« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

皆さんへお知らせです

訪問して下さってありがとうございます。

実家で不幸があったので、当分の間ブログをお休みさせてもらいます。


できるだけ早く再開するつもりなのですが、早くても来週になると思います。


再開した時には又遊びに来て下さいね。
取り急ぎ連絡のみで失礼します。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

夏休みのイベント

昨日のポケモンの映画チケットについての記事について、たくさんの

方から情報やコメントを頂き、どうもありがとうございました<(_ _)>

やっぱり、1人ではわからない事でも、いろんな方の力を借りたら

情報が集まるんだな~ってつくづく思いました(*^_^*)

せっかく頂いた情報を駆使して、GETできるよう頑張ります(^^)v                      

ところで、まだ5月だと言うのに(と言っても、もうすぐ6月だけど^^;)、

ぼちぼち夏休みの親子イベントのハガキを見かけますね。

何か、ハガキの出が年々早くなってきてるような気がしますが、

まあ、予定が早くわかってる方が計画も立てやすいし♪                         

去年は本当にたくさんのイベントに参加させてもらいました(*^_^*)

バスツアーに、バーベキューに、料理教室に、工場見学に・・・と、

たくさんの思い出を作ってやる事ができて、何よりも私自身も

楽しめたので(笑)よかったけど・・・子供達の一番の思い出は、

ポケモンの映画を3回見れた事らしいです^^;。

どうしてもいくつかのイベントが重なる日が出てくるので、せっかく

当選したのに泣く泣くキャンセル(T_T)・・・なんて事のないように、

やっぱり応募段階できちんと予定を立てておかないとだめですね。

でも・・・私事ですが、今年は実家の方がバタバタしているので、

次男を預かってもらえそうにないのです(>_<)

なので、できるだけ親子3人か家族で行けるイベントを狙って応募

したいのですが、どのイベントも年々倍率が高くなってきてるような

気がしますね~。でも、めげずに応募します!!                              

お届けは・・・今日も残念ながら何も届かずです・・・(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ポケモンの映画

毎年恒例のポケモンの映画、今年の夏も公開されますね~。

ポケモン大好きな息子達、TVで予告を見る度に「早く行きたい!」と

叫んでおります(笑)

そして、その後に続く言葉は・・・「今年も3回見るで~!!」^^;

去年は4組も当たったので(1組は友達にあげました♪)、子供達は

当たり前に今年も3回見れると思ってるみたいだけど・・・

今年は、噂によるとレシート応募になってるとか???

明治製菓のバーコードなら、山程ストックあるのに~!!(笑)                     

去年まではバーコード応募だったので、行けない店の分でも

応募できたけど、今年は1組GETできたらいいほうかも(>_<)

ポケモンパンもしょっちゅう買ってる(買わされてる(-_-;))ので、

応募券もかなりあるんだけど・・・ポケモンパンで映画チケットを

GETするのはかなり至難の技だと聞いてるので、やっぱり

明治製菓と各スーパーとのタイアップで頑張るしかないですね^^;

今年も母は頑張ります~!!(笑)    

それにしても、まだポケモンのハガキを全く見かけません(>_<)

もう、出回ってもいい頃だと思うんだけど・・・見かけた方あったら

教えて下さ~い<(_ _)>                                            

え~、お届け物はまたまた停滞中です(T_T)

当選品の写真を載せる事ができないので、代わりに?先日見事に

実ったイチゴときれいに咲いたアマリリスの写真をアップします♪

ワイルドストロベリーと言う品種は、ジャム用みたいです(*^_^*)

Dsc02106

このアマリリス、6年前に球根を買ったのですが、毎年この時期に

なるときれいに咲いてくれます(*^_^*) 八重なんですよ♪

Dsc02108

明日は、当選品の写真をアップできますように・・・!!(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

何も知らない店員さん

今日は、久々にスーパー巡りをしてきました(*^_^*)

って言うよりも、月末締めのレシートを今頃作りに行ったのですが^^;。

何件か回って来たけど、その中の1件にメグミルクとタイアップの

レシート応募があるよと友達に教えてもらってて・・・。

詳細は聞かなかったけど、きっと店頭にハガキがあるだろう~と

思って行ってみたら、ない!!!                                    

メグミルク商品含む1000円以上のレシートって言う事だけは

聞いてたけど、対象商品が何か聞いてなかったからその場で

友達にメールする事に。だけど、友達は気付いていないみたいで

返事がなく・・・時間もなかったので、店員さんに聞いてみました。

「メグミルクさんとタイアップのキャンペーンがあるらしいんですけど

ハガキありませんか?」と尋ねたら、その店員さんは何を思ったか

メグミルクの商品のパッケージを見始めて・・・愛想ない声で

「何にも書いてないからわかりません」と一言。その言い方と

行動で、このキャンペーンについては一切知らないんやろうな~と

わかりましたが・・・せっかく普通に買い物して1000円いったのに、

やっぱりこのまま帰るのはもったいない!と思って、「対象商品だけ

でもわかったら教えてもらえますか?」と言ったら、もう1度他の

メグミルク商品のパッケージを見ながら「何かあったらハガキが

あるはずだし、ここにも載ってないから~」と言いながら、その場を

す~っと去って行ったのです!!!                                     

「ここにも書いてないとか、載ってないとか、タイアップだったら

全国発売してる商品に、そんなの載ってないに決まってるのに!」と

言いたいのをぐっとこらえたけど、キャンペーンに関する知識が

ないのよりも、あまりに愛想のない態度が鼻につきました(>_<)

このスーパーは時々しか行かないのですが、以前覆面調査として

行った事があり、その時はすごくいい店員さんだったので、かなり

高評価のレポートを書いたのです。

全然違う売り場の人だったけど、今日の店員さんのお陰でこの

店の評価はぐっと下がったし、(今日が調査なら、いっぱい書くネタ

あったのに~^^;)店員さん1人の態度によって、店の印象って

全然違ってきますよね~。                                         

結局メグミルクに電話してみたのですが、いろんなスーパーと

タイアップのキャンペーンしてるから、きっと待たされるんだろうなと

覚悟してかけたのにもかかわらず、電話を保留にする事なく

即答してくれたので、時間のロスもなくてとっても助かりました♪

でも、こんな事なら最初からメグミルクに電話すればよかった!                

このお陰で店内に30分近くいたけど、最初は一か八かで適当に

ヨーグルトかジュースを買おうと思って(対象商品がメグミルク

全商品である事を願いつつ・・・)レジに並びかけてましたが、

対象商品は2つしかなかったので、やっぱり聞いてよかった~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

DSは逃したけど・・・

今日は珍しく何にも予定がなかったので、朝から宿題のレポートを

しつついろんな人のブログを見てたら、私も参戦したサークルK

サンクスのフェアのDSの当選報告を何人か見かけました。

これ、500名だったんで密かに期待してたのですが、見事撃沈(T_T)

あ~、やっぱり我が家にDSはやってこない運命なのでしょうか(-_-;)

でも、そうだったら余計に燃えてしまうのがケーマー魂(笑)

って言うか、何度も言ってますがもうここまで来たら意地です^^;

DSが買えるくらいの金額はとっくに投資してるのも十分にわかって

ますが・・・「買う」のではなく「当てたい」ので、まだまだ頑張ります!                   

