

きました。昨年は4クラスだったのが、今年から3クラスになったので

1クラスは40名!!3年生ともなると体も少しずつ大きくなって

きてるので、ただでさえ教室が狭いと言うのに、参観だと全員は

とても入れなくて、半分以上のお母さんが廊下に出てる始末(>_<)

その結果、みんなお喋りに夢中で・・・(-_-;)と、何だか自分の子供の

頃を考えると、授業参観の様子もすっかり様変わりしてました。                        

担任の先生は27歳の男の先生。27歳・・・若っっ!!(笑)

見た感じは「熱血先生!」って印象だけど、噂によると、何と

だんじりの日には学校を休むらしい・・・え~、本当???(-_-;)                       

隣に立ってたママさん達の会話の内容が丸聞こえだったのですが、

「あの先生、27歳やって」「27歳って言ったら、何してた?」

「う~ん、結婚してしばらく遊んでたかなあ?」「私も~」

この会話を聞いて、思わず私も考えてしまいました(笑)

私が27歳の頃は・・・長男を産みました(年がばれる(-_-;))

そして、「モニター」に目覚めたのもちょうどこの頃。

正確には、長男が6ヶ月頃の事ですが・・・はいはいをしだして、

これからますます育児が大変になるであろうこの時、「モニター」と

運命的な出会いをしたんですよね~(*^_^*)

懸賞はもっと前からやっていたので、主婦雑誌についてた「懸賞

ダイアリー」を読んでたら、その中に「モニター特集」のページが

あって、この中に載ってた調査会社に登録したのが「モニター」との

出会いです♪♪♪

あれから9年・・・今ではすっかり趣味と実益を兼ねた副業のように

なってる私ですが、それでもまだまだ勉強中の身です(*^_^*)

みなさんは、27歳の頃って何をしてましたか?

(まだ27歳になってない方も、おられるかもしれませんが^^;)                       

最後に・・・1つだけですが、懸賞情報です(*^_^*)

JA長野では、サクランボを抽選で10名様にプレゼント♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 掃除の効果? | トップページ | 初めての預かり保育 »

コメント

27歳…、一応最近だったけど、あんまり覚えてないなぁ。仕事が忙しくて、家事と仕事で、テンヤワンヤしていた感じ。
かつさんはご長男さんを出産されていたんですね。
ぺぺにも、早くコウノトリさんがやってきて、家事とモニターと育児に勤しむ毎日を送りたいです。
多分、そうなったら、毎日大変もおおいだろうけど、全部自分の好きな事だから、やっていけるでしょうね~。
まだまだモニターも懸賞も、駆け出しやけど、頑張るぞぅ(^^)」♪

投稿: ぺぺ | 2008年4月24日 (木) 18時17分

27歳はだいぶ前(^_^;)ですが 姑にビクビクしながら、長男の育児とフルタイムの仕事にいそしんでました。 少しあとに 子供月刊誌で 合体ロボットが 全国3名に当選shine それからが 懸賞人生の始まりでした。 もういちど戻れたら 独身満喫したいなhappy01

投稿: みわひめ | 2008年4月24日 (木) 19時31分

うちの子の先生も若いんですよー。
若いからいっぱい遊んでくれそうですよね!
ちなみに私は27歳で結婚しました。。
懐かしいなぁ。あの頃は27歳でも遅い方だったけど、
今では早い方かな?

投稿: hiro | 2008年4月24日 (木) 20時56分

参観日お疲れ様でした。次男君が入学したら、一時間で両方見に行かなくてはならないから、大変ですよ~ちょうどいいところを見逃してしまったり・・。
私は27の時は夫と二人だったのでDINKS(古い?)を楽しんでいました。フルタイムで働き、旅行に行きおいしいものを食べる日々。もうかなり前ですcoldsweats01

投稿: ちーちゃん | 2008年4月24日 (木) 23時45分

うちは明日参観です~。そうそう、大人の声がうるさくて、授業はほとんど聞こえないよ^^;
子供はどう思ってるんだか。。。

27才。。大きなお腹で1歳と3歳の娘と必死に遊んでた頃だなぁ~。
最近忙しいなんていってるけど、あのときよりよっぽど自由で気楽だわ。
当時のビデオ見たらかわいそうでたすけてあげたくなります(笑)

投稿: たこちゃん | 2008年4月24日 (木) 23時54分

こんにちは。かつさんって私と同じ年だったんですね~たぶん。うちの子供の参観日は明日(もう今日か)ですが新人よ~。最近若い先生多いのね~!!

投稿: ぴよこ | 2008年4月25日 (金) 01時09分

27歳は、ダンナの親に結婚を反対され、ものすごく頑張ってた年でしたね~…(←しみじみ)。仕事も毎日終電でって感じで、たぶん、人生で一番濃い年だったと思います(^_^;)
かつさんは、もうママさんしてらしたんですね♪
二人目妊娠がなかなか叶わぬ今となっては、もっと早めに結婚・出産しておけば良かったかな…とか思ったりしてます。

モニター歴9年!
来年は10周年ですね(^_-)-☆ スイートテンだfuji

投稿: 琥珀 | 2008年4月25日 (金) 14時41分

ぺぺさんへ♪

27歳、最近だったんですね~♪うらやましい♪
そうそう、大変な事でも、自分が好きな事だから
頑張れるんですよね(*^_^*)
これからも、どんどん頑張って下さいね♪

投稿: かつ | 2008年4月25日 (金) 18時05分

みわひめさんへ♪

みわひめさんの27歳は、懸賞との出会いの年だったんですね(*^_^*)
幼児雑誌って最初から当たらないって思いがちだけど、
何でも出してみないとわからないですよね~。
私も、同じく全国で3名のおもちゃが当たった事があって、息子達に大喜びされました♪

投稿: かつ | 2008年4月25日 (金) 18時08分

hiroさんへ♪

確かに、先生が若いと一緒に遊んでくれそうですよね。
子供も気に入ったみたいです。
hiroさんは27歳で結婚されたんですね。
私は26歳で結婚しました。
確かに、今だったら早い方かもね。

投稿: かつ | 2008年4月25日 (金) 18時14分

ちーちゃんへ♪

うちは2年間重なる事になるけど…確かに、周りの友達もバタバタと移動して大変そうです^^;

私は、結婚した翌年に出産したので、あっと言う間の
1年でした。

投稿: かつ | 2008年4月25日 (金) 18時16分

たこちゃんへ♪

本当、びっくりするくらいみんなお喋りしてて…やっぱりどこも一緒なのかな?

たこちゃんはお子さん3人だから私よりも大変だっただろうけど、だんだん楽になっていくのを感じれるね♪
確かに、当時のビデオ見たら必死だもんね^^;

投稿: かつ | 2008年4月25日 (金) 18時18分

ぴよこさんへ♪

昭和47年生まれよ~。同じ年って意外だった?(笑)
娘さんの先生も若いんやね~。
でも、子供達にとったら嬉しいみたいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年4月25日 (金) 18時22分

琥珀さんへ♪

そっか~。人それぞれ、いろんな27歳があるんですね
(当たり前!)琥珀さんも、濃いかったんですね~。
でも、今の幸せを思ったら、当時頑張ったからこそ!ですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年4月25日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20534468

この記事へのトラックバック一覧です: 27歳の頃・・・:

« 掃除の効果? | トップページ | 初めての預かり保育 »