« 初めてのお留守番 | トップページ | 香りのモニター »

2008年5月14日 (水)

レシート応募専用のウインナー

ケーマーの方なら誰でも同じだと思いますが・・・買い物の時は、

ついつい対象商品やバーコードを意識してしまいますよね~。

同じ物を買うならキャンペーン中のメーカーの物を!とか、迷ったら

バーコードの使用頻度が高い方を選ぶとか(笑)。

その上レシート応募までするのだから、本当に懸賞貧乏です(T_T)                     

そんな毎日の中で、今日ちょっとした発見がありました!

先日、2束パックのグリコ栄養食品のウインナーを買ったのですが、

昨晩使ったので、いつも通り袋のバーコードを切り取ろうと思ったら

・・・バーコードがない!!

どんなに探してもなく、パックをまとめてあるテープに印刷してある

バーコードのみだったのです。

ウインナーって、他社メーカーからももちろんたくさん売られてるけど、

グリコ栄養食品のウインナーと一口に言っても、これだけでもいくつか

種類がありますよね~。

確か、以前買った他の商品の2束パックにはバーコードが個々の

袋についてあったのにと思いながら、問い合わせてみると・・・。

今回、私が買った「上級あらびきポーク&ビーフウインナー」は通常

2束単位でしか売らないので、個々の袋にはバーコードがついてない

そうなんです~。

1袋単位で売るソーセージに関しては、もちろんバーコードがついて

いるけど、お店の人が間違わないように区別してるのだそう。

で、思わず「テープのバーコードは使えないのですか?」と聞いたら

「この商品に関してのキャンペーンは、レシート応募しかないので

テープのバーコードは使えません」との事!!                              

そうなんです~。私は、てっきり個々にバーコードがあるものと

ばかり思ってて、いつもみたいに残しておいたらいいや~と

考えてこのウインナーを買ったのに、これはレシート応募専用(笑)の

ウインナーだったのです(T_T)

他社の2束パックのウインナーも何回も買ってますが、個々の袋に

バーコードがついてたので、2束パックでしか販売しない商品でも

当たり前についてると思ってました(>_<)

ちなみに、4連パックのハム等もそうらしいですよ~。

この日はレシートを作らずに普通に買い物したので、何だかちょっと

損した気分です(-_-;)

これからは「グリコ栄養食品の商品を○○円以上・・・」って時に

買うようにしないと(笑)

う~ん・・・でもこんな時、他の商品だったらバーコードも使えて一石

二鳥ですよね~(笑)でも、今回初めて買ったこのウインナーですが

美味しかったので、こんな事ばかり考えないでこれからも普通に

買ったらいいだけの話なんですけどね^^;                               

え~、今日も母親と「何も届かないね~」と電話でぼやいてたら(笑)

さっき実家にお届け物があったらしいです(*^_^*)

いつもの時間と違う配達時間だったので、母親も今日はもう来ないと

諦めてたらしく、おまけに賞品も気に入ったみたいで大喜びでした♪

地元ラジオ局より、和菓子です~\(^o^)/ 3名。

080514_15530001

とっても上品な可愛い和菓子が9個入ってたらしいです(*^_^*)

友達からの情報です♪ありがとうございました<(_ _)>

明日こそは我が家にも届きますように~!!

|

« 初めてのお留守番 | トップページ | 香りのモニター »

コメント

知らなかったです~。でもウインナーの懸賞ってどうしていつもかぶっているのかしら・・・(笑)
常にやっているよね~。って食べるからいいんだけどね~。
当選品おめでとう!!
ちょっと遅い母の日のプレゼントになったね!

投稿: ちゃん | 2008年5月14日 (水) 20時16分

今日、バーコード懸賞のウインナー買ってきたんです~タイムリーですね^^
なるほど~これから買う時気をつけます。。

和菓子当選おめでとうございます♪
とっても美味しそうですね^^

投稿: なおなお | 2008年5月14日 (水) 20時42分

知りませんでしたー。これからちゃんとバーコードを確認して購入しないとだめですね。
我が家にも何かお届け物が届きますように!

投稿: hiro | 2008年5月15日 (木) 09時15分

ちゃんさんへ♪

実は知らなかった…って人も多いかも?と思って♪
ちょっとした雑学?でしょ(笑)
本当、いろんなキャンペーンが重なってるよねえ^^;

投稿: かつ | 2008年5月15日 (木) 19時32分

なおなおさんへ♪

そうですか~!グッドタイミングでしたね(*^_^*)
タイムリーなネタを提供できてよかったです(笑)
和菓子は、小さかったけど美味しかったみたいです♪

投稿: かつ | 2008年5月15日 (木) 19時37分

hiroさんへ♪

思い込みって怖いですよね~。何度もバーコードを探してしまいました^^;

投稿: かつ | 2008年5月15日 (木) 19時38分

かつさん、ご無沙汰です〜sweat01
グリコのウインナー、私もつい先月バーコ知りました・・
ウインナー買って、いざ応募しようとすると
どこにもない!ってがっくりでしたよ。
しかもレシート応募関係ない購入だったし。
これからはウインナーは○大さんか伊○さんにしようと
誓ったのでしたsmile

投稿: まっこん太 | 2008年5月16日 (金) 20時53分

まっこん太さんへ♪

こちらこそご無沙汰しています(*^_^*)
私と同じ経験されてる方、絶対に他にもいるだろうなあって思ってました(笑)
ま、経験って言っても、普通に買い物してる人もみんなそうなんですけどね(笑)
レシート応募が関係ない買い物なのに、バーコードもなかったとわかって、妙に凹みました^^;

投稿: かつ | 2008年5月17日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/20951144

この記事へのトラックバック一覧です: レシート応募専用のウインナー:

« 初めてのお留守番 | トップページ | 香りのモニター »