« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

1日中病院(T_T)

更新するのがすっかり遅くなってしまいました~。

今日は本当に目が回るような1日でした!・・・と言っても、いつもの

ようにハガキ書きに追われてた月末ではなく、昨日の予感通り、

長男を連れて朝から病院に行ってたのです(>_<)                               

昨晩から嘔吐・腹痛・下痢とトリプルパンチに襲われてた可哀想な

長男。次男を幼稚園に送り出した後、すぐに病院に連れて行ったら

「点滴をして帰って下さいね」と先生。

その前にいろいろな検査をして、やっと点滴を始める事2時間。

この時間がもったいないな~と思いながら(長男よ、ごめん!)

横についてた私も思わずうとうとしてた時、携帯のバイブの音が!

何と幼稚園から電話で、次男もひどい下痢をしたので迎えに来て

下さいとの事でした~(T_T)

とりあえずもう少しで点滴が終わりそうだったので、先生に事情を

話して幼稚園で待たせておいてもらい、点滴と診察が終わったら

急いで長男を家に連れて帰って留守番させておき、幼稚園に

次男を迎えに行って、またまたもう一度病院に直行。

あ~、何て2度手間(-_-;) でも、こればっかりは仕方ないですよね。

片道自転車で15分の病院を2往復するはめになりましたが、

まだ次男は下痢だけで熱は出てなかったのが救いでした。                      

結局2人とも腸炎との事で・・・下痢が止まるまでもちろん休ませる

事に。男の子はもともと腸が弱いと言いますが、うちの子達は今まで

腸を壊した事ってなかったから、こんな事初めてでびっくりです(>_<)

今、ノロウイルスなどのウイルス系の病気も流行ってるらしいので、

みなさんも気をつけて下さいね~。

でも・・・2人とも明日からいつまで休まないとだめなのかなあ(T_T)                                       

・・・と、こんな調子だったので家に帰って来たのは夕方(>_<)

ハガキ書きも中途半端なまま。でも、当然そんな事も言ってられず、

とりあえず、昨日ぎりぎりに作ったレシート応募分だけは最終便で

出せたので、これでもよかったと思わないと~。

これで当選品でもあったらテンションが上がったのですが、残念

ながら何もなし(>_<)

でも、ずっと行きたかった店の覆面調査の当選メールが来てたので

楽しみが増えました(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

今日は自腹で(笑)

今日は、店舗調査を2件終えたらちょうどお昼になったので、調査で

よく行くお店にお昼を食べに行きました。

今月も来月も調査はたまたま入ってないけど、私としては、普段

調査で行ってる店に自腹で行くというのはどうももったいない気が

するんですよね~(笑)

でも、ちょうど通り道にあったのと、子供達の希望で行く事に。                        

調査と違うから、当然店員さんの名前も店内の様子もチェック

しなくていいのに、それでも無意識に見てしまう私^^;。

それで又、こういう時に限って「ネタ」が見つかるんですよね~(笑)

普段の調査の時は「今回は何を書こう?」って時もあるのに(>_<)                    

で、帰ってからは主人と一緒に遊んでた息子達ですが・・・

晩御飯の時間になって、長男が「何かしんどい・・・」って(-_-;)

次男が治ってやれやれと思ったら、今度は長男の番みたいです(T_T)

まあ、兄弟一緒にいたらうつるのは当たり前だけど・・・。

でも、週末の調査を全部終えてからだったのが、まだ救いでした^^;。

明日はハガキの追い込み頑張ろうと思ってたけど、もしかしたら

病院に連れて行かなくてはいけないかも~(T_T)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

モバイル会員

今日は、店舗調査のついでに買い物してレシート作って・・・と、

いつも通りの1日で、当選品もないしブログのネタもないなあ~と

思ってたら(笑)、夕方にちょっと嬉しい事がありました(*^_^*)

昨日、モバイル会員限定で「ドン・キホーテ」から携帯にメールが

入ったのですが、今日と明日の2日間に抽選会をすると言うので、

どうせ買う物もあるし・・・と、気軽な気持ちで出かけてみました。

で、抽選してみたら、見事1位の商品券1000円が当選~\(^o^)/

Dsc02184

あまりにも簡単にあっけなく当たったので「え?」って感じでしたが、

モバイル会員って最初は入会するのにちょっと抵抗があったので

あまり気が進まなかったけど、得する事が多いので、今日は

みなさんにお得情報♪として、紹介しますね~(*^_^*)                          

モバイル会員になる事で、広告の値段よりもさらに安く買えちゃうん

です(^^)v ドン・キホーテってただでさえ他の店より安いので、

この価格高騰の中、本当にかなり助かってます(*^_^*)

会員になって、店内にあるクーポン発券機にバーコードリーダーを

読み取らせると会員限定のクーポンが発行されるんですが、

先日、知らないおじいさんに「携帯貸してくれへんか?」と頼まれて

しまいました^^;                                                

おじいさんでも、クーポンを使うと更にお得価格になると言うのは

わかってるけど(価格の下に大きく書いてあるので)、携帯を持って

ないとどうしようもないから・・・って、私に頼む事にしたそう(笑)

ちょうど私が買う予定ではなかった商品だったので、代わりに

クーポンを発行してあげましたが、通常は1商品に使えるのは

1日に1回限りなんで、私が買う物と重なってなくてよかった~(笑)                    

モバイル会員と言うと、何だかしょっちゅうダイレクトメールが

携帯に届いてうっとおしいかな~と思ってたのですが、そんな事も

なく、今回の抽選会はうちの最寄りのドン・キホーテ限定イベントと

言う事で、登録して以来、昨日初めてメールが来ました。

最近は、「会員登録」や「メルマガ登録」しないとサービスが受けられ

ないところも多いですが、頻繁に来るメールがうっとおしいですよね。

PCならまだ一括削除したらいいですが、携帯はその都度入って

来るので~(-_-;)

でも、今回のようにお得な情報が届いたり、バーコードリーダーで

クーポンを発行できるのなら、会員になった方が絶対にお得だと

思うので、やっぱり自分でどこがお得か見極めないとだめですね^^;。                  

ちなみに、この商品券は1等で8名だったのですが、2等は花火500円

割引券で20名、3等は香水500円割引券で20名、4等はクレープ

100円割引券で40名だったので、これも当選品にカウントしよっと♪

で、家に帰って、主人と子供達にこの事をちょっと興奮気味に(笑)

話したら、子供達の方がもっと興奮してて・・・!!                            

先日当たったカブトムシの幼虫が、やっと成虫になったと大喜び♪

Dsc02183

去年、コーナンで義父に並んでもらってタダでもらったカブトムシの

幼虫は何が悪かったのか、さなぎで成長が止まってしまいそのまま

死んでしまったので、今回は成功して大喜びの息子達です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

夏休みの予定

昨日から寝込んでた次男は、今朝は何とか微熱になってくれたので

とりあえず一安心です(*^_^*) ご心配おかけしました~<(_ _)>

でも、夜になったら又熱が上がるかもしれないですけど(-_-;)

なので、今日は幼稚園を休ませておとなしくさせておきました。

・・・って言っても、しんどくなくなったらおとなしくしてるわけは

ないんですけどね~(>_<)                                              

ところで、昨日ブログを更新終えてから、嬉しい電話がかかって

きました♪ 久々、イベントの当選電話でした~\(^o^)/

毎年恒例の、カゴメさんのトマト収穫ツアー♪♪♪

去年は長男と行ったので、今年は次男と行くつもりです(*^_^*)

長男以上にトマトが大好きな次男!大喜びするだろうなあ♪                     

実は、今年の夏休みは、実家の引越しが控えてるので・・・

手伝いには行っても次男を預ける事はできず、夏休みのイベントは

ほとんど応募してないのです(>_<)

このツアーは日曜日なので、応募する事ができましたが、

夏休みのイベントやバスツアーのハガキを見つけるたびに、

「いいなあ~」と指をくわえて見ています(>_<)

なので、数少ない応募のうちの1つが当選して嬉しい~♪

でも・・・出かけられる限りは頑張って出かけたいと思ってるので、

今回のように、子供達の体調不良で泣く泣くキャンセル・・・(T_T)

なんて事がないよう、しっかり体調管理しておかないと!!                       

そうそう、もう1つイベントの当選メールが来てました\(^o^)/

でも、これはお互いの両親達に譲る事に♪

4人で楽しんできてもらおうと思って・・・(*^_^*) 

写真を撮って来てもらうので、又アップしますね♪

来月も何かと忙しくなりそうです~(笑)                                    

最後になりましたが・・・今日はモニター情報を2件紹介します♪

まずは、家具のモニター。詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

そして、産前産後のママが対象のモニター。

私は残念ながら該当しませんが^^;、該当される方がいたら

ぜひ応募してみて下さいね♪ 詳しくはこちらから(*^_^*)

                                             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

Wショック~!!(T_T)

今日は、久々に会う友達とモーニングを食べながらゆっくりお喋り

するはずだったのですが・・・次男を幼稚園に送ってから30分も

しないうちに「38度以上の熱が出てるので迎えに来て下さい」って!

