« 店舗が増えてる♪ | トップページ | 夏休みの予定 »

2008年6月26日 (木)

Wショック~!!(T_T)

今日は、久々に会う友達とモーニングを食べながらゆっくりお喋り

するはずだったのですが・・・次男を幼稚園に送ってから30分も

しないうちに「38度以上の熱が出てるので迎えに来て下さい」って!

実は、昨晩「何か体が熱いな~」と思って久々に熱を計ってみたら

36.8度で、今朝も36.8~37度迄の間をウロウロしてて微妙~な感じ

だったんです(>_<)

でも、本人は元気そうだし、しんどくなさそうだったのでとりあえず

行かせる事に。それが、幼稚園に着いた途端なぜかみるみる

熱が出てきたみたいで・・・(-_-;)

「今よく寝てます」と聞き、ならその間に・・・と、慌てて食べ終えて

友達とバイバイ。せっかく久々に会って積もる話もあったのに

残念でしたが、近所に住む友達だったので幼稚園からすぐ近くの

お店で食べてた事が唯一の救いでした。

友達には本当申し訳なかったけど、子供っていつも急ですね(-_-;)                  

それにしても、今回は風邪を引いてるわけでもなかったし、何の

兆候もなかったので、突然の熱の理由が全くわからず・・・

病院では41度まで上がったのでびびってしまいましたが、原因は

「ケトン体」が上がってるとの事。

ケトン体???・・・私は初耳でしたが、ご存知の方いますか?

疲れやストレスなんかで、尿検査の時に出るらしいのですが・・・

4歳の次男にストレス?・・・よく考えたら、昨日ありました(笑)

生まれて初めての歯医者さんだったのですが、先生が超怖い

先生で・・・子供にも容赦なしって感じで、泣くのも許されない位

びびってたので、きっと思いっきりストレスになってたと思います。

ここの歯医者、先生はこんな感じで超怖いんだけど、病院の中は

すごく子供仕様なので、子供達に大人気なんですよね^^;

長男の頃から次男もついて行ってるけど、治療は昨日が初めて

だったので、やっぱり4歳なりにストレス感じたみたいです(>_<)                     

と言うわけで、これが熱の原因の1つかも・・・と言う事ですが、

とりあえず早く熱が下がりますように~。                                  

それにしても、今日も明日も、幸い調査も座談会の予定も入って

なかったのは本当によかったです。

子供の事だから・・・とは言え、ドタキャンはやっぱり沢山の方達に

迷惑をかける事になってしまいますもんね(>_<)

実は今日、もう1つショックな事があったのです。

3月から始めた固定の調査がクビになってしまったのです~(T_T)

先程担当者の方から電話があって、「来月から他の方にお願い

する事になりましたので」との事(T_T)                                   

理由は・・・この固定の調査は調査日が決まっているのですが、

先月の調査日は、たまたま次男の幼稚園の創立記念日と、休日

参観の代休が2日連続であったので、調査日と次男の休みが

まるまるかぶってしまったんですよね~。

子供連れは厳禁だったので、やむを得ず先月はお休みさせて

もらったのですが、調査会社側にしてみたら余裕を見て2日間の

調査期間を設けてるのに、2日間とも休まれると・・・との事らしいの

です。毎月必ず調査できる人と言うのが条件だったので、確かに

条件を守れなかった私が悪いですが・・・今回は、本当にたまたま

休みが重なってしまったので、運が悪いとしか言いようがないです。

「やっぱり、お子さんが小さいうちは調査日が決まってない案件の

方がいいですね」と言われてしまいました(-_-;)                                

今後、こうして今日のように急に何が起こるかわからないから、

確かに、クビにしてもらった方がよかったのかも・・・。

これからは、調査日の変更ができる案件に絞って応募するように

しなければ・・・と、誓った私でした(T_T)

|

« 店舗が増えてる♪ | トップページ | 夏休みの予定 »

コメント

次男さん大丈夫ですか?41度にもなるとさすがに焦りますよね。歯医者さんストレスだったんですね。明日の朝にはよくなってますように。小さな子供がいるとやはり思い通りにいかないことも多いですよね。調査クビになってしまい残念ですね。でも、今日は調査が入ってなくて良かったですね。私もいけないと思いつつ、仕事が入っていたら多少子供の様子がおかしくても送り出してますよ。(今のところ呼び出しも掛かってないので・・)

投稿: tadasuki | 2008年6月26日 (木) 20時58分

次男君、ストレスからくる熱なんですか。
可哀想ですねー、やっぱり子供もストレスを感じているのですね。早く元気になってね!
調査がクビになってしまったのは残念ですね。