でも、コース違いの賞が届きました~\(^o^)/

「AGF ブレンディ香るブラック」の30本分引換券です(*^_^*)

Dsc02110

この他にも黒烏龍茶・胡麻麦茶・ヘルシア・カテキン緑茶などに

引き換えられるコースもありましたが、主人がブラック大好き

なので、我が家はこれが1番嬉しいです(^^)v                               

これ、各1000名のまたまた大量当選だったからオソロの方も多いと

思いますが・・・これらはすべて特定保健用食品の飲料なので、

これって何気に高額当選なんですよね~♪

ちなみに、このコーヒーは1本168円なので5040円相当です(^^)v

私はすぐ形に変えたいので(笑)、全部一度に引き換えに行こうと

思ったのですが、主人は、半分は車の中、半分は財布の中に

入れておいて、欲しい時に引き換えると言ってました(笑)

近所にサークルKがあるので助かります(*^_^*)

確かに、その方が場所とらなくていいし冷やさなくてもいいし♪

あれだけ毎日ぼやいてましたが、月末になって、やっと少しずつ

回復してきてるかな~♪このまま調子が上向きますように・・・!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

有効期間4日間!

今日は私の実家に行って来ました。

普段なら当たり前のようにするスーパー巡りも(笑)、結構すごい

雨だったので自転車に乗れず(>_<) どうしても作りたかった

レシートだけ車で連れて行ってもらってきました^^;。

実家もここんとこ本当に何も届かず(-_-;)、母親にも、「これだけ

届かなかったら寂しいねえ」と言われてましたが・・・

そんな矢先、久々に商品券が届きました~\(^o^)/

マルナカと紀文の共同企画で商品券2000円分です(*^_^*)

Dsc02109

商品券、久々に見ました(笑)。それくらい、久々の当選です♪

マルナカは実家近くにはないので、回収させてもらってきました(笑)

でも、この懸賞・・・実は、レシートの有効期間が4日間しかなかった

貴重なレシート応募だったんですよね~。

友達が「これきっと穴場だよ~!」とわざわざ教えてくれたので、

ちょうど調査の近くに店舗があったので、いそいそとレシートを

2口作りに行ったんです。1000円以上のレシートだったけど、

マルナカはお菓子やジュースが安いので、我が家みたいなお菓子

大好き家族が買い物に行ったら、あっと言う間にレシートが

作れるので(笑)

でも、150名だったので我が家も当たってると信じて帰って来たけど

我が家のポストは今日も空っぽ(T_T) DMのみでした・・・。

う~ん、やっぱりそんなに甘くはないですね(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

大量当選品

毎日毎日、「何も届かな~い(>_<)」ってぼやいてた私ですが・・・(笑)

やっと今日、今週初めてのお届け物がありました~\(^o^)/

と言っても、大量当選品のモニター品ですが^^;。

サントリーより、-196℃のチューハイ3本が届きました♪

各スーパーでやってたみたいなので、オソロの方多いでしょうね。

Dsc02105

ちなみに実家にも同じ物が2つ届いてたので、合計9本♪

前回のビールの時と同じく、スーパーごとに応募してみましたが

当たったのは1つずつなので、それだけ応募者が多かったのかも。                         

先に母親から「久々に届いたよ~」と電話があったので、たぶん

我が家にも届くだろうなと思ってました(笑)

トラックが止まって、佐川さんが小さな箱を持ってるのを見た時は

「やっぱり~^^;」って思ってしまったけど、大量当選品だとわかって

少しガッカリしてしまった私は贅沢者ですよね~^^;。                           

私は、ビール派ではなくチュウハイ&カクテル派なので嬉しいし♪

最近は大量当選と言っても容赦なく落選してしまう事も多いので、

本当、届いただけラッキーと思わなくては(笑)

これを機に、どんどんお届け物が舞い込みますように~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

企業モニター採用\(^o^)/

今日も当選品の来ない我が家(T_T) 本当に絶不調です(>_<)

厳密に言うと・・・届いたには届いたのですが、「モニター当選品」。

しかも、小さな瓶に入った一応「食料品」(笑)

すご~く久々にヤマトさんが持って来てくれました。

少しずつ近づいて来てる気はするのですが・・・私が待ってるのは、

モニター品ではなくて、純粋な当選品なんです~!!(笑)                         

でも今日は、こんな超氷河期の私のテンションが上がる当選通知が

届きました~(*^_^*) これで、今日は救われました~^^;

某企業の、お客さまモニターの採用通知が来たのです(^^)v

私達は第2期になりますが・・・見事に落選した第1期には、沢山の

友達がいる事が判明し、何人もの友達から「ここのモニターは

本当にいいよ~!」とずっと言われてただけに、今度は絶対に

リベンジしたい!!と、気合いを入れて応募したから、今回の

採用通知は本当に嬉しかったです\(^o^)/

しかも、すでに友達も採用されたと聞いたので余計に嬉しい♪♪

もしかして、他にもオソロの友達いるかもしれないし・・・♪

同窓会もあるらしく、これで来年から第1期のみなさんとも交流が

できると思うと、それも又楽しみ~(*^_^*)

任期は半年間もないので、あっと言う間に終わってしまうみたい

ですが、充実したモニター生活が送れそうな予感がします♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ネット座談会

昨晩届いた、座談会の参加者募集のFAX。

テーマも条件も私にピッタリ♪これはぜひ参加したい!と思い、

日にちを確認したら・・・ガ~ン!!よりによって、幼稚園の

創立記念日と重なってる~(T_T)

託児のある調査会社ならまだよかったのですが、今回募集が

あった調査会社は託児はないので、残念だけど今回は見送る事に。                  

創立記念日でなければ、午前中だし預かり保育に入れなくても

十分に帰って来れるのに、本当に残念です~(>_<)

こんな時、ネット座談会だったらよかったのに・・・と、思わず思って

しまいました。                                                 

ネット座談会・・・名前の通り、ネット上でする座談会の事です。

経験した事のある方はどれくらいおられるでしょう?

私は過去に参加した事がありますが、普段会場まで出かけて行く

オフラインの座談会と違って、とっても新鮮な気分でした(*^_^*)

当時は、確かまだ長男が1歳半の頃。

座談会の時間にお昼寝してくれるよう、必死に時間調整してた

記憶があります(笑)

私が参加した座談会は、1週間前~テーマに関する質問が

毎日メールで1つ届くので、それをチェックして事前準備をした後、

本番に臨むというものでしたが・・・本番は、いわゆるチャットの

ような感じと言えばわかりやすいでしょうか?                              

当時、チャットなんてやった事のなかった私はかなり緊張してまし

たが・・・表情が見えない分、発言しないと始まらないんですよね。

普段だったら、答えに詰まっても考えてる素振りを見せてたら

「この人、今考えてるな~」ってわかるけど、ネット上では常に

アクションを起こさないと、司会の人につっこまれてしまいます^^;

当然、「積極的に発言できる人」と言うのが条件だったけど・・・

本番になると、やっぱり緊張してる人もいましたね。                         

私は段々調子が出てきて(笑)、必死にキーボード叩いてました^^;。

ラッキーな事にちょうど(無理やり?^^;)長男が昼寝してくれたので、

集中して参加する事ができましたが・・・正直、90分間は長かった!