実は、昨晩「何か体が熱いな~」と思って久々に熱を計ってみたら

36.8度で、今朝も36.8~37度迄の間をウロウロしてて微妙~な感じ

だったんです(>_<)

でも、本人は元気そうだし、しんどくなさそうだったのでとりあえず

行かせる事に。それが、幼稚園に着いた途端なぜかみるみる

熱が出てきたみたいで・・・(-_-;)

「今よく寝てます」と聞き、ならその間に・・・と、慌てて食べ終えて

友達とバイバイ。せっかく久々に会って積もる話もあったのに

残念でしたが、近所に住む友達だったので幼稚園からすぐ近くの

お店で食べてた事が唯一の救いでした。

友達には本当申し訳なかったけど、子供っていつも急ですね(-_-;)                  

それにしても、今回は風邪を引いてるわけでもなかったし、何の

兆候もなかったので、突然の熱の理由が全くわからず・・・

病院では41度まで上がったのでびびってしまいましたが、原因は

「ケトン体」が上がってるとの事。

ケトン体???・・・私は初耳でしたが、ご存知の方いますか?

疲れやストレスなんかで、尿検査の時に出るらしいのですが・・・

4歳の次男にストレス?・・・よく考えたら、昨日ありました(笑)

生まれて初めての歯医者さんだったのですが、先生が超怖い

先生で・・・子供にも容赦なしって感じで、泣くのも許されない位

びびってたので、きっと思いっきりストレスになってたと思います。

ここの歯医者、先生はこんな感じで超怖いんだけど、病院の中は

すごく子供仕様なので、子供達に大人気なんですよね^^;

長男の頃から次男もついて行ってるけど、治療は昨日が初めて

だったので、やっぱり4歳なりにストレス感じたみたいです(>_<)                     

と言うわけで、これが熱の原因の1つかも・・・と言う事ですが、

とりあえず早く熱が下がりますように~。                                  

それにしても、今日も明日も、幸い調査も座談会の予定も入って

なかったのは本当によかったです。

子供の事だから・・・とは言え、ドタキャンはやっぱり沢山の方達に

迷惑をかける事になってしまいますもんね(>_<)

実は今日、もう1つショックな事があったのです。

3月から始めた固定の調査がクビになってしまったのです~(T_T)

先程担当者の方から電話があって、「来月から他の方にお願い

する事になりましたので」との事(T_T)                                   

理由は・・・この固定の調査は調査日が決まっているのですが、

先月の調査日は、たまたま次男の幼稚園の創立記念日と、休日

参観の代休が2日連続であったので、調査日と次男の休みが

まるまるかぶってしまったんですよね~。

子供連れは厳禁だったので、やむを得ず先月はお休みさせて

もらったのですが、調査会社側にしてみたら余裕を見て2日間の

調査期間を設けてるのに、2日間とも休まれると・・・との事らしいの

です。毎月必ず調査できる人と言うのが条件だったので、確かに

条件を守れなかった私が悪いですが・・・今回は、本当にたまたま

休みが重なってしまったので、運が悪いとしか言いようがないです。

「やっぱり、お子さんが小さいうちは調査日が決まってない案件の

方がいいですね」と言われてしまいました(-_-;)                                

今後、こうして今日のように急に何が起こるかわからないから、

確かに、クビにしてもらった方がよかったのかも・・・。

これからは、調査日の変更ができる案件に絞って応募するように

しなければ・・・と、誓った私でした(T_T)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

店舗が増えてる♪

今日は、某調査会社の来月分の調査のエントリーの日。

ここは先着順なので、前もってどこの店にエントリーするかを決めて

心の準備をしておかないと、時間になったらみるみるうちに他の

人達がGETしてしまうので、本当心臓に悪いです^^;。                            

でも、来月の他の調査との兼ね合いや予定を考えてたら、

この調査だけの為に行くとなると交通費だけでだいぶかかるので、

今回は見送ろうかな~と迷ってるうちにエントリーの時間が!!

決心がつかないまま、一応更新されたHPを見てみたら・・・

何と店舗数が増えてる!!しかも、まあまあ近所のお店♪                       

店舗調査を依頼してる店と言うのはチェーン店が多いですが、

チェーン店すべてが対象店舗かと言うとそうではないんですよね。

別の店舗ですが、かなりの数のチェーン店があり、うちのすぐ近所

にもオープンしたので、「近々調査募集するはず♪」と喜んで

いたのにもかかわらず、一向に対象店舗にならないので

調査会社に問い合わせしてみたところ、「その店舗はまだ契約して

ないのです」との答えが返ってきました。

なので、店舗側と調査会社側の契約によって対象店舗が決まる

なら、これからは近くにそれらしき店がオープンしても、期待

してはいけないな~と、学習した私(笑)。

なので、今日は予定外に新しい店舗が増えてて、しかも車で

行ける範囲と言うので、喜んでGETしました~\(^o^)/

でも、近くに飲食店ができるたびに「ここは覆面調査あるかな?」と

ついつい考えてしまう私はやっぱりモニター病ですね(笑)                         

え~、今日は久々に懸賞情報です♪

ビオレの毎回恒例の夏のキャンペーンが始まりましたね(*^_^*)

詳しくはこちらからどうぞ♪

ビオレママのキャンペーンも同時に開催中♪

詳しくはこちらからどうぞ♪

どっちも大量当選ですが、ここ最近は全然当たりません(>_<)

数年前までは毎回当たってたのに・・・。

やはり懸賞人口が増えてるんでしょうね~(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

幸せのおすそ分け(*^_^*)

今日は、最近とってもHAPPYな事があった友達に会ってきました♪

最初は、メールで事の経緯を詳しく教えてもらうつもりでしたが、

直接言いたい友達、・・・そして直接聞きたい私(笑)。

やっぱりお互い「メールではもどかしいので会おう!」と言う事に

なって、スイーツの食べ放題に行く事に♪                                    

スイーツの食べ放題ってだけでもテンションが上がってたけど(笑)、

友達の幸せ話を聞きながらだったので、私までとっても嬉しい

気持ちになってしまいました(*^_^*)

お互い共感する部分がたくさんあるので、もし私が彼女の立場

だったら・・・と考えると、思わず私まで顔がほころんで♪

ケーキもすごく美味しかったけど、話すのに夢中であっと言う間に

時間が来て、全部制覇できなかったのだけが心残りでしたが(笑)

友達の今の幸せ気分を私もおすそ分けしてもらったようで、

気分よく帰って来ました(*^_^*)                                         

でも、帰ってからはタイムサービスを目的にスーパーへ走り(笑)、

その後は幼稚園の懇談会・・・と、一気に現実モードへ(-_-;)。

しかし!!友達のパワーか、当選品が届きました~\(^o^)/

各スーパー&ドラッグストアとユニチャームの共同企画で、

東京・銀座のジャムの詰め合わせです(*^_^*)

Dsc02181

我が家は毎日カスピ海ヨーグルトを食べてて、ジャムは必需品

なのでとっても嬉しいです♪

この「全国の厳選スイーツプレゼントキャンペーン」はすでに友達が

何人も当選してたので、もう時差はないと思って諦めてただけに

とっても嬉しい~\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ダイエーにて

今日は、店舗調査を1軒してから、ダイエーに寄って帰りました。

幼稚園のお迎えまであまり時間もなかったので、ちょっとだけ買って

すぐに帰ろうと思ってたのに、店内をウロウロしてて気付いたら

カゴがいっぱいになってきて(笑)、それならレシート作って帰ろうと、

カゴの中身を2つに分けてもらってレシートを2枚作る事に(*^_^*)                  

対象商品のプリンも今日は99円で安かったし、やっぱり今日

レシート作っておいてよかった♪と思いながらレシートをもう一度

見直してたら・・・え~??99円じゃなくて165円になってる!!

私は、買い物の時は必ず暗算してからレジに向かうのですが、

レジで金額を聞いた時に70円程誤差があったから、あれ?と

思って見直したら、やっぱり間違ってました~(>_<)                          

で、サービスコーナーに言いに行ったのですが・・・実は、以前にも

同じような事があって、その時は金額を手打ちで修正されたので

対象商品名が出てこなくなり、訳を話してイチから打ち直して

もらったんですよね~。申し訳ないなと思ったけど、せっかく作った

レシートを無駄にしたくなかったので(-_-;)                                 

なので、今回も手間かけて悪いな~と思いながら訳を話すと、何と

レジのシステムが改善されて、以前のように他の商品も打ち直す

必要がなくなったらしいのです!!

