« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

7月最後の当選品は・・・

夏休みに入って、思うようにハガキ書きもできませんでしたが・・・

久々に、我が家にも「ピンポン♪」が鳴りました\(^o^)/

しかも、これまた久々の2つ♪

1つ目は、イレブンとクラシエの共同企画で商品券1000円分。

Dsc02323

Wチャンスで80名だったのですが、これ、本賞はDSだったんです。

まあ、DSは5名だったので最初から当たるわけないと思いつつ、

期待せずに出したのですが、我が家のDSへの道はまだまだ

険しいなあ(笑)。かすりもしません^^;。

もう、そろそろ当たってもいいと思うのですが・・・(笑)。

毎回言ってますが、ここまで来たら意地でも当ててやります^^;。                     

そして、もう1つは・・・久々のスイーツでした~\(^o^)/。

Dsc02322

スギ薬局とニベアの共同企画で、250名。

主人の大好きなしっとり系の一口サイズのケーキのようなので、

とっても嬉しいです(*^_^*)。

本当、スイーツの当選なんていつ以来だったか思い出せない位

なんで(笑)、味わいながら頂きます♪

お届け物がないとテンション下がってハガキ書く気力もなくなるけど、

こうして久々に届いたらやっぱり来月も頑張ろう!って思いますね♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

電車に乗って♪

今日は、ブルボンわくわくシアターの「忍たま乱太郎」の劇を見に

行ってきました。

息子達は、毎日必ずと言っていい程TVを見てるので、劇だったら

喜ぶだろうな~と思い、応募したのにあえなく撃沈(T_T)

でも、スヌ♪さんのブログでこのチケットがプレ企画の賞品に

なってたので、迷わず応募させてもらったら・・・譲ってもらえる事に

なって、お陰で見に行く事ができました\(^o^)/

スヌ♪さん、どうもありがとうございます~<(_ _)>                                 

我が家から会場までは片道1時間以上かかるし、電車も乗り換え

ないといけないので、この暑い中、息子達を連れて行くのは正直

大変だし疲れますが・・・家にいてても怒ってばっかりだし^^;、

子供達の為にも私の為にも、電車に乗ったら気分転換になるので、

子供達はもちろん劇を楽しみにしていましたが、私は電車に乗れると

言う事自体が楽しみでした(*^_^*)                                     

吊り広告やフリーペーパーは情報の宝庫だし、こういうところから

モニター情報や懸賞情報をGETする事もたびたびなので、常に

アンテナを張り巡らせています(笑)。

今日は、難波で見つけたすごく大きな広告に目が釘付け♪

前々から興味があった、IKEAの鶴浜店が8/1にOPENとの事!

関西では唯一神戸にあるのは知っていましたが、大阪にもできて

欲しいな~と思っていたら、できるんですね(*^_^*)

しかも、難波駅から無料シャトルバスが出てると言うのも魅力的♪

1度行ってみたいな~と思ってます♪ 鶴浜店の詳細はこちらから♪

こういう情報を偶然GETできたのも、電車に乗って出かけたから。

疲れたけど、子供達も楽しかったと言ってくれたのでよかったです♪                                         

今日もお届け物はなかったので、ハガキを書く手も進まないけど(>_<)

まだまだ明日締切分が残ってるので、こういう時こそ種まきが必要

かな~と思って、今から頑張って書くことにします^^;。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

小さな物でも♪

私は、今日も子供達に振り回されて、月末のハガキ書きも一向に

進まないままですが(>_<)・・・実家も、たくさんのダンボールに

囲まれてヒーヒー言ってるみたいです(-_-;)。

でも、そんな忙しい実家に今日お届け物がありました~\(^o^)/

扇雀飴さんより、緑茶のど飴3袋です♪

080729_162701

正確には、「モニター品」なので、純粋な「当選品」ではないけど^^;、

でも、小さな物でも、新居に引っ越して初めて届いたと言うのが

嬉しかったみたいで、喜んで電話がかかってきました(*^_^*)

ちょうど飴を買いに行こうと思ってたらしいので、ナイスタイミングで

余計に嬉しかったみたい♪

この扇雀飴さんでは、不定期に商品モニターを募集していますが、

プレゼントは定期的にしています(*^_^*)

今月のプレゼントはこちらからどうぞ♪                                   

ちなみに、これはすでに転居届けを出している郵便局が届けて

くれたの安心でしたが(笑)・・・ここでふっと思ったのが、昨日の

祖母の話じゃないけど、当選品の行方について。

郵便局は大丈夫だとしても、ヤマトさんや佐川さんなどの宅配便は

ちゃんと配達してくれるかなと、またまた余計な心配してます(笑)。

まあ、電話番号はもれなく書いてるから大丈夫とは思うけど・・・。                  

よく考えたら、私も6年前にこの家に引っ越してきましたが、すでに

懸賞生活をやっていたのにもかかわらず、ここまで余計な心配は

してなかったよな~と、思い出してしまいました^^;。

でも、私も引越し当日に「やまさの明太子」が届いて、片付けに

追われてぐったり疲れてたけど、疲れも吹っ飛ぶくらいテンションが

上がったのを覚えてます(*^_^*)

それにしても・・・うちには何にも届かないです(T_T)

今月もあと2日で終わりなのに!せめて、明日かあさってに何か

嬉しいお届け物がありますように~(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

当選品の行方

今日は、実家の引越しの日でした。

引越しと言っても、自転車で10分程しか変わらないのですが(笑)。

祖母とは同じマンションの上下に住んでたのですが、祖母が

亡くなった事がきっかけの1つで、引っ越す事にしたんです。

で、さっき母から「やっとひと段落ついた」と電話があったのですが、

「おばあちゃんのポストを覗いたら、届いてたよ」と♪

万代とはごろもフーズの共同企画で、サマージャンボ10枚が

届いたらしいのです~\(^o^)/ 50名。

080725_165601_2 

普段はめったに祖母宛てではハガキを書かないのですが、以前

実家に帰った時にたまたま祖母と宝くじの話になったので、もし

当たったら喜んでくれるかな~と、祖母宛で送ってみたのです。

そしたら当たってとっても嬉しいのですが・・・今日、たまたま母が

引越し前にポストを覗いたから気付いたけど、もし気付かずに

そのまま引っ越したら、宝くじはずっとポストの中で眠ってた事に

なりますよね~(-_-;)。そう考えるとギリギリセーフ!!                           

これまでは、足の悪い祖母の代わりに母がポストを覗いてましたが、

もし明日以降に当選品が届いたら・・・って考えてしまいました。

まあ、祖母宛ではほとんど出してないのでたぶん大丈夫だとは

思うけど、忘れてるくらいずいぶん前のが届いたりすると言うのも

考えられるし(笑)。                                               

祖母は急逝だったので心の準備もできていなくて、祖母が欲しそうな

物をたまに応募してたのですが・・・郵便局に問い合わせてみたら、

やはり亡くなった場合は差出人に返還されるとの事。

そりゃそうですよね~。でも、そしたら余計に、この宝くじは祖母が

「持って行きなさいよ!」と母に言ったのかもしれません・・・。

後は、この宝くじが当たってたらいいのに(笑)。

でも、たぶんないとは思いつつ、万が一当選品があったら・・・と、

やっぱり気になってしまう私でした^^;。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

念願のアリオ♪

今日は、念願のアリオに行ってきました(*^_^*)。

子供達がポケモンの映画に行きたいと言うので、TOHOシネマが

入ってる、4月にできたアリオに行く事に♪

もちろん私の目的はその中に入ってるイトーヨーカドー!

もともと、たまーに連れて行ってもらってたヨーカドーは、車でしか

行けなかったけど、今度は自転車で20分位で行けそうだったので、

ずっとずっと行きたかったけど・・・行こう行こうと思ってる間に

夏休みになってしまって(>_<)

なので、子供とは別の意味で私も行く前からルンルン♪♪                         

相変わらずポケモン人気はすごいけど、何とか指定席がGET

できたので、主人に子供達をお願いし私は早速店内をウロウロ。

事前に、友達にどのハガキが置いてあるかを聞いてただけに

効率よく回れてよかった(*^_^*)。

で、早速レシートを作ろう♪と思ったのですが・・・荷物になるし、

やっぱり帰る時でいいやと、他の階を色々見て回る事にしたら・・・

その結果、たくさん買い物をしてしまい、商品券を使いこんで

しまったので(笑)、レシートを作り損ねてしまいました^^;。

まあ、まだ締切まで間があるものばかりだったし、どうせもう一度

映画を見に来るんだからと自分に言い聞かせ(笑)、今日は普通の

買い物だけして帰ってきたけど、たまにはこんな日もいいですよね♪

広すぎてまだまだ見てない店がたくさんあるので、次回も楽しみ♪                  

え~、今日も当選品はなかったけど・・・、前回、馬刺しを送って来て

くれたラジオ局が、今回はかんぱちを送って来てくれました\(^o^)/

初回にたくさんの商品詰め合わせを送ってきてくれて、馬刺しの次は

かんぱちのお刺身♪大きな冊で届きました(*^_^*)

Dsc02312_2

さすがに今回で最後ですが(笑)、本当にありがたいですね~♪

早速今晩の夕食に出しましたが、ものすごく新鮮でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

百貨店の店舗調査

今日は私の実家に行ってきました。

来週に実家が引越しを控えてるので手伝いでバタバタしてたけど、

そんな中、ちゃっかり店舗調査を2件してきました^^;。

しかも、今日は百貨店内の調査と言う事で初業種。

内容自体は簡単なものだったのですが、ちょうど母におつかいも

頼まれてたので、調査のついでにウロウロしてきましたが・・・

調査のついでに買い物をしに行ったのか、買い物のついでに

調査をしに行ったのかわからないくらいでした(笑)。

夏休み中と言う事もあって、店内は家族連れや旅行に来てる

人達がたくさんいてて、私もその中に紛れて試食したりして

きました(笑)。時間がなかったのでバタバタしながら帰って

来ましたが、もっとゆっくり見たかったです~。                              

そして、夜はこれまた月末なのに急遽決まった覆面調査♪

ショッピングセンター内のレストラン街に入ってる店だったのですが、

これまで何度か自腹で食べに来てた店でびっくり!!

