« 次男も大忙し! | トップページ | 東京に向かってます♪ »

2008年4月11日 (金)

大阪府とモニター

大阪府の長が橋下府知事になってから、色々な改革計画を発表

されてますが、子だくさんの橋下府知事ならではのモニターの

募集が始まりましたね(*^_^*)

その名も「子育てモニター」。ありそうでなかったモニター制度だなと

思いましたが・・・いずれにせよ、子育て世代の意見を積極的に

取り入れようとしてくれてる姿勢は評価できると思います。

私は条件に当てはまってるのでもちろん応募しました♪

もし、対象者の方で応募がまだの方はこちらからどうぞ(*^_^*)                     

今の大阪と言えば、財政再建の話ばっかり聞こえてきますが・・・

正直、ピンときませんでした。

しかし!!毎年募集してる府政モニターの謝礼が、今年度から

なくなると言うメールを見て、実感してしまいました(笑)

確かに、府政モニターの謝礼は税金ですもんね。

でも、今までの知事はこう言うところまでチェックしてなかったので

なかなか目のつけどころがいいな~と思いました。

民間とは違うので1人あたりの謝礼額はわずかでも、やっぱり

何人もになったら結構な金額になりますよね~。                             

それと、もう1つ「そうそう!」と共感した事があります。

・・・それは、マーケティング部を設ける事。

「大阪府民の本音を知るには、民間の調査会社がやってるような

マーケティングが重要だ」と府知事が言っておられるのを聞いて、

「調査」と言う言葉に敏感な私は、ついつい身を乗り出してTVを

見ていました(笑)。でも、覆面調査の重要性はこういうところにも

現れてるんですね~。なかなか斬新な考えだと思います。

政治の話って、難しくてついつい敬遠してしまいがちですが、自分が

興味ある言葉がたくさん出てきたら、グッと身近に感じますよね♪                    

え~、今日の当選品♪昨日、実家に届いたベネトンのエコバッグ、

我が家にも届きました~\(^o^)/ しかも同じ茶色(笑)

5色もあるのに、よりによって同じ茶色と言うのが笑えます(*^_^*)

Dsc02031

昨日、母親は写してませんでしたが・・・オレンジのは、バッグを

くるくると巻いてまとめる物♪ちなみに、バッグを使う時は持ち手に

留めておくと、手が痛くならないようになっています(*^_^*)                         

そして、今日はもう1つ商品券も届きました~\(^o^)/

オークワとおやつカンパニーの共同企画で商品券1000円分。

Dsc02029

オークワの商品券、そろそろなくなりかけてきたので嬉しい!

これは200円分のレシート応募で、おやつカンパニーの応募券も

使えるし、お得感がありましたね(*^_^*) 100名でした。

|

« 次男も大忙し! | トップページ | 東京に向かってます♪ »

コメント

ベネトン、金券 おめでとうございます(^O^) ニュースでは なかなか 聴けない話が面白いですhappy01 我が市は 時々 アンケートが 送られてきます。応募したわけではなく、 全員にでもなく・・・なのに 家族で いつも 私に届きますwobbly ご褒美は 言いたい事を訴える事が 出来る 権利のみ〜!

投稿: みわひめ | 2008年4月11日 (金) 20時34分

かつさんこんばんはっ☆子育てモニター私は大阪在住じゃないので応募できず残念です>< 本当にありそうでなかったモニターですよね~兵庫県でも同じモニター募集したら即効応募するのになぁ♪

投稿: アヤママ | 2008年4月11日 (金) 21時14分

こんばんは!
昨日から、幼稚園が始まり、なんだか忙しくなってきました。ベネトンバック、以前ヨーカドーのレシート応募で当たりました。持ち手が付いているので、多分、同じです。色は無地で選べました(私は水色にしました)
そうそう、コメント欄に可愛いhappy01絵文字が入るんですね~前回、初めて知りました。

投稿: まるみ | 2008年4月11日 (金) 21時17分

こんにちは^^
ベネトンのバッグお揃いです(しかも茶色!!)
私も後でアップする予定です^^;
商品券の当選もおめでとうございます♪
”子育てモニター”とても良さそうですよね!!
他の県でも、募集してほしいモニターです^^

投稿: マドレーヌ | 2008年4月12日 (土) 04時35分

みわひめさんへ♪

無作為に送られてくるのもありますよね。私も去年ランダムに選ばれて、1年間の調査をやりました^_^;

投稿: かつ | 2008年4月12日 (土) 22時16分

アヤママさんへ♪

確かに、アヤママさんがもし大阪だったらちょうど対象で応募できたのに残念でしたね

投稿: かつ | 2008年4月12日 (土) 22時34分

まるみさんへ♪


幼稚園もしばらくはお迎え時間が早いから余計にバタバタでしょうね。うちは今月中は短縮です(-_-#)


エコバッグおそろで嬉しいです(^o^)/

投稿: かつ | 2008年4月13日 (日) 09時15分

マドレーヌさんへ♪


エコバッグ、色も茶色でおそろですね♪
子育てモニターって確かにありそうでなかったですもんね。マドレーヌさんの地域でもできたらいいですね!

投稿: かつ | 2008年4月13日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20146508

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府とモニター:

« 次男も大忙し! | トップページ | 東京に向かってます♪ »