« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

主人の携帯よりも・・・

月末ですね~。主人がずっといるので、だんだん何曜日かわからなく

なってきてますが(笑)、ハガキ書きも何とか終了したかな~って

感じです♪今月も主人にかなり助けてもらいましたが^^;

今日から3日間は幼稚園の送り迎えをしてもらうので、助かります♪

今日も、その間に1人でせっせと最後の追い込みをしてました。

お届け物はなかったので、4月最後は昨日のお米でしたが・・・

でも、今日は会場調査決定の連絡がありました(*^_^*)

・・・と言っても、決まったのは私でなくて主人の方。

携帯に、見覚えのない「03・・・」からの着信があったので、期待

しながら出ると「○○さん(主人)はご在宅ですか?」と言われ、

初めて気付いた私!

・・・実は、連絡先には私の携帯番号を書いてました(笑)                     

だって、主人はほとんど携帯を使わないんです(-_-;)

今月から家族間の通話が無料になって、さすがに持つ回数が

増えたような気がしますが^^;、それでも仕事柄使う事もないし、

プライベートでもたまにしか使わないので、気がついたら電源が

切れてる事もしょっちゅう(-_-;)

なので、主人の名前で座談会や調査等を応募する時の連絡先は

私の携帯番号にしてあるのです^^;。

今日はたまたま主人の携帯は電源が入っていましたが(笑)、でも

電話がかかってきた時間は自宅にはいなかったのだから、やっぱり

携帯番号を書いておいて正解(^^)v                                  

今回は特に、連絡がついた人から順番に会場に来る時間帯を

選べたみたいなので、もしかしたら後回しになるどころか定員に

なってた可能性もあったかもしれないので、本当ラッキーでした♪

と言う訳で、主人も会場調査決定でホクホクです(笑)                          

最後に・・・小学生のお子さんがおられる方へ♪

住友スリーエムが、デスクスタンドのモニターを募集しています。

今日締切なので、応募される方は急いで下さいね!!

詳しくはこちらから(*^_^*)            

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

母親作成のレシートで当選♪

今日は私の実家に行ってきました。

本当なら、いつものように実家でもモニター生活♪といきたいところ

なのですが、あいにく今日は月末(>_<)

そう、ほとんどの調査は中旬頃までが調査期間なので、どうしても

月末は、例外を除いてはほとんどないんですよね~。

なので、いつもよりはゆっくりしてきましたが(笑)、それでもスーパー

巡りだけはしてきました(*^_^*)                                                

え~、今日の当選品♪家を出る前に、タイミングよく「ピンポ~ン♪」

コーナンとアサヒ飲料の共同企画で、魚沼産こしひかり5kgが

届きました~\(^o^)/  100名。

Dsc02062

そして、実家にも同じくもう1つ届きました~\(^o^)/

これは、私は1口しか応募しなかったのですが、ちょうど母親が

コーナンでたくさん買い物をすると言ってたので、それなら・・・と

半ば強制的に(笑)レシートを作ってもらったのです^^;

しかも、レシートを2枚に分けて2口応募・・・と言う、母親にしては

高度な技(笑)を電話で伝えてお願いしたので、うちに届いたの

よりも、母親が自分で作ったレシートが実になって嬉しかった♪

1口2000円の、わりと高額レシートだったのでなおさらです(笑)

もし、うちだけが当選してたらやっぱり気がひけるので~^^;。

期待しながら実家に帰ったので、私てきには一安心(笑)

母親も、もちろん自分で買い物したレシートで応募したのはよく

覚えてたので大喜びでした(*^_^*)

しかもこれはWチャンス賞があって、商品券1000円分が100名

だったので、どっちも本賞のお米で余計にラッキー♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

親子遠足

今日は、幼稚園の親子遠足でした。

うちの幼稚園は、年長になっても1学期の遠足だけは親子同伴(>_<)

と言う訳で、お弁当を持って大きな公園に行ってきました。

でも、今回は主人も一緒だったので、主人が代わりにゲームに参加

してくれたりしたので、楽させてもらいました(笑)

集合写真を撮って、体操とゲームを少しした後は自由解散。

お弁当を食べてすぐに帰ってもいいのですが、場所が場所なので

子供達は当然帰りたがらず・・・長い間、公園で遊んでました^^;

私はと言えば、たくさんのレポートを仕上げなければならないし、

月末締めのハガキもまだ手付かずなので、少しでも早く帰って

仕事をしたかったのですが、なかなか帰ってくれなくて(-_-;)

まあ天気もよかったし、無理やり連れて帰るのも可哀想だったんで、

仕方がないので、今晩ピッチを上げて頑張る事にします~(>_<)                     

最後に、今日はモニター情報を1つどうぞ(*^_^*)

貝印株式会社では、商品モニターを募集しています♪

今回が1回目のモニター募集なので、これからも要チェックですね!

詳しくはこちらから♪                      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

店舗調査と座談会

今日は、朝から月末恒例の2件の店舗調査に行ってきました。

4年前からやってるこの調査、今年から毎月でなくて隔月の調査に

なったので、それだけでもかなり負担が減っています。

収入ももちろん半分になるけど、この2店舗はどうしても車でないと

行けないところなので、行ったら半日仕事になるから、拘束時間を

考えたら2ヶ月に1度のペースがちょうどいいかも♪                          

そして、その後は久々の座談会に行ってきました。

調査後、最寄り駅まで送ってもらい、私だけ別行動(笑)

主人は、イトーヨーカドーでやる「ゴーオンジャー」のイベントに

子供達を連れて行ってくれました(*^_^*)

イトーヨーカドーは私も長い間行ってないけど、友達にもらった

ハガキだけは手元にあるので(笑)、行きたかったです~!!

本当は、主人にレシートも作って来てもらおうと思ったけど、2人の

子守りを頼んでおいて、さすがの私もそこまであつかましい事は

言えませんでした^^;

頼んだらきっと作ってくれたと思うけど、それで万が一間違った

レシートを作られたら又凹むだろうし(笑)、やっぱり自分の事は

自分でしようと、今回は諦める事に(・・・当たり前?^^;)                          

初めての調査会社での座談会だったので、どんな感じになるのか

ちょっと楽しみでしたが、普通のマンションの1室で行われたので

びっくり!でも、1時間で5000円はやっぱりおいしかったです(*^_^*)

あと、座談会って言うと5~6人で集まるのが普通ですが、今日は

私を含め3人と言う少人数でした。しかもびっくりしたのが、そのうちの

1人が友達だったって事!もしかして、誰か一緒かな~とは思って

いましたが、3人中2人が知り合いって言うのも偶然!!

でも、3人だったのでそれぞれがたくさん発言する事ができて、

わきあいあいと進み、あっと言う間の充実した1時間でしたね♪                       

帰ったら・・・久々のお届け物が~\(^o^)/

地元ラジオ局より、プリンです(*^_^*)

Dsc02061

これ、「魔法の里山プリン」と言う名前で、かぼちゃのプリンだそう♪

中に角切りかぼちゃが入ってるのですが、さっき食べてみたところ、

本当にかぼちゃの食感がしました!3個入りで888円らしいです。

完熟かぼちゃを使ってると言うだけあって、確かにすごい甘みで

コクもあって、美味しかった~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

初日はカラオケ調査

今日から始まった、我が家のGW(*^_^*)

10日間の予定を書き出して表にして見たら、調査の多い事!(笑)

初日の今日は、店舗調査2件の後、初のカラオケ調査に♪

最近は自腹でカラオケに行く事も多いですが、自腹の場合は当然

少しでも安いところで!と、会員になってるカラオケボックスに行く

事にしてるので、毎回同じ系列のお店なのです。

なのに今回は初めて行くお店だったから、子供達はいつもよりも

テンションが上がり気味(笑)

そして、普段は調査と調査の間のつなぎとしてカラオケに行く事が

多いので、当然何も食べずなのですが・・・今回は、料理と飲み物を

頼む事も条件の1つとなっている為、子供達はますますテンション

UP!(笑)結局、晩御飯はカラオケで済ませました^^;。                        

それにしても・・・普段は1時間なのに、今日は指定の2時間。

そして、歌うだけでなくて食べて飲んで・・・と、いつものカラオケの

場所とも違うので、子供達に何かつっこまれるかな~と思って

ましたが、子供達は見事に何も気にせず(笑)、いつも通りに

楽しんでいました(*^_^*)

まあ、これがまさかママの仕事だとは思ってないでしょうね~(笑)

私と主人も楽しめたし、これぞまさしく趣味と実益を兼ねてます♪

でも、今回は調査って事で細かいところまで色々チェックしたけど、

今後自腹で行く時も思わずチェックしてしまいそうですね~^^;                        

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

初めての預かり保育

今日は3日連続のモニター最終日。慌ただしい1週間でしたが、

最後までやっぱりバタバタとしてました(>_<)

実は、先週長男が学校で目を怪我して・・・。幸い、大事には至らず

本人も「もう全然大丈夫」と言ってたのですが、念の為にもう1度

受診するように病院に言われてたので、今日行ってきました。                      

病院の受付は11時半までなのですが、どんなに頑張っても11時

過ぎしか帰れない私(>_<)

なので、今日も超ダッシュで電車に飛び乗り、早退した長男と

待ち合わせて病院に向かいました。

で・・・こんな時助かるのが、幼稚園の「預かり保育」!!