プリンの金額だけ修正してもらって、新たに受け取ったレシートの

他の商品は、確かにさっきのレシートと全く同じで、再びバーコードを

通して打ち直してもらわなくてもよくなってました(^^)v

これって、ケーマーにとってはすごくありがたいですよね~(笑)

今回みたいな事はめったにないので、他のスーパーのレジが

同じようなシステムかどうかはわかりませんが、いっその事

すべての店のレジがこうなってたら言う事ないですね(*^_^*)                        

え~、今日のお届け物はなしです(T_T)

なので、当選品の写真をアップできない代わりに?成績優秀な

我が家の野菜達の成長ぶりを見てやって下さい(笑)

今年は土を新しいのに替えたからか、どれもぐんぐん成長してます♪

まずはなすび♪これで4本目!まだまだ実がつきそう(*^_^*)

Dsc02160

次は枝豆。まだ収穫には少し早いけど、たくさん実がついてます♪

Dsc02161

そしてピーマン。なすびと同じく、すでに3個収穫済み(*^_^*)

Dsc02128

この他にも、カゴメの「凛々子」もぐんぐん成長中です~♪

完全無農薬の自家菜園の野菜達はやっぱり美味しいですね(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

主人作成のレシート

今日は、雨が降ったりやんだりで何だかよくわからない1日でした。

これが平日だったら困るけど、週末は車があるので出かけるには

特に困りません・・・いつもの週末ならば。

実は車の調子が悪く、昨日から修理に出してるんです~。

幸い、昨日も今日も調査は何も入ってなかったので、ちょうど

よかったですが・・・今週末は土日とも車でしか調査に行けない

場所なので、やっぱり車のありがたみがわかりますね(笑)                        

と言う訳で、天気が不安定なのもあって今日は家の大掃除を

する事にしました。

買い物にも行きたいけど、買い物に行って3度の食事の用意を

してたら、あっと言う間に1日経ってしまいませんか?(-_-;)

特に、自転車ではしごするのは時間もかかるし(笑)

なので、今日は集中して掃除したかったので、せっかくなので

主人に子供達を連れて買い物に行ってもらう事にしました。

どうせ買い物に行ってもらうなら、やっぱりレシートの1枚は

作って来てもらわないと!(笑)と、とりあえずポケモンの映画の

チケットのレシートを作って来てもらう事に(*^_^*)

子供達には「明治製菓のお菓子を買ったら映画に行けるかも

しれないから協力してよ~!」と、半ば強制的に言い聞かせ(笑)

3人で自転車で買い物に行って来てもらいましたが・・・

「明治製菓の商品300円分」は、主人にとってもわかりやすい&

作りやすいレシートだったようで、「312円!上手やろ~!」と

自慢しながら帰ってきました(笑)

いかに、300円以上で安く上げるかを考えての結果だそうで(笑)

まあ、日頃からこういう事するのは慣れてるのでね^^;。                         

お陰で、この間に集中して1人で掃除する事ができました(^^)v

このレシートが実になって返ってきたら、子供達には「お父さんが

作ってくれたレシートのお陰で映画行けるんよ~」と言うつもり

だけど、確か去年の記憶ではタイアップ先のスーパー名は

当選通知には書いてなかったような・・・^^;。

目下の目標はこのポケモンなので、チケットGETできますように!!                   

え~、今日の当選品♪我が家にはなかったけど実家に届きました♪

ニチリウと森永製菓の共同企画で、キョロちゃんのアウトドアセットが

届いたと、母から電話がありました~\(^o^)/

080622_104001

お弁当箱にマグカップにランチバッグに・・・と、たくさん入ってます♪

これはS賞で350名だったのですが、他にA賞が1000名に商品券

2000円分、B賞が2000名に図書カード500円分でしたが、希望の

賞品は選べなかったんですよね~。

本当はA賞狙いで出したんだけど、こういう時に限っていい方の

賞が当たったりするもんですね(笑)。可愛いからいいかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

視聴モニター

今日は、某調査会社からDVDが届きました。

DVDの中身は、TV番組なのですが・・・私の住んでる地域では放送

されてない・・・つまり、関東ローカルの番組なんです。

先日、事前調査の電話がかかってきたのですが、条件に該当した

みたいで早速送られてきました。

で、締切は何と明日!電話でも言っておられましたが、今日届いて

明日アンケート用紙を郵送しなければならないと言う、とても

タイトなスケジュールなので、早速DVDを見ました。                           

こちらでは放送してない番組だったので新鮮ですが・・・似たような

番組がこちらにもあって、これまた同じ時間帯なので、当然

アンケートを見てみても比較の質問が多かったです。

でも、関東ローカルの番組なんて関東に行かないと見れないと

思ってたけど、こうして視聴モニターとして見る機会があるなんて

思わなかったのでちょっとびっくりでした~。                                

え~、今日は・・・このDVDと一緒に当選品も届きました\(^o^)/

コノミヤと丸美屋の共同企画で、片手鍋です♪

Dsc02178

オープンで100名だったので、オソロの方多いでしょうね(*^_^*)

まだ現役で頑張ってくれてる片手鍋があるので、これはまだ

寝かせておく事にします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ノー・マイカーデーだったけど

今日は、午後から会場調査に行ってきました。

すっかり忘れてたのですが、今日は20日の金曜日。

毎月20日か毎週金曜は「ノー・マイカーデー」になるので、地下鉄の

1日フリーキップが通常850円のところ、600円になるんです~。

地下鉄って1区間でも結構高いので、最低2往復したら余裕でもとは

とれるので、本当なら朝早くに出てスーパー巡りしたかったけど、

午前中は幼稚園のPTA役員の会議だったんですよね~(>_<)

スーパー巡りするどころか、ぎりぎり滑り込みで会場に到着(笑)                    

通常、会場調査は長くても60分位で終わるのですが、今日は

90分となってたので、えらく長いな~と思ってたら・・・ほとんど

座談会のような感じでした。

でも、会場調査と言うだけあって、自分が日頃使ってない商品を

試したりできたので、なかなか楽しかったです(*^_^*)                             

え~、今日は当選品はなかったですが、先日の企業モニターから、

モニター品が届きました♪

これも又、噂に聞いてた通り太っ腹で・・・子供達は「当たった」と

思ってるみたいです(笑)                                          

そしてもう1つ。商品モニターの当選電話もありました\(^o^)/

以前、このブログで紹介した子供用のデスクスタンドです♪

4/30締切だったので、もうすっかり外れてたと思ってたうえに

電話での通知だったのでびっくり!!

全国で30名だったそうですが、誰かオソロの方いますか~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

出かけすぎ?

昨日の、ほとんど愚痴になってしまったような私の悩み相談ブログに

対して、沢山の方からコメント頂いて本当にありがとうございました。

こういう時、本当にブログやっててよかったな~って思います(*^_^*)

みなさんのおっしゃる通り、やっぱり我が家のルールを作って、

それを子供達に説明して理解させるのが一番大切ですよね。

長男に早速、「今後、留守番する時は誰も入れない事。」と、

約束させました。近くの公園に行ったら必ず誰かいるので、

出かけるならできるだけ公園に、とも。                                    

で、早速明日も出かける私です・・・。

幼稚園の預かり保育が始まるのは年中からの為、4月になって

次男が年中になるのを今か今かと待ちわびていましたが・・・

実際に預かり保育を利用できるようになってからと言うもの、

それまで行きたくても行けなかった時間帯の調査や座談会等にも

参加できるようになったので、色々な案件のメールが届く度、

幼稚園と学校の行事や用事がない時はできるだけ応募するように

しています。その他にも、友達とランチにも行けるようになったし、

諦めてた会議にも出れるようになったし・・・。                              

そんな訳で、4月以降確かに私の行動範囲はかなり広がりました。

でもその反面、どうしても今回のように長男を留守番させる事が

多くなってきたんですよね~。

「もう3年生だから」と留守番させる事にし、長男も文句を言わず

してくれてるので、私もついつい甘えてしまってますが・・・

昨日みたいな事があると、やっぱりもっと出かけるのをセーブした

方がいいのかなあ・・・なんて思ってしまいます(>_<)                            

