« 香りのモニター | トップページ | 演技力 »

2008年5月16日 (金)

調査票と調査条件

毎月調査をやっていると変に慣れてきて、調査前に調査票を見ずに

うっかりそのまま調査へ行きそうになってしまいます(>_<)

以前も、ついついチェックするのを忘れてしまって、友達に確認して

もらったのですが・・・こんな事ではダメですね~(-_-;)

この時はたまたま前月と全く同じ条件だったのでセーフでしたが、

某調査会社は、先月より大幅に調査票と調査条件が変更に

なっててびっくり!!

メニューも入店時間も調査日も変わってたので、いつもの調査が

新鮮に感じましたね。特にメニュー!!

これまで、ず~っと同じ指定メニューばっかり食べ続けてきたので

メニューが変更になったのは本当に嬉しいです(笑)

厳密に言えば、変更になったと言うよりも好きな種類を選べるように

なった事で、選択肢が広がりました♪

もう、暫くは以前の指定メニューは食べるつもりはありません(笑)

実は今日もこれから調査に行くのですが・・・前回と調査項目が

微妙に変わってて、指定メニューも変わってたので気をつけないと!

以前、前月の調査票に記入してそのまま提出したら、当然無効に

なってしまって、再度新しい調査票に書き直したと言う苦い経験が

あるので、変更には敏感になっておかないと~!!

今回はフリーワードが若干増えてるような気がするのですが・・・                

なのに、メニューが変わったからか?謝礼も減ってました~(T_T)

他にも、最近はあの店の募集を見かけないなあと思ってたら、他の

調査会社に移行されてたり・・・と、覆面業界も、色々とあるみたい

ですね~。

マスコミにもよく取り上げられるようになってから、登録者の数が

かなり増えてるみたいだけど、こないだも特集されてたみたいだし、

調査会社側としては、やっぱり新しい調査員さんを優先して

採用する傾向にあるようで・・・そうすれば中堅どころは(笑)

ますます仕事をGETしにくくなってくるかもしれないですね(>_<)

最近は調査会社も、懸賞のように相性があるのかも?と思う位、

当選と落選が偏って来てる気がします^^;                                

もう週末だと言うのに、我が家には当選品が来ませ~ん(T_T)

明日届かなかったら、今週は全くのスカの週になりそうです(-_-;)

落選確認ばっかりしていますが・・・明日こそは何か届きますように!

|

« 香りのモニター | トップページ | 演技力 »

コメント

テレビなどで放映されているのを私も見たことがあります。
興味があってもなかなか踏み出せなかったのに、テレビで放映されていると「大丈夫なんだ」と思って登録する人が多いんでしょうね。
倍率高くなってきてるんでしょうね、なかなか当選しなくなってきました。

投稿: hiro | 2008年5月16日 (金) 23時36分

こんにちは!
同じチェーンのお店でも地域によって調査会社が違ったりしますよね。
当然謝礼額も違うようです。
新しい調査員さん優先する傾向なんですね><
ますます当たらなくなりそうです^^;

投稿: なつみ | 2008年5月17日 (土) 10時16分

覆面調査、久しぶりにG社で大量(といっても5件)ゲットできました。いつもは皆さんがエントリーされた後でしかログインできなくて。(~_~;)
あそこは選択肢が増えたパターンですよね。
なかなか、かつさんのようにはいかなくって・・・でも、細々とがんばってます♪

投稿: ひろりん | 2008年5月17日 (土) 13時16分

hiroさんへ♪

マスコミの力はやっぱり大きいんでしょうね。
TVや雑誌で取り上げられたりすると、アクセス数が
桁違いになって増えたりするらしいです。

投稿: かつ | 2008年5月17日 (土) 16時46分

なつみさんへ♪

確かに、調査会社側としてはいろいろな人に調査を頼みたいと思ってると思うので…どうしても、だんだん回数が増えるごとに、当たらなくなりつつありますよね。
仕方ないのかもしれないけど、残念です。

投稿: かつ | 2008年5月17日 (土) 16時47分

ひろりんさんへ♪

G社も、だんだんと更新される日にちが早まってきてて、それなのに気がつけばあっと言う間になくなって…の繰り返しですよね。
そんな中5件のGET!おめでとうございます!!

投稿: かつ | 2008年5月17日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20984348

この記事へのトラックバック一覧です: 調査票と調査条件:

« 香りのモニター | トップページ | 演技力 »