投稿: hiro | 2008年6月26日 (木) 21時14分

こんばんわ。
次男君大丈夫ですか?ウチの長男も先週の金曜日熱を出して病院に行ったのですが尿検査でケトン体が高いから疲れだと言われました。点滴をしてもらったらすぐによくなりましたが・・・(^_^;)
調査、残念でしたね。
子供って急に熱を出したりするし小さいうちはしかたないですよね。新しい依頼があるといいですね。

投稿: ひろぽん | 2008年6月26日 (木) 21時55分

こんばんは!
次男君かわいそうでしたね><
小さい子に怖い歯医者さんは相当なストレスだったのでしょう。
その後、調子はいかがですか?
かつさんもショックでしたね。
小さい子がいる時は仕方がないですよ!
ミスとかではないので、元気を出してくださいね^^

投稿: なつみ | 2008年6月26日 (木) 23時05分

こんばんは!!
うちの娘はよくケトン体の数値が上がって熱を出す事があったのですがストレスからとは知りませんでした…
確かにそう言われれば下の娘が産まれてすぐにしょっちゅうでした!いきなり環境が変わってストレスだったんですね~

投稿: ひなほの | 2008年6月27日 (金) 02時44分

次男君大変でしたね。子どもの体調は本当に予測つかないですよね。子どもがいるから出来ること、楽しいことも沢山ある!とお互い前向きに考えましょう(^_-)

投稿: ぎよぎそ | 2008年6月27日 (金) 08時16分

こんにちは!
次男君、早く良くなります様に・・
ケトン体、初めて知りました。
長男(4歳なりたて)が発熱したら、気を付けます。
大人にもケトン体って、あるんですかね?
私も幼稚園での出来事で、ストレス溜まり気味です(>_<)

投稿: まるみ | 2008年6月27日 (金) 08時54分

こんにちは
次男さん、大変でしたね。早く良くなりますように。
お子さんが小さいうちは、お仕事のほうもなかなか予定通りにはいかないですよね。
 ストレスでケトン体が上がるんですか、
ストレス本当に大人も子供もうまく付き合っていかないとですね。

投稿: gardy | 2008年6月27日 (金) 10時20分

tadasukiさんへ♪

ご心配おかけしました
何とか微熱になってくれたので、明日はもう大丈夫であってほしいですが…幼稚園に着いた途端、一気に熱が出てきたのにはびっくりしてしまいました!
まだまだ手がかかりますね…。

投稿: かつ | 2008年6月27日 (金) 16時35分

hiroさんへ♪

ご心配おかけしました。
あんな次男でも、ストレスがたまるみたいです(笑)
早くたくましくなって欲しいです。

投稿: かつ | 2008年6月27日 (金) 16時36分

ひろぽんさんへ♪

ご心配おかけしました。
ひろぽんさんのお子さんも、ケトン体が高いと言われたんですね~。初めて聞く言葉だったのでドキドキしてしまいました。

点滴も大変だったでしょうね。ひろぽんさんもお疲れ様でした。調査は又新しいところ頑張りますね~。

投稿: かつ | 2008年6月27日 (金) 16時40分

なつみさんへ♪

ご心配おかけしました。
確かに、次男にとっては相当ストレスだったみたいです。次回嫌がらないか心配です…。

調査は仕方ないとわかってても残念でしたね。
暖かいメッセージありがとうございました(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年6月27日 (金) 16時44分

ひなほのさんへ♪

ご心配おかけしました。
ひなほのさんちの娘さんも、同じような感じだったんですね。確かに、下の子が産まれるとストレスたまりますもんね~。参考になりました!

投稿: かつ | 2008年6月27日 (金) 16時46分

ぎよぎそさんへ♪

ご心配おかけしました。
確かに、子供がいるからこそ…と前向きに考えたらたくさんありますよね。お互い育児頑張りましょう♪

投稿: かつ | 2008年6月27日 (金) 16時47分

まるみさんへ♪

ご心配おかけしました。
初めて聞く病原体ってビビッてしまいますよね。
たぶん大人にもあると思いますが、抵抗力や免疫力は子供の方が弱いですもんね(>__<)

投稿: かつ | 2008年6月27日 (金) 16時51分

gardyさんへ♪

ご心配おかけしました。
歯医者での次男の様子を思い出したら、間違いなくストレスたまってたと思います。
理由はそれだけじゃないにしろ、体って正直だなって改めて思い知らされました。

投稿: かつ | 2008年6月27日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/21904954

この記事へのトラックバック一覧です: Wショック~!!(T_T):

« 店舗が増えてる♪ | トップページ | 夏休みの予定 »