とは言っても、こないだも書きましたが、常日頃から「子育てだけで

終わる1日」にはしたくないし、自分のやりたい事をできるだけ

やるようにするのが、私にとっての1番のストレス発散だし・・・。

もちろん、これでも親なので(笑)子供の事も考えてますが、自分

自身も生き生きとした毎日を送りたいので、どうしても常に子供

優先ではなくなってしまう自分がいます。

先日も、先生に「いつも仕事か習い事に行かれてるんですか?」と

聞かれちゃいました^^;。                                            

うちは公立の幼稚園なので、基本は親が毎日送り迎えするのに、

私は頻繁に預かり保育を利用してるから、先生も???と思われた

ようです^^;。他に利用してる方と言うのは、仕事をしてる方が毎日

預けてて、その他はたま~に用事があって預ける人が何人かいる

くらいで、私のようにほぼ定期的に(笑)頻繁に預けてる人は少ない

みたいで、どうしても目立ってしまうんですよね~。

まあ、これこそ個人のプライベートに関わる事なので、先生もそれ

以上は詮索してきませんが、相当気になってるみたいです(笑)。                     

主人にはもちろん逐一話してるので、私のこの行動を全て知って

いますが、主人曰く「家で色々我慢して暗い顔をされてるより、外に

出てストレス解消できて楽しく過ごせるなら、出かけていいよ」と。

なので、主人にも甘えて自分の好き放題にさせてもらってますが・・・

このまま、同じペースで続けていってもいいのかなあ・・・と、ふと

考えてしまいました。                                            

と言いながら、忙しい方が好きな私なので、もしペースダウンしたら

すごく物足りなくなって、それこそストレスがたまりまくってしまうと

思うので、結局これからも家族に協力してもらいながら、このままの

ペースでいこうと思ってる私です(笑)

(結局そういう事かよ~!とツッコミが聞こえてきそうですが^^;)

なので、その分少しでも家族に貢献できるように、ストレス発散

しながら、お小遣い稼ぎも頑張らなければ~!!                          

今日も、独り言のような内容のないブログですみません(-_-;)

え~、今日の小さな当選品♪

越後天風さんから、お菓子「わた雪物語」の試供品が届きました♪

Dsc02177

ちょうど4つあるので、晩御飯後のおやつに1人1つずつ頂きます♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

私がいない時・・・

今日は、次男の友達の家に遊びに行ってきました(*^_^*)

突然決まったけど、長男にはもう鍵を持たせてるし、その子の家も

わかってるし・・・と思って、置き手紙だけして行く事に。

そしたら、しばらくして学校から帰ってきた長男から携帯に電話が

かかってきて、友達と遊んでからそろばんに行くとの事。

友達と遊ぶのはもちろんいいんだけど・・・問題は、私がいない時に

友達を家に入れるかどうか。今、悩んでます(>_<)。                            

今日みたいに友達の家にいる場合はすぐに帰ってこれるけど、

調査や座談会等で出かけてる場合は何かあってもすぐには帰って

これないし・・・。

実は、今日は3人来てたらしいのですが、4時前に又電話があって、

「1人が自転車の鍵を失くしたから4時にそろばんに行けない」って!

私は、「4時まで遊んで、4時になったらそろばんに行きなさい」と

言ってたのだけど、こう言われたら何も言えず・・・。

でも気になるし、結局急いで家に帰ったら、ちょうどみんなが靴を

履いてるところで・・・「鍵は見つかったの?」と聞いたら、何と

失くしたと言ってた子が、実はふざけてわざと隠してたらしくて!!

お陰で、そろばんに行くのは1時間も遅れてしまう始末。

勝手に2階には上がられてるし、ものすごく散らかってるしで、こんな

状態だと、やっぱり私がいない時は友達と外で遊ぶようにした方が

いいのかな~と思ってます(-_-;)。

普段から、近所に住んでる親が働いてる子達は我が家にやって来て

たまり場のようになってる事が多いので、それも悩みなのですが・・・

私がいない時だと、もっとやりたい放題らしく・・・。

親の顔も知らないのでどうにもできないし、本当に困ってます(>_<)。                   

私が出かけてる時は、いったん帰ってから次男を幼稚園まで迎えに

行くので、私としては長男が家にいてくれた方が安心なのですが

(何かあったら、私も自宅に電話したらいいし、長男も私の携帯に

かけてきたらいいので)・・・みなさんはどう思われますか?

親がいない時は、やっぱり子供達だけで家にいない方がいいかな?

色々考えてしまいます・・・。

家にいる時は鍵を閉めておくように言っても、友達が来たら当然

すぐに鍵を開けてそのままになってる事もあると思うし、宅配便が

来ても、勝手に受け取ってしまいそう(-_-;)。

残念ながら、今日はそんな心配はなかったですが^^;。

まあ今日は急だったから仕方ない部分もあるけど、座談会や調査は

事前にわかってるので、そろばんの日はとりあえず約束をさせずに

先に行くようには言ってあるんですけどね・・・。

今後ももちろん留守番をさせる事が多いと思うので、今後の為にも

何かアドバイスあったら宜しくお願いします<(_ _)>                             

え~、今日はすっかり愚痴っぽくなってしまってごめんなさい(>_<)

当選品はなかったけど、実家に当選通知が来てました\(^o^)/

オークワとグリコの共同企画で、産地直送牛乳セット当選♪50名。

080617_193101_2

去年はもう1つのコースだった「ソフトクリーム体験バスツアー」が

当選したので、今年は新たに増えた牛乳セットで応募しましたが、

実家に当選通知が届いたのは久々で、楽しみが増えたと母が

喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

「あいのり交流会」in大阪

今日は、HERSTORY主催の「あいのり交流会」in大阪と言う

イベントに、友達と一緒に参加してきました(*^_^*)

「主婦の力を声にする!」がコンセプトのHERSTORYに登録

してるだけあって、参加者の方はみんな生き生きとしていました♪

かくいう私も、子育てに追われて毎日毎日バタバタしていますが、

子育てだけに自分の時間を費やしたくない!と常日頃から思って

いるので、今日はいろんな意味で刺激を受けました。                          

交流会と言うよりは、どっちかと言うとセミナーに近い内容でしたが

先生や企業の方の話をじっくり聞く機会なんてめったにないので

勉強になりましたね(*^_^*)

スポンサーの企業さんからお土産も頂きました♪

お水・かぼす果汁・出し昆布・エコバッグ・本とバラエティ豊か!

Dsc02174

そして、このセミナーが終わった後は、噂の「堂島ロール」を買いに

行ってきました(*^_^*)

先週友達が買って、とっても美味しかったと聞いてたので、これは

ぜひ買わなければ!と思って昨日お店のHPを見てたら、偶然にも

このセミナーの会場のすぐ近くに新たな店舗を発見(^^)v                      

友達は本店で買ったので30分並んだと言ってましたが、今日の

お店は少しわかりづらいところにあったからなのか、並ばずに

すんなり買えて拍子抜けでしたが(笑)、ランチをした後にもう一度

その店の前を通ると今度はやっぱり行列ができてたので、買いに

行った時間帯がタイミングよかったみたいです♪                          

こちらがその「堂島ロール」です~(*^_^*)

Dsc02175

あっという間に私達家族の胃袋の中に消えてしまって、今はもう影も

形もないこの「堂島ロール」ですが(笑)、生地はふわふわ、中の

クリームはミルクたっぷりで、でも甘さ控えめで美味しかった♪

生クリーム好きの私には、もうたまりませんでした(笑)

この大きさで1200円は満足でしたね(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

3ケース!

今日は、久々にどど~んと箱物が3つも届きました\(^o^)/

地元スーパーとキリンビールの共同企画で、お茶・野菜ジュース・

ジュースがそれぞれ1ケースずつ!74名。

Dsc02168

これ全部まとめて1つの賞品だったのです。太っ腹ですよね~♪

1つのキャンペーンで届くのって普通は1箱だから、思わず応募時に

キャンペーン事務所に電話して確認してしまいました(笑)。

1箱目は「深煎り香ばし生茶」。飲んだ事のない生茶なので楽しみ♪

Dsc02169

2箱目は「ピール漬けはちみつレモン」。初めて見たジュースです。

Dsc02172

3箱目は「無添加野菜32種の野菜と果実」。これも初めて見ました。

Dsc02170

これからの季節、飲み物系は本当に助かります~(*^_^*)

実はこれ、対象商品がアルコール類のみのレシート応募で、対象

商品のみ2000円以上だったから、私にとってはかなりハードルが

高いキャンペーンだったんですよね~(笑)。                             

何度か書いてますが、主人は全くお酒が飲めないし(笑)、結局

2000円分ものチューハイを私1人の為に買ってしまったので^^;

主人には「これで外れたら相当凹むわ~」と、すでにぼやきながら

買ってきたから、主人もよく覚えてました(笑)

食料品で2000円使うならともかく、私だけの為に作ったぜいたくな

レシートだったので、無事、実になって返ってきてよかった\(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

クール便で届いたお菓子

昨日、久々に入ってた不在票♪送り主は「明治製菓」さん。

明治製菓と言うと、なぜかお菓子の詰め合わせと言うイメージしか

ないのですが^^;、

よく見ると「冷蔵」「クール」の欄に○がしてあって、店頭受取不可と

なっていました。

え~??どこかのスーパーとのタイアップで、賞品が生ものなんて

あったかな~?と色々記憶をたどってみたのですが、どうしても

思い出せなくて、今朝の再配達を楽しみに待つ事に(*^_^*)                         