思わず今日も自腹気分で食べてしまいましたが(笑)、美味しくて

気に入ってる店だったので、調査ができて単純に嬉しかったです♪

主人も子供達も両親も、みんな喜んでくれて私も鼻高々~(^^)v

美味しく食べれて謝礼が頂けるって、最高ですよね♪

後は、私がレポートを頑張ったらいいだけなんで(笑)。

でも、ここのお店が調査店舗と知って最初はびっくりしましたが、

今日レストラン街に入ってる店をよく見たら、違う調査会社だけど

調査店舗を発見しました!

やっぱり、あちこちに調査店舗ってあるんですね~。

でも、これで自腹では食べられなくなってしまいました(笑)。                       

帰って来てポストを見ても、不在票はなし(T_T)

唯一嬉しかったのは、先週工場見学の当選メールが来ていた

企業から、詳細の通知が届いてた事♪

8月はこれと言ってイベントがないと思ってたけど、この工場見学が

控えてるので、楽しみが増えました(*^_^*)

でも・・・お届け物は届かないなあ(>_<)

落選確認ばっかりしているような気がしますが・・・

もう月末なので、最後に追い込みのお届け物がありますように!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

友達に感謝♪

今日は、カゴメのミュージカル「ももたろう」に行ってきました(*^_^*)。

このイベントのハガキがいろんなスーパーでぶら下がってたのは

知ってたけど、次男はともかく長男は嫌がるだろうなと思って、

応募はしませんでした。

でも、お友達のほのっちさんが当選したけど行けないと知って、

「やっぱり行きたいなあ」と思い、譲ってもらう事に♪

夏休みが始まって以来、1日中同じような毎日よりも、大変でも

やっぱり子供達と電車に乗って遠出した方が、お互い気分転換にも

なるし・・・と思って、積極的に出かける事にしたんです(*^_^*)                     

5名まで参加可能と言う事だったので、今日はケーマーではない

普通の友達親子(笑)を誘い、一緒に行く事に♪

唯一、今日行くって聞いたケーマーの友達は、午後の部なので

残念ながら会えないし、私が行く午前の部は誰もいないかな~と

思ってたのですが・・・今朝、ナイスタイミングなメールが!!

お友達のあさちゃんからで、「同じ午前の部に参加するので

会いましょう♪」と言う嬉しい内容のメールだったので、急いで

連絡を取り、急遽会う事に(*^_^*)

本当は、朝バタバタしていたのでPCは開かないつもりだったけど、

虫の予感?(笑)・・・メールチェックして、よかった~♪                         

会場に着いて無事あさちゃんと会う事ができましたが、何と

良い席のチケットが余ってるからと言う事で、2部の「ももたろう」は

ものすごく良い席で見る事ができて、子供達は大喜び!

いつもブログでお世話になってるあさちゃんですが、これまで

ニアミスばっかりでなかなか会う機会がなかったので、や~っと

会えて嬉しかったです♪初対面だったのにもかかわらず、お互い

以前からの友達のように、普通に喋ってました(笑)。

今日は友達も一緒だったのでほんの少ししか喋れなかったけど、

今度は別のイベント等でぜひオソロしたいです(*^_^*)

あさちゃん、今日は本当にありがとう~(^^♪                               

そして、チケットを譲ってくれたほのっちさんもありがとう~(^^♪

私は昨日の疲れが抜けてないみたいで、すぐにコックリコックリ。

子供達に、「ママ、寝てばっかりやったな~」と言われる始末(-_-;)。

肝心のミュージカルの内容ですが、1部の食育のお話も、2部の

ももたろうも、次男達小さい組は喜んで見てました(*^_^*)

長男は、時々舞台に向かって鋭いツッコミを入れてたけど(笑)、

結局最後までずっと見てくれたのでよかったかな~。                            

そして、家に帰ると・・・ポストに嬉しい手紙が♪

お友達のひよこママさん が、ポケモンの映画のチケットを譲って

くれたんです~\(^o^)/。

Dsc02296

ひよこママさんが自力で当選されたチケットなのに、ご好意で

譲ってもらえる事になって、本当にいいのかな~?って感じだけど、

今年の全滅は結構ショックだったので(>_<)、せっかく声をかけて

下さったご好意に甘えて頂く事にしちゃいました♪                           

実は、先週自腹で前売り券を購入したのですが、セブンイレブンで

購入したので、通常の前売り券のようにポケモンのイラストが

入ってなくて、子供に文句言われてしまったんですよね~(>_<)

しかも、「今年も最低2回は見に行きたい」と言ってましたが、自腹で

2回も購入するのは痛いし、説得してるところだったんです。

なので、これで2回見に行けるとあって子供達は大喜び!

ひよこママさん、本当にどうもありがとう~(^^♪

と言う訳で、今日はお友達に感謝感謝の1日でした(*^_^*)

私も何かお返しできるように頑張ります~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

工場見学in鈴鹿

今日は、朝6時半に家を出て(!)、子供達と一緒に三重県の

鈴鹿まで工場見学に行って来ました(*^_^*)

まずは、誰もが一度は食べた事がある「ベビースターラーメン」で

おなじみの、「おやつカンパニー久居工場」へレッツゴー♪

可愛い外観の工場を見つけて、子供達は大はしゃぎ!

Dsc02280

工場内はガラス張りになってて、2階から見学したので、すべての

製造工程をじっくりと見る事ができました。                               

ベビースターラーメンって本当にロングセラー商品だから、私は

もちろん、子供達もとてもなじみがあるお菓子なだけに、みんな

真剣に見ていました。うちもしょっちゅう食べてます(笑)。

この工場ですべての「おやつカンパニー」の商品を生産してる

らしく、他にもたくさんの商品が陳列してありました。

Dsc02276                                                                  

すっかり名物になった、「ご当地ベビースター」もこんなにたくさん!

Dsc02282                                   

日本以外でも食べられるんですよ!数カ国に輸出してるそうです。

Dsc02281

工場見学後は、できたてのベビースターとえびチップスの試食♪

できたてを食べる機会なんてなかなかないですよね~(*^_^*)                    

この後、ドライブインで昼食を取ってから向かった先は・・・

「AGF鈴鹿工場」。そう、ブレンディやマキシムでおなじみのAGF♪

最初に、みんなにコーヒーを1杯ずつ配って頂きました。

この工場で、すべての種類のコーヒーを作っているそうです。

Dsc02291                                  

そして・・・AGF=コーヒーのイメージがありますが、お茶も製造

してるってご存知でしたか?鈴鹿産のお茶も含まれてるそうです。

あと、特保商品やポリフェノール入りコ-ヒーも増えてきてるそう。

Dsc02292                                   

コーヒーの木は日本では育てるのは難しく、豆を輸入して、その

豆を焼いたり乾燥させたりする工程の中で、さまざまなコーヒーが

出来上がって行くのですが、豆の変化が一目瞭然!

右へ行く程コーヒー豆らしくなってきて、だんだん香りもしてきます♪

Dsc02290                                   

「AGF」の工場内は、「おやつカンパニー」の工場内とはまるで違い、

特に見学用コース等も設けておられてない為、まさに「ザ・工場」と

言った感じで、各工程をすぐ目の前で見せてもらいました(*^_^*)

子供達も、迫力のある工場内に見とれるばかり(笑)                                

こうして2つの工場見学を終えて、バスに揺られる事2時間半!

帰りの車中はビンゴゲームで盛り上がったのですが、子供達は

トランプ、私はマグカップを頂きました~\(^o^)/

お土産もこんなにたくさんもらいました!!

子供達は、待ちきれずバスに乗ってる間に食べてましたが^^;

1人1袋ずつだったので、すごい量!!AGFさんでは、コーヒーや

お茶の試供品をもらいました。右側に小さく写ってます(笑)。

Dsc02293                                  

今日は、こういう機会がなかったらまず来る事がなかったであろう、

貴重な2社の工場見学に参加できて、本当によかったです♪

子供達も楽しそうに見ていましたが、私も真剣に見てました(笑)。

これからは、今まで以上に「おやつカンパニー」と「AGF」の商品を

身近に感じてしまいそうですね(*^_^*)                                     

長い長い1日でしたが、友達も一緒だったので楽しかったです♪

オークワさん、おやつカンパニーさん、AGFさん、楽しい思い出と

貴重な体験をさせてもらって、ありがとうございました<(_ _)>。                       

そして、仕事が終わった主人に途中まで迎えに来てもらい、最後に

向かった先は・・・やっぱり覆面調査で締めくくり(笑)。

実は、すでに今月の覆面調査は全部終えているので、晩御飯は

自腹の予定だったのですが(笑)・・・昨晩、普段はあまり見ない

調査会社のHPを久々に何の気なしに見てたら、ちょうどうちから

近くて、帰り道にある居酒屋さんの調査案件を発見!!

