« 主人作成のレシート | トップページ | 幸せのおすそ分け(*^_^*) »

2008年6月23日 (月)

ダイエーにて

今日は、店舗調査を1軒してから、ダイエーに寄って帰りました。

幼稚園のお迎えまであまり時間もなかったので、ちょっとだけ買って

すぐに帰ろうと思ってたのに、店内をウロウロしてて気付いたら

カゴがいっぱいになってきて(笑)、それならレシート作って帰ろうと、

カゴの中身を2つに分けてもらってレシートを2枚作る事に(*^_^*)                  

対象商品のプリンも今日は99円で安かったし、やっぱり今日

レシート作っておいてよかった♪と思いながらレシートをもう一度

見直してたら・・・え~??99円じゃなくて165円になってる!!

私は、買い物の時は必ず暗算してからレジに向かうのですが、

レジで金額を聞いた時に70円程誤差があったから、あれ?と

思って見直したら、やっぱり間違ってました~(>_<)                          

で、サービスコーナーに言いに行ったのですが・・・実は、以前にも

同じような事があって、その時は金額を手打ちで修正されたので

対象商品名が出てこなくなり、訳を話してイチから打ち直して

もらったんですよね~。申し訳ないなと思ったけど、せっかく作った

レシートを無駄にしたくなかったので(-_-;)                                 

なので、今回も手間かけて悪いな~と思いながら訳を話すと、何と

レジのシステムが改善されて、以前のように他の商品も打ち直す

必要がなくなったらしいのです!!

プリンの金額だけ修正してもらって、新たに受け取ったレシートの

他の商品は、確かにさっきのレシートと全く同じで、再びバーコードを

通して打ち直してもらわなくてもよくなってました(^^)v

これって、ケーマーにとってはすごくありがたいですよね~(笑)

今回みたいな事はめったにないので、他のスーパーのレジが

同じようなシステムかどうかはわかりませんが、いっその事

すべての店のレジがこうなってたら言う事ないですね(*^_^*)                        

え~、今日のお届け物はなしです(T_T)

なので、当選品の写真をアップできない代わりに?成績優秀な

我が家の野菜達の成長ぶりを見てやって下さい(笑)

今年は土を新しいのに替えたからか、どれもぐんぐん成長してます♪

まずはなすび♪これで4本目!まだまだ実がつきそう(*^_^*)

Dsc02160

次は枝豆。まだ収穫には少し早いけど、たくさん実がついてます♪

Dsc02161

そしてピーマン。なすびと同じく、すでに3個収穫済み(*^_^*)

Dsc02128

この他にも、カゴメの「凛々子」もぐんぐん成長中です~♪

完全無農薬の自家菜園の野菜達はやっぱり美味しいですね(*^_^*)

|

« 主人作成のレシート | トップページ | 幸せのおすそ分け(*^_^*) »

コメント

こんばんは~♪♪♪
オソロ(≧m≦) ププッ
昨日、ダイエーで同じようなことがありました。
私の行った店舗では、サービスカウンターでは一から打って、部門打ちになるって、言われましたぁ~。
最初に言って欲しかったよΣ( ̄ロ ̄lll)
結局、もう一度レジで並ぶことに・・・。
時間のない時に限って、間違えるんですよねぇ~。
便利なレジがあるとうれしいですね(*^^*)
私のお店もそうなってくれたらいいのに~ (^_^;)

投稿: fumifumi | 2008年6月23日 (月) 22時15分

すごい~。私は店員さんに言うのがイヤで、間違えられても赤ペンで理由を書いてそのまま出します^^;
。。そういえば最近あまり値段間違えされないなぁ♪

パパさん、レシ作りまでしてくれてすごい~
私はこないだピッタリ1000円で何かすごく嬉しかったよぉ。


野菜すごいね☆枝豆の植木鉢はオソロです(笑)

投稿: たこちゃん | 2008年6月23日 (月) 22時23分

せっかく作ったレシート、無駄にしたくないですもんね^^
私も昨日はレシート作ってきました。
実になって返ってくれるといいですね☆

お野菜、とっても立派に育っていますね♪美味しそうです~
夏野菜カレーが食べたくなりました^^

投稿: なおなお | 2008年6月24日 (火) 08時51分

お野菜、すごいです。
プランターに見えたけどそうですか?
お忙しいかつさん、こうゆう事もされててびっくりです。すごいです!!

投稿: ママ | 2008年6月24日 (火) 09時03分

レジのシステムが改善されてたり、簡単に修正ができる
事も分かリ良かったですね~
このプリンのレシートが当選するかも☆
自分で育てた野菜はおいしいですよね

投稿: ちーず | 2008年6月24日 (火) 10時30分

fumifumiさんへ♪

やっぱり?fumifumiさんも経験ありですか~(笑)
確かに、あせって買い物するとよくやってしまいますよね^^;
もう一度並ぶのってテンション下がりますもんね(>_<)

投稿: かつ | 2008年6月24日 (火) 17時47分

たこちゃんへ♪

うちのダイエーのサービスカウンターの店員さんはすごく親切なので、ついつい甘えてしまうのよ~(笑)
そのまま出しても、たこちゃんだったら当たる時は当たるんだろうね~。
レシート1000円は嬉しいわ!(笑)
たこちゃんのパパさんも協力的よね(*^_^*)

植木鉢は学校で長男が朝顔を植えてたのよ~(笑)

投稿: かつ | 2008年6月24日 (火) 17時53分

なおなおさんへ♪

なおなおさんも、お互いレシート実になって返ってきますように~!!
本当、無駄にしたくないですもんね^^;

夏野菜…確かに、カレーの材料ですね(笑)

投稿: かつ | 2008年6月24日 (火) 17時54分

ママさんへ♪

そう、プランターですよ~!!
家の前の小さなスペースで、自家菜園してます♪
って言っても、ほとんど主人がしてくれるのですが^^;

投稿: かつ | 2008年6月24日 (火) 17時55分

ちーずさんへ♪

本当、このレシートが実になって返ってきたら
嬉しさも倍増なんですが(*^_^*)
いろんな物が進化してるな~と思いました♪

子供達は毎日野菜が食べられるのを心待ちにしています(笑)

投稿: かつ | 2008年6月24日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/21838352

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエーにて:

« 主人作成のレシート | トップページ | 幸せのおすそ分け(*^_^*) »