« 片道30分! | トップページ | 掃除の効果? »

2008年4月22日 (火)

自分にお疲れ~

今日は、1日子供の事で大忙しでした。

午前中は、幼稚園の保育参観。去年はヒヤヒヤしながら見てたのが

嘘のように、年中から新しく入った子達よりはやっぱり余裕があった

次男を見て一安心(*^_^*)

その後、PTAの役員の初顔合わせと早速少し会議(-_-;)

今日、早速会議があるなんて聞いてなかっただけにびっくりしたけど

これからは心づもりもしておかなくては(>_<)                                

そして、お昼からは次男と一緒に友達の家へ行ってきました。

私を含めて、総勢6人のママ友が大集合でしたが・・・う~ん、

やっぱり大人数は苦手な私です(-_-;)

変に気を使って、「シーン・・・」とならないようについつい一生懸命

喋りすぎてしまうので、その反動で帰ったらどっと疲れが(>_<)

モニターや懸賞の友達なら、疲労感ではなく充実感でいっぱいに

なるのに、この違いは一体何でしょうか^^;

次男は楽しそうに遊んでいたので、子供の事を考えると又こういう

機会を作ってやらないといけないかな~と思いますが、幼稚園が

終わってから遊ぶのは少人数でいいかな~と思ってしまう、ダメ

ダメ母親の私です(-_-;)

子供同士を預けて遊ぶようになったら、こういう気苦労も少しは

減るんでしょうけどね・・・まだまだダメかな~^^;                                 

と言う訳で、今日は子供の事だけで1日が終わったような気が

しますが・・・やっぱり、毎日こんな感じじゃしんどいな~ってつくづく

思ってしまいました。私にはモニター&懸賞があってよかった!!

今日も当選品はなく、凹みがちですが・・・1つ嬉しい当選メールが♪

念願の、カラオケ店の調査が決まりました~\(^o^)/

しかも2店舗(^^)v GWに早速行ってきま~す♪

|

« 片道30分! | トップページ | 掃除の効果? »

コメント

ママ友づきあいは幼稚園が一番辛いかもですね~
もう少しの我慢?!頑張ってください!
それから、カラオケの調査もあるんですね、楽しそう!

投稿: ひろりん | 2008年4月22日 (火) 21時50分

お疲れ様でした~(^^;)
私も大人数がちょっと苦手です~・・・。
その場では、楽しくやってるつもりなんですが、
帰ってくるとホッとしてドッと疲れが(^-^;
カラオケ店の調査楽しみですね♪

投稿: マドレーヌ | 2008年4月22日 (火) 22時46分

かつさん、こんにちは!
幼稚園が始まり、規則正しい!?生活になってきました。私も大人数が苦手です・・・真近に控えた親子遠足のことを考えると、憂鬱です

投稿: まるみ | 2008年4月23日 (水) 09時53分

お久しぶりです♪
幼稚園の行事、ご苦労様でした。
子供たちのこと考えて無理してでもお付き合いするのって私も同じで気持ちよく分かります。
疲れるけどやっぱり子供の為だしね^^
お届け物さっぱり・・・な我が家です。

投稿: ママ | 2008年4月23日 (水) 11時47分

ひろりんさんへ♪

一時期の事だとわかってはいるんですけどね~^^;
早く「あの頃が懐かしい~」と言えるようになりたいです(笑)

投稿: かつ | 2008年4月23日 (水) 17時50分

マドレーヌさんへ♪

そうそう!その場では適当に楽しくやってるように見えるのですが、帰ってきてドッと疲れが…(>_<)
他の人も意外にそうだったりして^^;

投稿: かつ | 2008年4月23日 (水) 17時51分

まるみさんへ♪

親子遠足!!わかります~!!私は、今年は年少の時になかよかったママと食べる約束をしてるので安心だけど、去年は憂鬱でたまりませんでした(>_<)
まるみさんも、今年は特に気苦労が多いと思うけど、一緒に頑張りましょうね!!

投稿: かつ | 2008年4月23日 (水) 17時53分

ママさんへ♪

自分の為じゃなくて、子供の為だって思ったら少しは
割り切れるんですけどね~。
やっぱり嫌なものは嫌だし(笑)
でも、今の時期だけなのでお互い頑張りましょうね♪

投稿: かつ | 2008年4月23日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20477144

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にお疲れ~:

« 片道30分! | トップページ | 掃除の効果? »