« 今日は自腹で(笑) | トップページ | ガソリン高騰いつまで? »

2008年6月30日 (月)

1日中病院(T_T)

更新するのがすっかり遅くなってしまいました~。

今日は本当に目が回るような1日でした!・・・と言っても、いつもの

ようにハガキ書きに追われてた月末ではなく、昨日の予感通り、

長男を連れて朝から病院に行ってたのです(>_<)                               

昨晩から嘔吐・腹痛・下痢とトリプルパンチに襲われてた可哀想な

長男。次男を幼稚園に送り出した後、すぐに病院に連れて行ったら

「点滴をして帰って下さいね」と先生。

その前にいろいろな検査をして、やっと点滴を始める事2時間。

この時間がもったいないな~と思いながら(長男よ、ごめん!)

横についてた私も思わずうとうとしてた時、携帯のバイブの音が!

何と幼稚園から電話で、次男もひどい下痢をしたので迎えに来て

下さいとの事でした~(T_T)

とりあえずもう少しで点滴が終わりそうだったので、先生に事情を

話して幼稚園で待たせておいてもらい、点滴と診察が終わったら

急いで長男を家に連れて帰って留守番させておき、幼稚園に

次男を迎えに行って、またまたもう一度病院に直行。

あ~、何て2度手間(-_-;) でも、こればっかりは仕方ないですよね。

片道自転車で15分の病院を2往復するはめになりましたが、

まだ次男は下痢だけで熱は出てなかったのが救いでした。                      

結局2人とも腸炎との事で・・・下痢が止まるまでもちろん休ませる

事に。男の子はもともと腸が弱いと言いますが、うちの子達は今まで

腸を壊した事ってなかったから、こんな事初めてでびっくりです(>_<)

今、ノロウイルスなどのウイルス系の病気も流行ってるらしいので、

みなさんも気をつけて下さいね~。

でも・・・2人とも明日からいつまで休まないとだめなのかなあ(T_T)                                       

・・・と、こんな調子だったので家に帰って来たのは夕方(>_<)

ハガキ書きも中途半端なまま。でも、当然そんな事も言ってられず、

とりあえず、昨日ぎりぎりに作ったレシート応募分だけは最終便で

出せたので、これでもよかったと思わないと~。

これで当選品でもあったらテンションが上がったのですが、残念

ながら何もなし(>_<)

でも、ずっと行きたかった店の覆面調査の当選メールが来てたので

楽しみが増えました(*^_^*)

|

« 今日は自腹で(笑) | トップページ | ガソリン高騰いつまで? »

コメント

今度は長男君・・・なんとも言えませんが、こればっかりはどうしようもないですね。とにかく、お大事に!!
ノロだかロタだか流行っているみたいだし、そのうちプール熱とかもでてきそうな季節。とにかく小さいお子さんをお持ちの方は気が気じゃないですね。
大きくなって、少し余裕がでてきたわが子に感謝してます。(笑)

投稿: ひろりん | 2008年6月30日 (月) 22時03分

うわぁ可哀想に、ついに長男クンまでもがダウンですか。。
病院に連れて行くのは嫌だけどしょうがないですよね。我が家の場合は今のところ、病気よりけがで連れて行く方が多いですが・・
早く2人とも元気になってねぇ!!
しかし何も月末に病気にならなくても、って思ってしまいますね。

投稿: hiro | 2008年6月30日 (月) 22時08分

うちも息子が熱を出し、学校をお休みでした。
月曜になると熱が出るので困っています。
実は親が一番疲れているんですけど。。。
病気になってほしくない日に、
子供って病気しますよね(>_<)

投稿: わ~いわい | 2008年7月 1日 (火) 05時27分

お子さん今日は少しよくなりましたか、
この時期はやりそうな病気ですね
お大事にしてください
ままもダウンしないようにがんばってくださいね

投稿: かずちゃん | 2008年7月 1日 (火) 05時33分

大変でしたね~。しかも月末☆
早く治りますように・・・

投稿: 苺子 | 2008年7月 1日 (火) 12時39分

ひろりんさんへ♪

本当、おっしゃる通りでございます^^;
こればかりはどうしようもないってわかっててもねえ…。同じ病気でも子供達が大きくなったらそりゃあ余裕が出てきますもんね~。うちも早く大きくなあれ!(笑)

投稿: かつ | 2008年7月 1日 (火) 16時54分

hiroさんへ♪

ついに長男もダウンしましたが、2人寄るとケンカばかりなので、私も怒ってばかりです^^;
本当、月末に、しかも2人一緒に休まなくても…。

投稿: かつ | 2008年7月 1日 (火) 16時57分

わ~いわいさんへ♪

突然前触れもなかったりすると、こちらの方がうろたえてしまいますよね~(>__<)

投稿: かつ | 2008年7月 1日 (火) 17時01分

かずちゃんへ♪

温かいメッセージありがとうございます(*^_^*)
これから夏風邪やウイルス系の病気が流行ってきますね~。どこでうつってくるのかわからないので、正直対処のしようがないですよね^^;
せめて私だけはダウンしないようにしないと…!!

投稿: かつ | 2008年7月 1日 (火) 17時02分

苺子さんへ♪

そうなんです~!!何で月末??って感じですが(>_<)
まあ、私がもっと早くからハガキ書きしておけば、ぎりぎりになってあせる事もなかったんですけどね^^;

投稿: かつ | 2008年7月 1日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/21993024

この記事へのトラックバック一覧です: 1日中病院(T_T):

« 今日は自腹で(笑) | トップページ | ガソリン高騰いつまで? »