と言うよりも、もちろんトイレくらいは行けますが・・・その間にも

どんどん会話は進行してるわけで、気が気じゃないんですよね~^^;。

ただ、スッピンでもどんな服装でも大丈夫なのは魅力的ですが(笑)

とにかく、ずーっと画面から目が離せないので、終わったらどっと

疲れが出たのを覚えてます(-_-;)                                     

最近はネット座談会を募集してる調査会社もあまり見かけないけど、

やっぱり拘束されるのが大変だからでしょうか?

私はやっぱり人の顔や表情を見ながらみんなで喋る方がいいなあ。

往復の時間と交通費はかかるけど出かけるのは気晴らしになるし♪

でも、今だったら1人の時間も増えてきたので、久々にネット座談会

にも参加してみたくなりました♪どこかで募集してないかな~?                      

え~、相変わらず静かな我が家(T_T)

なので・・・今日は懸賞情報を1つどうぞ♪

めんたい海苔お試しパックを300名にプレゼントしています(*^_^*)

詳しくはこちらから♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ショッピング&ランチ♪

今日は、以前某ショッピングセンターのモニターで一緒だった友達

数人とランチしてきました♪

待ち合わせ時間よりわざと1時間早く着いて、1人でゆっくり店内を

ウロウロ♪去年モニターをしてた時は、ギリギリに着いて、会議が

終わったら即帰ってたので、こうして1人でのんびりとブラブラ

できるのはとってもストレス解消になりました(*^_^*)

例え、それがウインドーショッピングで終わっても(笑)、子供達に

邪魔されずゆっくり店内を見て回れる時間が貴重ですもんね♪                    

友達とも2ヶ月ぶりに集合したので話に花が咲き、美味しいランチを

食べながらたくさん喋って帰ってきてこれまたストレス発散(^^)v

だけど・・・帰って楽しみにして開けたポストの中はDMのみ(T_T)

本当にもう何も届かないので、テンション下がってしまいましたが・・・

今日もみんなで言ってたけど、ここでハガキ書くのを諦めては

ダメなんですよね~^^; でも、こうも当たらないとハガキを書く手も

進まないのが正直なところです(>_<)                                       

当選報告ができない代わりに、今日はモニター情報です♪

日清製粉がモニターを募集中♪詳しくはこちらから(*^_^*)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

夢のあるモニター♪

ココログ限定ですが、「ココログ出版モニター」と言う、とっても夢の

あるモニターを今募集しています♪

ブログをやっておられるみなさん、「もしも、自分のブログが本に

なったら・・・」なんて、考えた事ありますか?

私の場合、このブログは、自分の毎日の日常生活の記録代わりに

なってるので、そりゃあできる事なら「形」として残したいです♪

ただ・・・本当に自己満足なブログなので(笑)、あくまでも記念に

1冊だけ欲しいなあ・・・(*^_^*)

(だって、私の他に欲しい人なんていないだろうし^^;)                            

今回は、ブログの内容を書籍化するって事で、実際に形になった

本についてのレポートを提出するようですが、こんな夢のある

モニターなら喜んでやります♪いい記念になりますもんね♪

今って、ブログがもとで料理本を出版されたり、小説やドラマの

原作になったり・・・と、ブログと言っても、単なる公開日記では

なくなってきてますよね~。

影響力のすごいブログも多いし、アクセス数がハンパじゃない

ブログも多いし。書籍化されても全然おかしくないブログも

まだまだたくさんあると思うけど・・・でも、こんな拙いブログでも、

夢を見るのは自由ですよね(笑)

ダメなのはわかってるけど、夢を見るつもりでこのモニターに

応募してみようと思ってます(^^)v

何でも思ってるだけじゃダメですよね!応募しなければ始まらない!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ファミリーウォークラリー

今日の大阪は何と28度!暖かいと言うよりは、もう暑いくらいの気温

でしたが、そんな中今日は、「関西スーパー・S&B杯 ファミリー

ウォークラリー」に家族で参加してきました(*^_^*)

Dsc02101

昨年、友達が参加して楽しかったって話を聞いて「来年は私も応募

しよう!」と楽しみに待つ事1年(笑)

天気にも恵まれ、絶好のウォークラリー日和となりました(^^)v                      

参加者は3つのグループに分けられ、それぞれ途中にあるポイント

地点でスタンプを押しながら、ゴールを目指して行くのですが・・・

友達親子と一緒に参加したので、子供は総勢6名!!

ゴールまでの道のりをただひたすら歩いてくれるわけがなく、

それぞれが、あちこちで立ち止まったり寄り道したり(-_-;)

実はこれ、タイムを競うウォークラリーだったのですが、 それは

もう最初から諦めて(笑)、私達はマイペースで歩き続けました^^;。                    

主人は、スタンプをたくさん押したかったみたいで、密かに1番

頑張ってポイント地点を探してましたが(笑)、時間がなくなって

きたので断念(>_<) 私はと言うと・・・ひたすら友達とお喋りに

花を咲かせてました^^;。

でも、遊びながらでも喋りながらでも、なんやかんや言って結構な

距離を歩きましたよ~(*^_^*)

子供達も、みんな一緒で楽しかったみたいで、最後まで文句を

言わず歩いてくれました♪6人の中で最年少だった次男も、

一生懸命みんなについて行きながら頑張って歩いてたし(*^_^*)

私は歩きに行ったのか喋りに行ったのかわかりませんが(笑)、

それでも、このいい季節の中、楽しく歩けたので楽しかったです♪

ゴールに着いた後は、みんなでお弁当を食べて、クイズ大会や

ビンゴ大会に参加。でも、今回は過去最高の参加数だったらしく、

その場に参加するだけで精一杯って感じでした。                             

お土産はS&B商品♪個人的には柚子こしょうが嬉しいです♪

Dsc02102

帰りは、本当はうちの近所にはないスーパーに寄って帰る予定を

してたのですが、さすがの私も体力消耗でくたくた~で断念(T_T)

子供達も遊び疲れたようで、次男は帰りの車の中で爆睡(笑)

でも、主人は1時間かけて運転してくれたので、主人もお疲れ様~。

私も、もうこの更新を終えたら早々に寝る事にします^^;                         

今日は家族揃って参加できた上に、友達とも一緒に過ごせたので、

楽しくて充実した1日となりましたね(*^_^*)

ちなみに・・・主人に「来年も参加する?」と聞いてみたら、「いいよ」と

返事が返ってきたので、来年も当選したら参加したいです♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

演技力

今日は、薬局の店舗調査に行ってきました。

いわゆる、ドラッグストアと呼ばれるタイプのお店ではなくて、

昔からあるような感じの薬局店だったので、ハガキは予想通り

まるでなかったので、それだけがちょっと残念^^;

その代わり購入品の指定はなかったので、かろうじて日用品は

売ってたから、ちゃっかりサランラップを買って帰ってきました♪

サランラップって本当にキャンペーン多いですもんね~^^;                        

それよりも、今日は「ある体質」になりきって店員さんに相談すると

言う設定だったのですが・・・私ってば正反対の体質なもんで(笑)、

演技するのに苦労しました^^;

