« ライフ・ライオン料理教室 | トップページ | 昼間から(笑) »

2008年6月 5日 (木)

やっぱり届きました(笑)

以前も書きましたが・・・昨年は、カゴメが開発したトマトの苗

「凛々子」が7箱×4(1箱に4つ苗が入ってるので)=28本も届いた

けど、皮が固くて生食にはあまりむかなかったので、今年は応募を

控えてたんです。 我が家はトマトは生食でしか食べないので^^;

なので、お店に行って応募ハガキを見つけたり、友達にもらったり

するたびに横目でハガキを見るだけにしてたのですが・・・

たくさんのスーパーがタイアップしてた中、イトーヨーカドーだけが

他のスーパーよりも応募時期がずれてて、応募期間が10日間

しかなかったのに当選者数は3000人!                                   

昨年も全プレ状態でしたが(笑)、これは絶対に当たるって自信が

あったので、結局応募してしまいました~(笑)

スーパーによっては、レシート応募やバーコード応募など応募

方法も違いましたが、イトーヨーカドー分はバーコード1枚でOK♪

他のスーパーではバーコードが2枚必要なところもあったけど、

ちょうどストックが2枚あるし、これなら元手もかからないしと思って

うちと実家と2通出したら、やっぱりどっちも当選~\(^o^)/

Dsc02120

せっかく当たったのだから、今回はトマトソースなど作って食べて

みようと思ってます(*^_^*)

でも、今日幼稚園からもミニトマトの苗を持って帰ってきたんです^^;

ミニトマトって簡単に栽培できるから、毎年小学校でも幼稚園でも

育ててるんで、そのうち長男も持って帰ってくるでしょう^^;

ミニトマトだらけになりそうだけど、収穫は子供が喜ぶし、いいか♪                  

そして、もう1つ。一応これも当選品になるかもしれないので・・・。

バスツアーの当選通知が届きました。でも、1人分(-_-;)

Dsc02121

よくありますよね。同伴者がいる場合は9800円いるっていうの(-_-;)

まさにそれです^^;。これは先月覆面調査で行った店でアンケートに

答えたら・・・ってので応募した分です。確か100名だったかな?

子供代金の設定もないし、1人で行こうにも時間的にも無理なんで、

もったいないけどこれは不参加ですね^^;

|

« ライフ・ライオン料理教室 | トップページ | 昼間から(笑) »

コメント

りりこ苗 沢山おめでとう! 確かに! これは 全プレですね(^_^;)

でも 毎年 我が家では 楽しみにしてるんです。 実家や知り合いに配ったりして みんな 待っているんですよ。

トマトソース大好きです。 何種類も 混ぜて煮込むと 美味しいですo(^-^)o

投稿: みわひめ | 2008年6月 5日 (木) 17時59分

当選おめでとうございます♪
去年拝見しましたがキレイなトマトでしたよね☆

バスツアー、最近こちらでも同じタイプのバスツアーを見かけますよ~
全国的に流行っているのでしょうか・・・?
でも、100名の枠で当選されてすごいです☆
おめでとうございます♪

投稿: なおなお | 2008年6月 5日 (木) 21時38分

このバスツアーってよくありますよねー。
当たったことはあるんですが、行ったことはありません。
トマト頑張って育てて下さいね!!

投稿: hiro | 2008年6月 5日 (木) 22時16分

昨日はお疲れ様。よそでカキコした通り今日は昨日の残りの甘酢タレで揚げ方は海老の要領で鶏の南蛮漬け作りました。ご機嫌な出来でした。
去年たぶん同じ内容のツアー行きました。真昼間に海を見ながらの温泉は気持ち良かったよ。美観地区は少し前に行ったばかりだったので、てくてくスーパーや薬局行きました。こんな一日の過ごし方もあるのね・・・とのんびりしました。また行きたいコースです。ただバスツアー日程が当選通知見ないとわからないからね。また何かでご一緒できます様に・・・

投稿: quusuke | 2008年6月 5日 (木) 23時50分

みわひめさんへ♪

今年はこの2つしか送ってないので、これが最初で最後の「凛々子」になりますが…せっかく届いたからには
たくさんの実をつけてほしいと思っています(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年6月 6日 (金) 21時12分

なおなおさんへ♪

去年の事覚えてて下さってて嬉しいです(*^_^*)
今年もたくさんの実がなったらいいなと思ってます♪

こういうバスツアーって全国的にあるような???
行きたくても行けない人がいるのに申し訳ないって
感じですが、仕方ないですよね(>_<)

投稿: かつ | 2008年6月 6日 (金) 21時14分

quusukeさんへ♪

あのメニューをアレンジするなんてさすがです!
私は家でもう一度ってあんまりないので…^^;

バスツアー、やっぱりすでに行かれてたんですね!
私もそんな贅沢な過ごし方してみたいなあ…。
又どこかでオソロできるの楽しみにしてます♪

投稿: かつ | 2008年6月 6日 (金) 21時17分

hiroさんへ♪

コメントの順番逆になってしまってごめんなさい(>_<)
やっぱりhiroさんも当選されてたんですね!
お互いいつかゆっくり行けたらいいですね!

トマト、今年も頑張って育ててみます(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年6月 6日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/21434448

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり届きました(笑):

« ライフ・ライオン料理教室 | トップページ | 昼間から(笑) »