ここは、エントリー後すぐに結果がわかるので、「どうせ今回も

ダメやろな~」と思いながらポチッとすると「当選!」の文字が!!

と言うわけで、本当に昨晩遅くに急遽決まった調査で、晩御飯を

食べる事ができてラッキーでした(*^_^*)                                   

以前、何度かエントリーしてみたけど落選続きだったんで、もう

すっかりエントリーするのも忘れていましたが・・・前は、今日行った

店は調査店舗に入ってなかったので、やっぱりマメに覗かないと

だめですね~。

と言う訳で、工場見学と調査を終え、疲れたけど楽しい1日でした!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

土用の丑の日

今日も暑かったですね~(>_<)。暑いと言うより、熱いって感じ(笑)。

それでも、頑張って自転車をこいでスーパーに行ってきました。

子供達を連れて買い物に行くと何かとうるさいけど、学校で

勉強会があるので、連れて行ったのは次男だけ。

2年生までは勉強会なんてなかったのに・・・学校で宿題を自主的に

やって、先生が見てくれるそうで。何てありがたい!!

合計1週間程しかないですが、できる限り参加させます(笑)。

次男はまだ自転車の後ろに乗せてるから文句は言わないけど、

長男は「疲れた」とか「まだ着かへんの?」とか文句ばっかり(-_-;)

なので、長男がいないスキに次男を連れてスーパー巡りする事に♪                 

とは言っても、今日の目的は「ハガキ集め」ではなく、鰻を買う為♪

明日はバスツアーで1日いないので、晩御飯も必然的に外食に

なってしまうので、我が家では今日が1日早い土用の丑の日です。

鰻って結構いい値段するし、それだったらせっかくなので、レシート

応募をやってるところで♪と思って、あちこち回って来ました(*^_^*)

鰻の値段と質と、レシート応募の金額との兼ね合いを考えて(笑)、

念の為にレシート応募してないような小さなスーパーも回って

みましたが、どこも同じような値段なので、それならレシート作れる

方を選んでしまう私^^;。                                            

それにしても・・・例の鰻の偽装の件があってから、国産と書いて

あっても何となく疑ってしまいますが、こればっかりは信じて買うしか

ないですよね~。中国産と書いてあるのは、やたらでかくて何だか

鰻っぽくないので一目瞭然ですが、今日は台湾産のもたくさん

売られていました。

偽装が発覚するたび、こういうのを暴く覆面調査みたいなのは

ないのかな~と、ついつい思ってしまいますね(>_<)。

牛肉の産地偽装とかは国内間だと本当にわからないとか言うけど、

鰻だったらさすがにわかりそうな気がするので、抜き打ち調査とか

やったらいいと思うのですが・・・。

国産は1300円程するのに、外国産に比べたらサイズは小さいけど、

やっぱり安心して食べたいので我が家は国産を買ってます(*^_^*)

なので、普段に比べたら余裕でレシートが作れました♪

あと、しじみのお味噌汁を作って、我が家ではこれだけでは

足りないので、煮物を作って・・・夏バテしないように頑張らないと!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

当選者発表で~す!!

遅くなってしまって申し訳ありません<(_ _)>

お待たせしました、ハガキプレ企画の当選者発表で~す(*^_^*)

最初は1名の予定でしたが、もう1セット作れたので、2名の方に

プレゼントできるようになりました♪

23名の方から応募頂きました。本当にありがとうございます<(_ _)>

Dsc02267

いつも通り、この紙を切って袋に入れ、子供達に引かせました♪

その結果、1人目・・・長男が引いたのは、

            ・

            ・

            ・

 「くーたんさん」です♪おめでとうございま~す\(^o^)/

 Dsc02268

続いて2人目・・・次男が引いたのは、

            ・

            ・

            ・

 「ぴーさん」です♪おめでとうございま~す\(^o^)/

Dsc02269

お2人の方は、お手数ですが左下の「メール送信フォーム」より、

私あてにメールを下さいね♪お待ちしています(*^_^*)

そして、残念ながら外れてしまった方・・・ごめんなさい!!                         

実は、来月上旬にもう一度改めてプレ企画をしたいと思ってるので、

よければ又参加して下さいね♪

今回応募して下さった方が次回も応募して下さった時は、無条件に

1口ずつ応募口数を増やしたいと思っていますので(^^)v

では、今からプレ企画にコメント下さった方へのお返事をさせて

頂きますね♪

今回は、たくさんのご応募本当にありがとうございました\(^o^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

最初が肝心!

今日は3連休の最終日ですが、主人は出勤なので、我が家は普段と

同じ。いよいよ本格的に、夏休みがスタートしたって感じです(-_-;)

毎日毎日同じ事ばかり言って怒ってるけど、休みの間はどうしても

だらだらとしてやる気がなく、普段以上に怒るのは目に見えてるので

どうにかできるだけ怒らないで、子供達にやる気を出させるように

色々と考えてみました(*^_^*)

そう、こう言うのは最初が肝心!

初日から習慣づける事によって、効果を期待しながら私が作った

物は・・・これ↓。何て事のない「お約束帳」です(笑)。

Dsc02266

毎日の約束事、「宿題をする」「お手伝いをする」「ご飯を早く食べる」

「早く寝る」等々、スケッチブックを7等分して、毎日できたらシールを

貼るようにしたのです。

シールは、「大変よくできました」と、「もっと頑張りましょう」の2種類。

この100均で買ったシールの効果がすごい!!(笑)                      

次男はともかく、長男にこんな事して・・・とも思いましたが、これが

「大変よくできました」=赤、「もっと頑張りましょう」=青なので、

2人とも、毎日できるだけ赤をたくさん貼れるようにと、必死で

頑張っているのです(*^_^*)

私もくどくど怒らなくても「赤のシール貼られへんで!」と一言

言うだけでいいし(笑)、ちょっとはストレスもましになるかも?^^;。

たかがシール、されどシールなので、お子さんが小さい方は

この方法、おすすめですよ~♪                                      

特に、2人だったら競争心むき出しで、一層頑張ってくれるし(笑)。

赤いシールの枚数によって、夏休みの終わりにご褒美を買って

あげると言ってるのですが・・・果たして、この方法は最後まで

成功するのかどうか???だけど、実は私も子供達と同じように

毎日のやる事を紙に書き出してるので、子供達に負けないように

私も有意義な夏休みが過ごせるように頑張りたいと思います!!

普段、ついつい後回しにしてしまってる事がたくさんあるので(笑)、

この機会に私もなるべく消化できるようにしないと~^^;。                                       

え~、今日の当選品♪「みゆき堂本舗さん」から、「玄米ロール」が

届きました~\(^o^)/ 昨日に続いてケーキ♪でも全然OK!(笑)

Dsc02265

このケーキ、「玄米ロール」と言う名前だけあって、小麦粉は一切

使ってなくて、代わりに新潟産こしひかりを使っているそうです(*^_^*)

どんな味かとっても楽しみ~♪この「みゆき堂本舗」さんは、

たくさんの友達がおせんべいのモニターをやっておられますが、

私もHPを見に行ってみた時、ちょうどたまたまこのケーキの

プレゼントをやっていたので、そっちに応募した記憶があります♪

でも、結局おせんべいのモニターには応募してないかも・・・?^^;                    

そうそう、最後になりましたが・・・ハガキプレ企画、今日の23:59が

締切で~す!!まだ間に合うので、駆け込み応募も全然OKです♪

これまで応募して下さった方、明日の発表をお楽しみに(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

トマト狩り&誕生日&花火大会♪

今日は、朝早くに家を出て加太菜園までトマト狩りツアーに行って

きました(*^_^*) オークワとカゴメのタイアップのバスツアーです♪

Dsc02246

去年は長男を連れて行ったので、今年は次男を連れて行く事に♪

トマトが大好きな息子達を2人とも連れて行ってあげる事ができて、

母はもうこれで満足です(笑)

温室の中は外気より3度高いので、もうみんな汗だく!!

でも、たくさんのトマトを見た次男は目の色が変わり、もう夢中(笑)。

Dsc02247

中はめちゃくちゃ暑いのに、暑いと言う事さえ忘れてたみたい(笑)。

暑い中頑張って収穫したトマト、全部お土産に頂きました(*^_^*)

このトマトは、通常のトマトよりもリコピンが3倍も含まれてるそう!

