« 取扱説明書 | トップページ | 5月分収入報告&当選報告 »

2008年6月 9日 (月)

店舗調査&スーパー巡り

今日は、ドラッグストアの店舗調査のついでに、スーパー巡りも

してきました(*^_^*)

自転車で30分かかるので、朝からずっと空ばかり見てましたが(笑)

薄日も差してきたので、折り畳み傘を持って自転車でレッツゴー♪

電車なら10分で着くのですが・・・「スーパー巡り」と言うもう1つの

目的があるので、運動を兼ねて5駅分走った甲斐がありました(^^)v

日頃行けない店で収穫があると、来てよかったって思いますよね♪                    

店舗調査の方は・・・以前も違う店で同じ調査をやったのですが、

今回は条件が変わっててびっくり~(>_<)

以前は指定商品のみの購入でよかったのに、今回は指定商品を

含む2000円以上の買い物をしなくてはいけなかったんです!!

謝礼から差し引くと正直あまりお得感はないのですが^^;、まあ

その2000円分は実質タダって事になりますよね♪

それに、ドラッグストアで2000円分って言ったら楽勝~(^^)v

あっと言う間に買えたので、何の苦労もなかったです(笑)

これで、後はレシートを郵送でなくてメールで送れたら最高なのに!

以前も書きましたが、飲食店と違って物販店の調査の場合は

レシート原本を郵送しないといけないんです~(>_<)                             

その理由と言うのが、調査会社にレシートの画像をメールした後に

商品を返品しに行く人がいるからとの事ですが、ここまでする?って

感じですよね。って言うか、そんな事考えもしませんでした(笑)

確かに飲食店では返品のしようがないですもんね~。

でも、他の調査会社では業種を問わずレシートはメールでもFAXでも

OKと言うところが多いです。レシートを郵送しないのは、郵送料の

節約になるからなので、今後こういう悪い事をする人達が増えない

事を祈ります(>_<)                                                

でも、今日行ったドラッグストアはちょうどレシート懸賞をやってるので

余計に郵送するのが惜しくなってしまいました^^;

指定金額も余裕で超えてたのに~。

まあこれは調査だと割り切って、後日自腹でレシート作ろ~っと^^;                     

今日のお届け物はありませんでした(T_T)

その代わりって訳ではないですが、先日香りのモニターをさせて

もらった「日本香堂」さんのHPに、私のモニターレポートが掲載

されたので、よかったら見てみて下さいね(*^_^*)

http://blogs.yahoo.co.jp/nkystore/21318585.html

こんなふうに、ちゃんと自分の意見が掲載されると嬉しいです♪

|

« 取扱説明書 | トップページ | 5月分収入報告&当選報告 »

コメント

ドラッグストアはかつさんの職場みたいなもんですね~(笑)
それにしても、慣れている調査ほど意外な落とし穴があったりして、気を抜けませんね。先日の閉店の話といい、私もきちんとしなくてはと久しぶりの調査続きで緊張してます!

投稿: ひろりん | 2008年6月 9日 (月) 20時18分

先日の調査で初めて「レシート送付」という条件があり、以前かつさんのブログでその話を読んだことを思い出しました。おかげで問い合わせずに済みました!
切手代がもったいないですよね。。

投稿: hiro | 2008年6月 9日 (月) 20時29分

こんばんは!
モニターレポート読みました。
あの絵は、かつさんの似顔絵なのかな~♪
また、レポートなど掲載されたら、報告してくださいね。

投稿: まるみ | 2008年6月 9日 (月) 21時07分

 こういう風にブログでレポートが掲載されると思うと励みになりますね!
 私は、この間、郵送しなくて良いレシートまで郵送してしまったら、切手代はいただけませんでした。メールでも郵送でも良いと書いてあったのですが、こういうときはメールですね^^。

投稿: gardy | 2008年6月 9日 (月) 23時59分

モニターレポートのトップバッターで紹介されるなんて、さすがかつさんですね♪最近はお部屋の香り専門で、自分で使う機会があまりないです・・・
自転車でのスーパーめぐりもお疲れ様でした~
私も自転車で移動しているので、お天気がすごく気になります。この間レインコートを買ったのですが、やっぱりひざ下が濡れてしまうので、ちょっと失敗でした(-_-;)

投稿: ちいは | 2008年6月10日 (火) 08時13分

モニターレポート、拝見しました♪
私のも載るのかな~ドキドキです^^;;;
ちょこちょこチェックしてみたいと思います~

かつさんのレポート、さすがです^^

投稿: なおなお | 2008年6月10日 (火) 13時41分

ひろりんさんへ♪

そうそう、変に慣れてきてる時が一番油断しやすいんですよね~。わかってはいるんだけど、ついつい手際よくさっさとやってしまおうとしてしまいます^^;

投稿: かつ | 2008年6月10日 (火) 20時46分

hiroさんへ♪

たかが80円と言ってもね。私は郵便書簡で送るようにしています。少数の人の為に、困りますね。

投稿: かつ | 2008年6月10日 (火) 20時47分

まるみさんへ♪

レポート読んで下さってありがとうございます♪
あの似顔絵は、日本香堂さんが作成してくれたのかな?私もよくわからないけど^^;、こうして掲載されると嬉しいもんです(*^_^*)
又何かあったらブログで報告しますね♪

投稿: かつ | 2008年6月10日 (火) 20時48分

gardyさんへ♪

このレポートが掲載されるまでにやりとりしたメールも、すごく感じがよかったので会社の姿勢がうかがえました。こういうのでわかりますよね(*^_^*)

レシートをいちいち写真にとるのは最初は面倒くさいと思ってましたが、こっちの方が結局楽だしお金かからないですもんね。

投稿: かつ | 2008年6月10日 (火) 20時50分

ちいはさんへ♪

レポート読んでもらって嬉しいです(*^_^*)
又モニター募集されるみたいなので、ちいはさんも
次回はぜひ応募してみて下さいね!

私は自転車しか乗れないので、梅雨の時期は特に毎日空とにらめっこです(笑)

投稿: かつ | 2008年6月10日 (火) 20時52分

なおなおさんへ♪

なおなおさんの記事も掲載されるの楽しみです♪
掲載前に確認のメールが来ますよ(*^_^*)

ここの方は本当に対応が誠実ですよね♪
又モニターしてみたくなりました(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年6月10日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/21524686

この記事へのトラックバック一覧です: 店舗調査&スーパー巡り:

« 取扱説明書 | トップページ | 5月分収入報告&当選報告 »