« 昼間から(笑) | トップページ | 取扱説明書 »

2008年6月 7日 (土)

まさかの閉店!

今日は主人の実家に行ってきました。

先週、祖母が亡くなったと伝えたら、すぐに車を飛ばしてかけつけて

来てくれた義父母。お通夜の後も一緒に会館に寝泊りして、最後の

火葬場まで参列してくれたのです。

実は私の両親は共に1人っ子なので親戚はほとんどいないのです。

なので、主人の両親始め主人側の親戚はとても大切な存在。

車で片道2時間以上もかかるのに、すぐに来てくれて私の両親も

本当に喜んでいたし、母親も心強かったみたいです。                         

そんな義父母に何かお礼をしたいと思ってたのですが・・・実は、

私が何度も行ってる「銀平」の本店が、主人の実家の近くにあると

言うのをHPで知って・・・主人も子供も行った事がないので、近い

うちに連れて行ってあげたいと思ってたのですが、この機会に

義父母孝行をする事に(*^_^*)

いつも行ってる道頓堀店とは多少メニューが違いましたが、味は

変わらず、義父母もとても喜んでくれたのでよかったです♪

お造り定食や海鮮丼など、同じメニューしかないと思ってたら・・・

道頓堀にはないメニュー・・・「海鮮ちらし」は子供達が食べました。

Dsc02155

海鮮ちらしは新鮮なお刺身がいっぱいのってて子供達も大喜び!

左側の突き出しは、しらすと玉ねぎのマリネでした。

そして・・・天ぷら定食は食べた事あるけど、天丼は初めて!

Dsc02154

とにかく具沢山の天丼でびっくり!鯛の子の天ぷらもありました。

この前に、いつもの温かいすくい豆腐もありましたが・・・

もちろんご飯・お味噌汁・お漬物はお代わり自由で、しかもお漬物は

白菜だけでなく、松前漬やかぶらやぜんまいなどが盛り合わせで

出てきたので、お漬物大好きな義父母は何度もお代わりしてました。

値段はもちろん1000円!道頓堀店より更に50円安かったです(笑)                  

そして、夜は超久々に焼肉やさんのモニターをGETできたので、

(主人の地域は、なかなか調査店舗がないのです^^;)夜もごちそう

するからね~♪と言い、みんなでお店に向かったら・・・

シャッターが閉まってる!!!そして、「5/21に閉店しました」の

貼り紙が!!!まさに、「そんなの聞いてないよ~」状態(-_-;)

昨日「明日の調査宜しくお願いします」のメールも来てたし、今朝

HPでお店の場所を確認した時も、他の店舗と同じように載って

いたし・・・実は、事前に営業してるかどうかの電話確認をするのを

忘れてたのですが、週末だしまさか休みって事はないだろう~と

安心しきって、お店に向かったんですよね(>_<)                               

それが、休みではなく閉店してたなんて・・・こんな事初めてで本当に

びっくりです!!主人も義父母も「え~???」って感じ(-_-;)

すぐに友達にメールして調査会社の電話番号を教えてもらい、かけて

みたのですが・・・土曜日なんで案の定お休み(T_T)

焼肉を食べる気満々だった私達一同は、仕方なく向かいの定食屋

さんに移動したのでした(-_-;)

今まで数え切れないほどの覆面調査をやってきましたが、店自体が

閉店してたなんて初めての事で、本当にびっくりしてしまいました。

みなさんも、初めて行く店は万が一の事を考えて電話確認してから

行った方がいいかもしれないですよ~^^;                                   

え~、今日の当選品♪家を出る前に、タイミングよく「ピンポ~ン♪」

イズミヤとミツカンの共同企画で「のりまきまっきー」×2です(*^_^*)

Dsc02156

これ、節分の時期あたりにいくつかのスーパーでキャンペーンを

やっていたのですが、全部にふられてしまって(T_T)

