« 家庭訪問 | トップページ | レシート応募専用のウインナー »

2008年5月13日 (火)

初めてのお留守番

今日は、昼から行政モニターの会議に出席してきました。

次男は預かり保育に頼めるし、長男は火曜は6時間だし、急いで

帰ったらぎりぎり間に合う♪と思って、出席を決めたのですが・・・

予定表を見て、ガーン(T_T) 昨日も書きましたが、今週は家庭

訪問の週なので、1時半には家に帰って来るのです(-_-;)

こういう時、幼稚園みたいに小学校も「その日だけ学童」のような

都合のいいのが(笑)あったらいいのにな~とつくづく思いますが、

ないものは仕方ありません(>_<)

でも、今回の会議は友達も一緒だとわかってたし、ランチの約束も

してたしどうしても出席したかったので(どっちがメイン?^^;)、

長男に初めてのお留守番を頼む事に!                          

もう3年生・・・、でもまだ3年生。近所のスーパーに行く時に留守番

させた事はありますが、1時間以上もの留守番は初めて!

でも、モニター友達は結構留守番をさせてると聞いてたので、私も

この機会に初めての経験をさせる事にしました(*^_^*)

「16時には帰って来れると思うから」と、着替えとおやつを置いて

言い聞かせましたが、本人も初めての留守番にワクワクしてる

ようで、数日前から今日遊ぶ友達を決めていました。                          

で、会議が終わってから家に電話したら・・・あっけらかんとした声。

友達がいるから留守番してると言う意識もなく、それどころか

口うるさい私がいないのを喜んでたみたい^^;。

親が心配するよりも、子供は全然平気なんですね~。

でも、今日で自信がついたらしく、「オレ、もう留守番できるから!」と

言ってくれたので、よかったです(*^_^*)                                  

だけど、「留守中に宅配便が来たらどうしよう・・・。ピンポンなっても

出たらダメと言ってあるけど、窓からトラック見えたらいつもみたいに

出るやろうな~(-_-;)」とか、余計な心配をしていましたが・・・本当に

余計な心配でした(笑) お届けどころか、郵便物までなし~(T_T)

実家も静かなようで・・・。明日こそは何かお届けありますように!!                  

でもでも、今日はとてもラッキーな事があったんです(^^)v

友達と難波で待ち合わせしたのですが、ちょうどタイミングよく

サンプリングをしている場所に遭遇~!!

友達が最初に気付いたのですが、周辺でかなりの数を配って

いたので、ちょっと歩くだけで手に渡される渡される!!(笑)

ランチを食べてもまだ配ってたので、合計6本ももらいました♪

重たかったけど、そこは大阪人(笑)。手渡されるたび、拒む事なく

ありがたく喜んで頂きました~(*^_^*)                                       

こんなにたくさんもらったので、私も宣伝しておかなくては(笑)

大塚ベバレジより新発売の「天空烏龍茶」。

早速飲みましたが、後味すっきりでなかなか美味しかったです♪

Dsc02097

|

« 家庭訪問 | トップページ | レシート応募専用のウインナー »

コメント

こんばんは!!
お留守番ですか~私も始めてお留守番したのって小学3年くらいでしたよ!娘達にもそれくらいにはと思うのですがこのご時世何があるか分からないのでその時になってみないと分からないですね~
かつさんの息子さんお使いって行かせてますか??
どれくらいから行かせても大丈夫なのか分からなくて…
母は私が上の娘くらいにはもう行ってたと言うんです…

投稿: ひなほの | 2008年5月13日 (火) 22時23分

おーついにお留守番したんですねー。
うちの子も初めてのお留守番は同じような感じで、うるさい私がいなくてすごく楽しそうでした。こっちが心配するほどでもなかったので拍子抜けしました。

投稿: hiro | 2008年5月13日 (火) 22時45分

ご無沙汰してました。。。家庭訪問大変でしたね(>_<)
留守番も やはりしんぱいですよね。 私は かなり大きくなっても 「 誰がきても 鍵あけなくていいから」 と 言ってました。 でも この世の中。心配は尽きませんよね。

