« レシート応募専用のウインナー | トップページ | 調査票と調査条件 »

2008年5月15日 (木)

香りのモニター

現在、香水のモニターをしています。

日本香堂さんより届いたのは、「パシフィカ」と言う新シリーズの

香水7種類。香水の事はパヒュームと言うらしいです(*^_^*)

カラフルな可愛い箱が7つ♪容器はこんな感じです♪

Dsc02099

ブラッドオレンジ・バニラ・マンゴーグレープフルーツ・グアバ・

ワイキキピカケ・オレンジブラッサム・タヒチアンガーデニアの

7つの香りなのですが・・・最初に名前を見ただけでは、想像

できる香りとできない香りがありました^^;                                 

たぶん、みなさんも「どんな香り?」と思っておられるであろう、

「ワイキキピカケ」は・・・ジャスミンの香りでした(*^_^*)

ハワイでは、ジャスミンの事をピカケと言うそうです。

そしてもう1つ???だったのが「タヒチアンガーデニア」。

ずばり、何かの(笑)花の香りでした。ガーデニアって言うのは

タヒチの国花らしく、レイなどの首飾りに使われてるそうです。                   

私は普段香水なんてつけないので、今回のこのモニターは

本当に貴重な経験をさせてもらいました(*^_^*)

香水が欲しいな~と思っても、自分では買う事なんてないと

思うし、ましてや7種類も1度に試せると言うのは、やっぱり

モニターならではの特権ですよね(^^)v

日替わりで色んな香りをつけて楽しんでいます(*^_^*)

|

« レシート応募専用のウインナー | トップページ | 調査票と調査条件 »

コメント

クチナシの花の英名がガーデニアです。
タヒチアンガーデニアは一般に「ティアレ」という名で知られていると思います☆

投稿: はじめまして | 2008年5月15日 (木) 23時54分

私も7種を使い分けて使っています^^
香りのモニター、楽しいですよね♪

まだレポートを書いていないので、これから頑張って書きます~^^;;;
かつさんとお揃いのモニター出来て、嬉しかったです^^

投稿: なおなお | 2008年5月16日 (金) 13時12分

はじめましてさんへ♪

初めまして&コメントありがとうございます(*^_^*)
クチナシ…なるほど!!勉強になりました!!

投稿: かつ | 2008年5月16日 (金) 17時37分

なおなおさんへ♪

実は私もまだレポートできてないんです^^;
お互い頑張りましょうね♪
なおなおさんのお陰でこのモニターできたので
感謝感謝です(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年5月16日 (金) 17時38分

こんにちは!日本香堂のおかのです。
このたびは、パシフィカ香水のモニターにご協力いただきまして、ありがとうございました!
とても丁寧なレポートをいただき、公開するのがとても楽しみです♪
WEB上でご紹介させていただく際には、またご連絡しますね!ありがとうございました!!

投稿: *おかの* | 2008年5月26日 (月) 11時17分

おかのさんへ♪

こちらこそ貴重なモニターをさせていただきありがとうございました。
機会があれば、又宜しくお願いします。

投稿: かつ | 2008年5月26日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20969776

この記事へのトラックバック一覧です: 香りのモニター:

« レシート応募専用のウインナー | トップページ | 調査票と調査条件 »