そして届いたのは・・・やっぱりお菓子の詰め合わせ(笑)

Dsc02167

松源と明治製菓の共同企画で、30名でした(*^_^*)

同じキャンペーンで友達が万代分で当選されてたので、てっきり

外れてると思ってましたが、時差があったみたいで嬉しい\(^o^)/

それにしても・・・写真を見てもらったらわかると思いますが、この

お菓子の中で冷蔵が必要なのは、やっぱりチョコですよね。

だからクール便で届いたんだとは思いますが・・・他のも全部

とても冷たくなってました^^;。                                        

ガムやグミや飴はともかく、冷たいカールや冷たいコパンって(笑)

チョコが溶けないようにって気を使ってもらったのかもしれないけど、

まだ真夏じゃないし、しかもこの手のチョコはまだ大丈夫かなって

思ってしまいましたが、大きな紙袋に入って、さらにダンボールに

入って届きました。すごく厳重に送って下さったお陰で、とても

よく冷えた状態で届いたお菓子達でした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

一か八かで・・・

今日は私の実家に行って来ました。

いつもなら、実家でも店舗調査やスーパー巡りに行くのですが、

祖母が亡くなってからまだ間がないので、実家では何かとバタバタ

していて、さすがにとてもスーパー巡りする余裕などなく・・・

今日も、両親達と色々と用事を済ませた帰り、急遽帰り道にある

ジャスコへ行く事に。

帰り道にジャスコがある事はもちろん知っていましたが、実家からも

少し離れてるし、まっすぐ帰るものばかりと思ってから、最初に

思わず言ってしまったのは「ハガキ置いておけばよかった~!」^^;。                    

実は、先日ジャスコやイオン系列のハガキを友達にもらったのに、

うちの近くのジャスコは閉店したし、イオンも遠いので、もう今月は

行く事もないと思って、せっかくもらったハガキを処分してしまったん

ですよね~。あ~、こんな事なら処分しなければよかった(T_T)

どことのタイアップで、どんな賞品だったかも全く思い出せず(>_<)

でも、もしかして店内にハガキがあるかも・・・と、わずかな期待を

して店内を1周してみたけど、どこにもハガキはなし(T_T)

せっかく両親と言うスポンサーもいるのに(笑)、ここまで来たから

にはせめて何かレシートを作って帰りたいなと思ったけど、どうしても

思い出せないので、結局ポケモンの映画チケット狙いでレシートを

作る事にしました。                                               

でも・・・肝心なハガキはもちろんなし。って言うか、先日のブログにも

書きましたが、今日現在でもポケモン情報はほとんど入ってなくて、

でも、イオン系列ならきっとやってるだろうと思い(確か去年もあったと

思うので・・・)、一か八かで明治製菓300円分のレシートを作る事に

しました^^;。                                                  

普段はこんな賭けみたいな事はまずしないのですが・・・せっかく

めったに来ないジャスコに来たのだから、何か1枚でもレシートをと

思い、こんな事しちゃいました(笑)

ちなみに、実家に帰ってからもう1軒行ったスーパーでは、その

ポケモン映画チケットのハガキが置いてあったので、ここでは

自信を持って作ってきました(^^)v                                       

本当は、その先にあるスーパーでも同じようにやってると聞いてた

ので、ここでもレシートを作りたかったのですが・・・どうしても、もう

時間がなくて、母親に託す事にしました(笑)

ハガキに必要事項を全部書いてきて、後はレシートを貼って応募

したらいいだけの状態にしてきたのですが・・・

ちゃんと無事にレシート作ってくれますように~!!                          

それにしても・・・イオン系列ではまだやってるって聞かないけど、

ご存知の方いますか?

ちなみに、前回友達が「ダイエーでもやってるよ!」と教えてくれたの

ですが、うちの近くのダイエーでは全然ハガキがないのです。

もしかして、関東方面のみのキャンペーンなのでしょうか?

そんな事ないと思うのですが・・・ご存知の方あったら教えて下さい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

今週初の当選品

先週の「のりまきまっきー」以来、何のお届け物もなかったので

ハガキを書く手も全然進みませんでしたが・・・やっと届きました!

かなりのスローペースですが(笑)、今週初の当選品♪

地元TV局より、缶コーヒー30本です~\(^o^)/ 10名。

Dsc02163

私は紅茶派なんですが、主人はコーヒー派なので、これは全部

主人の物になります(笑)。しかもブラック好きだしちょうどよかった!

加糖ならまだ私も飲めるけど、ブラックは苦手なんです~(>_<)                        

ところで、コーヒーと言えば、先日当選した「コーヒー30本引換券」。

先週出かけた時、主人が「コーヒー飲みたいしサンクスに寄るわ」と

近くのサンクスに行ったら、商品が置いてない(-_-;)

たまたま買い物の通り道に2件あったので、主人も意地になって^^;

次々と車を止めて寄ったのですが、やっぱり置いてなくって(>_<)

結局その次の「サークルK」で無事GETしたのですが・・・よく

考えたら、先のなかった3軒はすべて「サンクス」だったのです。

統合して「サークルKサンクス」になったとは言っても、まだまだ

別々のお店がたくさんありますよね~。                                    

それにしても、「サンクス」には置いてなくて「サークルK」にだけ

置いてあったのは偶然なんでしょうか???

「特保飲料だから置いてるところ少ないかもね~」とは話してたけど、

主人はまさか3軒連続置いてないとは思ってなかったみたいです。

で、「やっとあった~!」と一気に10本も引き換えてきました^^;。

でも、賞品が置いてないという自体がだいたいおかしいですよね!

なので、今日は現物が届いて主人も安心だと思います(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

待ちに待ったモニター会議♪

今日は、ずっと楽しみにしてた某企業の1回目のモニター会議♪

1回目なので「どんな感じの会議なんだろう~?」と、ワクワク

してましたが・・・何てったって、昨年モニターをしてた友達全員が

口を揃えて「ここのモニターは本当によかったよ!!」と言ってた

ので、いろんな意味で期待しまくりでした(笑)                                    

まず、1つ目のよかった事・・・お昼ご飯は豪華なお弁当でした♪

会議は昼からなのに、お弁当を出してくれると言う太っ腹さ!!

2つ目のよかった事・・・会議の中身が濃い!

座談会あり、ミニセミナーあり、官能調査あり、と内容盛り沢山で、

あっと言う間の3時間でした(結局時間オーバーになったくらい^^;)

今までいろいろなモニター会議に参加してきましたが、やっぱり

どの企業も少しでも自社商品の売り上げをUPさせようと必死で、

今は値上げ商品が相次いでるから余計になんですが・・・

普段では聞けないような裏話や苦労話などもたくさん聞きました。

こういう話を聞くと、やっぱり思わずひいきしてしまいますよね(笑)

あと3回、会を増すごとにこの企業のとりこになってしまいそうな

気がします(*^_^*)                                             

でも、私みたいな普通の主婦が、普段ならいち消費者として買い物

するだけで終わりなのに、商品についてこんなに深く掘り下げて

話してると、知識も増えて「勉強になったな~」と嬉しくなりますね♪

噂どおりの、とっても素敵な企業&モニター会議でした(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

友達とバッタリ!

今日は、朝からカフェ店で調査。昼からは会場調査の予定だったの

ですが、カフェの調査がモーニングの時間帯だったので、その間の

時間がもったいないな~と思い、ダメもとで事前に調査会社に電話

してみたら・・・すんなりと時間変更してもらえてラッキー(^^)v

まあ、これは座談会等ではなく会場調査だったからでしょうね♪                    

そして、11時に変更してもらったのでちょうどいい感じに会場に到着。

やっぱり予想通り会場には何人もの人が。

でも、みんな黙々とアンケートに答えてるし、周りには調査会社の

人達が何人もスタンバッてるし・・・。

もしかしたら誰かいるかもしれないな~なんて思いながらも、仮に

友達がいても声をかけられる雰囲気ではなかったので、今回は

私も黙々と調査に答えて(笑)帰ろうと思っていました。                         

今回の調査はちょっと変わってて、前後にアンケートがあって

その間に他の階の別の部屋に移動したのですが・・・2回目の

アンケートに答える為に最初の部屋に戻ろうとエレベーターに

乗ったら、上に行きたかったはずが間違えて下に降りてしまって!

で、「あほやな~」と心の中で自分にツッコミを入れながら(笑)、

1階で乗ってきた人達と一緒に上がって行ったら、「トントン」と

肩をたたかれて!!振り向くとそこには友達が!!                             

彼女が乗ってきた事に全然気付かなかったので超ビックリ!!

