« メモ魔 | トップページ | 家庭訪問 »

2008年5月11日 (日)

値段が違う!

今日は主人の実家に行ってきました。

いつもと違って、今日は畑に出来た豆や玉ねぎ等を収穫したので

スーパー巡りもできず、晩御飯を買いに行った1件のみ(>_<)

でも、その1件でレシート応募を見つけたので早速レシートを

作ったのですが・・・義母と義父と私と3人で買い物に来てて、

(主人は子供達と一緒に公園へ^^;)晩御飯の買い物が終わった

後にハガキを見つけたので、「ちょっとレシート作ってくるから

待っててね~」と言いながら、ダッシュで対象商品が置いてある

売り場へ直行!!

で、対象商品500円分をざっと計算しながら急いでレジに行くと、

「499円です」と店員さん!「え~?私の計算では、534円だった

はずだったのに、よりによって何で499円・・・(-_-;)」と思いつつ、

慌てて、「もう1品持ってくるので待ってもらえますか?」と会計を

待ってもらって、もう1品足して何とか594円でレシート完成(^^)v                     

でも、あれだけちゃんと値段を確かめつつ、計算しながら買った

のに、どこで計算間違いしてたんだろう・・・と思って、後でもう1度

売り場を確認しに行ったら、私が手に取った商品達は広告の品に

なってて、いくつかは特売品のコーナーに移動してたんです~。

何で、本当はその広告の品の金額だったんだけど、私ってば

通常の売り場の棚から持って来たもんだから、そこに表示されてる

金額は当然通常の金額で・・・ここで、誤差が生じた訳です(>_<)

何はともあれ、無事レシートが作れてよかったよかった(*^_^*)                       

さて。今日の当選品はありませんが・・・以前、義母宅に着いた

カブトムシの飼育セットをもらってきました(*^_^*)

Dsc02096

マットもゼリーもすべて揃ってます!無事成長しますように~!!

|

« メモ魔 | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

こんばんは!!
カブトムシ頑張って育ててくださいね!
うちの娘も最近幼稚園のお友達のおかげで虫に興味深深になってきたのですが私が虫苦手なので1人で育てられるようになったらとごまかしています…
女の子なのに、男の子みたいな女の子なので…

投稿: ひなほの | 2008年5月12日 (月) 00時38分

こんにちわ♪
カブトムシ、オソロです^^
恐ろしいくらいに毎日成長してます。
レシート、計算しつつ頭は大パニックになりながら作ることが多いです^^;

投稿: ママ | 2008年5月12日 (月) 09時12分

昨日は、やはりこちらに来てたんですね!私も旦那の実家に行って、良い嫁して来ました・・・。
かつさんは、こちらに来ても「レシート」作るなんて、スゴイ!また20日聞かせてね!会えるの楽しみにしています。

投稿: はるちゃん | 2008年5月12日 (月) 12時29分

ひなほのさんへ♪

私も実は虫は嫌いですよ~(T_T)
でも、男の子なんでカブトムシとか大好きなんです…。
おもちゃのはだいぶ慣れてきたんですけどね~(-_-;)

投稿: かつ | 2008年5月12日 (月) 17時57分

ママさんへ♪

カブトムシ、オソロなんですね(*^_^*)
去年は、義父にホームセンターで並んでタダでもらってきてもらった幼虫がいたのですが、そのまま成長が止まってしまったので(-_-;)、もう1度リベンジです^^;

投稿: かつ | 2008年5月12日 (月) 17時59分

はるちゃんへ♪

そっちに行っても楽しみ作らないとね(笑)
ちょうど先日当選したそこのスーパーの商品券もあったので作りました(^^)v

投稿: かつ | 2008年5月12日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20899886

この記事へのトラックバック一覧です: 値段が違う!:

« メモ魔 | トップページ | 家庭訪問 »