今週からスタートしたので、早速次男を預かってもらう事に♪

これが、病院の受付がせめて12時迄だったら、何とか次男も

連れて行けるけど・・・お迎えの時間とばっちり重なってしまって、

おまけに幼稚園と病院は少し離れてるので、まさにこういう時の

為の預かり保育!って感じで、本当に助かりました~(*^_^*)

短縮授業の時は、お弁当持参で600円、午後からの時は、400円。

どっちも16時半まで預かってくれるのです♪                               

と言う事で、この時間を有効に使おう~!と、病院帰りに長男を

連れてスーパーのはしご♪月末締めのレシートも無事作れたけど、

あちこち寄ってたらあっと言う間にお迎えの時間になりました^^;

長男と一緒に迎えに行ったのもあると思うけど、次男はものすごく

満面の笑みで、私達を見つけて手を振ってくれて(*^_^*)

最初なので正直ちょっと心配だったけど、楽しかったみたいで、

又行きたいと言ってくれ、内心ガッツポーズ(笑)

お弁当も、いつも通りちゃんと残さず食べててくれて一安心♪

これで、ますます活動の幅が広がるってもんです~\(^o^)/                  

さて・・・明日から我が家はGWに入ります(*^_^*)

主人の会社は、例年通りの大型連休。今年は4/26~5/5まで♪

特に遠出も旅行の予定もないけど、その代わりに?調査の予定が

ぞくぞくと決まって、GWは(も?)調査調査になりそうです(笑)

もちろん、調査がない日もありますが(笑)・・・その日はその日で、

色々何かしら予定が入ってるので、充実したGWになりそうです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

27歳の頃・・・

今日も、午前中はモニター、午後は小学校の授業参観に行って

きました。昨年は4クラスだったのが、今年から3クラスになったので

1クラスは40名!!3年生ともなると体も少しずつ大きくなって

きてるので、ただでさえ教室が狭いと言うのに、参観だと全員は

とても入れなくて、半分以上のお母さんが廊下に出てる始末(>_<)

その結果、みんなお喋りに夢中で・・・(-_-;)と、何だか自分の子供の

頃を考えると、授業参観の様子もすっかり様変わりしてました。                        

担任の先生は27歳の男の先生。27歳・・・若っっ!!(笑)

見た感じは「熱血先生!」って印象だけど、噂によると、何と

だんじりの日には学校を休むらしい・・・え~、本当???(-_-;)                       

隣に立ってたママさん達の会話の内容が丸聞こえだったのですが、

「あの先生、27歳やって」「27歳って言ったら、何してた?」

「う~ん、結婚してしばらく遊んでたかなあ?」「私も~」

この会話を聞いて、思わず私も考えてしまいました(笑)

私が27歳の頃は・・・長男を産みました(年がばれる(-_-;))

そして、「モニター」に目覚めたのもちょうどこの頃。

正確には、長男が6ヶ月頃の事ですが・・・はいはいをしだして、

これからますます育児が大変になるであろうこの時、「モニター」と

運命的な出会いをしたんですよね~(*^_^*)

懸賞はもっと前からやっていたので、主婦雑誌についてた「懸賞

ダイアリー」を読んでたら、その中に「モニター特集」のページが

あって、この中に載ってた調査会社に登録したのが「モニター」との

出会いです♪♪♪

あれから9年・・・今ではすっかり趣味と実益を兼ねた副業のように

なってる私ですが、それでもまだまだ勉強中の身です(*^_^*)

みなさんは、27歳の頃って何をしてましたか?

(まだ27歳になってない方も、おられるかもしれませんが^^;)                       

最後に・・・1つだけですが、懸賞情報です(*^_^*)

JA長野では、サクランボを抽選で10名様にプレゼント♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

掃除の効果?

今日から3日連続のモニター。時間的にはすぐに終わるので、

私の場合往復する時間の方が長いのですが、今日も1分1秒無駄に

する事なく(笑)、何とか幼稚園のお迎えには間に合いました(^^)v

本当にギリギリだったけど^^;、めいっぱい時間を有効に使ったって

感じがして、ちょっとした達成感もあり(*^_^*)

今日は友達の子を預かる約束をしてたので、一緒に連れて帰る

事になってたから、余計に間に合わないと~!!と必死でした^^;                    

で、帰ってお昼ごはんを食べさせて・・・子供達が遊んでる間、

や~っと散らかりまくってた部屋を片付ける事ができました♪

今週は怒涛の1週間だと言うのを理由に、すっかり掃除をさぼって

た私ですが(-_-;)、だから今週はお届けがなかったのかも?

だって、掃除がひと段落がついた時、タイミングよく「ピンポ~ン♪」

今週に入って初のお届け物があったのです~\(^o^)/

コノミヤと味の素の共同企画で、3000円相当の味の素商品の

詰め合わせが届きました!!

Dsc02060

久々のお届け物の上、これまた久々の箱物!そして、大好きな

詰め合わせ!って事で、テンション上がってしまいました(笑)

ちなみに、これは30名だったのですが・・・本当は「DSとソフトの

セット」も賞品にあったから、最後までどっちに応募するかかなり

迷ったんですよね~(>_<)

ソフトは、すでに持ってる味の素オリジナルの「うちのごはん」だから

別にいらないけど、やっぱり長年狙ってるDSが賞品とあったら

送らないといけないとさえ思ってしまうので(笑)

でもね~、当選人数2名だったのです。なので、2名と言う少数枠に

入れる訳がないと諦め、今回は無難に30名の詰め合わせにしたの

ですが、やっぱり30名だから当選したのかもしれないですね^^;

でも、食品の詰め合わせって家計も助かるし、これで満足満足♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

自分にお疲れ~

今日は、1日子供の事で大忙しでした。

午前中は、幼稚園の保育参観。去年はヒヤヒヤしながら見てたのが

嘘のように、年中から新しく入った子達よりはやっぱり余裕があった

次男を見て一安心(*^_^*)

その後、PTAの役員の初顔合わせと早速少し会議(-_-;)

今日、早速会議があるなんて聞いてなかっただけにびっくりしたけど

これからは心づもりもしておかなくては(>_<)                                

そして、お昼からは次男と一緒に友達の家へ行ってきました。

私を含めて、総勢6人のママ友が大集合でしたが・・・う~ん、

やっぱり大人数は苦手な私です(-_-;)

変に気を使って、「シーン・・・」とならないようについつい一生懸命

喋りすぎてしまうので、その反動で帰ったらどっと疲れが(>_<)

モニターや懸賞の友達なら、疲労感ではなく充実感でいっぱいに

なるのに、この違いは一体何でしょうか^^;

次男は楽しそうに遊んでいたので、子供の事を考えると又こういう

機会を作ってやらないといけないかな~と思いますが、幼稚園が

終わってから遊ぶのは少人数でいいかな~と思ってしまう、ダメ

ダメ母親の私です(-_-;)

子供同士を預けて遊ぶようになったら、こういう気苦労も少しは

減るんでしょうけどね・・・まだまだダメかな~^^;                                 

と言う訳で、今日は子供の事だけで1日が終わったような気が

しますが・・・やっぱり、毎日こんな感じじゃしんどいな~ってつくづく

思ってしまいました。私にはモニター&懸賞があってよかった!!

今日も当選品はなく、凹みがちですが・・・1つ嬉しい当選メールが♪

念願の、カラオケ店の調査が決まりました~\(^o^)/

しかも2店舗(^^)v GWに早速行ってきま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

片道30分!