で、お互いにエレベーターの中で「わ~、偶然やね~!!」と

言いながら会場に着いたのですが、会場の外で会ったのが幸いで、

廊下でほんの少しだけ喋ってバイバイできました(*^_^*)

会場内で友達が後から来たってわかっても、絶対に喋れなかった

ので、間違って下まで降りて逆にラッキーでした(笑)

で、その後私の方が一歩先に出てエステへ♪

以前はモニターとして訪れたお店ですが、もう2回の調査は終えて

それ以降は普通のお客として通ってます(笑)。

と言っても、お金は1円も払ってません♪最初に一括して払ってある

ので、後は定期的に通うのみでいいのです(*^_^*)

代金はモニターの謝礼で十分もとがとれてるので、あとは交通費が

負担にならないように、こうして何かあった時にあくまでも「ついでに」

行くようにしています(^^)v                                            

で、エステが終わった頃に友達もちょうど次の調査に来てると

言うので、私も調査場所まで合流して友達のフリをしつつ

(本当に友達なんですけどね^^;)彼女の調査の様子を見学させて

もらい(笑)、一緒に帰ってきました(*^_^*)

会場でちょこっと喋っただけで終わりだと思ってたのに、帰る方向が

一緒なので、ぎりぎりまで喋れてとっても嬉しかったです♪                           

今日も当選品はなかったけど・・・嬉しい当選メールが♪

17日のイベント?に参加できる事になりました\(^o^)/

友達も抽選に受かったみたいで嬉しいです(*^_^*)

又後日報告しますね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

5月分収入報告&当選報告

今日は、5月分の収入報告&当選報告をしたいと思います(*^_^*)                     

5/2   郵送アンケート謝礼               500

5/2   ポイント換金                   6000

5/2   ネットアンケート謝礼              3466

5/6       商品モニター謝礼                500

5/6      ネットアンケート謝礼               2400

5/10  会場調査謝礼(主人)             4000

5/12     ネットアンケート謝礼              500

5/12  読者モニター謝礼                 5000

5/12    M社覆面調査謝礼                4000

5/15    F社店舗調査謝礼                3000

5/20  ポイント交換(図書カード)           1000

5/20    ポイント交換                   4000

5/20    G社覆面調査謝礼                2430

5/20  ネットアンケート謝礼              5000

5/23     郵送アンケート謝礼              1000

5/23  郵送アンケート謝礼               500

5/25  郵送アンケート謝礼               500

5/26   読者モニター謝礼                15000

5/29  M社店舗調査謝礼                4960

5/30  F社覆面調査謝礼                6800

5/30  D社店舗調査謝礼               10500

    総   計                      81056

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                            

続いて当選報告です(*^_^*)

5/1   ガトーショコラ(ニチリウ・花王)

5/2  T-FALフライパン×4(アプロ・キッコーマン)

5/3  エコバッグ(地養鳥協会)

5/3  ウオークラリー当選通知(関西スーパー・S&B)

5/4  おはぎアイス(ニチリウ・花王)

5/5  カブトムシ飼育セット(キミザワ・カバヤ)

5/8  トミカ建設車両セット(地元ラジオ局)

5/10 ジェフグルメカード(地元スーパー・キッコーマン)

5/14 和菓子(地元ラジオ局)

5/17 カブトムシ飼育セット(三和・カバヤ)

5/23 チュウハイ3本(各スーパー・サントリー)

5/24 商品券2000円(マルナカ・紀文)

5/25 缶コーヒー30本引換券(サークルKサンクス)

以上、16件でした(*^_^*)                                         

う~ん、16件と言ってもこのうち同じフライパンが3件含まれてるし^^;

今月はもっと成果を出したいけど、先月末はほとんど送れなかった

ので、今月も期待できそうにないかな~(-_-;)

今日は授業参観だったので、帰ってからワクワクしながらポストを

開けたけど・・・今日もお届け物はナッシングでした(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

店舗調査&スーパー巡り

今日は、ドラッグストアの店舗調査のついでに、スーパー巡りも

してきました(*^_^*)

自転車で30分かかるので、朝からずっと空ばかり見てましたが(笑)

薄日も差してきたので、折り畳み傘を持って自転車でレッツゴー♪

電車なら10分で着くのですが・・・「スーパー巡り」と言うもう1つの

目的があるので、運動を兼ねて5駅分走った甲斐がありました(^^)v

日頃行けない店で収穫があると、来てよかったって思いますよね♪                    

店舗調査の方は・・・以前も違う店で同じ調査をやったのですが、

今回は条件が変わっててびっくり~(>_<)

以前は指定商品のみの購入でよかったのに、今回は指定商品を

含む2000円以上の買い物をしなくてはいけなかったんです!!

謝礼から差し引くと正直あまりお得感はないのですが^^;、まあ

その2000円分は実質タダって事になりますよね♪

それに、ドラッグストアで2000円分って言ったら楽勝~(^^)v

あっと言う間に買えたので、何の苦労もなかったです(笑)

これで、後はレシートを郵送でなくてメールで送れたら最高なのに!

以前も書きましたが、飲食店と違って物販店の調査の場合は

レシート原本を郵送しないといけないんです~(>_<)                             

その理由と言うのが、調査会社にレシートの画像をメールした後に

商品を返品しに行く人がいるからとの事ですが、ここまでする?って

感じですよね。って言うか、そんな事考えもしませんでした(笑)

確かに飲食店では返品のしようがないですもんね~。

でも、他の調査会社では業種を問わずレシートはメールでもFAXでも

OKと言うところが多いです。レシートを郵送しないのは、郵送料の

節約になるからなので、今後こういう悪い事をする人達が増えない

事を祈ります(>_<)                                                

でも、今日行ったドラッグストアはちょうどレシート懸賞をやってるので

余計に郵送するのが惜しくなってしまいました^^;

指定金額も余裕で超えてたのに~。

まあこれは調査だと割り切って、後日自腹でレシート作ろ~っと^^;                     

今日のお届け物はありませんでした(T_T)

その代わりって訳ではないですが、先日香りのモニターをさせて

もらった「日本香堂」さんのHPに、私のモニターレポートが掲載

されたので、よかったら見てみて下さいね(*^_^*)

http://blogs.yahoo.co.jp/nkystore/21318585.html

こんなふうに、ちゃんと自分の意見が掲載されると嬉しいです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

取扱説明書

ついに買っちゃいました~。新しいDVDレコーダー!!

今使ってるのは2005年に買ったからまだ5年も経ってないのに、最近

本当に調子悪くて・・・騙し騙し使ってる状態でした(>_<)

今朝もやっぱりなかなか起動しなくて、よく考えたらまだ5年間の

保証期間内と言うのを思い出し、とりあえず電気やさんに行く事に。

特別な修理でない限りは無償でできると聞いて、よかった~!と

思ったのですが・・・修理には2.3週間かかるとの事。                           

我が家(特に子供達(-_-;))は全員TVっ子!まだ現役のビデオ

デッキもあるけど、DVDに慣れてしまった今、やっぱりないのは

不便だし・・・まだTVもDVDも地デジ対応ではないので、いずれ

買い換えないといけないからと口実をつけ、思い切って買う事に!

今のはW録画ができないので不便だったけど、W録画ができて

ランクも値段も納得できるいい物がちょうど後1台だけ残ってたので

「私が買うしかない!」と思って(笑)大きな買い物しちゃいました。                   

でも、電化製品って携帯電話と同じで、次々と新しい機種が出る

から、たった1年前の製品でももう製造中止になるらしいです。

機能的には全然新しいのに、何だかもったいない感じしますよね。

支払いは、半分は現金、半分はモニターの謝礼でもらった商品券を

こつこつ貯めてたのを一気に使ったので、それだけでもかなり得した

気分でした(*^_^*) やっぱり金券はありがたい~♪♪♪                          

買ってきたばかりのDVDレコーダーはまだ箱から出してないけど・・・

これから楽しみなのが、取扱説明書をじっくりと読む事(*^_^*)

私、昔から取扱説明書を読むのが大好きで、分厚ければ分厚い程

燃えます(笑)。もちろん、流し読みではなくじっくり読みますよ~♪

電化製品の説明書はもちろん、携帯の説明書も隅から隅までじっくり

読みます(*^_^*)。すっごく時間がかかるんですけどね~^^;。                       

これを人に言うと、「私はほとんど読まないわ~」とか「私の代わりに

読んで~」(笑)とよく言われますが、読むのは全然苦痛ではなく、

むしろ「どんな機能がついてるんだろう」とワクワクするんですよね♪

ちなみに主人は、何か故障があった時にチラッと読む程度なので、

普段は私が先に使い方などを把握して説明するって感じです。

友達も言ってましたが、自分で読むよりも人に教えてもらった方が

頭に入るんですって。そんなもんなのかな~???                          