同じ調査をしてる友達もやっぱり私と同じタイプなので、「お互い

こんな悩み相談した事がないね~」と言いながら(笑)、一応

それなにり?演技をして店員さんの態度を調査してきました。

しどろもどろにならないように、さらっと相談したつもりだったのが

店員さんはすごく親身になってくれて、色々アドバイスをしてくれた

ので、何だか申し訳ない気持ちになってしまいましたが・・・

この事はしっかりと好意的にレポートに書かせてもらいます(^^)v

大きくとらえたら、物販店も飲食店も全部含めて、覆面調査全体が

演技力が必要になるわけで。

だけど、一般のお客さんのフリをするのと、ある設定に従って

店員さんに色々質問するのとでは、後者の方が明らかに演技力が

求められますよね~(笑)

でも、普段相談した事のないような内容を相談するのも又貴重な

体験でした(笑)。アドバイスは聞き流してましたけど^^;                          

え~、昨日のぼやきが通じたのか?今週初めてのお届け物が♪

でも・・・またまたカブトムシの飼育セットでした^^;

Dsc02096

まさか時差で届くとは思ってなかっただけにびっくり~^^;

たぶん、こっちはカバヤと三和の共同企画で200名でした。

さすがに4匹(1つの箱に2匹の幼虫がいるので)もいらないので、

妹の子供にあげよう~っと(*^_^*)

確かにこれも立派な箱物には代わりないですが・・・^^; もっとこう、

何て言うか・・・ずばり、食料品!お待ちしています~!!(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

調査票と調査条件

毎月調査をやっていると変に慣れてきて、調査前に調査票を見ずに

うっかりそのまま調査へ行きそうになってしまいます(>_<)

以前も、ついついチェックするのを忘れてしまって、友達に確認して

もらったのですが・・・こんな事ではダメですね~(-_-;)

この時はたまたま前月と全く同じ条件だったのでセーフでしたが、

某調査会社は、先月より大幅に調査票と調査条件が変更に

なっててびっくり!!

メニューも入店時間も調査日も変わってたので、いつもの調査が

新鮮に感じましたね。特にメニュー!!

これまで、ず~っと同じ指定メニューばっかり食べ続けてきたので

メニューが変更になったのは本当に嬉しいです(笑)

厳密に言えば、変更になったと言うよりも好きな種類を選べるように

なった事で、選択肢が広がりました♪

もう、暫くは以前の指定メニューは食べるつもりはありません(笑)

実は今日もこれから調査に行くのですが・・・前回と調査項目が

微妙に変わってて、指定メニューも変わってたので気をつけないと!

以前、前月の調査票に記入してそのまま提出したら、当然無効に

なってしまって、再度新しい調査票に書き直したと言う苦い経験が

あるので、変更には敏感になっておかないと~!!

今回はフリーワードが若干増えてるような気がするのですが・・・                

なのに、メニューが変わったからか?謝礼も減ってました~(T_T)

他にも、最近はあの店の募集を見かけないなあと思ってたら、他の

調査会社に移行されてたり・・・と、覆面業界も、色々とあるみたい

ですね~。

マスコミにもよく取り上げられるようになってから、登録者の数が

かなり増えてるみたいだけど、こないだも特集されてたみたいだし、

調査会社側としては、やっぱり新しい調査員さんを優先して

採用する傾向にあるようで・・・そうすれば中堅どころは(笑)

ますます仕事をGETしにくくなってくるかもしれないですね(>_<)

最近は調査会社も、懸賞のように相性があるのかも?と思う位、

当選と落選が偏って来てる気がします^^;                                

もう週末だと言うのに、我が家には当選品が来ませ~ん(T_T)

明日届かなかったら、今週は全くのスカの週になりそうです(-_-;)

落選確認ばっかりしていますが・・・明日こそは何か届きますように!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

香りのモニター

現在、香水のモニターをしています。

日本香堂さんより届いたのは、「パシフィカ」と言う新シリーズの

香水7種類。香水の事はパヒュームと言うらしいです(*^_^*)

カラフルな可愛い箱が7つ♪容器はこんな感じです♪

Dsc02099

ブラッドオレンジ・バニラ・マンゴーグレープフルーツ・グアバ・

ワイキキピカケ・オレンジブラッサム・タヒチアンガーデニアの

7つの香りなのですが・・・最初に名前を見ただけでは、想像

できる香りとできない香りがありました^^;                                 

たぶん、みなさんも「どんな香り?」と思っておられるであろう、

「ワイキキピカケ」は・・・ジャスミンの香りでした(*^_^*)

ハワイでは、ジャスミンの事をピカケと言うそうです。

そしてもう1つ???だったのが「タヒチアンガーデニア」。

ずばり、何かの(笑)花の香りでした。ガーデニアって言うのは

タヒチの国花らしく、レイなどの首飾りに使われてるそうです。                   

私は普段香水なんてつけないので、今回のこのモニターは

本当に貴重な経験をさせてもらいました(*^_^*)

香水が欲しいな~と思っても、自分では買う事なんてないと

思うし、ましてや7種類も1度に試せると言うのは、やっぱり

モニターならではの特権ですよね(^^)v

日替わりで色んな香りをつけて楽しんでいます(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

レシート応募専用のウインナー

ケーマーの方なら誰でも同じだと思いますが・・・買い物の時は、

ついつい対象商品やバーコードを意識してしまいますよね~。

同じ物を買うならキャンペーン中のメーカーの物を!とか、迷ったら

バーコードの使用頻度が高い方を選ぶとか(笑)。

その上レシート応募までするのだから、本当に懸賞貧乏です(T_T)                     

そんな毎日の中で、今日ちょっとした発見がありました!

先日、2束パックのグリコ栄養食品のウインナーを買ったのですが、

昨晩使ったので、いつも通り袋のバーコードを切り取ろうと思ったら

・・・バーコードがない!!

どんなに探してもなく、パックをまとめてあるテープに印刷してある

バーコードのみだったのです。

ウインナーって、他社メーカーからももちろんたくさん売られてるけど、

グリコ栄養食品のウインナーと一口に言っても、これだけでもいくつか

種類がありますよね~。

確か、以前買った他の商品の2束パックにはバーコードが個々の

袋についてあったのにと思いながら、問い合わせてみると・・・。

今回、私が買った「上級あらびきポーク&ビーフウインナー」は通常

2束単位でしか売らないので、個々の袋にはバーコードがついてない

そうなんです~。

1袋単位で売るソーセージに関しては、もちろんバーコードがついて

いるけど、お店の人が間違わないように区別してるのだそう。

で、思わず「テープのバーコードは使えないのですか?」と聞いたら

「この商品に関してのキャンペーンは、レシート応募しかないので

テープのバーコードは使えません」との事!!                              