今日の私の予定は、電車で言うと5駅分の距離にある店の調査。

幼稚園のお迎えは11時半だけど、電車で行くと片道10分で行ける

ので、余裕で帰って来れると思って引き受けました(^^)v

しか~し!こんなに暖かくて気持ちのいい日はやっぱり自転車に

限る♪・・・って事で、片道30分をサイクリングする事に決定(笑)                   

今日は本当に汗ばむくらいの陽気でしたが、それでも自転車で

すいすい走るのは気持ちよかったです~♪

本当は途中で寄りたいスーパーやドラッグストアが何軒かあった

けど、往復だけで1時間かかるのでスーパー巡りする余裕もなし!

なので、調査後は1番大きいショッピングセンター1軒だけに

しぼって寄ったのですが、めったに行かない店だけに、行ったら

ついついウロウロしてしまいました^^;

で、ふと時計を見たら10時半を回ってたので、猛ダッシュで自転車を

こいで家に帰って、玄関に荷物だけを置き、何もなかったような顔を

して(笑)徒歩で幼稚園にお迎えに行きました(*^_^*)

本当、こうして読み直しても何て慌ただしい・・・(-_-;)                           

でも、実は今週は怒涛の1週間でして・・・ず~っとこんな調子で

ハードスケジュールなんです(>_<)

モニターと学校の行事が見事に重なったのですが・・・時間を

やりくりしたら何とか行けそうなので、予定通り行動する事に^^;。

それで、唯一あいてるのが今日の午後だったのに、さっきまで

普通に動いてたDVDのリモコンは突然使えなくなって(T_T)

晩御飯の用意をしながらメーカーに電話したり、近所の電気やさんに

行ったりしてる間に気がつけばもうこんな時間(>_<)

リモコンでしかできない事がたくさんあるので、今更ながらリモコンの

重要さを思い知りました(-_-;)

取り寄せるにしても数日かかるみたいだし・・・本当、忙しい時こそ

雑用って重なるもんですよね(>_<)

これでお届け物でもあったらテンションも上がるのですが、ここの

ところ又ご無沙汰ぎみです(>_<)                                      

でも、なおなおさんからプレ企画の賞品が届きました~♪

「飴セット」、わざわざ再抽選して選んで頂いて嬉しいです(*^_^*)

飴が大好きな子供達も大喜びです!なおなおさんどうもありがとう!

Dsc02059

あと、ytさんからも、先日のプレ企画のお礼便にとたくさんハガキを

頂きました。気を使ってもらってありがとうございます~<(_ _)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

花と触れ合うスマイルツアー

今日は、「花と触れ合うスマイルツアー」と題した、日比谷花壇さん

主催のバスツアーに家族4人で参加してきました(*^_^*)

今まで色々なバスツアーに参加させてもらってきましたが、今回は

スーパーやメーカーとのタイアップではなく、日比谷花壇さんが

独自に計画されたバスツアー♪

「食育」ならぬ「花育」に力を入れておられて、昨年から実施されて

いるのですが、バスツアーと言うと大抵2人参加のところを、今回は

家族4人までOKで、しかも小学校未満の子でもOKと言うので、

「これは絶対に行きたい!!!」と思って応募しました(*^_^*)

改めて、情報を教えてくれた友達に感謝です~<(_ _)>                          

お天気にも恵まれ、絶好のバスツアー日和♪

まずは、淡路島にある「いきいき花園」にてカーネーション園場を

見学後、1人5本まで好きなカーネーションを摘み取りました。

温室にはたくさんのカーネーション!すごい本数にみんなびっくり!

Dsc02040

カーネーションって、実はすごく背丈が長いのにまたまたびっくり!

Dsc02042

どうしても、普段見るのは鉢植えが多いから、何となく短い茎を

想像してたのですが、実際はすごく立派でした。

奥の方には、定番の赤やピンクの他に白やクリーム色・黄色など

たくさんの色のカーネーションがあって、そこから5本を選びました。                   

そして、「淡路夢舞台」と言う国立公園&会議場に移動して、外で

お弁当タイム♪すごく豪華なお弁当を頂いたのですが、とっても

いいお天気の中、芝生で食べたので本当に美味しかったです♪

そして、今回はあらかじめ友達親子2組も当選したと聞いてたので

会えるのを楽しみにしていたのですが、実は、友達同士は接点が

ないと思ってたのに、先日のバスツアーで偶然に一緒だったと聞き、

まさに「友達の友達はみな友達」状態で、改めてこの世界の狭さを

感じるね~と3人でびっくりしていました(笑)                                   

その後は、いよいよフラワーアレンジメント教室♪

先程摘んだカーネーションに加えて、日比谷花壇さんが用意して

下さった花もプラスして、思い思いアレンジを楽しみました(*^_^*)

とっても立派なカーネーションとガーベラ。

カーネーションって、色ごとに名前がついてるって知ってましたか?

Dsc02047

私以外の男ども3人、最初はちゃんとやってくれるかな~(-_-;)と

心配していましたが、実際始まると主人も息子達もやる気満々!!

子供達は、スポンジに花を挿していくのが面白かったようです^^;。

主人も、1人で一生懸命何やら頑張っていました♪

そして、全く美的センスのないかつ家でも(笑)、先生のを見ながら

見よう見真似でこんなに素敵なアレンジメントができあがり(*^_^*)

Dsc02054

左が主人作。右が子供達作。黄色いワイヤーは好きな形にして

いいと言う事だったので、主人のは次男の希望で「車」^^;、もう

1つは長男曰く、「鷲」らしいです。

でも、腕がよくなくても、花がいいとそれなりに上手くできるもん

なんですね~(笑) 造花のようですが、立派な生花です!                       

そして、持って帰る為にラッピングの仕方も教えてもらい、さらには

余った花で花束を作り、ブリザードフラワーもお土産にもらいました。

とっても大きな紙袋2つに、こんなに立派なアレンジメントが2つ

入ってたので、帰りの電車の中でもかなり目をひいていました~。

まるで、結婚式の帰りか何かのような感じの豪華さ!

ラッピングも、両端をリボンで留めて可愛く仕上げたので、帰って

ラッピングを取る前に、花束とブリザードフラワーと一緒にもう1度

写真を撮りました(*^_^*)

Dsc02056

普段出来ないような経験がたくさんできて、本当に楽しかったです♪

主人と子供達も意外に?楽しんでくれたし、まだ少し早いですが

一足早い素敵な母の日のプレゼントとなりましたね(*^_^*)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

コンビニにて

今日は主人の実家に行ってきました。

家に行ったら、義父がちょうど電球を取り替えようとしていたので、

思わず「バーコードもらって帰るね~」と言ったら、横から義母が

「電球のバーコードもいるの?」とびっくり顔。

で、「今まで捨ててたわ~、ごめん!これからはどのバーコードを

置いておいたらいいかわからないから、全部置いておくわ」と^^;。

確かに。普通の人は、必要なバーコードと必要でないバーコードの

違いなんてわからないですもんね~(笑)

で、ためておいてくれたバーコードとスーパーでもらって来てくれた

ハガキを今日ももらったお礼に、以前当たったビールをお福分け♪

そして、晩御飯を食べさせてもらって帰って来ました(*^_^*)                        

で、明日の朝食とお菓子を買う為にファミリーマートへレッツゴー♪

明日はバスツアーなので、朝早くに家を出るのです(*^_^*)

普段はコンビニでたくさんは買わないのですが、今ファミリーマート

ではキャンペーン中なので、レシートを作るべく、ここぞとばかりに

行きました(笑)

ところが、寄ったファミリーマートには応募用封筒がない!!

かろうじて商品の棚の上に告知用ボードと、対象商品にはPOPが

あったのでレシートを作る事はできましたが、やっぱり応募用封筒が

欲しかったので、別のファミリーマートに行ってみたら・・・

今度は、応募用封筒はたくさんあるのに、告知用ボードがない!!

で、よく見たら対象商品についてるPOPも全然ないので、どれが

対象商品か全然わからない!!

本当、「これってどうよ~!!」状態(-_-;)

両方の店を足して2で割ったらちょうどいいんですけどね~^^;                      

結局、どの商品が対象かまるでわからなかったので、前の店で

買ったのと同じのを無難に買って又レシートを作りましたが・・・

これって、どっちも不親切ですよね(>_<)

特に2軒目!封筒がたくさんあっても、封筒には対象商品は明記

してないので、全く意味がない・・・(-_-;)

そう思うと、先に対象商品がわかってて(と言うか、自分が買ったの

しか対象商品は覚えてないので^^;)レシート作れてよかったです♪

昔と違って、コンビニのキャンペーンってしょっちゅうしてますが、

こういう感じで、イマイチなコンビニが結構多いなって感じます(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

初めてのモニター

今日は、品物は届きませんでしたが・・・2つの初めてのモニターに

採用が決定しました\(^o^)/

1つは、香りのモニター。香り=香水なのですが、送られて来た

香水の感想をレポートするみたいです。

香水なんて、独身の頃にほんの少しの間だけつけてた記憶が

ありますが・・・もう何年もつけていませんね~(笑)

なので、どんな香りの香水が送られてくるのか今から楽しみ♪                     

そして、もう1つの初めてのモニターは・・・先日、このブログでも

紹介した、大阪府の「子育てモニター」。

今までありそうでなかったこのモニター、子育て真っ最中の私が

感じている事を、率直に伝えようと思います(*^_^*)

ただ、私達の意見が一方通行にならない事を願うばかりです。

モニターと名がついてるからには、情報の収集を目的としてるのは

わかっていますが、せっかくのモニターの意見をどんどん活用して

府の子育て支援に反映していって欲しいと思っています。

ただ、アンケートに答えるだけのモニターなら意味がないですよね。

せっかく、興味のあるプロジェクトが立ち上がったのですから、

ここは1つ橋下府知事に頑張ってもらわないと!!                                                       

それにしても・・・モニター歴がそこそこ長い私でも、こうして未だに

経験した事のない、初めてのモニターがまだまだあると言う事に、

改めてモニターの世界の未知数を感じます(*^_^*)

本当、モニターって奥が深い!って言うよりも、何年経っても底が

見えないような気がします。

これからも、どんどん新しいモニターに出会えるんだろうな~と

考えただけでワクワク(*^_^*)だからこそ、毎回やり甲斐感じます♪                 

最後になりましたが・・・今日は川柳情報を1つどうぞ(*^_^*)

下着メーカーのトリンプでは、毎年恒例の川柳を募集中♪

豪華賞品も当たりますよ。詳しくはこちらから♪

HPでは、プレゼント付きアンケートもやっています(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

母の日のプレゼント

毎年、お互いの両親の誕生日・母の日・父の日は、あらかじめ欲しい

物を聞き出して、プレゼントするのが恒例となっています(*^_^*)

でも、4人とも気を使って、私達に負担をかけないように決して高価な

物はリクエストしないんですよね~^^;

まあ、我が家も決して余裕がある方ではないので(笑)、結局毎年

リクエスト通りの物を送ってるのですが・・・

こういう時、当選品でプラスアルファできたら言う事なしですよね(笑)

と言うわけで、母の日が近くなったらあちこちのスーパーで、恒例の

カーネーションのプレゼントキャンペーンが始まりますが・・・

去年に続いて今年もGETできました~\(^o^)/

万代と理研ビタミンの共同企画で、カーネーションの当選通知です♪

Dsc02039

私から母親あてにと言う事で、母の日までに届くそうです♪300名。

母親からおばあちゃんとか、私から義母と言うパターンでも応募

しましたが、このパターンのみが当選しました(*^_^*)

いつもなら、何か当選品があったらすぐに実家に電話して報告

するのですが、今回は突然届いてびっくりしてもらう事にします♪

後は、これも毎年恒例の、各スーパーとロッテの共同企画の

田崎真珠のネックレスか、各スーパーとグリコ栄養食品のバルーン

フラワーが義母宛に届いてくれたら言う事ないのですが(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

商品化!

去年、ある開発中の商品についての座談会に参加しました。

当時はまだ商品として形になっていなかったので、かなり漠然とした

質問もあったけど、その分自由に自分達の意見を言えた事がとても

印象的で、どういう時に使いたいか、そもそもこの商品は必要か?等

和気あいあいとした雰囲気の中でみんなで話した2時間。

その結果が、今日「形」になって届きました(*^_^*)

そう・・・開発中だったその商品が、商品化されたのです♪                         

あの時はまだパッケージも何もできていない状態だったので、

頭の中で想像を膨らませながらの意見の出し合いでしたが、実際に

出来上がった商品を手に取ってみると、やっぱり感慨深いものが

ありましたね(*^_^*) 

こういう形になって世の中に出てきたのね~って、ちょっとした親の

気分(笑) 意見を出しただけの私でさえこんなに嬉しい気持ちに

なるのだから、実際に開発に携わっている人達はもっともっと

嬉しいんでしょうね。何となくその気持ちがわかりました♪                        

これまでも、「まだ世の中に出てない商品」や「改良予定の商品」に

ついて座談会で色々喋ってきましたが、自分が少しでも関わった

商品を実際に店頭で見かけると、やっぱりとても愛着を感じます♪

これぞモニターの醍醐味!だからモニターってやめられません♪                   

え~、今日も我が家にはお届け物はなかったのですが、実家には

大きなダンボール箱が届いたようです~\(^o^)/

中身は、たくさんの京野菜!!地元TV局より5名でした(*^_^*)

Ca270036_2

京野菜は私も2度当選した事があるのですが、どれも普通に買うと

とっても高いので、地元の野菜なのに実家でもなかなか手が出ない

らしく^^;、たくさん届いて両親も大喜びでした(*^_^*)

特に喜んでたのが、旬のたけのこが2つも入ってた事!!

うちに京野菜が届いた時は、夏と冬だったので入ってませんでした^^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

今日も空っぽ(>_<)

我が家に郵便やさんが来るのは、いつもお昼前。

しかも、70%程の確率で11時47分!!これってすごいですよね~。

まあ、毎日同じ家に配達してたらリズム?も一定になってくるかも

しれませんが、だからこそ私もお昼前になったら郵便やさんの

バイクの音が聞こえてくるのを心待ちにしてしまいます(*^_^*)

ただ、昨日も書いた通り、4月中は次男のお迎えが11時半迄なので

帰りに買い物をして帰って来る事が多いから、家に着くのは12時を

回ってしまうんですよね~。

で、帰って来て「もう何か届いてる頃かな?」とワクワクしながら

ポストを開けたら・・・昨日に続いて空っぽ(-_-;)

こういう時、後の30%程の確率を思わず期待しちゃうんですよね^^;

それが、昨日何か届いてたならまだしも、2日連続空っぽなんて・・・

「きっと、今日は何か(当選関係ではなくても)届くはず♪」と勝手に

思い込み、郵便やさんを待ち続けてしまうのですが・・・やっぱり

留守の間に郵便やさんは来てたみたいで、今まで待ってたけど

今日もとうとう何も来ませんでした(>_<)

何てったって、70%程の確率で同じ時間帯に配達されるんだから、

もう今日もすでに配達済だと何となくわかっていながらも、もしかして

当選報告ができるかも♪と思って待ち続けていましたが、やっぱり

今日も何もなし(T_T) 明日こそは何かお届け物ありますように~!                                          

なので、今日は懸賞情報を2つどうぞ~(*^_^*)

どちらも私が大好きなおせんべいの会社です♪

ぼんちでは、いろんなキャンペーンを実施中♪詳しくはこちらから♪

そして、栗山米菓では毎月プレゼントを実施中♪

Wチャンスもありますよ~。詳しくはこちらから♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

これも当選のうち?(-_-;)

週末の2日間は本当に濃かった為、朝起きたら腑抜けのようになって

ましたが^^;、今朝の芸能ニュースで武道館ライブの様子をやってて

「あ~、私もこの中にいたんだな~」とまたまた余韻に浸ってました♪

小栗旬くんや嵐の二宮くんも来てたらしいです~。

それにしても、トータスさん・・・すごいアフロでした(笑)

個人的には短い髪の方が好きなのですが、歌は関係ないので^^;

今日からは又現実モード!!幼稚園は4月中は短縮なんです(>_<)

今日なんて10時半!明日は11時!あさってからやっと11時半!

こんなに早いお迎えなので、1人でゆっくりスーパー巡りできるのは

来月になってからになりそうですね(-_-;)                                

そして、次男とお昼ご飯を食べてたら・・・幼稚園から電話!