友達が当たってたのを見ていいなあ~と思ってたのですが、見事

リベンジ成功で嬉しいです\(^o^)/子供達も大喜び♪                         

ちなみにこれはレシート応募で50名で、2口応募の2口当選でしたが

平和堂のオープンで100名のは外れたみたいなので、やっぱり

オープンよりもクローズドの方が当たりやすいのかな~。

実家にも届いたみたいなので、これでケンカせずに使えます♪

|

« 昼間から(笑) | トップページ | 取扱説明書 »

コメント

かつさんの義父母さん、すごくい方達だね。
お互いの両親が仲良くしてくれると助かるし嬉しいね♪
キチンとお礼をするかつさんもさすがです☆

調査、私も確認はしたことないなぁ。。
閉店なんてビックリ&ガックリだねぇ。

のりまきまっきー、オソロです。
私も3口応募、全部当選。
何店舗か行ったけど、告知してないところが多かったから、ねらい目だったかな?
早速ブログプレにしてみたけど、かつさんも不参加だね(><)
また参加してもらえる商品探そうっと(笑)

投稿: たこちゃん | 2008年6月 8日 (日) 01時06分

せっかく皆さんで行ったのに残念でしたね><
私はスタンド調査のとき、競合店のほうが閉店していたことがあり、自店さんのぶんだけ 報酬いただいたってことはありましたが・・
 弊店決まった時点で クライアントさんも対応していただけると こちらも助かるんですけどね・・

投稿: yt | 2008年6月 8日 (日) 11時57分

こんにちわ♪
当選おめでとうございます。楽しそう^^
閉店、びっくりですね~。
実は私も有名なカフェ調査で調査店舗がいきなり閉店していて慌てて会社に連絡したことがあります。会社側も知らされていなかったみたいです・・・。そんなこともあるんですよね~。

投稿: ママ | 2008年6月 8日 (日) 12時39分

家族って良いですね。
私も結婚して家族が増えて、改めて大切さを感じています。

それにしても、調査店舗が閉店なんてあるんですね!
ビックリです~。。。
前もって調査会社に報告ってされないものなんでしょうか???

のりまきまっきー、リベンジ成功ですね^^
おめでとうございます~♪

投稿: なおなお | 2008年6月 8日 (日) 16時42分

たこちゃんへ♪

お互いの両親が仲いいと、確かに何かと助かるので嬉しいよね(*^_^*)たこちゃんちも仲良さそう♪

のりまきまっきー、オソロで嬉しいです(*^_^*)
って言うか、たこちゃんの事だから以前にもう
すでにGETしてるもんだと思ってたよ~(笑)
今回はプレ企画参加できないけど^^;、次回何か
あった時にはぜひ参加させてね♪♪

投稿: かつ | 2008年6月 8日 (日) 17時40分

ytさんへ♪

ytさんのようなパターンもあるんですね~。びっくり!今回は焼肉だとさんさん喜ばせてただけに、本当に悪かったけど…仕方ないのでね^^;
でも、ytさんの場合は1店舗分だけでも謝礼もらえて
よかったですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年6月 8日 (日) 17時42分

ママさんへ♪

ママさんも同じ経験ありだったんですね~。
調査会社側も、店舗の数が多すぎたら確認しきれないのかもしれないですね。特に、ママさんが調査されたそのカフェはすごい店舗数ですしね^^;
今回は残念だったけどいい勉強になりました!

投稿: かつ | 2008年6月 8日 (日) 17時43分

なおなおさんへ♪

うちは両親が当時にしては本当に珍しい1人っ子同士の結婚だったので、余計に親戚づきあいは大事にしなければって思います。結婚したらみんな思いますよね♪

のりまきまっきー、早速今からやってみます♪
(子供が早くPC終われとうるさいです^^;)

投稿: かつ | 2008年6月 8日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/21484366

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの閉店!:

« 昼間から(笑) | トップページ | 取扱説明書 »