Dsc02255

収穫後は、トマトをふんだんに使った料理を試食させてもらう事に♪

トマト冷しゃぶ・トマトカレー・トマトサラダうどんとトマトづくし(*^_^*)

どれもあっさりとして美味しかったです♪

Dsc02253

トマトの食べ比べも♪次男はものすごい勢いで食べてました(笑)。

Dsc02251

去年と同様楽しめましたが、今年さらに嬉しかったのは、友達が

できた事!!友達のブログのリンクをたどって行くと、偶然にも同じ

ツアーに参加される方が見つかって、思わず友達に仲介してもらって

事前に現地で会う約束をしたので、とても楽しみにしていました♪

JUNさんとは初対面だったのにもかかわらず、やっぱりケーマー

同士通じる物があるので(笑)、ずっと前からの友達のようにかなり

盛り上がって、余計に楽しいバスツアーになって嬉しかったです♪                      

お土産は、恒例になったちびまるこちゃんグッズもありました♪

Dsc02254                                   

この加太菜園は主人の実家の近くなので、これまた去年と同じく、

長男と主人が先に行ってたので、帰りはそのまま主人の実家に。

でも、去年と違う事・・・それは、実は今日は私の誕生日なのです♪

主人がケーキを買ってくれてて、みんなでお祝いしてくれました♪

Dsc02258

実は、昨日のバーゲンで買った服も主人からのプレゼントでした♪

ボーナス後が誕生日だと、お得ですよ~(笑)

そして、義父と義母からのプレゼントは毎年恒例の(笑)これ♪

Dsc02257

私が何よりも喜ぶからと、結婚後ずっと100枚くれます(*^_^*)

もちろん、今キャンペーン中のシールも一緒にくれました(^^)v

ちなみに実家の母からのプレゼントも全く同じ(笑)+αなんで、

来週は私の実家に行くので、またまたハガキもらっちゃいます♪

嫁や娘がケーマーだと、プレゼントは迷わなくてもいいみたい(笑)                    

そして、夜はみんなで今年初の花火大会に行ってきました♪

毎年私の誕生日に地元で花火大会があると言うのは、結婚してから

ずっと聞いてたのですが、夜も遅くなるしなかなか行く機会がなくて、

でも、今回はバスツアーが当たったら行くねと約束してたので(笑)、

みんなで見に行けてよかったです(*^_^*)

と言うわけで、とても濃くて充実した誕生日が過ごせました♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

大阪湾クルーズ

今日は、先日当選メールが来てた「大阪湾クルーズ」に行って

きました(*^_^*)

このイベント、本当はお互いの両親4人に譲るはずだったのですが、

両親達が都合が悪くなってしまったので、結局私達家族で行く事に。

南港のフェリー乗り場から「さんふらわあ号」に乗って、3時間かけて

明石海峡大橋を超えて、大阪湾をぐるっと1周してきたんですよ♪

子供達は、初めて乗る大きな船を目の前に、大興奮&大喜び!!

Dsc02235_7

船・・・私は4才ぐらいの時に乗ったそうですが、私自身はほとんど

記憶がないので、子供達と同じようにキョロキョロしてました(笑)

飲食店はもちろん、ゲームセンター・お風呂・本屋など本当に

何でもあるんですね~。                                            

天気がよかったので、明石海峡大橋もばっちり見えました♪

Dsc02240 

3時間って、子供達にとってはやっぱり結構長い船旅で^^;、

最初は喜んで外で景色を見てた子供達も、そのうち「暑い~」と

言い出したので、クーラーのきいた船内へ行ったら・・・

私達と同じような家族連れがうじゃうじゃ(笑)。

そりゃこれだけ暑いと、ずっと外にいるのは無理ですもんね~。

で、笑ってしまったのが・・・ここぞとばかりに船内でお昼寝を

してたのがママさん達!私もその中の1人でした(笑)。

子供達の面倒を主人に任せ、気がつけばこっくりこっくりうたた寝♪

周りを見たら、うたた寝してるママさんが大勢いました(笑)。

でも、家にいたら何かしらばたばたしてるし、こんな時でないと

うたた寝もできないから、私にとってはありがたい時間でした♪                      

大阪湾に着く前には、「最後にもう1度外に出よう!」と言って

珍しい貨物船なども目の前で見て、やっぱり子供達は大興奮!

Dsc02243_2

これってきっと普通に乗ったらいい値段すると思うので、こういう

イベントに参加できるのは、やっぱり懸賞さまさまですね(*^_^*)

夏休み初日に、とてもいい思い出ができました♪                                

そして、帰りは南港にある「ATC」と言う複合型モールでセールを

やっていたので、お店に吸い寄せられて(笑)、服を購入♪

バーゲンと言うより、もうクリアランスセールだったので、かなりの

破格値で買えて大満足です(^^)v

そして、夜も食べて帰ろうと言う事になったのですが・・・今日は

残念ながら何にも調査がないし、自腹で食べるしかない!(笑)

でも、そこで思い出したのが、先日バーミヤンの試食会でもらった

たくさんのクーポン&割引券♪

こないだあんなに食べさせてもらったのだから、ここは少しでも

貢献しておかないと!と思って、帰り道にあったバーミヤンで食べて

帰ってきました(*^_^*)

主人にメニューを見せながら、こないだ何を食べさせてもらったかを

いちいち説明してた私でしたが(笑)、割引券をフル活用したお陰で、

お腹いっぱい食べたのにものすごく安くて、こちらも満足満足♪                      

今日の当選品♪我が家には何にも届きませんでしたが、実家に

お水が届いたとメールが来ました~\(^o^)/

イレブンとハウスの共同企画で「食物繊維のおいしい水」♪300名。

080719_202501

明日は、1年ぶりのカゴメさんのトマトツアー♪&その後は主人の

実家に寄って帰ってくるので、今日よりも更新が遅くなってしまうと

思いますが、帰ったらできるだけ早くにアップしますね~(*^_^*)

あと・・・プレ企画に参加して下さった方へのコメントの返事は、

締切後まとめてさせてもらいますので、宜しくお願いします<(_ _)>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

急遽ハガキプレ企画します!!

今日は、ほとんどの幼稚園や学校が終業式でしたよね~。

明日から40日余り・・・自分の時間がグッと減るだろうけど、子供達と

一緒に楽しい夏休みにしたいと思います(*^_^*)

前半に怒涛のように行った(笑)調査のレポートも、ようやく先が

見えてきたので、ようやくお友達のブログにもお邪魔できそうです♪

それでも、まだまだ読者モニターやアンケート等の締切地獄は

続いてますが(-_-;)                                 

ところで・・・今日はタイトルにもある通り、「急遽ハガキプレ企画」を

したいと思います♪

実は、来週友達に会う予定がキャンセルになってしまって~(T_T)

渡すはずだったハガキと、今までの自分の手持ちのハガキの

予備がかなり余ってしまったので、どうせこのまま捨てるくらい

だったら誰かにお譲りしようと思って、急遽プレ企画をする事に

しました(*^_^*) ざっと数えただけでも150枚位あります~♪

Dsc02232

オープン・クローズド・バーコード・レシート等、すべてごちゃまぜで、

地域的に応募が無理な方もたくさんおられると思いますが、

それでもいいよ~♪って方、ぜひ応募して下さいね(*^_^*)

だぶってるのや締切後のも、もしかしたら少しだけ混じってるかも

しれないけど、その辺はご了承下さい<(_ _)>                                                

ただ、今回はハガキセット1名のみのプレゼントになりますが、

実は密かに近々本当の?プレ企画をしようと思っていたんです♪

こちらはハガキセット+αの物を今考えている最中なので、こちらも

楽しみにしてて下さいね(*^_^*)                                          

今回はコメントのみの応募とさせてもらいます。

HNと、私に何か一言を記入して下さいね♪

初めましての方は、どこでこのブログを知ったのか?と、もしブログを

お持ちなら、後でお邪魔したいと思ってますのでアドレスを書いて

おいて下さい(*^_^*)

ブログをやっておられる方で、私がブログのアドレスを知ってる人は

わざわざ書いてもらわなくてもOKなので、宜しくお願いします♪

締切は7/21の23:59迄で、当選発表は7/22に行う予定ですので

よかったら参加して下さい~\(^o^)/

この記事はしばらく一番上に置いておきますね♪

7/21 23:59をもって締め切りました。

たくさんのご応募、どうもありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (49) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

繰上げ当選\(^o^)/

今日は、お昼すぎにとっても嬉しい電話がありました(*^_^*)

オークワの、工場見学親子バスツアー。毎回応募してるのですが、

かなり激戦のようで、春休みも夏休みもずっと外れっぱなしで・・・

そしたら、私が応募してた枠にキャンセルが出たらしく、急遽二次

抽選を行った結果、繰上げ当選したらしいのです~\(^o^)/                        

以前は他のバスツアーのように親子2名での参加だったけど、

2年程前から4名まで参加できるようになって、コースもぐんと

増えたので、余計に激戦になったみたいですね(>_<)

4名で参加するには2000円以上のレシートが必要だけど・・・

4名参加可能ってなかなかないので、やっぱりとっても魅力的♪

しかも、小学生以下でもOKってところが又ありがたい!!