番号を見て幼稚園だとわかった途端、もしかして・・・と虫の予感が

しましたが、その予感は見事的中~(>_<)

今年度のPTA役員に選ばれてしまいました~。

長男の時は、次男がいるからと言う理由で免除されてきましたが、

さすがにもう断る理由もないので^^;、引き受ける事にしました。

でも、去年役員をやってたママいわく、「会議に出席したり、色々な

準備をするのは確かに面倒くさいけど、他のママが入れない時間に

幼稚園に入って子供の様子を見れるから、ある意味役得やで~」と

言ってたのですが、確かにそうかも♪

まあ、これも貴重な経験と思い前向きに頑張る事にします(*^_^*)

今日は当選品がなかったのですが、これもある意味当選ですね^^;。                

そして・・・先日プレ企画に参加させてもらった、ブログ友達の

なおなおさんのブログで、Wチャンス賞として飴セットに当選

させてもらったみたいですごく嬉しいです\(^o^)/

飴好きの子供達、あっという間になくなるのは必至です(笑)

なおなおさん、どうもありがとうございました(*^_^*)                      

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

充実した2日間(*^_^*)

昨日のブログに書いた通り、急遽決まった東京旅行から先程帰って

きましたが・・・疲れも忘れるくらい、充実してて楽しかったです♪

まず、ずっとずっとお会いしたいと思ってた、Usa*さんとランチが

できた事は本当に本当に嬉しかったです(*^_^*)                            

これまではPCを通してのみのお付き合いでしたが、今回ご対面

させてもらって、これまで以上に親近感がわきました(*^_^*)

約束の場所に着いた途端すぐに声をかけて来て下さって、

思わず「Usa*さ~ん、会いたかったです~!!」と言って

しまいました(笑)。初対面なのに、まるで緊張感もなく(笑)

美味しいランチを食べながらモニター話に花が咲きましたが、

楽しい時間と言うのは本当にあっと言う間に過ぎてしまいますよね。

まだまだ話したい事は山ほどありましたが、お互い時間がせまって

来たので泣く泣くお別れするはめに~(T_T)

今回は急だったのにもかかわらず、無事に会えて本当よかった♪

先日、お会いした事のないブログ友達とオフ会をしたいと書いた

ばかりですが、まさかこんなに早く夢が叶うと思ってませんでした!

Usa*さん、あっと言う間でしたが楽しくて濃い時間を過ごせて

嬉しかったです(*^_^*)今度はもっともっとお喋りしましょうね♪                    

そして、その後は友達と合流してライブへ♪

友達と喋って盛り上がり、ライブで盛り上がり、もうくたくたでしたが

その後は別の友達の家でまたまた夜中まで盛り上がり(笑)。

普段は子供達に朝早く起こされるのですが、今日は久々にゆっくりと

寝かせてもらい、東京駅まで見送ってもらいバイバイしました。                     

帰りの新幹線は「こだま」だったので、大阪まで4時間の旅!(笑)

行きは「のぞみ」だったのでえらい違いでしたが^^;、節約節約(^^)v

この2日間は何かとお金を使うとわかってたので、「ぷらっとこだま」と

言うチケットを行く前に購入しておいたのです♪

この「ぷらっとこだま」と言うのは、通常金券ショップで買ったら

13300円位する東京~大阪間が、10000円で乗れると言うチケット!

その代わり、さっき書いたように「のぞみ」ではなく「こだま」です(笑)

でも、指定席&1ドリンクがついてこの値段なので、時間よりもお金を

とってしまった私(笑) これで3300円の節約です(^^)v

普通、4時間も新幹線に乗ると言うと「え~!長~い(-_-;)」と思って

しまうでしょうが、そこは私!日頃読む時間のない雑誌を数冊持って

行ってたので、車内ではずっと読書に夢中でした(*^_^*)

朝ゆっくり寝させてもらったお陰で、車内では一睡もせず(^^)v

それもこれも、今回は1人だったからこんな事ができたんですけど♪               

私がこうして優雅に読書タイムを楽しんでる時、主人は夕食の

シチューを作るのに頑張ってくれてました(笑)

こうして、読書をしたり主人とメールでやり取りしてる間にあっと

いう間に大阪に到着したので、「え?もう着いたの?」って感じ!

でも、持って行った雑誌はすべて読んだので捨てて荷物はグンと

軽くなったし、帰ってからはちゃんとシチューができてると思うと、

足取りも軽く無事帰ってきました(*^_^*)

それぞれの場所で過ごした時間は、本当に全て楽しくて充実してて

最高の2日間になりました。思い切って行ってよかったです~!!

でも、次男には「ママが来た~!!」と言われてしまった私(-_-;)

「それを言うなら、ママが帰って来た~でしょう!!」と思わず次男に

突っ込んでしまいました(笑)                                         

え~、帰ったらお届け物が1件あったので疲れも吹っ飛びました!!

富士薬品グループと伊藤園の共同企画で、お茶30本~\(^o^)/

Dsc02034

300名でしたが、これ実はWチャンスなんですよね~。何て豪華!

あと、旅行前日にバスツアーの当選電話もありました\(^o^)/

初の、家族全員参加のバスツアー!!来週が楽しみ♪♪♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

東京に向かってます♪

今日は早々と携帯から更新してます♪
…と言うのは、タイトル通り。実は今新幹線の中で、東京に向かってますo(^-^)o
実は、前々から東京在住の友達と会いたいねとずっと話をしてて…でも、なかなか機会がなくて。そんな時、すでに完売のはずのウルフルズの武道館ライブのチケットを色んな縁で2枚譲ってもらえる事になったのです♪
今日のこのライブは、こないだのと演出も構成も全然違う1度きりの記念ライブなので行きたいなあとは思ってましたが、東京だしそれ以前にすでに完売だからもう諦めてたんです。
そんな時に降って沸いたような話!!
で、その友達を誘ったら一緒に行くと言ってくれたので、これで東京に行くきっかけができた!と、3日前に急遽決まりました(笑)


そうと決まれば、もっと充実した旅行にしようと、ブログ友達のUsaさんにご対面を申し込み、この後一緒にランチする事に\(^o^)/


そして、日帰りで帰る予定だったのですが、主人が「せっかく行くんやから泊まっておいで」と快く言ってくれたので、お言葉に甘えて(笑)今晩は又別の友達の家に泊まらせてもらう事に(*^o^*)


…と言う事で、今日はライブ以外に3人の友達と会う予定ができたので、これで十分交通費のモトがとれました

3日前に急遽決まったにもかかわらず、Usaさんを始め都合をつけてくれた2人の友達にも感謝感謝ですm(_ _)m
そして、今日明日と子供達を見てくれる主人にももちろん感謝♪
実は子供達が新幹線を見たいからと新大阪迄見送りに来てくれたけど、この後お父さんと動物園に行くと張り切ってたので、私がいなくても全然大丈夫な感じでした^_^;
ちなみに明日は子供を連れて調査に行くらしいです。本当お疲れ様~。私は今週末は幸い調査が入ってなかったので、それも東京行きを後押しした理由です♪


それにしても、1人で新幹線に乗って東京に行く母を子供達はどういう目で見てるんでしょう(-_-#)


何はともあれ、今回の東京旅行!独身に戻った気分で(笑)楽しんできます(^o^)/
明日は帰ってから更新しますね♪
最後に…このブログを更新するのに必死で、富士山を見損なってしまいました(>_<)
せっかく窓際で天気もいいからばっちり見えたはずなのに(-_-#)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

大阪府とモニター

大阪府の長が橋下府知事になってから、色々な改革計画を発表

されてますが、子だくさんの橋下府知事ならではのモニターの

募集が始まりましたね(*^_^*)

その名も「子育てモニター」。ありそうでなかったモニター制度だなと

思いましたが・・・いずれにせよ、子育て世代の意見を積極的に

取り入れようとしてくれてる姿勢は評価できると思います。

私は条件に当てはまってるのでもちろん応募しました♪

もし、対象者の方で応募がまだの方はこちらからどうぞ(*^_^*)                     

今の大阪と言えば、財政再建の話ばっかり聞こえてきますが・・・

正直、ピンときませんでした。

しかし!!毎年募集してる府政モニターの謝礼が、今年度から

なくなると言うメールを見て、実感してしまいました(笑)

確かに、府政モニターの謝礼は税金ですもんね。

でも、今までの知事はこう言うところまでチェックしてなかったので

なかなか目のつけどころがいいな~と思いました。

民間とは違うので1人あたりの謝礼額はわずかでも、やっぱり

何人もになったら結構な金額になりますよね~。                             

それと、もう1つ「そうそう!」と共感した事があります。

・・・それは、マーケティング部を設ける事。

「大阪府民の本音を知るには、民間の調査会社がやってるような

マーケティングが重要だ」と府知事が言っておられるのを聞いて、

「調査」と言う言葉に敏感な私は、ついつい身を乗り出してTVを

見ていました(笑)。でも、覆面調査の重要性はこういうところにも

現れてるんですね~。なかなか斬新な考えだと思います。

政治の話って、難しくてついつい敬遠してしまいがちですが、自分が

興味ある言葉がたくさん出てきたら、グッと身近に感じますよね♪                    

え~、今日の当選品♪昨日、実家に届いたベネトンのエコバッグ、

我が家にも届きました~\(^o^)/ しかも同じ茶色(笑)

5色もあるのに、よりによって同じ茶色と言うのが笑えます(*^_^*)

Dsc02031

昨日、母親は写してませんでしたが・・・オレンジのは、バッグを

くるくると巻いてまとめる物♪ちなみに、バッグを使う時は持ち手に

留めておくと、手が痛くならないようになっています(*^_^*)                         

そして、今日はもう1つ商品券も届きました~\(^o^)/

オークワとおやつカンパニーの共同企画で商品券1000円分。

Dsc02029

オークワの商品券、そろそろなくなりかけてきたので嬉しい!

これは200円分のレシート応募で、おやつカンパニーの応募券も

使えるし、お得感がありましたね(*^_^*) 100名でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

次男も大忙し!

今日は、午前中は某ショッピングセンターの最後のお客さまモニター

会議でした。半年やってきて今日が最後だったので、絶対に出席

したかったのですが・・・前日の天気予報では、確実に雨!雨!雨!

1人だったら、雨が降ろうと槍が降ろうと(笑)傘を差して自転車で

20分の距離を頑張って行くのですが・・・今日に限って次男と一緒

なんですよね~(>_<) 実は、今日は次男の進級式なのです。                         

午前中に入園式があるから、年中の次男は午後からの登園。

担当者の方に聞いてみたら、次男を連れて行く事を快く了承して

下さったので、自転車で一緒に連れて行くつもりだったけど、

さすがの私も、次男を後ろに乗せて本降りの雨の中を行くのは

断念しようと思ったら・・・会議に一緒に参加するモニター友達が

車に乗せてくれる事に(*^_^*) 

友達には送り迎えをしてもらって本当に申し訳なかったですが、

とっても助かりました♪どうもありがとう~!!

又、次男も会議中は思ってたよりも?おとなしくしててくれたので

助かりました(*^_^*) 最初は1時間も我慢できるかな~と

思ってたけど、会議のただならぬ雰囲気を察知したのかも

しれません(笑) 猫をかぶったように静かでした(笑)                           

そして・・・帰って急いでお昼ご飯を食べて、幼稚園へGO!

小学校は8日から始まってるので、「幼稚園はまだ休み?」と

心待ちにしていた様子の次男。でも、クラス替えとか進級とかは

あんまりわかっていなかったみたいでした(笑)

むしろ、私の方が「誰と一緒になるのかな~」とドキドキ。

長男も、3年生になって初のクラス替えがありましたが、やっぱり

小学校のママよりも幼稚園のママとの付き合いの方が格段に濃い

ので、幼稚園のクラス替えの方が気になるところでした~^^;。

今日は進級式だったので、年中から入って来た新入生組の子達と

顔を合わすのは明日から。気持ちも新たに親子共々頑張ります♪                    

というわけで、今日は私だけでなく次男も大忙しの1日でした(笑)

そして、久々の当選品が実家に届きました~\(^o^)/

と言ってもWチャンス賞でしたが^^;

スーパーナショナルと東洋水産の共同企画でエコバッグ♪100名。

080410_12140001

エコバッグのデザインって、とっても可愛い物から「・・・・。(-_-;)」って

物まで本当にさまざまですが、このエコバッグは茶色のベネトンで

とってもおしゃれで可愛い!と母親が喜んでくれました(*^_^*)

それにしても・・・去年のマルちゃんフェアの当選報告の様子を

あちこちのブログで見かけていましたが、うちはまるでかすりも

せず(T_T) なので、Wチャンス賞でも届いて嬉しかったです♪                      

後は・・・やっと?、行政モニターの委嘱状が届きました\(^o^)/

いくつか応募してたけど行政関係もやはり落選続きでしたが、

今回は友達もオソロみたいなのでとっても嬉しい~(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

今週は静かです~(-_-;)

今週も半分過ぎたと言うのに・・・お届け物が全く届きません(>_<)

我が家だけではなく、実家も静かな模様・・・(-_-;)

実家に何か届いたら、母親はすぐに写真を撮って携帯で送って

くれるので、いちいち聞かなくてもわかるんですよね~。

先週はどっちも好調だっただけに、ついついぼやいてしまいますが。

昨日も今日も、ポストに入ってたのは請求書と支払通知書のみ(>_<)                  

そうそう・・・そう言えば、月曜日に届いてました♪

品物ではないけど、当選通知。

「ESSEの2008年度レポーター」の採用通知が来ていました(^^)v

毎年1000人募集してるので、オソロの方も多いでしょうね(*^_^*)

モニターに目覚めた7年前、とりあえず色々なところに登録したり

応募したりしていましたが、このESSEのレポーターはその当時

から欠かさず応募していて、今年で7年連続採用です(^^)v

毎年「もう今度はダメかな~」なんて思いながらも、懲りずに

出している私ですが(笑)、応募時はもちろん毎回気合入れてます!

郵送アンケートがコンスタントに月に2.3回来るのですが、最初に

図書カードが同封されてるので、私達レポーターの事を信頼して

先に謝礼を同封してくれてるんだと思うと、身が引き締まります!

アンケートが届く頻度は、属性その他で各自違いますが・・・

このアンケートが元で個別取材に進む事もあるので、もし、まだ

応募した事がないと言う方は、少し先の話になりますが・・・

毎年年末に募集があるので、ぜひ応募してみて下さいね(*^_^*)                   

そして、先日休刊を発表した某主婦雑誌からはお詫びの図書券が

送られてきました。

本当は今月号で発表されるはずだった「読者モニター」。

まさかまさかの突然の休刊発表でしたが、雑誌には何のお詫びも

書いてなかったので、正直「どういう事?(-_-;)」って思ってましたが、

この図書カードがお詫びのしるしのようです。

でも、当初1年間の読者モニターの予定で募集をしてたのが

こういう形でなくなったのだから、この休刊決定は本当によっぽど

急で、きっと編集部でも知らない人が多かったんでしょうね。

出版業界は浮き沈みが激しいみたいだし、そう考えると少し

気の毒な気もしますが・・・いつか新しい雑誌を創刊される時には

ぜひ読者モニターを募集してほしいものです(*^_^*)                         

え~、最後になりましたが懸賞情報です♪

ビールメーカー5社が共同でキャンペーンをしています♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

業務連絡♪

遅くなりましたが・・・今、や~っと「プレ企画の記事」に参加して

下さった方へのコメント&トラバの返事をすべて終えました!!

たくさんの方に参加して頂いたので、1人1人の方にお返事する

だけでもすごい時間がかかってしまってしまいましたが、みなさんに

メッセージや質問の答えを書きましたので、又見ておいて下さいね♪

そして、当選された6名の方とハガキ交換してもらってるみなさんには

今週中に発送できるようにしますので、もう少しお待ち下さい♪

6名のみなさんには、後ほど個別でメールさせてもらいますね(*^_^*)                 

しかし・・・毎回プレ企画させてもらうたびに思うのですが、こうして

ブログを毎日更新してて、本当に出会いが増えました(*^_^*)

今回応募してくださった方のほとんどは、実際にお会いした事がない

方達だし、その中には今回初めましてのみなさんもおられたし♪

毎回コメントを下さってる常連さん達でも、会った事がない人が

多いのに、勝手に親近感持ってしまって、すっかり友達気分です♪

昨日のhiroさんも、もともとブログ上だけの付き合いだけでしたが、

会える機会があり、今では子供同士も普通の友達のようにすっかり

仲良くなってるし、本当に「出会い」って「縁」ですよね~。                       

このブログをやってなかったら出会えてなかった方達と、こういう

形で出会えてとっても嬉しいです(*^_^*)

今はブログ上のみのお付き合いだけの方達とも、機会があれば

ぜひ会ってみたいな~と、常々思っています♪

みんなで、オフ会とかしたら盛り上がりそうですよね(笑)

これからも、このご縁を大切にしていきたいと思ってますので

みなさん宜しくお願いします<(_ _)>

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

親子共々♪

今日は、モニター友達のhiroさん親子が遊びに来てくれました。

本当は、春休み中にバスツアー等のイベントでオソロする予定だった

のですが、ついに叶わず(-_-;)

hiroさんはたくさん当選されてたのに私は見事に撃沈続きで、子供に

hiroさんちのお子さん達と遊びたい~!!とずっとせがまれていた

ので、イベント関係なしに会う事に(*^_^*)                                    

子供は勝手に遊んでくれてたし、私達はその間思う存分、懸賞&

モニター話に花を咲かせる事ができたので、楽しかったです♪

気がついたら日が暮れてるくらい、ひたすら喋り続けてたけど

やっぱり趣味が同じ友達と喋ってると、いくら時間があっても

足りないですね~。まだまだ喋れたけど、子供達は明日から学校

なので、泣く泣くバイバイしました(笑)

子供達に「今度、いつ会えるの?」と言われ、思わず「今度こそ

バスツアーで!」と答えましたが・・・実現しますように!!

