« 業務連絡♪ | トップページ | 次男も大忙し! »

2008年4月 9日 (水)

今週は静かです~(-_-;)

今週も半分過ぎたと言うのに・・・お届け物が全く届きません(>_<)

我が家だけではなく、実家も静かな模様・・・(-_-;)

実家に何か届いたら、母親はすぐに写真を撮って携帯で送って

くれるので、いちいち聞かなくてもわかるんですよね~。

先週はどっちも好調だっただけに、ついついぼやいてしまいますが。

昨日も今日も、ポストに入ってたのは請求書と支払通知書のみ(>_<)                  

そうそう・・・そう言えば、月曜日に届いてました♪

品物ではないけど、当選通知。

「ESSEの2008年度レポーター」の採用通知が来ていました(^^)v

毎年1000人募集してるので、オソロの方も多いでしょうね(*^_^*)

モニターに目覚めた7年前、とりあえず色々なところに登録したり

応募したりしていましたが、このESSEのレポーターはその当時

から欠かさず応募していて、今年で7年連続採用です(^^)v

毎年「もう今度はダメかな~」なんて思いながらも、懲りずに

出している私ですが(笑)、応募時はもちろん毎回気合入れてます!

郵送アンケートがコンスタントに月に2.3回来るのですが、最初に

図書カードが同封されてるので、私達レポーターの事を信頼して

先に謝礼を同封してくれてるんだと思うと、身が引き締まります!

アンケートが届く頻度は、属性その他で各自違いますが・・・

このアンケートが元で個別取材に進む事もあるので、もし、まだ

応募した事がないと言う方は、少し先の話になりますが・・・

毎年年末に募集があるので、ぜひ応募してみて下さいね(*^_^*)                   

そして、先日休刊を発表した某主婦雑誌からはお詫びの図書券が

送られてきました。

本当は今月号で発表されるはずだった「読者モニター」。

まさかまさかの突然の休刊発表でしたが、雑誌には何のお詫びも

書いてなかったので、正直「どういう事?(-_-;)」って思ってましたが、

この図書カードがお詫びのしるしのようです。

でも、当初1年間の読者モニターの予定で募集をしてたのが

こういう形でなくなったのだから、この休刊決定は本当によっぽど

急で、きっと編集部でも知らない人が多かったんでしょうね。

出版業界は浮き沈みが激しいみたいだし、そう考えると少し

気の毒な気もしますが・・・いつか新しい雑誌を創刊される時には

ぜひ読者モニターを募集してほしいものです(*^_^*)                         

え~、最後になりましたが懸賞情報です♪

ビールメーカー5社が共同でキャンペーンをしています♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 業務連絡♪ | トップページ | 次男も大忙し! »

コメント

年末忘れないよういESSEの応募します!
7年連続でされているなんてすごいわー。
こういうモニターが募集されていることを
初めて知りました。

投稿: hiro | 2008年4月 9日 (水) 20時47分

お久しぶりです。
私も今年唯一応募した、ESSEのレポーター採用されました。
ESSEは初めてなので楽しみです。
7年連続とは凄いですね~。

投稿: あゆにだす | 2008年4月 9日 (水) 21時23分

こんばんは!先ほど見直したらリンクがちゃんと貼れてなかったのでちゃんと貼りなおしました!
すいませんでした…
読者モニターの当選おめでとうございます!
私は、経験の無い未知の世界です。
この間おはよう奥さんのアンケートに答えましたが…
もう少し慣れてきたら読者モニターなども応募してみようと思います!!

投稿: ひなほの | 2008年4月 9日 (水) 21時46分

こんばんは、コメントありがとうございました。
ESSEのレポーター7年連続すごいですね。おめでとうございます!私もよく読んでいる好きな雑誌ですが、見逃していました。今年の年末はぜひ応募してみたいです。
かつさんでもお届け物が届かない時があるなんて・・
我が家も先週からめっきり届かないです(泣)全体的に休息期なのかもしれないですね。なんていい方に考えてしまったりして。

投稿: kikinana | 2008年4月 9日 (水) 23時35分

私、ESEE応募したようなしなかったような・・・まあ、どちらにせよ採用されてないので。(笑)
でも、リビングのほうでESSEを半年モニターできることになり、まあ良しとします♪
オソロ、かすったくらい?!もっと、かつさんみたいにバリバリやってみたいなぁ~~。まずは応募ですね!

投稿: ひろりん | 2008年4月10日 (木) 07時48分

ESSEのレポーター採用おめでとう
ございます♪ESSEは昔から読んでいましたが、
ここ4,5年は少し年齢的に合わなくなって
読んでません。でも、家計簿だけは変えれなくて
ずっと使ってますけどね^^

投稿: わ~いわい | 2008年4月10日 (木) 10時31分

こんにちは^^
ESSEのモニター連続7年とはスゴイですね!!
私は数年前からESSE定期購読していますが、読者モニター経験はないです(なんだか自信がなくて^^;)
でも次回は挑戦してみようかな!?

投稿: マドレーヌ | 2008年4月10日 (木) 11時11分

ブログにわざわざお返事してくださって、ありがとうございました。
人のブログにコメントとかするのは初めてだったのでどきどきしましたが、プレ企画に参加してよかったです。
自分のブログに訪問してくれることって、こんなに嬉しいものなんだなって実感しました。
はがきの数も100枚とはびっくり!です。すごく当たるなとは思っていましたが、やっぱり努力の結果なんですよね。
私も、ぼちぼち頑張ります。

投稿: おちびまま | 2008年4月10日 (木) 13時24分

hiroさんへ♪

レポーターになっても、全然アンケートが届かないって言う友達も数人いるけど、私は定期的に届いてるのです。ぜひ今度は応募してみて下さい!!

投稿: かつ | 2008年4月10日 (木) 17時36分

あゆにだすさんへ♪

頻度的には、他の主婦雑誌のように頻繁に来すぎないので、あゆにだすさんにはおすすめだと思いますよ♪
でも、似たようなテーマの繰り返しですが^^;
一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

投稿: かつ | 2008年4月10日 (木) 17時37分

ひなほのさんへ♪

主婦系雑誌のアンケートってどれも似たような物だから、ESSEも今度はぜひ応募してみて下さいね♪

投稿: かつ | 2008年4月10日 (木) 17時41分

kikinanaさんへ♪

ESSE、今年はぜひチャレンジしてみて下さいね!
確かに懸賞には波がありますよね~。
まあ、届いてばっかりだったら嬉しいけど、そんな事はありえないですしね^^;

投稿: かつ | 2008年4月10日 (木) 17時52分

ひろりんさんへ♪

そうそう、そのモニター…私、見逃してたみたいです(T_T)私の分まで頑張って下さい~(笑)

投稿: かつ | 2008年4月10日 (木) 18時03分

わ~いわいさんへ♪

わかります~。使い慣れた家計簿って、なかなか変えられないですよね。私も、オレンジページの家計簿を使ってもう10年以上になります(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年4月10日 (木) 18時06分

マドレーヌさんへ♪

定期購読されてるのに、応募しなかったなんて…もったいな~い!!今年の年末はぜひ応募して下さいね!!

投稿: かつ | 2008年4月10日 (木) 18時07分

おちびままさんへ♪

そうなんです~。正直、1人1人の方にコメントの返事を書くのはすごく時間がかかって大変でしたが、でも、それ以前にコメントをもらえたのがとても嬉しかったので頑張れました(*^_^*)
又ブログにも遊びに行かせてもらいますね♪

投稿: かつ | 2008年4月10日 (木) 18時09分

かつさんこんにちわ!
新規モニター&休止モニターともオソロです(笑)。
S誌はほんとに残念ですね。E誌は初なのでどんな感じか気になります~。

投稿: 苺子 | 2008年4月11日 (金) 14時48分

苺子さんへ♪

やっぱりどっちもオソロでしたか(笑)
苺子さんが、まさかESSE初なんて…
嘘みたい!主婦雑誌なので、どうしても今まで
嫌ほど答えてきた質問とだぶりますが、最初に
謝礼が入ってると、答えざるを得ないです^^;

投稿: かつ | 2008年4月11日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20062575

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は静かです~(-_-;):

« 業務連絡♪ | トップページ | 次男も大忙し! »