« DSは逃したけど・・・ | トップページ | ポケモンの映画 »

2008年5月26日 (月)

何も知らない店員さん

今日は、久々にスーパー巡りをしてきました(*^_^*)

って言うよりも、月末締めのレシートを今頃作りに行ったのですが^^;。

何件か回って来たけど、その中の1件にメグミルクとタイアップの

レシート応募があるよと友達に教えてもらってて・・・。

詳細は聞かなかったけど、きっと店頭にハガキがあるだろう~と

思って行ってみたら、ない!!!                                    

メグミルク商品含む1000円以上のレシートって言う事だけは

聞いてたけど、対象商品が何か聞いてなかったからその場で

友達にメールする事に。だけど、友達は気付いていないみたいで

返事がなく・・・時間もなかったので、店員さんに聞いてみました。

「メグミルクさんとタイアップのキャンペーンがあるらしいんですけど

ハガキありませんか?」と尋ねたら、その店員さんは何を思ったか

メグミルクの商品のパッケージを見始めて・・・愛想ない声で

「何にも書いてないからわかりません」と一言。その言い方と

行動で、このキャンペーンについては一切知らないんやろうな~と

わかりましたが・・・せっかく普通に買い物して1000円いったのに、

やっぱりこのまま帰るのはもったいない!と思って、「対象商品だけ

でもわかったら教えてもらえますか?」と言ったら、もう1度他の

メグミルク商品のパッケージを見ながら「何かあったらハガキが

あるはずだし、ここにも載ってないから~」と言いながら、その場を

す~っと去って行ったのです!!!                                     

「ここにも書いてないとか、載ってないとか、タイアップだったら

全国発売してる商品に、そんなの載ってないに決まってるのに!」と

言いたいのをぐっとこらえたけど、キャンペーンに関する知識が

ないのよりも、あまりに愛想のない態度が鼻につきました(>_<)

このスーパーは時々しか行かないのですが、以前覆面調査として

行った事があり、その時はすごくいい店員さんだったので、かなり

高評価のレポートを書いたのです。

全然違う売り場の人だったけど、今日の店員さんのお陰でこの

店の評価はぐっと下がったし、(今日が調査なら、いっぱい書くネタ

あったのに~^^;)店員さん1人の態度によって、店の印象って

全然違ってきますよね~。                                         

結局メグミルクに電話してみたのですが、いろんなスーパーと

タイアップのキャンペーンしてるから、きっと待たされるんだろうなと

覚悟してかけたのにもかかわらず、電話を保留にする事なく

即答してくれたので、時間のロスもなくてとっても助かりました♪

でも、こんな事なら最初からメグミルクに電話すればよかった!                

このお陰で店内に30分近くいたけど、最初は一か八かで適当に

ヨーグルトかジュースを買おうと思って(対象商品がメグミルク

全商品である事を願いつつ・・・)レジに並びかけてましたが、

対象商品は2つしかなかったので、やっぱり聞いてよかった~♪

|

« DSは逃したけど・・・ | トップページ | ポケモンの映画 »

コメント

かつさん、こんにちは。レポート締め切り第一弾が終わって街にでてレシートを1つ作ってきました。店員さんの態度にはびっくりです。お調べいたしますのでお待ち下さいと答えんとあかんやん!と突っ込みいれたくなりました。対象商品といえばカリフォルニアレーズンのキャンペーン、シールが貼ってあるパンが見つかりません。この時期から探すのが難しいのかなと思います。これからまたレポートにとりかかります。月末の追い込みもあるのでがんばりましょう!

投稿: 縄文 | 2008年5月26日 (月) 20時24分

うわあ  いやですねえ><
案外 売り場の店員より
サービスカウンターとかにいるレジとかの人のほうが
わかってるかも・・

投稿: yt | 2008年5月26日 (月) 21時48分

店員さんの対応で、お店の印象変わりますよね。
私も、先日怒る気もなくなるような店員さんの対応に・・・

いろんな人がいるな~とあらためて感じてしまいました。でも、さすがメーカーさん電話対応いいですね。

投稿: あやさくら | 2008年5月26日 (月) 21時56分

こんばんは!!
それはすごく腹が立ちますね~
私は気になることがあったらサービスカウンターに言いに行ってしまいます…(^_^;)

投稿: ひなほの | 2008年5月26日 (月) 23時51分

分かるわ~(汗)
このお店商品は安いし、買いやすいけどうちの近くのお店の店員さんもキャンペーンについて、いつも何にも知らないの~(汗)
サービスカウンターに行ってもいつも全然要領を得ないので、お友達に聞いたほうが早いかな~と思っちゃいます(涙)
このキャンペーンのハガキ私もお友達に1枚いただきましたが、お店に行ったら多分置いて無いと思うわ~(汗)

投稿: あさちゃん | 2008年5月27日 (火) 00時36分

スーパーの対応の差ってどうしてあるんですかね〜みんなきちんと把握していれば同じスーパーを何軒もハシゴしたりすることもなく、もっと効率的に応募できるのに…と思います。私は小心者なので!?最初は一人で探して見つけられずに時間とお金を無駄にして帰っていましたが、精神的にも良くないと思い、今は思いきって店員さんに聞くなど、なるべく自分が納得して帰るようにしてます(^^)

投稿: ぎよぎそ | 2008年5月27日 (火) 07時08分

たった一つのキャンペーン、スーパーの店員さんのせいで、お店の評価は下がる一方、メグミルクのお客様センターの即答に会社の評価が上がったのは、対称的ですね~(笑)

投稿: ひろりん | 2008年5月27日 (火) 07時46分

縄文さんへ♪

そうでしょう~?全く調べる気がないって言う態度みえみえだっただけに余計に腹がたちました。

対象商品を置いてない店って結構ありますよね。
メーカーに電話して、どの店で扱ってるかを聞いた方が早いかもしれないですね。

投稿: かつ | 2008年5月27日 (火) 17時38分

ytさんへ♪

サービスコーナーの人でもわかってる人とわかってない人がいますが…基本的に、こういう世界に全く興味のない人にとってはどうでもいい事なんでしょうね^^;

投稿: かつ | 2008年5月27日 (火) 17時39分

あやさくらさんへ♪

初めまして!&コメントありがとうございます(*^_^*)

店員さんの態度によってはお店の売り上げに響く事もあるんじゃないかな~と思うんですけどね…。
嫌な事って覚えてますもんね!

投稿: かつ | 2008年5月27日 (火) 17時40分

ひなほのさんへ♪

今回は調査じゃなかったけど、調査だったらまず間違いなくこの事を延々レポートに書いてたと思います(笑)

投稿: かつ | 2008年5月27日 (火) 17時41分

あさちゃんへ♪

あさちゃんも、きっと同じような経験した事あるよね~^^;。これって、経験しないとわからないし(笑)
結局、友達に聞いた方が早いって事が多々あります^^;
せっかく買い物に行ったのに、買う気失くします(>_<)

投稿: かつ | 2008年5月27日 (火) 17時43分

ぎよぎそさんへ♪

ぎよぎそさんらしい分析の仕方ね~(笑)
確かに、もっと効率よくしてくれたらお互いにメリットはあると思うんだけど…だから、無駄が多くなって
しまうんですよね~(>_<)

投稿: かつ | 2008年5月27日 (火) 17時44分

ひろりんさんへ♪

本当、この件でメグミルクさんの印象は以前にも増してアップしました(笑)
即答してもらえると思ってなかっただけに余計に好感度アップです♪

投稿: かつ | 2008年5月27日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/21184700

この記事へのトラックバック一覧です: 何も知らない店員さん:

« DSは逃したけど・・・ | トップページ | ポケモンの映画 »