普通のママ友とだったら喋りながらハガキなんて書けないけど、

hiroさんの前では、遠慮なくハガキを書かせてもらいながら

喋る事ができたのも、かなり時間を有効に使えて嬉しかったです♪

hiroさん、親子共々楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)                      

さて、今日は当選品もないので久々に懸賞情報です♪

カルビーでは、新発売の「桜海老」12袋を30名にプレゼント中♪

応募はこちらからどうぞ♪

応募には会員登録が必要なので、ご了承下さいね<(_ _)>

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

当選者発表で~す♪

今回のプレ企画・・・30人のみなさんが参加して下さって、本当に

嬉しかったです(*^_^*) どうもありがとうございました<(_ _)>

先ほど抽選を終えたので、それでは早速発表したいと思います♪

コメントは1口、トラバは2口で抽選しましたが、なつみさんと

gardyさんとたこちゃんもトラバしてもらったのが確認できましたので、

2口で抽選させてもらいました(*^_^*)                                   

それでは「お土産コース」から♪8名の方が希望されていました。

Dsc02012

この中から「お土産コース」に当選されたのは

               ・

               ・

               ・

「kikinanaさん」おめでとうございま~す\(^o^)/長男が引きました。 

 Dsc02015                             

続いて「おつまみコース」♪12名の方が希望されていました。

Dsc02013

この中から「おつまみコース」に当選されたのは

               ・

               ・

               ・

「ytさん」おめでとうございま~す\(^o^)/次男が引きました。

Dsc02017

最後は「現金コース」♪10名の方が希望されていました。

Dsc02014

この中から「現金コース」に当選されたのは

               ・

               ・

               ・

「ちゃみさん」おめでとうございま~す\(^o^)/私が引きました。

Dsc02025                                   

そして、今回もたくさんの方に参加してもらったので、Wチャンス賞と

して、ハガキセットを追加で3名の方にプレゼントします(*^_^*)

その3名の方は

       ・

       ・

       ・

「gardyさん」「縄文さん」「みわひめさん」おめでとうございま~す♪

私達3人がそれぞれ1枚ずつ引きました。

Dsc02021

Dsc02019

Dsc02018

残念ながら外れてしまったみなさん、申し訳ありませんでした<(_ _)>

又プレ企画しますので、次回もぜひ参加して下さいね(*^_^*)

当選された方は、左下の「メール送信」をクリックして、住所・名前・

電話番号をお知らせ下さい。お待ちしています♪                      

最後に・・・今回のプレ企画は昨晩の23:59を持って締め切らせて

もらいましたが、今朝集計をしようとPCを開けたら締切後に応募

されてる方が1人おられたので、初参加と言う事もあり、今回だけは

おまけとして抽選に加えさせてもらいました。

しかし、今この記事を更新中にもう1人応募された方がいました(>_<)

もう抽選した後だったので、今回は対象にならなくてごめんなさい!

それと・・・直メールにて応募された方は無効ですので、次回は

ブログの記事内で応募してもらえますよう、宜しくお願いします<(_ _)>                 

プレ企画の記事のコメント&トラバの返事は、少し遅くなりますが

後ほど必ずさせてもらうので、もう少し待ってて下さいね~!!

今日中に、どうしても3件のレポートを仕上げなければいけないので、

終わり次第、順番に返事を書かせてもらいます<(_ _)>

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

プレ企画やってます(*^_^*)

締め切りました。たくさんの応募、ありがとうございます<(_ _)>

この記事は、締切まで一番上に置いておきますね(*^_^*)

と言うわけで・・・急遽ですが、久々のプレ企画をしちゃいます♪

前回遠慮された方も、これまで当選された方も遠慮なくどうぞ<(_ _)>

初めての方も、これからもこのブログに遊びに来てもらえると言う

方なら大歓迎ですので、お気軽に参加して下さいね♪

そして、いつも見に来て下さってる常連さんの方達も、どうぞ

参加して盛り上げて下さいませ(笑)                                   

それでは、1つ目の賞品です(*^_^*)

「お土産コース」・・・先日スペイン村で買ってきたお土産と、以前

料理教室でもらった栗原はるみさんのカフェエプロン♪

Dsc02006

中身はクッキーですが、試食して美味しかったので買ってきました♪                  

2つ目の賞品です(*^_^*)

「おつまみコース」・・・ビール券とカマンベール引換券のセット ♪

Dsc02005

ビールは633ml瓶2本と、カマンベールチーズは100gの2個と交換

できます♪                                

最後の賞品です(*^_^*)

「現金コース」・・・全国百貨店共通商品券1000円分♪

 Dsc02007    

以上、各1名様ずつ、計3名の方にプレゼントしちゃいます(*^_^*)

こんな物しか用意できなくて申し訳ありませんが、それでもいいって

方はぜひ参加して下さいね\(^o^)/                                     

それでは応募要項です。下記の3つの質問に答えて下さい<(_ _)>

① ご希望のコースを1つ書いて下さい♪

② 今、狙ってるor気になってるキャンペーンは何ですか?

③ 好きなアーティストは誰ですか?

④ 私、かつに質問orメッセージがあればどうぞ♪                              

ちなみに、私の答えは・・・

② 気になるキャンペーンはたくさんありますが(笑)、しいて言えば

キューピーの「サラダにおいしいとれたて野菜プレゼント」ですね!

クローズドでも、全国版なので競争率は高いでしょうが、8000名に

2回も野菜が届くって言うのはかな~り魅力的です(*^_^*)

③ 今1番はまってるのはウルフルズ♪今日ライブに行ったら

さらにはまると思います(笑)。友達には「何で今さら?」とよく

言われますが^^;、本当に今さらですが、2年前からはまってます♪                     

いつも通り、コメントは1口、トラックバックは2口とさせて頂きますが、

もし、「トラックバックしたけどうまく反映されない~」って方は言って

下さいね。ブログで確認できたら、2口とさせてもらいますね(*^_^*)

締切は4/5の23:59にしますので、宜しくお願いします<(_ _)>

それでは、みなさんの参加をお待ちしています~!!

                          

| | コメント (50) | トラックバック (9)

食べて、歌って、食べて(笑)

今日は、家族で難波に行ってきました(*^_^*)

でも、着いてすぐに別行動(笑)。主人に子供達を見ててもらって、

私はエステの店舗調査へ。

今日は2回目だったので簡単に済んで、その後は先日当選した

スイスホテルのデザートバイキングへレッツ・ゴー♪

前回も2口当選して2回行きましたが、今回も同じく2口当選したので

同じように来月もう1回行く予定の、甘い物好き一家です(笑)

びっくりするのが、子供より、私より、主人が1番よく食べる事!!

ケーキの美味しいのはもうよくわかってるので、食べる食べる!

こんなのを3皿食べてました~^^; さすがの私も2皿だったのに~。

080405_151901

そして、お腹が満足した後は子供達の希望でカラオケに行く事に♪

ちょうど1時間程いい暇つぶしができた後・・・私達が向かったのは、

晩御飯を兼ねた覆面調査!まだ食べるか~?って感じですが(笑)

今回行ったお店は駐車場がない店舗だったので、少し回り道に

なるけど、どうせ難波まで電車で出るならエステの他にもついでを

作ろうって話になり、行ってきました(*^_^*)

あれだけケーキを食べてから3時間程しか経ってないのに、普通に

いつもと同じように食べる私達(笑)

今夜は、恐ろしくて体重計に乗る事ができません(-_-;)

本当、間にカラオケがあったからまだよかったものの、気がついたら

いつもお腹はいっぱい状態でした(笑)                                   

え~、今日の当選品♪我が家には残念ながら不在票は入って

いませんでしたが、実家には2つもお届け物がありました\(^o^)/

まず、阪急グループとオハヨー乳業より、日比谷花壇のフラワー

アレンジメントが届きました♪ 80名。

080405_13020001

とってもきれいな生花で、花が大好きな母親が喜んでくれました♪                    

そして、地元TV局よりマルエーの特選米10kg\(^o^)/ 5名。

080405_15590001

実家には初めてお米が届いたので、これまた喜んでもらえました♪                    

最後になりましたが・・・もう少しでプレ企画の締切です。

参加して下さった方、本当にありがとうございます<(_ _)>

明日発表できるようにしますので、もう少しお待ち下さいね(*^_^*)

今日の23:59までなので、駆け込み応募の方も大歓迎ですよ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

3月分収入報告&当選報告

今日は、3月分の収入報告&当選報告をしたいと思います(*^_^*)                     

3/2   店舗調査謝礼                 10000

3/4   郵送アンケート謝礼               500

3/5   商品モニター謝礼               1000

3/5      読者モニター謝礼               12600

3/6   郵送アンケート謝礼               500

3/10  A社覆面調査謝礼                               4000

3/11  会場調査謝礼                  2000

3/13  お客さまモニター謝礼(商品券+お土産)  3000

3/14    S社店舗調査謝礼                2000

3/14   雑誌掲載謝礼                  3000

3/19   読者モニター謝礼                2000

3/19    M社覆面調査謝礼               11000

3/19    G社覆面調査謝礼                2780

3/24    新聞掲載謝礼(図書カード)          3000

3/25    読者モニター謝礼               10000

3/29  郵送アンケート謝礼(図書カード)        500

3/31  D社店舗調査謝礼               10500

3/31    F社覆面調査謝礼                6700

総  計                           85080

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                            

続いて当選報告です(*^_^*)

3/1  リケン商品詰め合わせ(コノミヤ・理研)

3/1  小皿2枚(サクラ印のハチミツ)

3/3  商品券3000円(ライフ・グリコ)

3/4  グリコやの大きなケーキ(サークルKサンクス)

3/4  お酒1升ビン(地元TV局)

3/5  懐かしのグリコ商品詰め合わせ(サークルKサンクス)

3/6  キシリクリスタルお試しセット30個入り(ティカロ)

3/11 「プロジェクタークロック&ドームライト」(地元ラジオ局)

3/14 商品券2000円(近商ストア・タカノフーズ)

3/14 明治製菓商品詰め合わせ(イズミヤ・明治製菓)

3/17 魚沼産こしひかり(99プラス・三幸製菓)

3/17 ビール&チュウハイお試しセット(サントリー)

3/18 洋菓子詰め合わせ(地元ラジオ局)

3/18 商品券1000円(フレスコ・マルハ)

3/20 ジャム詰め合わせ(地元ラジオ局)

3/23 ゆずポン酢&ゆずドリンク(地元TV局)

3/26 アスパラ1kg(ちばエコ農産物)

3/27 商品券2000円(CO・OP)

3/27 商品券2000円(コノミヤ・キッコーマン)

3/28 ジャングル大帝ラーメン1ケース(地元ラジオ局)

3/29 商品券2000円(イレブン・ショーワグローブ)

3/30 発芽玄米GABAサプリ(地元ラジオ局)                                                        

以上、22件でしたが・・・地元ラジオ&TV局での当選はお友達

情報なので、改めて感謝感謝です(*^_^*)

商品券の当選も多かったので嬉しかったですね♪                                

そして、今日の当選品も・・・商品券♪

松源と井村屋の共同企画で商品券2000円分が届きました\(^o^)/

Dsc02010

当選通知にも書いてありましたが、これって確か昨年末に応募した

物だったので、もう完全にダメだったと諦めてただけに嬉しい~♪

控えももう捨ててしまいましたが、確か30名程だったと思います。

松源って店舗引き換えの場合が多いけど、今回は当選通知だけで

なく、ちゃんと商品券が送られてきてよかった(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

帰ってきました♪

遅くなりましたが、21時頃やっと帰ってきました~。

本当は、今日の夕方には帰って来てるはずだったのですが・・・

帰る直前になって次男が昼寝してしまって(-_-;)

起きるのを待ってたら、今朝5時半から起きてたもんだから、結局

2時間半も爆睡して・・・実家を出たのが夕方(>_<)

で、主人の方が早くに家に着いてたので・・・急遽、覆面調査を

兼ねた晩御飯を食べに行く事にしました。

本当は来週あたりに行こうと思ってたのですが、どうせ外食するの

なら調査を兼ねて行ってしまおう♪って事で、我が家から車で15分

程の店に行って、今月初の調査は無事終了(*^_^*)

お腹がすいてたので、調査だって忘れてしまいそうになったけど(笑)

こうして日にちの融通が利く調査は、こういう時本当に助かります♪                 

そしてやっと帰宅したら、昨日の主人が電話で言った通り、とっても

大きなダンボールがリビングに置いてありました!!

ダンボールの中身は・・・オーブントースター(*^_^*)

「毎日クレイ」より、ビタントニオのトースターが当選しました\(^o^)/

Dsc02009

久々の大物かも♪15750円相当の物で、2名でした(*^_^*)

とってもおしゃれなデザインで、ピザストーンやビザカッターなども

ついてて、使い勝手が良さそうなんですが・・・問題は置き場所^^;

今使ってるオーブントースターより少し大きいので、同じ場所には

置けません(>_<)

って言うか、今のは確かに数年使ってて古くはなってきてるけど、

特にどこも壊れてるわけではないんですよね~。

2名だし、まさか当たると思ってなかったので、寸法も計らず

「こんなの当たったらいいなあ♪」と軽い気持ちで送った1枚が

当たってしまいました(笑)                                           

みなさ~ん!やっぱり送った限りは「当たった時の事」を考えた方が

いいですよ~!!たとえ、少人数の物であっても(笑)

とりあえず、主人と新しい置き場所を考えましたが・・・まだ現役の

今のトースターももったいないので、もしかしたら少し眠っててもらう

事になるかもしれません^^;。                                          

実家には、昨日CO・OPとはごろもフーズの共同企画で、商品券

2000円分が届きました\(^o^)/ 2000名。

080402_154801

そしてもう1つ。地元ラジオ局より、天童よしみさんのエコバッグと

タオルのセットも届きました。5名。

080403_112801

帰って来て、無事当選報告ができてよかったです~(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

のんびりと♪

昨日のライブは2時間半もあり、実家に着いたのは22時半すぎ!
それでも、ライブの余韻のお陰で心地よい疲れで帰りました♪
長男も普段は寝てる時間なのですが、疲れてたみたいだけどテンションが上がっていましたね(笑)


なので、今日はのんびりと過ごしました♪
子供達が従兄妹と遊んでる間、私は昨日家を出る時に出す予定だったハガキを忘れた事を思い出し、〆切迄時間がなかったので、もう一度書き直して出しました^_^;
思い出してよかった~!


さっき主人から電話があって、今月初のお届け物も無事届いたみたいなんで、明日帰ったら報告しますね♪


それにしても…携帯からの更新って便利だけど、やっぱり慣れてないのですごく時間がかかりました(-_-#)


昨日と一昨日分に頂いたコメントの返事もさせてもらいましたが、一昨日分の返事は順番が逆になってしまってごめんなさい(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

行ってきま~す♪

今日から新年度がスタートですね!

気持ちも新たに、今月もいろいろと頑張りたいと思っています(*^_^*)

さて、今日の更新がなぜこんなに早いのかと言うと・・・。

今日から2泊3日で実家に帰るからなんです♪

あさっての夕方には帰ってくる予定なので、明日だけは携帯から

更新しますね(*^_^*)                                              

いつもなら、私と子供達だけで帰るのですが・・・今日は、もうすぐ

母親と妹親子が遊びにくるので、次男を一緒に連れて帰って

もらって、私と長男は今夜ウルフルズのライブに行ってきます♪

そして、ライブ後はそのまま実家へ(*^_^*)

ウルフルズのライブは初めてなのですごく楽しみ!!

これから帰る用意もしなければいけないし、母親と妹が来たら

妹の子供達も一緒に公園に連れて行ったりとバタバタするから

もうPCの前に座ってる時間はないので、今更新する事に(笑)                    

・・・で、急遽ですがプレ企画をしたいと思います\(^o^)/

詳細は一番上の記事に書いておきますので、よかったらぜひ

参加して下さいね(*^_^*)

締切は4/5の23:59までとさせてもらいます。

初めての方も、そうでない方も、よかったらどうぞ♪

では、行ってきま~す!!

帰ってきたら、今月最初の当選報告ができますように~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »