« 27歳の頃・・・ | トップページ | 初日はカラオケ調査 »

2008年4月25日 (金)

初めての預かり保育

今日は3日連続のモニター最終日。慌ただしい1週間でしたが、

最後までやっぱりバタバタとしてました(>_<)

実は、先週長男が学校で目を怪我して・・・。幸い、大事には至らず

本人も「もう全然大丈夫」と言ってたのですが、念の為にもう1度

受診するように病院に言われてたので、今日行ってきました。                      

病院の受付は11時半までなのですが、どんなに頑張っても11時

過ぎしか帰れない私(>_<)

なので、今日も超ダッシュで電車に飛び乗り、早退した長男と

待ち合わせて病院に向かいました。

で・・・こんな時助かるのが、幼稚園の「預かり保育」!!

今週からスタートしたので、早速次男を預かってもらう事に♪

これが、病院の受付がせめて12時迄だったら、何とか次男も

連れて行けるけど・・・お迎えの時間とばっちり重なってしまって、

おまけに幼稚園と病院は少し離れてるので、まさにこういう時の

為の預かり保育!って感じで、本当に助かりました~(*^_^*)

短縮授業の時は、お弁当持参で600円、午後からの時は、400円。

どっちも16時半まで預かってくれるのです♪                               

と言う事で、この時間を有効に使おう~!と、病院帰りに長男を

連れてスーパーのはしご♪月末締めのレシートも無事作れたけど、

あちこち寄ってたらあっと言う間にお迎えの時間になりました^^;

長男と一緒に迎えに行ったのもあると思うけど、次男はものすごく

満面の笑みで、私達を見つけて手を振ってくれて(*^_^*)

最初なので正直ちょっと心配だったけど、楽しかったみたいで、

又行きたいと言ってくれ、内心ガッツポーズ(笑)

お弁当も、いつも通りちゃんと残さず食べててくれて一安心♪

これで、ますます活動の幅が広がるってもんです~\(^o^)/                  

さて・・・明日から我が家はGWに入ります(*^_^*)

主人の会社は、例年通りの大型連休。今年は4/26~5/5まで♪

特に遠出も旅行の予定もないけど、その代わりに?調査の予定が

ぞくぞくと決まって、GWは(も?)調査調査になりそうです(笑)

もちろん、調査がない日もありますが(笑)・・・その日はその日で、

色々何かしら予定が入ってるので、充実したGWになりそうです♪

|

« 27歳の頃・・・ | トップページ | 初日はカラオケ調査 »

コメント

GW、忙しそうですね。
ぺぺのだんなさんも明日~5日までの大型連休ですが、実家の田植えをお手伝いしはるので、どっこもいけないかも…です。
ぺぺも、こういうほっとかれる時に調査をいれるべきだったんですね(・_・;)

ご長男さん、大事にいたらなくて、良かったですね。
次男さんも預かり保育を喜んで(?)くれはって…。
大忙しの中、スーパーを巡る時間ができはって、良かった?ですね♪

投稿: ぺぺ | 2008年4月25日 (金) 18時29分

我が家は3~11日までGWですが、同じく調査をしっかり入れました^^;;;
空いた日にちょこっと温泉旅行に行ってきます☆
お互い、充実したGWになりそうですね(笑)

長男さん、大事に至らなくて良かったです~目は怖いですもんね><

投稿: なおなお | 2008年4月25日 (金) 18時50分

預かり保育は助かりますね~
次男くん又行きたいなら親は安心して預けられますね
GW調査がんばってくださいね♪

投稿: ちーず | 2008年4月25日 (金) 19時47分

いつももませていただいていますが
毎日楽しそうですね
近くなら本とお友達になってほしいです
うちは飛び石でーす

投稿: たんぽぽ | 2008年4月26日 (土) 07時17分

目、大事に至らなくて良かったですね!
預かり保育、便利ですよね~。
うちもお兄ちゃんの時、200円で6時まで預かってくれてたので便利でしたぁ。
GW大型ですね!いいな。

投稿: ママ | 2008年4月26日 (土) 08時52分

ぺぺさんへ♪

ぺぺさんちも大型連休なんですね!
うちも毎年そうなので、ここぞとばかりに調査を入れまくりました(笑)まさに計画的犯行!
ぺぺさんも次回からは計画的犯行で~(笑)

長男は本当一安心でした。次男も喜んでたのでよかったです♪

投稿: かつ | 2008年4月26日 (土) 22時31分

なおなおさんへ♪

さすが!なおなおさんも、事前に調査の予定を入れてあったんですね~♪
何も予定がないより、ずっといいですよね(*^_^*)

長男は、前の子が持ってた下敷きの角が偶然目に入ってしまって、角膜が傷ついたんです~。
聞いた時はびっくりしたけど、でも、もう治ったみたいでよかったです。

投稿: かつ | 2008年4月26日 (土) 22時33分

ちーずさんへ♪

私も次男も初の体験だったのでどうなる事かと思いましたが、喜んで遊んでたと先生に聞いて一安心です♪
GW明けも早速預けるつもりです~(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年4月26日 (土) 22時35分

たんぽぽさんへ♪

自分の好きな事ばっかりやってるので(笑)、毎日楽しいです(*^_^*)
私も、たんぽぽさんとお会いしてみたいです♪
でも、話が沢山ありすぎて止まらないかも~^^;

投稿: かつ | 2008年4月26日 (土) 22時36分

ママさんへ♪

実は、3日前にも友達とぶつかったと言って、目の上を切ってきて…本当、元気すぎるのも困ります^^;
今回は事故だったから仕方ないですが…。

ママさんちは200円なんですね!いいなあ、もっとお得!自治体によっても全然違うんでしょうね。

投稿: かつ | 2008年4月26日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20562633

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての預かり保育:

« 27歳の頃・・・ | トップページ | 初日はカラオケ調査 »