投稿: みわひめ | 2008年5月14日 (水) 08時19分

はじめまして♪いつもブログを楽しく読ませて頂いています。お留守番ですか、、、。やっぱり、なんかあったらどうしようとか不安が先立ちますよねbearingこのご時世ですので余計に考えていた方が何もなくてかえって良いのかもsnow天空ウーロン茶飲んでみます。サンプル百貨店RSPのサンプリングでもあったようで話題の商品ですねapple

投稿: tomo3043 | 2008年5月14日 (水) 11時10分

お留守番・・うちは4歳&2歳なので まだまだ先ですが・・
子育ての中で いろいろな初めて、には戸惑うことが多いです。 
いまの戸惑い・・初めての男の子の トイレトレーニング。。どう教えれば??って考えちゃいます><

投稿: yt | 2008年5月14日 (水) 12時21分

こんにちは、毎日お忙しく活動されているようですね。
家庭訪問、我が家も緊張の一日です。
長男の担任の先生は雨で靴下が濡れているので玄関先でと言われましたが、長女の先生は座敷まで上がってこられました。
紅茶とチーズケーキを焼いてお出ししたのだけど、「おいしかったー。幸せheart02」と言って帰られました。
ちなみにわが子にはチーズケーキ嫌いと言われ、喜んでくれたのは先生だけでした。
今までの先生は今回の上の子を除いて全員上がってこられたので、一応前日までトイレも含め大掃除!!。
仕事をしていたときの同僚のお子さんの担任は
子供の勉強部屋も必ず見る!らしく、部屋が汚いと
「こんなに汚い部屋だと、そりゃ勉強できませんわ!」といわれたそう・・・
 きっと片付けをしておいたら、風水運もよくなるはずと頑張ってはみたものの、もう今は散らかり放題ですcoldsweats01

投稿: ゆめいっぱい | 2008年5月14日 (水) 15時44分

ひなほのさんへ♪

確かに今のご時世、色々悩みますよね~。
おつかい…うちは徒歩2分のところに郵便局とスーパーがあるので、そこでのおつかいは頼んでます(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年5月14日 (水) 18時10分

hiroさんへ♪

うちもお留守番デビューさせちゃいましたが、本当に
愛想もなく、帰ってもやっぱりゲームしてたので
私も拍子抜けしちゃいました。

投稿: かつ | 2008年5月14日 (水) 18時12分

みわひめさんへ♪

不審者情報のメールが最近よく届くので、余計に心配ですが…ずっとつきっきりなわけにもいかないですよね~。色々と心配なこのご時世ですが…。

投稿: かつ | 2008年5月14日 (水) 18時13分

tomoさんへ♪

初めまして&初コメントありがとうございます(*^_^*)
このご時世、留守番もお使いも悩みますね~。

大塚ベバレジさん、この烏龍茶にかなりの力を
入れておられるみたいですね~。
昨日のサンプリングの数を見て思いました!
サンプル百貨店でもあったんですね!

投稿: かつ | 2008年5月14日 (水) 18時19分

ytさんへ♪

お子さんまだ小さいのですね~。
男の子のトイレトレーニング…私は男の子しか経験
ないですが(笑)座ってするように教えたにもかかわらず、今ではいつの間にか次男までもが立ってするように
なりました^^;

投稿: かつ | 2008年5月14日 (水) 18時23分

ゆめいっぱいさんへ♪

チーズケーキを出してくれるお母さんなんて…
先生にとっては、ものすごく嬉しい事でしょうね!!
私はそんな余裕はありませんでした^^;
それにしても、勉強机まで見る先生もいるっていうのにはびっくり!見られたくないなあ…^^;

投稿: かつ | 2008年5月14日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20932963

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお留守番:

« 家庭訪問 | トップページ | レシート応募専用のウインナー »