数年前、某企業の座談会のテーマが「取扱説明書について」だった

のですが・・・もう、水を得た魚のように喋りまくった私です(笑)

企業さんも、消費者に敬遠される説明書でなくて、親しみを持って

読んでもらえる説明書作りを心がけてるとおっしゃってたのがとても

印象的でしたが、他社との差別化を図る為にも苦労してるようです。

私は、せっかくついてるお得な機能をしっかりと使いこなしたいので

最低限の機能だけじゃ満足できないのですが・・・今週はとても

ハードな1週間で、レポートの宿題も残ってると言うのに、気持ちは

もうこのDVDレコーダーの取扱説明書に向いてます(笑)

こんな私変わってるでしょうか?共感してくれる方いますよね?(笑)                  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

まさかの閉店!

今日は主人の実家に行ってきました。

先週、祖母が亡くなったと伝えたら、すぐに車を飛ばしてかけつけて

来てくれた義父母。お通夜の後も一緒に会館に寝泊りして、最後の

火葬場まで参列してくれたのです。

実は私の両親は共に1人っ子なので親戚はほとんどいないのです。

なので、主人の両親始め主人側の親戚はとても大切な存在。

車で片道2時間以上もかかるのに、すぐに来てくれて私の両親も

本当に喜んでいたし、母親も心強かったみたいです。                         

そんな義父母に何かお礼をしたいと思ってたのですが・・・実は、

私が何度も行ってる「銀平」の本店が、主人の実家の近くにあると

言うのをHPで知って・・・主人も子供も行った事がないので、近い

うちに連れて行ってあげたいと思ってたのですが、この機会に

義父母孝行をする事に(*^_^*)

いつも行ってる道頓堀店とは多少メニューが違いましたが、味は

変わらず、義父母もとても喜んでくれたのでよかったです♪

お造り定食や海鮮丼など、同じメニューしかないと思ってたら・・・

道頓堀にはないメニュー・・・「海鮮ちらし」は子供達が食べました。

Dsc02155

海鮮ちらしは新鮮なお刺身がいっぱいのってて子供達も大喜び!

左側の突き出しは、しらすと玉ねぎのマリネでした。

そして・・・天ぷら定食は食べた事あるけど、天丼は初めて!

Dsc02154

とにかく具沢山の天丼でびっくり!鯛の子の天ぷらもありました。

この前に、いつもの温かいすくい豆腐もありましたが・・・

もちろんご飯・お味噌汁・お漬物はお代わり自由で、しかもお漬物は

白菜だけでなく、松前漬やかぶらやぜんまいなどが盛り合わせで

出てきたので、お漬物大好きな義父母は何度もお代わりしてました。

値段はもちろん1000円!道頓堀店より更に50円安かったです(笑)                  

そして、夜は超久々に焼肉やさんのモニターをGETできたので、

(主人の地域は、なかなか調査店舗がないのです^^;)夜もごちそう

するからね~♪と言い、みんなでお店に向かったら・・・

シャッターが閉まってる!!!そして、「5/21に閉店しました」の

貼り紙が!!!まさに、「そんなの聞いてないよ~」状態(-_-;)

昨日「明日の調査宜しくお願いします」のメールも来てたし、今朝

HPでお店の場所を確認した時も、他の店舗と同じように載って

いたし・・・実は、事前に営業してるかどうかの電話確認をするのを

忘れてたのですが、週末だしまさか休みって事はないだろう~と

安心しきって、お店に向かったんですよね(>_<)                               

それが、休みではなく閉店してたなんて・・・こんな事初めてで本当に

びっくりです!!主人も義父母も「え~???」って感じ(-_-;)

すぐに友達にメールして調査会社の電話番号を教えてもらい、かけて

みたのですが・・・土曜日なんで案の定お休み(T_T)

焼肉を食べる気満々だった私達一同は、仕方なく向かいの定食屋

さんに移動したのでした(-_-;)

今まで数え切れないほどの覆面調査をやってきましたが、店自体が

閉店してたなんて初めての事で、本当にびっくりしてしまいました。

みなさんも、初めて行く店は万が一の事を考えて電話確認してから

行った方がいいかもしれないですよ~^^;                                   

え~、今日の当選品♪家を出る前に、タイミングよく「ピンポ~ン♪」

イズミヤとミツカンの共同企画で「のりまきまっきー」×2です(*^_^*)

Dsc02156

これ、節分の時期あたりにいくつかのスーパーでキャンペーンを

やっていたのですが、全部にふられてしまって(T_T)

友達が当たってたのを見ていいなあ~と思ってたのですが、見事

リベンジ成功で嬉しいです\(^o^)/子供達も大喜び♪                         

ちなみにこれはレシート応募で50名で、2口応募の2口当選でしたが

平和堂のオープンで100名のは外れたみたいなので、やっぱり

オープンよりもクローズドの方が当たりやすいのかな~。

実家にも届いたみたいなので、これでケンカせずに使えます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

昼間から(笑)

一昨日、モニター品の缶チューハイが3本届きました。

缶チューハイやビール・発泡酒は、発売に先駆けたモニター

キャンペーンと称して、新発売の宣伝を兼ねたプレゼントを

しょっちゅうやってますが・・・今回は、プレゼントではなくて本当の

意味での商品モニターなのです。                                    

まず、缶のパッケージは覆われてる為、当然どこのメーカーの何と

言うチューハイか一切わかりません。3本とも同じなのか違うのか?

そして、何とどんな味かも全くわからないのです!

これから発売される新商品なのか、現在発売中の物なのか、

それさえもわかりません。わかってるのは、中身がチューハイと言う

事のみ(笑)。 本当、ミステリアスな?モニターですよね(笑)                       

私はビール派ではなく、チューハイやカクテル等の甘い系派なので、

どんな味でもチューハイとわかってたら文句はないのですが(笑)、

こんな面白いモニター、1人で飲むのはもったいない!と思い、

同じくチューハイ好きな友達を誘って昼間から飲む事に決定~^^;。

本当は週末の夜にでもゆっくりと飲みたいところなんですが・・・

主人は下戸なんですよね(-_-;) 

ビール1杯で顔が真っ赤になってしまうくらい、お酒はダメなんです。

なのに、私はと言えば昔から強くて有名で(笑)。

チューハイやカクテルを10杯チャンポンしても全く平気なので^^;、

こんな私と主人が一緒に晩酌♪なんてうちではありえません(笑)                   

本当は、子供達が寝た後に夫婦水入らずでグラスを傾けて・・・って

言うのに憧れてるんですが、現実は私が1人で週末に飲むだけ(-_-;)

一応主人を誘ってみるのですが、毎回「いいわ」とつれない返事。

なので、1人でこの3本を飲んで感想や意見を考えるなら、友達と

ワイワイ言いながら飲んだ方がよっぽど楽しいわ♪と思って、誘う

事にしたのですが・・・突然のお誘いに、友達は大喜び(*^_^*)

2人であーでもない、こーでもないと感想を言い合いながら楽しく

飲ませて頂きました(笑)

これが週の始めや真ん中だったら誘うのもちょっとためらったけど、

今日は花の金曜日(古っっ~^^;)なので、友達もノリノリでした♪                                         

実は、来週に比較商品となる残りの3本が届くのですが、彼女とは

すでに約束をしてあります♪

ちなみに、おつまみは以前モニター会議でもらったお土産のナッツ!

友達に「全くお金がかかってなくて、完璧な組み合わせやね(笑)」と

言われましたが、こんなモニターなら大歓迎です(*^_^*)

ちなみに、今日主人は仕事の帰りに送別会に参加するのですが、

みんなと一緒だとつきあいで飲んでしまう人なので、どんな顔して

帰って来るのか心配です(>_<)                                     

え~、今日の当選品・・・って言うか、Wチャンス賞なのですが^^;。

先日参加した料理教室に応募した際のWチャンス賞が届きました。

ライフとライオンの共同企画でライオン製品2品です(*^_^*) 50名。

Dsc02124

本賞の料理教室にも参加できたのに、これも届いて友達には

悪いな~って感じですが(>_<)、この「チンして簡単温野菜バッグ」は

調理実習中も活用して、さんざん宣伝されてたのにもかかわらず

お土産には入ってなかったね~と友達と言ってたばかりだったので、

家でも使えると思うと嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

やっぱり届きました(笑)

以前も書きましたが・・・昨年は、カゴメが開発したトマトの苗

「凛々子」が7箱×4(1箱に4つ苗が入ってるので)=28本も届いた

けど、皮が固くて生食にはあまりむかなかったので、今年は応募を

控えてたんです。 我が家はトマトは生食でしか食べないので^^;

なので、お店に行って応募ハガキを見つけたり、友達にもらったり

するたびに横目でハガキを見るだけにしてたのですが・・・

たくさんのスーパーがタイアップしてた中、イトーヨーカドーだけが

他のスーパーよりも応募時期がずれてて、応募期間が10日間

しかなかったのに当選者数は3000人!                                   

昨年も全プレ状態でしたが(笑)、これは絶対に当たるって自信が

あったので、結局応募してしまいました~(笑)

スーパーによっては、レシート応募やバーコード応募など応募

方法も違いましたが、イトーヨーカドー分はバーコード1枚でOK♪

他のスーパーではバーコードが2枚必要なところもあったけど、

ちょうどストックが2枚あるし、これなら元手もかからないしと思って

うちと実家と2通出したら、やっぱりどっちも当選~\(^o^)/

Dsc02120

せっかく当たったのだから、今回はトマトソースなど作って食べて

みようと思ってます(*^_^*)

でも、今日幼稚園からもミニトマトの苗を持って帰ってきたんです^^;

ミニトマトって簡単に栽培できるから、毎年小学校でも幼稚園でも

育ててるんで、そのうち長男も持って帰ってくるでしょう^^;

ミニトマトだらけになりそうだけど、収穫は子供が喜ぶし、いいか♪                  

そして、もう1つ。一応これも当選品になるかもしれないので・・・。

バスツアーの当選通知が届きました。でも、1人分(-_-;)

Dsc02121

よくありますよね。同伴者がいる場合は9800円いるっていうの(-_-;)

まさにそれです^^;。これは先月覆面調査で行った店でアンケートに

答えたら・・・ってので応募した分です。確か100名だったかな?

子供代金の設定もないし、1人で行こうにも時間的にも無理なんで、

もったいないけどこれは不参加ですね^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ライフ・ライオン料理教室

今日は、友達に誘ってもらって久々の料理教室に行ってきました♪

私も1口だけ参戦してたけど見事にスカ(T_T)

なので、行けると思わなかったので、友達には感謝感謝です(*^_^*)

会場に行ってみると、他にも友達が続々と!!

実は、先週からの疲れが少し出始めてきて、朝からしんどかったの

ですが、たくさんの友達に会ってパワーをもらってきました(*^_^*)                   

今日のテーマは「本格中華」って事で4品のメニュー。

しかし、実際に私達が作ったのは3品でした。

まずは、「大海老の揚げ物キンモクセイソースからめ」。

Dsc02113

大きな大正海老が2匹入ってて、食べごたえがありました。

キンモクセイソースは、どうしても花の金木犀の香りを想像して

しまうので、どんなソースになるのか???でしたが、甘酸っぱい

感じで、海老との相性バッチリでした♪

中国では、金木犀の花を摘んで塩漬けにし、その後砂糖漬けに

するのだそうです。金木犀がソースに使われるって意外でした!                   

続いて「牛フィレ肉の中華風ステーキ」。

Dsc02114

お肉が柔らかくて美味しかったです~(*^_^*)

ステーキにかかってるソースは、「豆鼓醤」と言う中国の調味料を

始めいくつかの調味料をブレンドした物でしたが、辛めの濃い口で

辛口好きの私にはたまりませんでした♪

下に敷いてる温野菜は塩コショーで軽く味付けしてあるだけなんで、

野菜も一緒に食べるとご飯がすすむ、すすむ(笑)                         

次は「蟹肉入りフカヒレスープ」。

Dsc02115

さっきのお肉といい、フカヒレに蟹肉に本当に贅沢な食材だらけ(笑)

こんなに贅沢な中華スープ、家ではまず作らないですもんね~。

とろみがきいて、いろんな食感が混ざり合って美味しかったです♪                  

そして、デザートの「マンゴープリン」。

Dsc02116

すでに作ってもらってたので、私達は出された物を食べるだけ♪

この生クリームの下には美味しいマンゴープリンが隠れていました♪               

そして、恒例のお土産です(*^_^*) ライオンさんはやっぱり太っ腹!

Dsc02118

今まで使った事のない商品がお土産でもらえるのは嬉しいですね♪

本当はこの後友達とお喋りしたかったけど、体もすごく疲れてたし、

子供も帰ってくるので、泣く泣く急いで帰りました~(>_<)

でも、久々の料理教室はやっぱり楽しかったです(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

6月の初荷♪

まだ3日なのに、先月が散々だったので初荷を待ちわびていました^^;

そして、・・・今日、無事届いてくれました\(^o^)/

オートバックスとソフト99の共同企画で、商品券2000円分×2♪

Dsc02112

実家にも同じ商品券が届いたらしいです~(*^_^*)

商品券と言っても、これはオートバックス発行の商品券!

そう、オートバックスでしか使えないんですよね~。

オートバックスに商品券があるなんて初めて知りました(笑)

2000円ってちょっと微妙な金額だな~って思ってたけど、4000円

あったらそこそこ買い物できそうですね♪

ちょうど、主人が近いうちにオイル交換に行かないといけないって

言ってたけど・・・オイル交換にも使えたらいいのに~。

ちなみに、これは250名だったのですが・・・他に100名にクオカード

5000円分、1000名に携帯クリーナーで賞品は選べなかったので、

2つとも真ん中の賞でよかったです(*^_^*)

お友達にもらったハガキでした。どうもありがとう~<(_ _)>

それにしても、オートバックスでもタイアップ懸賞があるなんて

初めて知りました。どこでもハガキを探さないとだめですね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

今月も不調の予感(-_-;)

まだ先月の集計も出していませんが・・・モニター関係はともかく、

懸賞の方は今月も不調の予感がします(-_-;)

毎月毎月、月末になったらバタバタするので、月が替わるたびに

「今月こそは余裕を持って書こう!」と誓うのですが、情けないかな、

未だに実現できた試しがありません(>_<)

私の場合は読者モニターの締切も月末に重なるので、余計に

余裕を見ておかないとハガキ書きは進まないのですが・・・

先月もいつもの調子でアップアップしてたお陰で、結局出せずに

終わったハガキが何枚もありました(T_T)                                  

先週の土曜日に実家に帰っておばあちゃんの顔を見た時には

普段と変わらない状態だったので、まさかこんなに急に容態が

変わるなんて思ってもみなかったから、月末締め分はほとんど

出さずじまい(>_<) いつ何が起こるかわからないから、いつも

余裕を持っておかないとだめだな~って今回つくづく思いました。

かろうじて、レシート応募分のハガキだけはほぼ出し終えてたので、

それだけでもよしとしなければならないけど、キューピーの野菜が

2度届くのやら、アオハタのケーキが当たるのやら・・・ハガキだけは

整理してあって、後はバーコードを探して貼る状態だけにして

おいたのに・・・今回ばかりは仕方ないとは言え、締切に関係なく

もっと早くに送れるようにしておけばと思うと、やっぱり残念(>_<)                    

今月はいつもより余計に「早く書き終えないと!」と思うけど、その

前に次から次へとやってくるレポートの宿題を終えないと~(-_-;)

PCを開いてない間に届いてた山のような未読メールの整理も

しないとだめだし、今月もいつもと同じような調子になりそうです(>_<)

木曜日は片付けも何もしないまま家を出たので、部屋の掃除も

ゆっくりとしたいのですが、よりによって次男は今日・明日と連休!

土曜日が参観だったので、その代休が今日で、明日は創立記念日。

次男はいつまで幼稚園を休むの?と言ってます^^;

え~、初荷はまだ届かないけど、来週の会場調査が決定です♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

今日から再開します

5/30・31と2日間お休みしてしまいましたが・・・今日から再開

しますので、以前と変わらず宜しくお願いします<(_ _)>                                  

実は・・・5/29の夕方、母方の祖母が84歳で亡くなりました。

小さな頃からすごく可愛がってもらってて大好きだったんで、本当に

ショックでしたが、最期を看取ってやれたので悔いはないです。

「急いで来て!」と実家から電話があって、子供達を迎えに行き、

主人に帰って来てもらって、車を飛ばす事2時間弱。

私と主人が病院に着いた時はまだ意識があって・・・その2時間後に

亡くなったので、本当に待っててくれたって感じがします。                          

まだ色々書きたい事はありますが、どっちにしても湿っぽい話に

なってしまうので、この話はこれで終わりにしますね。

今日から6月!気持ちも新たに頑張ります!!

最期になりましたが・・・5/29の記事に対して、コメントを下さった

みなさん、この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>

本当なら、いつものように1人1人の方にきちんと返事をしないと

だめなんでしょうが、今回だけ特別に・・・ここで、これを返事に

替えさせてもらいますね<(_ _)>                                     

今日で、スタートして3年半目(!)になるこのブログですが・・・

初めて、更新をお休みしてしまいました。

今回は理由が理由なので仕方ないですが、これからも毎日更新!を

目標に頑張っていきたいと思ってるので、宜しくお願いします♪

明日からはいつも通り、復活です(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »