« 嬉しいけど大変(>_<) | トップページ | 値段が違う! »

2008年5月10日 (土)

メモ魔

今日は朝から1日雨だけど、こんな日はむしろ雑用がはかどるので

逆に充実感がありましたね(*^_^*)

久々に調査のない週末♪・・・今日は、主人だけが会場調査の為、

近場に買い物に行っただけでした。

この1日を有効に使わないと・・・と思って、私がまず最初にやる事と

言えば、メモを書くこと。そう、私はメモ魔なんです~(笑)                      

とりあえず、最初に「やらなければいけない事」を書き出して、

それをさらに「PC関係」「PC関係以外」「片付ける場所」の3つに

分けて、改めてメモし直すのです^^;。

こうしてメモする事によって、時間の配分ができるし、優先順位も

つけられるし、忘れる事もないし・・・何より、やり終えた事から

線を引いて消す時の達成感!!

と言いながら、実はこうしてメモしてる時点でもうすでにやり終えた

かのように勘違いしてしまって、実際はできてないのにできた気分に

なってしまう事が多いのですが(笑)

でも、やっぱり形から入る事が大事なので(笑)、少しでも

リストに書いてある「やらなければいけない事」が消化できるように

頑張ります~♪ちなみに今日は、前から気になってたシンク下を

徹底的に整理する事ができて、達成感ありです(^^)v                            

え~、今日の当選品♪実家にWチャンス賞が届きました。

先日、T-FALが4つ届いたキッコーマンのキャンペーンでの分♪

どことのタイアップ分かわからないけど、ジェフグルメカードです。

080510_12290001

フライパンの当選報告は何人か見ましたが、Wチャンス賞はまだ

見かけないな~と思ってたら、発送まだだったんですね。

|

« 嬉しいけど大変(>_<) | トップページ | 値段が違う! »

コメント

私もリストアップするの大好きですよ~。グルメカードおめでとうございます。このキッコーマンのキャンペーンは穴場だったのかな?大量当選おめでとうございます。

投稿: tadasuki | 2008年5月10日 (土) 23時15分

かつさんは雨のほうが充実するのね~。
私は雨だと気分もどんよりして、無駄に過ごしちゃうことが多いなぁ。。
洗濯がたまると一気にテンション下がります(><)

投稿: たこちゃん | 2008年5月10日 (土) 23時58分

かつさん、おはようございます。「やらなきゃいけないメモ」は私もよく書いています。書かないと忘れてしまうというのがあるので(^^;)線を引いて消すときってうれしいですね!PC関係、PC関係以外、片付ける場所の分類はとてもユニークですね。私はあてもの、宿題、掃除、買うもの、作ることといった感じでなんとなーく分けているかもしれません。今多いのは宿題と掃除。今からレポート5本片付け、掃除と洗濯をします。シンク下掃除されたのでもしかしたら何か大きなものが届くかもしれませんね♪

投稿: 縄文 | 2008年5月11日 (日) 10時17分

おはようございます♪
シンク下などやりたいけどなかなか手が
付けられない場所ってありますね~
書き出したらやれそうですね
メモまねしたいと思います。

投稿: ちーず | 2008年5月11日 (日) 10時38分

こんにちは!
昨日はこちらも雨で寒い1日でした。
私もメモに予定を書き出す方です^^
やるべきことを優先順位をつけて書いていくだけですが、消したときは達成感がありますね。
学生の頃から予定表を作るのは好きでした^^;
W賞の当選もおめでとうございます♪

投稿: なつみ | 2008年5月11日 (日) 10時40分

tadasukiさんへ♪

リストアップすると、やった気になってしまいますが
書くとワクワクしてきちゃいます(笑)
キッコーマンのは穴場ってわけではなかったけど…
Wチャンス賞と言ってたのまでみんなフライパンだったのでびっくりでした!

投稿: かつ | 2008年5月11日 (日) 23時29分

たこちゃんへ♪

確かに、乾かない洗濯物は見てるだけでも嫌よね~。でも、外大好きな息子達に、付き合わなくていいので♪
雨だったら子供達も仕方がないと思うみたいなので(笑)ここぞとばかりに、ワクワクしちゃいます♪

投稿: かつ | 2008年5月11日 (日) 23時31分

縄文さんへ♪

基本的なスタンスは、縄文さんと同じですね♪
確かに、メモすると忘れないし、やらないと~って
気にさせられてしまいます。
でも、毎回書き直すたび、クリアできてないところが
いくつもあるのに気がつきます…。

投稿: かつ | 2008年5月11日 (日) 23時36分

ちーずさんへ♪

ずっとやりたかったけど、なかなかできなかった場所って言う場所を掃除できたら、気分も本当にすっとして、達成感でいっぱいです(*^_^*)
これが当選につながってくれたらもっといいのですが(笑)

投稿: かつ | 2008年5月11日 (日) 23時38分

なつみさんへ♪

なつみさんも同じタイプなんですね(*^_^*)
私も、予定表とか作るの大好きです♪
あの、やり終えた後に線を引いて消す時の達成感は、経験したものでないとわからないですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年5月11日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20874347

この記事へのトラックバック一覧です: メモ魔:

« 嬉しいけど大変(>_<) | トップページ | 値段が違う! »