そうなんです~。私は、てっきり個々にバーコードがあるものと

ばかり思ってて、いつもみたいに残しておいたらいいや~と

考えてこのウインナーを買ったのに、これはレシート応募専用(笑)の

ウインナーだったのです(T_T)

他社の2束パックのウインナーも何回も買ってますが、個々の袋に

バーコードがついてたので、2束パックでしか販売しない商品でも

当たり前についてると思ってました(>_<)

ちなみに、4連パックのハム等もそうらしいですよ~。

この日はレシートを作らずに普通に買い物したので、何だかちょっと

損した気分です(-_-;)

これからは「グリコ栄養食品の商品を○○円以上・・・」って時に

買うようにしないと(笑)

う~ん・・・でもこんな時、他の商品だったらバーコードも使えて一石

二鳥ですよね~(笑)でも、今回初めて買ったこのウインナーですが

美味しかったので、こんな事ばかり考えないでこれからも普通に

買ったらいいだけの話なんですけどね^^;                               

え~、今日も母親と「何も届かないね~」と電話でぼやいてたら(笑)

さっき実家にお届け物があったらしいです(*^_^*)

いつもの時間と違う配達時間だったので、母親も今日はもう来ないと

諦めてたらしく、おまけに賞品も気に入ったみたいで大喜びでした♪

地元ラジオ局より、和菓子です~\(^o^)/ 3名。

080514_15530001

とっても上品な可愛い和菓子が9個入ってたらしいです(*^_^*)

友達からの情報です♪ありがとうございました<(_ _)>

明日こそは我が家にも届きますように~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

初めてのお留守番

今日は、昼から行政モニターの会議に出席してきました。

次男は預かり保育に頼めるし、長男は火曜は6時間だし、急いで

帰ったらぎりぎり間に合う♪と思って、出席を決めたのですが・・・

予定表を見て、ガーン(T_T) 昨日も書きましたが、今週は家庭

訪問の週なので、1時半には家に帰って来るのです(-_-;)

こういう時、幼稚園みたいに小学校も「その日だけ学童」のような

都合のいいのが(笑)あったらいいのにな~とつくづく思いますが、

ないものは仕方ありません(>_<)

でも、今回の会議は友達も一緒だとわかってたし、ランチの約束も

してたしどうしても出席したかったので(どっちがメイン?^^;)、

長男に初めてのお留守番を頼む事に!                          

もう3年生・・・、でもまだ3年生。近所のスーパーに行く時に留守番

させた事はありますが、1時間以上もの留守番は初めて!

でも、モニター友達は結構留守番をさせてると聞いてたので、私も

この機会に初めての経験をさせる事にしました(*^_^*)

「16時には帰って来れると思うから」と、着替えとおやつを置いて

言い聞かせましたが、本人も初めての留守番にワクワクしてる

ようで、数日前から今日遊ぶ友達を決めていました。                          

で、会議が終わってから家に電話したら・・・あっけらかんとした声。

友達がいるから留守番してると言う意識もなく、それどころか

口うるさい私がいないのを喜んでたみたい^^;。

親が心配するよりも、子供は全然平気なんですね~。

でも、今日で自信がついたらしく、「オレ、もう留守番できるから!」と

言ってくれたので、よかったです(*^_^*)                                  

だけど、「留守中に宅配便が来たらどうしよう・・・。ピンポンなっても

出たらダメと言ってあるけど、窓からトラック見えたらいつもみたいに

出るやろうな~(-_-;)」とか、余計な心配をしていましたが・・・本当に

余計な心配でした(笑) お届けどころか、郵便物までなし~(T_T)

実家も静かなようで・・・。明日こそは何かお届けありますように!!                  

でもでも、今日はとてもラッキーな事があったんです(^^)v

友達と難波で待ち合わせしたのですが、ちょうどタイミングよく

サンプリングをしている場所に遭遇~!!

友達が最初に気付いたのですが、周辺でかなりの数を配って

いたので、ちょっと歩くだけで手に渡される渡される!!(笑)

ランチを食べてもまだ配ってたので、合計6本ももらいました♪

重たかったけど、そこは大阪人(笑)。手渡されるたび、拒む事なく

ありがたく喜んで頂きました~(*^_^*)                                       

こんなにたくさんもらったので、私も宣伝しておかなくては(笑)

大塚ベバレジより新発売の「天空烏龍茶」。

早速飲みましたが、後味すっきりでなかなか美味しかったです♪

Dsc02097

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

家庭訪問

今日は小学校の家庭訪問でした。

幼稚園は先月中旬にすでに終わってるのですが、まあ、今年も

同じく玄関先で15分程度で済むだろうし・・・と、玄関先だけ丁寧に

掃除したらいいや~くらいに気楽に考えてた私^^;

ところが!今朝、ママ友から「今年は家に上がらはるらしいよ~」と

聞いてびっくり!!幼稚園も玄関先で済んだので、先生が家に

上がるなんて事は想像してなかったのですが・・・そうとわかれば

朝から大掃除!!PC封印して、気合入れて頑張りました(笑)

昨年も一昨年も玄関先だったので、完全に気を抜いてました(-_-;)                     

でも、よく考えたら私達の頃も先生は家に上がって来てました^^;

あの頃は母も頑張って掃除してたんでしょうね~(笑)

でも、東京の友達から「プライバシーの問題から、うちの小学校は

家庭訪問がなくなった」って聞いたのもびっくりでした!!

家庭訪問とプライバシーって、全然別の問題だと思うんだけど・・・。

かと思えば、毎年しっかり家の中まで入られるって言う友達の話も

聞くし、玄関先で済ます先生も多いって言うし。

住んでる地域によって、家庭訪問のあり方って色々なんですね。                   

って事で、今日はこんなに頑張って掃除したにもかかわらず、

お届け物は来ませんでした~(T_T)

なので、今日はモニター情報を1つどうぞ♪

タマガワでは、フィルムハンドソープの商品モニターを100名募集中。

フィルムでできたハンドソープ・・・気になります~!!

詳しくはこちらから♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

値段が違う!

今日は主人の実家に行ってきました。

いつもと違って、今日は畑に出来た豆や玉ねぎ等を収穫したので

スーパー巡りもできず、晩御飯を買いに行った1件のみ(>_<)

でも、その1件でレシート応募を見つけたので早速レシートを

作ったのですが・・・義母と義父と私と3人で買い物に来てて、

(主人は子供達と一緒に公園へ^^;)晩御飯の買い物が終わった

後にハガキを見つけたので、「ちょっとレシート作ってくるから

待っててね~」と言いながら、ダッシュで対象商品が置いてある

売り場へ直行!!

で、対象商品500円分をざっと計算しながら急いでレジに行くと、

「499円です」と店員さん!「え~?私の計算では、534円だった

はずだったのに、よりによって何で499円・・・(-_-;)」と思いつつ、

慌てて、「もう1品持ってくるので待ってもらえますか?」と会計を

待ってもらって、もう1品足して何とか594円でレシート完成(^^)v                     

でも、あれだけちゃんと値段を確かめつつ、計算しながら買った

のに、どこで計算間違いしてたんだろう・・・と思って、後でもう1度

売り場を確認しに行ったら、私が手に取った商品達は広告の品に

なってて、いくつかは特売品のコーナーに移動してたんです~。

何で、本当はその広告の品の金額だったんだけど、私ってば

通常の売り場の棚から持って来たもんだから、そこに表示されてる

金額は当然通常の金額で・・・ここで、誤差が生じた訳です(>_<)

何はともあれ、無事レシートが作れてよかったよかった(*^_^*)                       

さて。今日の当選品はありませんが・・・以前、義母宅に着いた

カブトムシの飼育セットをもらってきました(*^_^*)

Dsc02096

マットもゼリーもすべて揃ってます!無事成長しますように~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

メモ魔

今日は朝から1日雨だけど、こんな日はむしろ雑用がはかどるので

逆に充実感がありましたね(*^_^*)

久々に調査のない週末♪・・・今日は、主人だけが会場調査の為、

近場に買い物に行っただけでした。

この1日を有効に使わないと・・・と思って、私がまず最初にやる事と

言えば、メモを書くこと。そう、私はメモ魔なんです~(笑)                      

とりあえず、最初に「やらなければいけない事」を書き出して、

それをさらに「PC関係」「PC関係以外」「片付ける場所」の3つに

分けて、改めてメモし直すのです^^;。

こうしてメモする事によって、時間の配分ができるし、優先順位も

つけられるし、忘れる事もないし・・・何より、やり終えた事から

線を引いて消す時の達成感!!

と言いながら、実はこうしてメモしてる時点でもうすでにやり終えた

かのように勘違いしてしまって、実際はできてないのにできた気分に

なってしまう事が多いのですが(笑)

でも、やっぱり形から入る事が大事なので(笑)、少しでも

リストに書いてある「やらなければいけない事」が消化できるように

頑張ります~♪ちなみに今日は、前から気になってたシンク下を

徹底的に整理する事ができて、達成感ありです(^^)v                            

え~、今日の当選品♪実家にWチャンス賞が届きました。

先日、T-FALが4つ届いたキッコーマンのキャンペーンでの分♪

どことのタイアップ分かわからないけど、ジェフグルメカードです。

080510_12290001

フライパンの当選報告は何人か見ましたが、Wチャンス賞はまだ

見かけないな~と思ってたら、発送まだだったんですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

嬉しいけど大変(>_<)

レポートも残すところ、あと3件・・・ですが、実は今夜も覆面調査^^;。

したがって、またまたレポートが追加されます~(笑)

でも、今朝大量の読者モニターのレポートを仕上げたので、

それだけでも精神的にはかなり楽になりました♪

1ヶ月に2冊って言うだけでも、あっという間に本が発売されるので

実は結構なレポートの量になるのですが・・・今回は、通常の

レポートに加えて、別冊号も発売されたので余計に大変でした!                    

1年に4回発売される別冊。この4冊分は、通常の読者モニターとは

違うので、編集部の方から毎回確認があるのです。

そう、やるやらないは私達モニターの自由なんです。

もちろん引き受けたら謝礼は頂けるので、毎回引き受けてますが

この別冊のページがハンパじゃなく分厚いので大変なんです(>_<)

だけど、私にとって本を読むことはストレス解消なわけで♪

趣味と実益を兼ねてる最高のモニターなので、なんやかんや

言っても楽しんでやってます(*^_^*)                                                                             

さて・・・実家から「カーネーション届いたよ。ありがとう」の電話が。

いつもなら、先に写真を送って来てくれるのに???と思ったら、

母親は、届いたカーネションが当選品だって忘れてたらしく(笑)

「○○さん(私の名前)からお届け物です」って宅配便の兄ちゃんが

言ったから、てっきり普通に送ってくれたと思ったわ~って(笑)。

ごめんね~。これも当選品なんです^^;。

先日当選通知が来てた、万代と理研の共同企画のカーネーション♪

で、それなら・・・といつもの通り、写真を送ってくれました(*^_^*)

080508_14090001

きれいに咲いてるけど、蕾もまだたくさんあって喜んでくれました♪

でも、私が事前に当選品だって言わなかったら、普通に私が送った

事になってたんですよね~(笑)。結局、我慢できずに言うけど^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

銀平ランチ♪

今日は、かたこりさんと一緒に、「銀平」でランチしてきました(*^_^*)

友達に教えてもらってからすっかり「銀平」にはまってる私なので、

知らない友達にもどんどんおすすめしています♪

かなり久々だったけど、やっぱり美味しかった~(*^_^*)

まずは、温かいすくい豆腐♪からし醤油で食べるのが美味しい!

Dsc02087

続いて、しらす玉ねぎとお代わり自由の超美味しい白菜のお漬物♪

Dsc02088

迷いましたが、今日は海鮮丼を頼みました♪お味噌汁は豚汁♪

Dsc02089

これだけついて1050円は本当にお得ですよね(*^_^*)

かたこりさんも喜んでくれたし、教えてくれた友達には本当感謝!!                 

かたこりさんとは2度お会いした事があったのですが、少し挨拶

する程度だったので、ゆっくり喋ったのは今日が初めてだったの

ですが・・・趣味の友達とは、やっぱり話がつきません♪

いろんな話をたくさんして、あっと言う間にお別れの時間(T_T)                    

そして、帰ったら・・・オフ会パワー!久々の当選品です\(^o^)/

地元ラジオ局より、トミカ建設車両セットが届きました~♪ 5名。

Dsc02091

トミカ大好きな次男は大喜びで、早速遊んでいます(*^_^*)

おまけで、TV局のオリジナルトミカもつけてくれてました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

4月分収入報告&当選報告

今日は、4月分の収入報告&当選報告をしたいと思います(*^_^*)                     

4/5   郵送アンケート謝礼               500

4/10  読者モニター謝礼               5000

4/10  お客さまモニター謝礼(商品券+お土産)  3000

4/15  郵送アンケート謝礼                 500

4/18    M社店舗調査謝礼                 4000

4/21    G社店舗調査謝礼               4170

4/21    W社店舗調査謝礼                6000

4/25  F社治験モニター                9000

4/25   読者モニター謝礼                15000

4/27  M社座談会謝礼                5000

4/30    D社店舗調査謝礼                   2000

4/30    F社店舗調査謝礼               10011

総  計                             64181

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                            

続いて当選報告です(*^_^*)

4/3  オーブントースター(毎日クレイ)

4/3 商品券2000円(CO・OP・はごろもフーズ)

4/3 天童よしみタオル&エコバッグ(地元ラジオ局)

4/4 商品券2000円(松源・井村屋)

4/5 特選米5kg(地元TV局)

4/5 日比谷花壇フラワーアレンジメント(オハヨー乳業・阪急G)

4/10 ベネトンエコバッグ(近商ストア・東洋水産)

4/11 ベネトンエコバッグ(近商ストア・東洋水産)  

4/11 商品券2000円(オークワ・おやつカンパニー)

4/13 お茶1ケース(富士薬品グループ・伊藤園)

4/13 日比谷花壇バスツアー当選通知

4/16 京野菜(地元TV局)

4/17 カーネーション当選通知(万代・理研ビタミン)

4/23 味の素商品詰め合わせ(コノミヤ・味の素)

4/27 里山プリン(地元ラジオ局)

4/29 魚沼産こしひかり(コーナン・アサヒ飲料)

4/29 魚沼産こしひかり(コーナン・アサヒ飲料)

以上17件でした~(*^_^*)今月は、更新できますように!!

今日も何も来なかったです~(T_T) そろそろ今週のお届け物が

あってもいい頃なのですが・・・^^;

                                              

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

レポート地獄(>_<)

GW期間中に行った店舗調査を数えてみたら、何と14件!

カラオケから焼肉やさんまで幅広いジャンルで(笑)、家族みんなで

楽しみながら調査させてもらえたので、充実したGWになりましたが

・・・調査をするともれなくついて来るのが、レポート提出^^;。

文章を書くのは大好きなので、レポートを書く自体は全然苦に

ならないのですが、さすがに14件ともなると大変です~(-_-;)

と言っても、当然すでに提出済みのレポートもあるので、残りは

今数えたら6件♪でも・・・この調査系のレポートが終わっても、

読者モニターのレポートもまだまだ残ってるので、今日と明日で

ピッチをあげて、一気にレポートを完成させなければ!!

友達のブログにもなかなかゆっくりと遊びに行けず、ごめんなさい!

アンケート等もたまりっぱなしなので、ひと段落したら今度は違う

事で忙しくなりそうですが・・・締切に追われないだけでもましです^^;                          

本当なら今日も朝から頑張りたいところだったけど・・・こんなにいい

天気の連休最後、私の都合で子供達を家に閉じ込めたままに

するのもかわいそうだと思い、近くでやってたキャラクターショーの

イベントと買い物と公園に行ってきました。

まあ、私自身もいくら忙しくてもカンヅメは耐えられないから(笑)

お昼は子供達のリクエストで、久々にミスドで食べたのですが・・・

以前はドーナツ100円セールだったのが110円セールになってて、

値上げを肌で実感しちゃいました(-_-;)

確か最初はパイ類も含んですべ100円だったのが、そのうちパイ類

だけ120円になって・・・ついに、またまた値上げって感じですね(T_T)

レシート応募を頑張るとついつい懸賞貧乏になってしまうので、

ますます普段の買い物で倹約しなければ(>_<)                               

主人は、昨日までに自分の担当分のレポートを終えているので

私がアップアップしてるのを1番わかってる人だから、いつも事ある

ごとに「レポート進んでる?」と心配してくれるけど・・・ごめんなさい!

夜はすぐに寝てしまう私です(>_<)

せっかく起きてる時も、ついついのんびり気分で主人と一緒にDVDを

見てしまう始末^^;。後でやろう~って思っちゃうんですよね(-_-;)

だって、普段は主人も即寝!!の人なので、子供達にじゃまされず、

2人で同じ番組をじっくりと見るなんてめったにない事なので~^^;

今日も、仕事から帰って来たら開口一番「レポート終わった?」と

言われると思うので(笑)・・・今から頑張ります^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

連休最後

世の中は明日までお休みの人が多いけど、主人は明日から出勤

なので、我が家のGWは今日で終わりになります(T_T)

子供達が明日休みでも、仕事だったら早起きしないといけないので

私も明日から平日モードに切り替えなければ(>_<)                             

って事で、連休最後の今日は、やっぱり調査で締めくくり(笑)

最後の最後まで、まさに調査三昧なGWでしたが・・・今日は近場

だったので、お昼からは衣替えをしました。

連休前に途中までやりかけてたけど、全部終わってなかったので

今日一気に・・・のはずが、結局私の分は又中途半端に(-_-;)

子供達の分はやったけど、やっぱり3人分を一気に入れ替えると

言うのは、なかなか時間がかかりますね~(>_<)

それでも、主人は自分の分をやってくれるので、それだけでもかなり

助かってます(*^_^*)

10連休もあると、明日からすぐに仕事モードに切り替えられないと

言ってる主人ですが、この休みはほとんど私に付き合ってくれて

バーコードの整理までしてくれたので(あまりにもたまってたので、

見てられなかったらしい^^;)、私てきには本当に助かりました♪

普段の週末の休日だけではなかなかできなかった片付けなども

いろいろできたので、今度はお盆休みを期待している私です(笑)                    

え~、今日も当選品はなかったのですが・・・さっき義母から電話が

あって、「カブトムシの飼育セット」が届いたらしいです\(^o^)/

義母は携帯を持ってないから、写真を撮ってもらう事はできないので

画像はありませんが、今月中に帰った時に持って帰ってきます♪

どこのタイアップかわかりませんが、友達にもらったハガキでした。

どうもありがとうございました~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

今日の調査

今日もとってもいい天気でまさに調査日和(笑)・・・って事で、本日の

調査。2回目のカラオケ店に行った後、主人が担当の店舗調査が

1件、帰りはまたまた焼肉やさんに行って帰って来ました(*^_^*)                       

カラオケ店は、こないだとは違う店舗だったのですが・・・同じ店でも、

店舗が違うと待遇もサービスも全然違ってびっくり!!

前回はポイントカードなんてなかったのに今回は作ってくれたり、

料金説明もすごく丁寧にしてくれたりと、これってやっぱり店員さんの

違いでしょうね~。お陰で書くネタには困りませんが(笑)

まあ、子供達はそんなのお構いなしに今日も歌ってましたが・・・

指定メニューはないけど、何か料理を頼まないといけなかったので

メニューの中に、昔からの憧れのジャンボパフェを発見!!

こういう機会に頼まないと~!!と、早速注文しちゃいました♪

Dsc02074

写真で大きさが伝わるかわからないけど・・・これで3.4人前!!

今までTVでしか見た事なかった超ビッグパフェが目の前に来て

子供達はもちろん、私と主人も思わずテンションがあがってしまった

けど(笑)、残さずきれいに食べ尽くすところはさすがかつ家(^^)v                    

そして2時間みっちり歌い、その後は帰り道にあるお店の調査。

ここで、このお店の店員さんが主人の友達の知り合いと判明し

びっくり!!1度顔を合わせる機会があったらしいのですが、その

店員さんは主人の事を覚えていなかったみたいで、無事調査終了!

主人もどことなくそわそわしていましたが・・・まあ、別に知り合いだと

ばれても、モニターだとばれなければいいんですよね(笑)                        

そして、帰りは焼肉やさんへ。食べ終わった後に、店員さんが来て

「もしよかったらアンケートに答えて下さい」と紙を持って来られたの

ですが・・・「家に帰って、もっと詳しく書くので~」なんて言えるわけも

なく(笑)、店でもレポートの内容を一部抜粋して書いてきました^^;。                  

そんなこんなで、今日も無事調査終了(^^)v

5月に入ってお届けが続いてるので期待していましたが、今日は

何にもなし(>_<) でも、実家には昨日届いてたみたいです\(^o^)/

ニチリウと花王の共同企画で、先日我が家に届いたガトーショコラと

もう1つのコースの「おはぎアイス」、これでどっちもGET(^^)v300名。

080502_20030001_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

食べすぎ~^^;

GW真っ只中でも、私は相変わらず今日も調査でした(笑)。

まずはお先に1人でミナミに出て、2件のお店をはしご!

両方の店で少しずつ食べたので、お昼ご飯にしては十分すぎる

量^^;・・・しか~し!!この後、主人と子供達と待ち合わせして

行った先は・・・通算4回目となる(笑)ケーキバイキング♪

当選チケットの有効期限が今月半ばまでなので行ってきましたが、

4回目ともなると、もう慣れたもんです(笑)

子供達もどこに何があるのかすっかりわかってるので、勝手に

好きな物を好きなだけ食べてました(*^_^*)

さすがの私も、今回はそんなに食べられないわ~と思ってたのに、

目の前に並んでる美味しそうなケーキを見たら、知らず知らずの

うちに手が^^; 量は控えめにしたけど、しっかり食べた私・・・(-_-;)。

そして、相変わらず食べ続ける主人!「今日が最後か~」と言いつつ

かなりの量を食べていました~。本当に甘いもの好きです^^;。                     

ここまでで、すでにお腹はいっぱい!!にもかかわらず・・・次に

私が向かった先は、モニター友達との飲み会(笑)

またまた子供達を主人に連れて帰ってもらって(ケーキを食べる為

だけに、ミナミに出てきた主人達^^;)、私は待ち合わせ場所へ♪

みんな久々の再会だったので、最初からヒートアップしてました(笑)

本当、食べすぎでお腹が爆発してしまうかも(-_-;)ってくらい、昼から

ずっと食べまくってたのにもかかわらず・・・友達の威力はすごい!!

たくさん喋って、笑って・・・気がついたら、食べて、飲んでました(笑)

あれだけ「もう食べられないわ~」と言っておきながら、飲み放題

食べ放題だったのをいい事に食べる食べる!!飲む飲む!!

それと言うのも、ものすごい勢いで喋りまくってたから、ここで

カロリーを消費してたみたいです(笑)                                  

本当、今日は常に何か食べてたような気がします(-_-;)

完全に食べすぎ!!自分でも感心してしまうくらい食べてたので、

体重計に乗るのが恐ろしい・・・(>_<)なので、今日は乗りません^^;。

でも、久々にみんなと会って思いっきり喋って・・・本当に楽しかった

なあ(*^_^*)あれだけ喋ったのに、まだまだ喋り足りませんでした(笑)                  

え~、今日の当選品♪地養鶏協会から、エコバッグです。

Dsc02073

正直「又エコバッグ~(>_<)」と思ったけど、実際は無地の生成りの

トートバッグで、持ち手も丈夫でシンプルでかなり実用的(^^)v

変なロゴ^^;なども入ってなく、ニワトリのキーホルダーもすぐに取る

事ができるのでよかったです~(笑)                                   

後、昨日アップするのを忘れていましたが、関西スーパーとS&Bの

共同企画で、ファミリーウオークラリーの当選通知が来ました♪

Dsc02068

参加した事のある友達から「このイベントはいいよ~♪」と聞き、

今年は私も行ってみたい!と、家族4人で参加する事に(*^_^*)

GWが終わっても、楽しみが又1つ増えました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

2人でランチ♪

主人の大型連休は私にとって何かと助かりますが(笑)、やっぱり

面倒くさいのがお昼ごはん(>_<) なので、今日のランチを兼ねた

調査は本当にありがたかったです~♪

今日は、朝から固定の調査を1件。調査会社との連携がうまく

とれてなくて、予定時間よりも少しオーバーしたので、帰ってすぐに

車に乗ってランチへ♪お昼を作らないでいいのは本当に楽チン♪                    

子供達はいないから、久々に夫婦水入らずの外食でしたが・・・

所詮、調査(笑)。会話の内容も調査の事がほとんどでした^^;。

でも、今日はちょっと高級な感じのお店だったので、お昼から

リッチな気分を味わえたのが嬉しかったです(*^_^*)

そして何よりも、子供達の事を気にせずに食べれるのが楽!!

お陰で、普段よりも細かいところまでチェックできた気がします(笑)

もちろん、お金の面でも2人の方が安いに決まってるし足が出ない!

これが家族で食べたら、完全に足が出ます(-_-;)                            

実際、今日は夜ご飯も調査だったのですが・・・夜はもちろん家族で。

しかも、焼肉やさんだったから、もう足が出まくり~(T_T)

息子達は、最近急にお肉をよく食べるようになりました(-_-;)

こんなのまだまだ序の口で、これからなんでしょうけど・・・(>_<)

結局、謝礼の金額をかなりオーバーしたけど、まあ普通に外食する

事を思えば・・・やっぱり調査で食べた方がありがたいですね^^;。                    

え~、今日は何と4つもお届け物が!!しかも、全部同じ物!!

その4つ子ちゃんの正体は・・・何と、T-FALのフライパン~\(^o^)/

4つも同時に同じ物で、しかもこんな素敵な物が届くなんて初めて♪

うちに2つ、実家に2つ届きました(*^_^*)

Dsc02069

これが我が家に届いた2つ♪子供達の名前でそれぞれ当選(^^)v

そして実家は、母親とおばあちゃんの名前で2つ!

080502_13220001_2 

080502_13220001_2

これ、キッコーマンのキャンペーンだったのですが、私が知る限り

3つのスーパーでタイアップしてたから、それぞれ出してみました♪

当選通知ではスーパーの名前は書いてなかったからどこの分が

当たったのかはわかりませんが・・・控えを見てみると、アプロで

30名、地元スーパーで10名、フレスコで50名でした。

でも、これはそれぞれ500円のジェフグルメカードがWチャンス賞

だったから、4つとも全部本賞のフライパンでびっくり!!!

T-FALのフライパン、セットで持ってますが使い勝手がよくて気に

入ってるので、ストックができて嬉しいです~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

家庭菜園

今日から5月!やっと幼稚園もお弁当が始まりました~♪

それでもお迎えは1時半だけど(-_-;)、でも午前中は私と主人だけ

なので、子供達がいない今のうちに~!!と、オープンと同時に

コーナンへ行って来ました。                                    

目的は・・・家庭菜園♪家の前のわずかなスペースで、毎年

色んな花や野菜を植えてるのです(*^_^*)

家の前で土を広げてたら、100%近寄ってくる息子達(笑)に

邪魔されないうちに~と、主人と2人で頑張りました(^^)v

冬になって、花も野菜も終わり殺風景だったプランターがずっと

気になっていましたが、やっと今日植え替えができてやれやれ♪

実は・・・私よりも主人の方が上手なので^^;、GWの間にやる

計画を立ててました(笑)。普段の週末は調査やお出かけで

ゆっくりとできないし、季節的にもGWがぴったりだし、何と言っても

私1人でやるよりも断然はがどるし♪                                 

・・・と言うわけで、たくさんの苗を買ってきて植えました(*^_^*)

Dsc02063

定番のミニトマト・なす・ピーマンの他に、今回はとうもろこしや

枝豆、いちごにも初チャレンジしてみる事に(*^_^*)

あと、花はいろんな種類を色合いを考えながら少しずつ♪

おじぎ草も買ったのですが、毎年子供達は大喜びで触ります(笑)                    

ところで・・・家庭菜園って、意外に高くつくんですよね~(>_<)

プランターは使いまわせても、土なんかはやっぱり新しい方が

いいからと買い替える事が多いので、花や野菜の他に肥料も

買うと、結構なお値段です(-_-;)

でも・・・今コーナンはレシート応募をやってるので、対象商品を

入れたレシートを何枚か作れたから、今回はよかった~(笑)

今日作ったレシートが、実になって返ってきますように♪

もちろん、野菜と花にもたくさんの実と花がつきますように(笑)                       

え~、初日からお届け物がありました~\(^o^)/

ニチリウと花王の共同企画で、ガトーショコラセットです(*^_^*)

Dsc02064

ニチリウはよくキャンペーンやってますが、ニチリウグループって

全国規模だから、昔に比べたら本当に当たらなくなってたので

今回は久々の当選で嬉しいです~\(^o^)/ 300名。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »