« 初めてのモニター | トップページ | 花と触れ合うスマイルツアー »

2008年4月19日 (土)

コンビニにて

今日は主人の実家に行ってきました。

家に行ったら、義父がちょうど電球を取り替えようとしていたので、

思わず「バーコードもらって帰るね~」と言ったら、横から義母が

「電球のバーコードもいるの?」とびっくり顔。

で、「今まで捨ててたわ~、ごめん!これからはどのバーコードを

置いておいたらいいかわからないから、全部置いておくわ」と^^;。

確かに。普通の人は、必要なバーコードと必要でないバーコードの

違いなんてわからないですもんね~(笑)

で、ためておいてくれたバーコードとスーパーでもらって来てくれた

ハガキを今日ももらったお礼に、以前当たったビールをお福分け♪

そして、晩御飯を食べさせてもらって帰って来ました(*^_^*)                        

で、明日の朝食とお菓子を買う為にファミリーマートへレッツゴー♪

明日はバスツアーなので、朝早くに家を出るのです(*^_^*)

普段はコンビニでたくさんは買わないのですが、今ファミリーマート

ではキャンペーン中なので、レシートを作るべく、ここぞとばかりに

行きました(笑)

ところが、寄ったファミリーマートには応募用封筒がない!!

かろうじて商品の棚の上に告知用ボードと、対象商品にはPOPが

あったのでレシートを作る事はできましたが、やっぱり応募用封筒が

欲しかったので、別のファミリーマートに行ってみたら・・・

今度は、応募用封筒はたくさんあるのに、告知用ボードがない!!

で、よく見たら対象商品についてるPOPも全然ないので、どれが

対象商品か全然わからない!!

本当、「これってどうよ~!!」状態(-_-;)

両方の店を足して2で割ったらちょうどいいんですけどね~^^;                      

結局、どの商品が対象かまるでわからなかったので、前の店で

買ったのと同じのを無難に買って又レシートを作りましたが・・・

これって、どっちも不親切ですよね(>_<)

特に2軒目!封筒がたくさんあっても、封筒には対象商品は明記

してないので、全く意味がない・・・(-_-;)

そう思うと、先に対象商品がわかってて(と言うか、自分が買ったの

しか対象商品は覚えてないので^^;)レシート作れてよかったです♪

昔と違って、コンビニのキャンペーンってしょっちゅうしてますが、

こういう感じで、イマイチなコンビニが結構多いなって感じます(>_<)

|

« 初めてのモニター | トップページ | 花と触れ合うスマイルツアー »

コメント

今日は、こちらの方に来てたんですね!
義母さんもハガキやバーコード集めてくれたりと、協力的でまたまた羨ましいわ!
私も今日、近くのスーパーで、新しい応募ハガキ探して来ました。最近全然当たらないので、寂しいです(><)
また頑張りまーす!

投稿: はるちゃん | 2008年4月20日 (日) 00時00分

みなさん協力的で頑張り甲斐がありますね!
私はあんまりコンビニ行かないのでよくわからないんですが、結構キャンペーンってやってるんですね。
今度のぞいてみます。(^o^)丿

投稿: ちいは | 2008年4月20日 (日) 07時41分

旦那さんのご実家も、協力的なのですね。バーコードなど、一人で集めるとなかなか大変そうですね。
ぺぺはまだ、バーコードを集めて応募にはチャレンジした事がないけど、コンビニはたまに利用するので、キャンペーン探してみて、チャレンジしてみまーす。

かつさんのブログを見るようになってから、日々勉強させてもらってる気分です。少しずつ頑張りまーす♪

投稿: ぺぺ | 2008年4月20日 (日) 10時23分

いつもながら、協力的なご家族とかつさんの心配りに感心してしまいます。すごくいい関係ですね。

投稿: | 2008年4月20日 (日) 14時11分

はるちゃんへ♪

そう、近くまで行ってたのよ~♪
次回会う時はお互いたくさん当選報告できますように!

投稿: かつ | 2008年4月20日 (日) 23時33分

ちいはさんへ♪

私も普段の買い物はまずコンビニではしないので、キャンペーンに気付かない事もしょっちゅうです^^;
なので、店頭のポスターなど注意して見るようにしてます^^;

投稿: かつ | 2008年4月20日 (日) 23時34分

ぺぺさんへ♪

最近はレシート応募が主流だけど、昔は圧倒的にバーコード応募が多かったので、うちにはごまんとありますが…整理してないので大変な事になってます^^;

投稿: かつ | 2008年4月20日 (日) 23時36分

?さんへ♪

昨日のコメントに続き、お名前がなかったコメントだったので、よかったらお名前教えて下さい~!!

投稿: かつ | 2008年4月20日 (日) 23時37分

私も封筒見付からず、そんなに店舗もないので ホームページから ダウンロードして おうぼしました。対象商品は一品のみ 店内でPRしてたので それを 購入。 不親切はここの店舗だけかと 思っていました(>_<)

投稿: みわひめ | 2008年4月21日 (月) 08時45分

みわひめさんへ♪

市販の封筒でも応募できるけど、やっぱりあれば専用封筒の方がいいですよね~。
結構こういう店、多いかもしれないですね!

投稿: かつ | 2008年4月21日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20395248

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニにて:

« 初めてのモニター | トップページ | 花と触れ合うスマイルツアー »