次男も、堂々と連れて行けます~(笑)

でも、今日は子供達は大掃除だったので、ご飯の用意をしてたから

たまたまこの時間いたけど、もしせっかく電話がかかってきても

いなかったら次の人に権利が移ってたかもしれないので、たまたま

いてる時間にかかってきて本当にラッキーでしたね(^^)v

携帯の番号は書いてなかったので・・・。                                   

ただ、集合場所までちょっと遠いのに加えて集合時間も早いので、

主人は仕事だし、母親と義母は遠いしで、親子3人で参加するしか

ないな~と思ってたところに、一緒に参加してくれる友達が♪

彼女とは、モニターやイベント等でたま~に一緒になるのですが、

なかなかゆっくりと喋れる機会がなかったので、今回バスの中で

ずっと喋れると思うと楽しみです(*^_^*)

子供の面倒も一緒に見ると言ってくれてるし(笑)。

その次の日も、友達に譲ってもらったミュージカルのイベントに

行ける事になったり・・・と、ありがたい事が続いてます♪

急に予定がバタバタと決まったけど、重ならなくてよかった~!!                    

え~、今日は実家にポケモンの下敷きが届きました(*^_^*)

まだ時差あったんですね~^^;。マルヤス・いそかわ分で30名。

Dsc02228

この下敷き・・・こないだ当たった分をすでに長男が学校に持って

行ってるのですが、そりゃあもう大人気だそうで(笑)。

「みんな、こんな下敷き見た事ないけどどこで買ったん?と言って、

見せて見せてとすごいねん!」と、嬉しそうに話す長男に、

「それでみんなに何て言ったん?」と聞いたら「ポケモンの映画の

チケットが外れた代わりにこれが届いたとちゃんと説明したよ」と!

さすが我が息子、ばっちりの答え(笑)。

でも1つ言うなら、この下敷きも絶対もらえるわけではないって事^^;。

そして、もう1つわかった事・・・クラスにはケーマーのお母さんは

いないって事でしょうか?(笑)

誰1人、下敷きの存在を知らないみたいだし。

でも、案外誰か身近なところでチケット当たってたりしてね~^^;

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

馬刺し♪

今日も何も来ないな~と思っていたら・・・さっき、「ピンポ~ン」が♪

先日当選した「スマイルボックス」の別便が今日届きました\(^o^)/

中身はこれ・・・馬刺しです(*^_^*)

Dsc02231

今気付きましたが、4つ入ってたのに1個撮り忘れてました^^;

この馬刺し、何でもものすごく貴重な物だとか!

全国で唯一の、「さばきたての馬刺し」だそうです。                           

馬刺しって、普段はまず食卓には上がらないですよね~(笑)

ずっと前に居酒屋で食べた事はありますが、わざわざ買った事は

ないので、今回こうして食べる機会ができて嬉しいです(*^_^*)

こないだのバーミヤンの試食会で食べたピータンもそうですが、

普段食べる機会がない、ちょっと変わった物を食べられると言うのも、

モニターや懸賞の醍醐味ですよね♪                                   

ちょっと変わったと言えば・・・私、昔から「鶏の皮」と「肉の脂身」と

「魚の目玉とその周辺」が大好きなんです(*^_^*)

何だかこうして書くとゲテモノ食いみたいですが(笑)・・・、実際

親や友達には「変わってる~」と言われます^^;。

どれも美味しいと思うんだけどな~、「私も!」って人いますか?

ちなみに、主人は鶏の皮だけは賛同してくれてます(笑)

まあ、これらは変わってるけどいつでも食べられるので、今日は

めったに食べられない馬刺しをありがた~く頂きますね♪                      

最後に懸賞情報です(*^_^*)

大阪の名所「通天閣」のペア入場券を50組100名にプレゼント♪

通天閣真下のラジウム温泉に露天風呂がオープンしたらしいです。

旅行で大阪に来られる機会がある方も、応募してみて下さいね♪

詳しくはこちらから(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ブログライター

いよいよ小学校も明日で給食終了。そして、もうすぐ夏休み(>_<)

今日も猛暑なみの暑さでしたが、そんな事は子供達には関係なし!

公園で、たっぷり2時間つき合わされました(>_<)

長男はもう友達と勝手に遊ぶけど、やっぱりまだ次男が・・・(-_-;)

帰って来たらもう全身汗だくのドロドロで、シャワーに直行して

すぐにご飯食べさせて・・・。

日記のネタになるような事もなく、毎日がこんな調子だったら

どうしよう~(T_T) 本当、あっという間の1日です。                            

今日の当選品はなかったけど、実家に以前当選通知が届いてた

産地直送の牛乳セットが届いたらしいです(*^_^*)

080715_131101_2

今日みたいにネタがない時に持って来いなのが、ブログライター!

最近、ブログライターの数が急激に増えて来てますよね。

たくさんありすぎて、どこがいいのか今いちわかりませんが・・・

とっても興味はあるのに、時間がなくてなかなか記事にできない

のが残念~(>_<)

友達のブログの記事を読むたびに「いいな~」と思うのですが、

どうしても実行できずにいます(-_-;)

積極的に頑張れば、ネタがない日でも困る事はないのに(笑)。                      

今やこのブログはすっかり私の生活の一部になっているので、毎日

ネタがなくってもブログを更新しないと何か落ち着きません(笑)。

なので、当面の目標は、ブログライターの記事を書く事です♪

文章力の向上にもつながるし、知識も増えるし、今すぐにはできない

かもしれないけど、できるだけ早く記事にできるよう頑張ります~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

記憶力

今日は、ポケモン映画チケットのWチャンスの下敷きが届きました。

Dsc02228

まだ昨日のショックが癒えてないけど(笑)、よく考えたら今回は結構

頑張って出したのに、Wチャンスにさえもかすりもしなかったから

1組だけでも届いて、よしとしなければかもしれないですね~^^;

しかも、他は2口ずつ出したのに1口のみのライフだけWチャンスが!

ちなみに、子供達は「これでもいいよ!」って(笑)

まあ、どっちにしても映画は見に行く気でいるんで(-_-;)

これはライフ分で200名でした。ちなみにチケットは100組。                     

スーパーごとに当選人数もそれぞれ違うけど、控えがなくてもこうして

人数を覚えてしまってる私の特技は、記憶力がいい事(笑)。

今回のに限らず、自分が出したハガキについてはほとんど覚えて

います。賞品はもちろん、締切日や当選人数なんかも。

昔からなんですが・・・、友達の電話番号や誕生日なんかもすぐに

覚える方で、よく友達に重宝がられてました(笑)。                             

確かに、記憶力がいい事で得した事もあります(*^_^*)

どこのスーパーで何が安いかはすべてインプットされてるし、その

日の広告は1度見たらそれぞれ頭に入ってるので買物が早い(笑)。

昔の友達に会った時に、彼女のはるか昔の出来事を話したら

「私本人でも忘れてるのに・・・」と言われて感動されるし^^;。

でも・・・あんまり良すぎるのも良し悪しなんですよね^^;

例えば、忘れたいような思い出でもしっかりと覚えてるし(-_-;)。

忘れようと思えば思うほど、余計に頭に残ってしまうんですよね(>_<)

この特技、せっかくなのでいいように利用しようと思います(*^_^*)                    

え~、最後に懸賞情報です♪

東芝では、現在「野菜検定」を実施中!上級認定者のうち、100名に

「旬の野菜セット」をプレゼント♪詳しくはこちらから(*^_^*)

                     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

今年は全滅~(T_T)

昨日もですが、ショックのあまり更新が遅くなってしまいました^^;。

早速ですが・・・あれだけ騒いでたポケモンチケット、我が家は今年は

全滅です(T_T) あ~、せめて1組ぐらいGETしたかったなあ!

去年は4組も当たったので、勝手に「今年も1組位は当たるかな?」と

皮算用してましたが・・・見事に予想はハズレ(>_<)

友達から当選メールが続々と届く中、もう時差の期待もむなしく

久々に凹んでしましまいた~。

夏はポケモンチケット!冬はクリスマスケーキ!に力を注いでる私

なので(笑)、今年の夏は目標を達成できずに残念!!

これはもう、昨冬のケーキ5個の記録を更新するしかない?(笑)                     

でも、今年はレシート応募に熱中するあまり、試写会へ応募する

事さえもすっかり忘れてて、又それが情けない~(>_<)

去年はよく考えたら試写会も当たって、本当信じられない程だった

のに、今年は子供達に大きい顔ができません^^;。

さんざん待たせたあげく、「だから早く買ってって言ったのに!」と

長男に言われる始末(-_-;)・・・はい、今週中に買います(-_-;)。                       

今日のお昼はデリバリー調査♪普段やってる覆面調査とは又

視点が違うのも面白いけど、何てったって家でできるのが何よりも

いいですよね~(*^_^*) 家でゆっくり食べられるのは嬉しいし、

調査票の内容も余裕で確かめられるし♪

夜は回転寿司の調査でしたが・・・案の定、足が出まくり(-_-;)。

謝礼の額を見ただけで最初からその金額を余裕で超えるのは

わかってましたが(笑)、まあその分だけでも引いてもらえると

思えばいいかな~^^; レポートもその分他のよりも楽だし♪                        

え~、ポケモンチケットの代わりに我が家に届いた当選品♪

おしゃべりnetより、「揚げずにフライ」が2つ届きました(*^_^*)

Dsc02227

ネットからの応募だったので何人か覚えてないのですが、

2500名の中から選ばれました!と書いてありました~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

店名が変わってる(>_<)

今日は、私の実家に行ってきました。

早いもので祖母の四十九日法要だったので、今日はスーパー巡り

する余裕などさすがになく^^;・・・でも、夜はちゃっかり焼肉やさんの

覆面調査の予定を入れていました(笑)

で、両親も一緒にお店に向かったのですが・・・

地図に載ってる住所の場所には、何と全然違うお店が(>_<)

最初は、「又、店が閉店した?」と思ったけど、とりあえず主人に

近辺をウロウロしてもらうと、調査の店を発見!!

「よかった~」と思ったのもつかの間、よく見ると違う店舗名で・・・

住所からすると、絶対にさっきの店名が違う焼肉やさんだと思い、

ちょっと迷いましたが、結局「違う店舗の同じ店」より「違う店名の

同じ場所の店」(ややこしいな~(-_-;))に行ってみる事にしました。                     

そして、店内に入ってびっくり!!

何と「○○店は、7/8にリニューアルされて○○店になりました」と

言う立て看板があったのです!!

これで納得!でも、今回もやっぱり以前の閉店の時と同じく、調査

会社側とは連携が取れていなかったみたいで、店名変更の通知も

何もなかったから、私は本当に寝耳に水って感じでびっくり(>_<)

今回は閉店でなかっただけまだよかったけど、それでも又こうした

不手際が同じ調査会社であって、ちょっと不信感持ってしまいます。

老舗の調査会社だけに毎回信頼して応募してるけど、結局調査

店舗と登録人数が多すぎて、細かいところまで把握できてないと

言うのが現状なんでしょうね~。                                      

もちろん今回も事前にHPはちゃんと見てたし、今回なんてクーポンも

印刷して行ってたと言うのに^^;、正直ちょっと残念です(>_<)

しかも、以前に実家に帰った時にも店の近くを通ったから、今度は

店舗の場所にも自信があっただけに本当にびっくりしましたが、

さらに私を「???」にさせたのは、一部の地域では新しい店名で

調査募集の案件が出されてたって事。

だから余計に、この2店舗が同じ系列だとは思わなかったのです。                         

でも・・・実は、今日行ったリニューアル後の店は、あの某アイドルの

プロデュースのお店だったんですよね~。

1度行ってみたいと思ってましたが、まさかこんな形で行けるとは

思ってもみなかったので、それだけはまだよかったかな?(笑)

だけど、強引に調査してきてしまいましたが^^;、この調査は果たして

受け入れてもらえるのかどうかちょっと心配(-_-;)

たぶん、リニューアル後の店の方が金額的にも高いので設定金額も

違ったと思うし(結局それ以上に食べてしまったし^^;)、もしも万が一

これが無効になったりしたら、ちょっと凹みそうです(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

6月分収入報告&当選報告

今日は、6月分の収入報告&当選報告をしたいと思います(*^_^*)                      

6/5          調査会社C覆面調査謝礼    13320

6/6     調査会社W覆面調査謝礼    3000

6/10    郵送アンケート謝礼         500

6/10         読者モニター謝礼           5000

6/11    会場調査謝礼              4000

6/12         企業モニター会議謝礼         5000

6/13        調査会社D店舗調査謝礼       2800

6/15    商品モニター謝礼            1500

6/20         会場調査謝礼             6000

6/20    調査会社M覆面調査謝礼     12000

6/20         読者モニター謝礼                    20000

6/20         調査会社G覆面調査謝礼      4000 

6/20        集合調査謝礼              6000

6/20    調査会社G覆面調査謝礼     1400

6/25        視聴モニター謝礼            2000

6/25        読者モニター謝礼          20000

6/25        調査会社W店舗調査謝礼       6000

6/27       調査会社C店舗調査謝礼        3500

6/29    郵送アンケート謝礼            500

6/30    調査会社D店舗調査謝礼       12150

総  計                      128670        

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                            

続いて当選報告です(*^_^*)

6/3    オートバックス商品券2000円×2(オートバックス)

6/5    カゴメトマトの苗「凛々子」×2(イトーヨーカドー・カゴメ)

6/5    バスツアー当選通知(某飲食店)

6/6    ライオン商品2点(ライフ・ライオン)

6/7    のりまきまっきー×2(イズミヤ・ミツカン)

6/13   缶コーヒー1ケース(地元テレビ局)

6/15   お菓子詰め合わせ(松源・明治製菓)

6/16   お茶・野菜ジュース・ジュース各1ケース(地元スーパー)

6/17   子供用デスクスタンド(モニター品・住友スリーエム)

6/18   産地直送牛乳セット(オークワ・グリコ乳業)

6/19   お菓子「わた雪物語」(越後天風)×2

6/21   片手鍋(コノミヤ・丸美屋)

6/22   キョロちゃんレジャーセット(ニチリウ・森永製菓)

6/24   ジャムセット(各スーパー&ドラッグストア・ユニチャーム)

6/26   大阪湾クルーズ当選通知

6/27   バスツアー当選通知(オークワ・カゴメ)                            

以上、19件でした。今月はこの19件を更新できますように~!!

今日から幼稚園も小学校も短縮に入りました(>_<)

せめて、小学校みたいにお昼だけでも食べてきてくれたら・・・(-_-;)

これから、毎日お昼ごはんに頭を悩ませそうです^^;                                                                     

今日は、先日当選電話があったモニター当選品が届きました(*^_^*)

住友スリーエムより、子供用のデスクスタンドです♪

Dsc02226

2週ほど子供に使わせてみて、その後親子でレポートを提出します♪

         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

小旅行気分の工場見学♪

今日は、朝早くから電車に揺られる事3時間!!

1日仕事だと友達に聞いてたので主人には有休をとってもらい^^;、

子供のお守りを全面的にお願いして、ずっと楽しみにしていた

企業モニターの工場見学に行ってきました(*^_^*)

実は、工場がある場所の近くに友達が住んでいるので、いかに

遠いかは十分にわかってたつもりですが(笑)、久々に行ってみると

やっぱり遠かったです~^^;                                         

それでも、友達とずっと喋ってたのでまるで気分は小旅行(*^_^*)

1人だったら、とてつもなく時間が長く感じてたはず(-_-;)

工場見学は、今まで他のメーカーさんでもバスツアーやモニターで

何度か経験してますが・・・毎回思うのは、管理が徹底されてると

言う事。特に、食品関係なんかは本当にきっちりとされてるので、

実際に自分の目で「安心」を確かめたら、買い物の時でもやっぱり

ついついひいきしてしまいますよね~(笑)。

これって当たり前の事なのかもしれないけど、その当たり前の事が

できてない企業もたくさんある中で、今回の工場見学では改めて

「安全」と「信頼」を実感できたので、やっぱり参加してよかった♪                    

帰りもみんなとワイワイ言いながら帰って来て楽しかったけど、

途中で家に電話して、今日も何にもお届け物がなかったと聞いて

しまったので、ちょいテンション下がり気味で帰宅(笑)。

ところが・・・普段なら絶対にありえないこの時間に、ヤマトさんから

電話があって「夜分遅くですが、今から配達いいですか?」って!!

もちろん二つ返事でOK!(笑)。疲れも一気に吹っ飛びました♪

そして、まるでこのブログの更新に合わせるかのように(笑)、

ついさっきとっても大きな箱が届きました~\(^o^)/ 

地元ラジオ局より、「スマイルBOX」(詰め合わせ色々)です♪50名。Dsc02221

久々の豪華な詰め合わせに、かなりテンション上がっています(笑)

この豪華な中身は、「フリーズドライ味噌汁」、「ドレッシング」、

「オニオンスープ」、「アロマサプリ」、「原木乾しいたけともどし器」、

「レギュラーコーヒー」、「梅干し」、「本2冊」と内容豊富~\(^o^)/

今月は誕生月なんで、先月よりも好調であるように期待!!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

バーミヤン新商品発表会

今日は、バーミヤン様の招待で、「バーミヤン新商品発表会」と言う

イベントに参加する為、バーミヤン南扇町店まで行ってきました♪

「バーミヤン」と聞いて、まず最初に思い出すのはやっぱりこれ!!

Dsc02219

そう、この桃のマークですよね♪

「桃」をトレードマークにしたのは、中国料理の基本思想である

「医食同源」にちなんで、不老長寿の象徴であり、世界的にも通用

するから、と言う理由があるのだそうです。

今回は、こう言った「バーミヤンに関するあれこれ」を担当者の方が

プレゼンして下さり、その後は実際のメニューの実演、厨房見学、

そして試食会と、とても内容の濃い時間を過ごしてきました(*^_^*)                   

まず・・・プレゼンを聞いて驚くことがたくさん!

その中でも特に印象的だったのが、バーミヤンは「餃子」に力を

入れておられるとの事!お店一番の人気商品だけあって、年間の

売り上げは何と全店舗で約9100万個!!あの「王将」にも勝って

いるのだそうです。ちなみに、値段も「王将」より安い199円♪

そして・・・これは、本当に知る人ぞ知るだと思うのですが・・・

関西の餃子は関東よりも1個多い6個なんですよ~(笑)

ちなみに、味付けも関西風らしいです。                                    

厨房見学の時に出来立て熱々の餃子を頂きましたが、やっぱり

出来たては最高~♪皮はぱりっとしてて、中から肉汁がジュワ~♪

その他、チャーハンも目の前で作ってもらいました。すごい迫力!

Dsc02204

もちろん試食させてもらいましたが(笑)、パラパラで美味しい~♪

パラパラチャーハンを作るコツは、最初に卵を炒めて半熟の状態に

なった時に、冷ご飯を入れるらしいです(*^_^*)

だから、お店でも1度冷やしたご飯を使ってるのだそう。

厨房の中を見学したのなんて初めてで、もう興味津々♪

調味料もこんなにたくさん揃ってて、さすが中華料理レストラン!

Dsc02206                                 

さて、次はお待ちかねの・・・新商品を含む試食会(*^_^*)

次々と運ばれてくる料理に、ただただびっくり!!飲み物はドリンク

バーで当然飲み放題で、すごく豪華なランチタイムでした♪

まず、最初は「豆腐とピータンのサラダ」。

Dsc02209

ピータンって初めて食べたけど、思ってるよりもクセがなかったです。

味は、普通のゆで卵とそんなに変わらなかったし。                          

次は「焼き餃子」「ホイコーロー」「海老と翡翠麺の冷し中華」。

Dsc02212

冷し中華は醤油ダレとゴマダレの2種類あったのですが、この緑色の

麺の色の正体はほうれん草なんですよ~。                                                       

続いて「牛肉のやわらか煮しょうゆ仕立て」。

Dsc02213

この牛肉、本当に口の中ですぐにとろけるくらいの柔らかさでした!                     

次は、厨房でも試食させてもらった「チャーハン」。

Dsc02214

水分を飛ばした状態のご飯の方がよりパラパラになるので、家で

冷蔵庫に入れる時もラップは使わない方がいいらしいですよ♪                        

そして、やっとデザート(笑)。「黒ゴマプリンサンデー」。

Dsc02215

揚げパンのようなのをクリームにつけて食べたら最高♪

バーミヤンと言うと、みなさんどうしても「昼ご飯」や「晩御飯」にと

言う方がほとんどだと思いますが(私もその中の1人でした^^;)、

実はデザートの種類もかなり豊富で、「お茶」するのにも

もってこいなんですよ~♪私も、今までは「ちゃんとしたご飯」を

たまに食べに行ってましたが、今度は気軽にお茶してみようっと♪                   

そして、もう1種類。「アップルマンゴーのヨーグルトサンデー」。

Dsc02216

アップルマンゴーの風味がとてもよくてとても美味しかったのですが、

イベントが予定時間よりも30分遅く始まった為に、終了時間も当然

30分以上遅くなって!実は、この後小学校の懇談会に行かなくては

ならなかったので、どうしても時間に限界が来てしまい、私だけ一足

お先に失礼してしまったので、最後はゆっくりと食べられなかった

のだけが悔やまれます~(>_<) 1口だけ食べて帰りました(T_T)

同席した方達とも気が合って、もっと色々話したかったのに残念!!

でも、結局やっぱり懇談会の時間には間に合わなくて。一番最後に

変更してもらったので、それなら最初からそうしておけばよかった~。                

それにしても、最後はこんな可愛い大福までお土産に頂いちゃって、

Dsc02217

日頃聞けない話や、担当者の方の熱意をじかに聞く事もできて、

おなかも頭もいっぱいになって帰ってきました(*^_^*)

今まで「バーミヤン」は、他のファミレスに比べると少し敷居が高いと

言うイメージがありましたが、低価格に挑戦されてるらしいので、ぜひ

みなさんもお近くのバーミヤンに行ってみて下さいね♪

情報満載のバーミヤンのHPはこちらです(*^_^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

久々のクール便♪

今日は、朝からものすごい雨と雷でした。30分くらいでやんだけど、

雨はともかく久々の雷は稲光も音もすごくて・・・ちょうど幼稚園に

行く時間だったのですが、さすがに行けなくてちょっと小降りに

なってからにしました。

でも、全然幼稚園に行く用意をしない次男に「ほら、雷さんが

怒ってるで~」とびびらせたら、泣いてしまって(笑)

最近は長男の口真似をして偉そうな事も言い始めてるけど、

まだまだ4歳ですね~(*^_^*)                                        

雨はやんでもまだ天気が不安定な感じだったので、今日は

さっさと買い物をすませて、おとなしく(笑)レポートとアンケートを

仕上げるのに専念しました♪

言ってる間に夏休みなので、こうして昼間に1人静かにレポートが

できるのも今のうち~(T_T)

窓から見えた郵便やさんは今日は我が家の前を通り過ぎ、宅配便の

トラックも止まってくれる事なく・・・「今日もスカか~(-_-;)」と思って

いたら、さっき普通のバンが止まって中からヤマトさんが!

クール便だったので、いつものトラックではなかったようです♪

久々の食べ物(笑)の正体は・・・明石焼4人前です~\(^o^)/

Dsc02195

この明石焼、パッケージにも書いてありますが・・・

「第2回あかし玉子焼きフェスティバル」で、最優秀店に選ばれた

『十三味』さんと言うお店の明石焼らしいです(*^_^*)

そんなフェスティバルがある事もお店も知りませんでしたが^^;、

とにかく本当に美味しそう!!なので、晩御飯の後にでも

早速頂く事にします(*^_^*)・・・まるでデザート感覚のかつ家(笑)

全員粉もん大好きなので、晩御飯とは別腹別腹~(^^)v                        

たこ焼きは食べるのも作るのもよくするけど、明石焼ってなかなか

作る機会も食べる機会がないので嬉しいです~♪

1度家で作ってみたけど、なかなか難しかったので(笑)

地元ラジオ局より5名、お友達情報でした。ありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

やれやれ(*^_^*)

もうすっかりよくなった長男ですが、症状がきつかったので念の為に

もう一度血液検査をしてもらいに、朝イチで病院に行ってきました。

診察では、「もう学校に行ってもOK!」と許可が出たのですが、その

前にすでに制服姿で病院に連れて行ってた私(笑)

本人も学校に行く気だったし、私もこの後店舗調査に行くつもりで

いたので、病院を出たら猛ダッシュで学校へ送り届けました。

まる1週間も休んだ事なんてなかったので、何かと大変な1週間

でしたが、今日で病院通いもなくなったと思うとやれやれです(*^_^*)                 

そして、私は電車に飛び乗って、2件の店舗調査へレッツゴー♪

週明けの病院は案の定混んでて、思ってたよりもかなり時間が

かかってしまったので、今日行くかどうしようか迷ったのですが、

もうすぐ短縮に入るし、そしたらあっと言う間に夏休みだし・・・。

時間ぎりぎりになっても、行ける間に行っておかないと!と思って

強行突破してきました(笑)                                            

でも、今日の調査はカフェ店だったので、調査中は1人でまったりと

過ごす事ができてよかったです(*^_^*)

癒されたり、1人でまったりと過ごしたり・・・ずいぶんとモニターに

助けられてる私ですが(笑)、家に帰ればレポート地獄・・・(-_-;)

カフェ店の調査はほぼ毎月やってますが、数ヶ月前から調査用紙が

変更になり、フリーワードが多くなり結構大変!!

いつも以上に観察力と文章力を求められます(>_<)                           

けど、大変になった分、片方では指定メニューの改善があったりと

嬉しい事も♪毎回同じ料理や飲み物では飽きるので、この改善は

私達調査員にとって、マンネリ打破!って感じでとても嬉しいです♪

何とか2件の調査を無事終え、電車の時間までほんの少し余裕が

あったので、帰り道で思わず服を買ってしまいました(笑)

あ~、これで調査代はパーです^^;。

だって今ってあちこちでバーゲンやってるから、「SALE」の文字を

見ると、自然に体が吸い寄せられて行くんですよね~(笑)

あ~、時間があったら他の店ももっと色々見たかったなあ!!                        

週明けだったので、ちょい期待してたけど今日も当選品はなし(T_T)

なので、懸賞情報をお1つどうぞ♪

伊藤園では、伊藤園専用にんじん「朱衣」を100%使ったジュースを

15本セットで5000名にプレゼント!詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

2日連続

今日も、昨日に続いてカラオケ店の調査に行ってきました(*^_^*)

調査期間はもう少しあるのですが、先週のように、子供達は本当に

突然体調を崩したりするので・・・行ける時に行っておいた方がいいと

思い、2日連続になりましたが今日も行く事に。

当然子供達は「今日もカラオケ?」と聞いてきましたが(笑)、

確かに普通は2日連続でってあまり行かないですよねえ?^^;

でも、子供達には「腸炎が治ったお祝いやで~」と説明しました(笑)                   

ところが、今日も失敗をしてしまいました(>_<)

開店時間を1時間も勘違いしてたんですよね~(-_-;)

車で20分程かかるので、当然帰る事もできないし・・・。

仕方ないので、その辺をウロウロしてたら100均の店を発見!

うちの近所にはない店なので、とりあえず入って暇をつぶす事に。

近所には「ダイソー」ばかりなんで、「seria」はとても新鮮で・・・♪

かわいい雑貨がたくさん置いてあるので、なんやかんや見てるうちに

あっと言う間に時間が経ちました(*^_^*)

で、今日も2時間飽きずに歌ってきました(笑)

昨日と同じチェーン店の違う店舗だったのですが、同じチェーン店

だから当然同じメニューなのに、昨日行った店と値段が違う料理が

いくつかあってびっくり!300円も差がある料理もあるんですよ~。

場所が離れてるから、やっぱり地域によって違うのでしょうか?                    

それで、帰ったら主人と子供達は昼寝を始めたので・・・

ここぞとばかりに、私は1人で買い物に♪

本当は私も一緒にお昼寝したかったけど、せっかくの1人時間を

やっぱり無駄にする事はできなくて(笑)、ずーっと自転車で近所を

ウロウロしてました(*^_^*)

・・・と、こんな余裕があったのも、今日は晩御飯も覆面調査だった

から♪ご飯の支度をしなくていいと言うのはやっぱり大きい!(笑)                  

で、気がつけばかなり寝てた3人を起こして、食べに行って・・・

時間も遅いしすぐに帰るはずだったのですが、よく見ると隣の店が

これまた100均!しかも、今度の店は「FLETS」。

「FLETS」は実家の近くにあるんですが、お菓子の種類がたくさん

あるので、いつも実家に帰った時にたくさん買って帰ってます♪

同じ100円均の店でも、それぞれに得意分野がありますよね~。

スーパーではいくら安くても150円位する物がたくさん売ってたので、

思わず今日も買いだめしてしまいました^^;                                

お昼にも「seria」に行ったのに・・・まるで100均のはしご(-_-;)

で、すっかり帰るのが遅くなってしまったのですが、帰ったら

帰ったで、今度は子供達と「七夕飾り」を作る事に。

昨日は作る時間がなかったので、今日慌てて笹を買ってきました。

季節のイベントは、ちゃんとやりたいと思ってるので・・・今年は

超ギリギリになってしまいましたが、何とか無事完成~(*^_^*)

お昼寝したもんだから、目がさえて2人とも張り切って作る作る!

明日1日だけど、一生懸命作った七夕飾りは思い出ですね(*^_^*)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

無事調査終了♪

お陰さまで、長男も下痢が治まりようやく普通の生活に戻りました!

ご心配おかけして、本当にすみませんでした<(_ _)>

あれだけ苦しがっていたのに、今は嘘のようにケロッとしてます(笑)

なので・・・予定通り、調査に行ってきました~(*^_^*)                        

まずは久々のカラオケ調査♪以前とは違う店舗だったのですが、

今日行った店舗は私のリサーチ不足で、駐車場がなかったんです。

駅の目の前にあって立地的にはいいんですが、うちからだと少し

距離があるので、どうしても車でしか行けないから、今回はこの

点だけ少し失敗でしたね(>_<)

提携してる駐車場もなかったので、ただでさえ高いガソリン代に

加えて、駐車場代までかかってしまいました(-_-;)

でも、久々のカラオケで子供達も楽しんでたしよかったかな♪                      

そして、その後はこれまた超久々の癒し系のモニター♪

子供達は、当然(笑)主人と一緒がいいと言ったので、私は1人で

ゆ~っくりとスパを堪能し、その後さらに癒されてきました(*^_^*)

周りの子連れのお母さんを「やっぱり大変そうだな~」と他人事の

ように見ながら(笑)、1人で至福の時間を味わって・・・!!

本当、これぞモニターさまさま♪♪♪

癒されて、その上謝礼まで頂けるのなら、レポートだって何だって

張り切って書いちゃいますよ~(笑)                       

これで、この1週間の疲れがすべてリセットされました(*^_^*)

実費分はもちろん私1人分しか出ないので、こうして家族で行くと

結局足が出てしまうんですが、たまにはこんなのもありですよね♪

主人は、案の定「あまりゆっくりできなかった」と言ってましたが^^;。

それにしても、この癒し系のモニターは場所が場所だけに、長男が

それまでに治るか本当に心配だったけど、無事行けてよかった♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

まるで夏休み(-_-;)

今日は幼稚園で夏祭りがあったので、親子で行ってきました。

でも、帰って来たのは10時前。早すぎ・・・(>_<)

ちなみに、本当は今日も午後から長男を病院に連れて行く予定

だったのですが、本人が「今日は大丈夫」と言うので、その言葉を

信じて今日はやめました。

でも、月曜日には来るようにと先生から言われてるので・・・

これが最後になったらいいのですが(>_<)                                   

そんなわけで、この真夏のような気温の中、2人が家にいて

何かもう我が家だけ一足お先に夏休みが来たようです(>_<)

もう、ケンカばっかりで私は怒ってばかり・・・!!

ただでさえ暑いのに、怒り過ぎて頭から火が出そう(笑)

今仲良く遊んでたと思ってたら、次の瞬間ケンカしてる状態で

もう、夏休みが恐ろしいです~(-_-;)                                    

でも、実は今日嬉しいお届け物があったので、さっきから2人は

仲良く遊んでいます♪(と言ってたら又ケンカ始まったけど^^;)

ダイエーとアサヒ飲料の共同企画で、野球盤が届きました\(^o^)/

Dsc02187

これ、アサヒ飲料とのタイアップなだけあってオリジナル版♪100名。

私は姉妹だったので野球盤は持ってなかったけど、主人に見せたら

きっと懐かしがるだろうな~(*^_^*)

アサヒスタジアムと書いてあるんですよ。2人もやった事がないので

適当に遊んでますが(笑)、主人が帰って来たら間違いなく3人で

遊ぶ事になるでしょうね♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

気持ちを切り替えて・・・

毎日毎日、病院ネタばかりでごめんなさ~い<(_ _)>

今日も長男を連れてやっぱり病院(>_<)・・・そして点滴(T_T)。

朝、次男を幼稚園に送ってから朝イチで病院に行って、帰って来た

のは15時半!!本当に1日仕事です~(-_-;)

でも、病院に行く前から「たぶん、今日も点滴なんだろうな~」と

わかってたので、今日は次男の相手もしなくていいし♪と気持ちを

切り替え、日頃読みたくてもなかなか読む時間のない本を

持って行く事に。もちろん、長男にも退屈しないように本を持って

行くように言って、病院に向かいました。                                 

診察の後はかなり待たされた上、予想的中で(笑)やっぱり点滴

をする事になりましたが、手持ちぶさたが嫌いな私にとっては

あらかじめ本を用意して来た事によってだいぶ気が紛れました♪

もちろんそれは長男も一緒(*^_^*)

もう次男のように手はかからないので、隣に座ってやるだけで

お互い好きな本をひたすら読んで・・・。                                

同じ時間を過ごすのでも、「家ではなかなか読めない本をじっくり

読める♪」と気持ちを切り替えた方が苦痛じゃないですもんね♪

でも・・・そうは言っても、座りっぱなしはやっぱり辛かったです^^;

しかも、今日は点滴2本だったのでいつもよりも長かったし(-_-;)

実は、お互いすでに持って来た本を読みつくしてしまったので(笑)

(家ではこんな短時間に一気に読み終えるなんてありえない!)

次は、投稿のネタを考えてメモに残しておき、長男はメモ帳に

絵を書き始め・・・と、お互い次にやる事を見つけて何とか

乗り切りました(笑)。                                             

さすがに長男は、最後の方になると疲れて寝てしまいましたが^^;

自分の好きな事をしてると気が紛れるのか、病院では家みたいに

頻繁にトイレに駆け込む事もなく、少しずつですが回復方向に

向かってるみたいです(*^_^*)

私は「本をまる1冊読破できた!」と言う達成感でいっぱい(笑)

気持ちの持ちようで、こんなにも変わるもんなんですね♪                         

え~、疲れて帰ってきたらポストに嬉しい当選品が\(^o^)/

オークワとライオンの共同企画で3000円分の商品券です♪100名。

Dsc02186

久々の金券ですが、商品券はいくらあっても助かりますね(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

今日も点滴(T_T)

今回の腸炎はかなりしつこいみたいで、4日目の今日も長男は

下痢と嘔吐に苦しめられており、見てる方が辛くなってきます(>_<)

夜中も1時間おきに起きるので私も睡眠不足ですが、本人が一番

しんどいですもんね~。今日も病院で点滴してきました。

次男はもうほぼ大丈夫だけど、念の為今日一緒に病院へ。

こないだ病院に行った時は1人ずつだったけど、2人一緒ってのも

大変です~(-_-;)

でも、今日も絶対に点滴になるだろうな~と思ってたので、次男が

退屈しないようにおもちゃや絵本等の遊び道具とお昼のパンを

持って行ってたお陰で、まだ賢く待っててくれたのでよかったです^^;

「早くこの病院通いから解放されたい~!!」と長男が言ってますが

全く同感!!先生に「入院してもいいですよ」と言われましたが、

次男の送り迎えがあるのを理由に断りました(笑)

どうしても・・・だったらそんな事言ってられないし仕方ないけど、

先生はどっちでもいいって言ったので、じゃあやめますと(笑)

今、ただでさえ家の中の事がほとんどできてなくて大変な事に

なってるのに(それでもこうして更新だけはしてますが^^;)、これで

入院なんてしたらもう・・・(-_-;)                                         

今月の調査の予定が続々と決まってきてて嬉しい悲鳴なのですが、

長男が早く回復してくれない事には家族で行動できないですしね。

本当、早く治ってくれる事を祈るばかりです(>_<)                             

今日はお届け物はなかったのですが、企業モニターから第2次選考

案内の通知が来てました。

予想以上にモニター募集が多かったみたいで、ふるいにかけられる

みたいです(-_-;) レポートしっかり書いて頑張らなければ~!!

最後になりましたが、今日は懸賞情報を1つどうぞ(*^_^*)

アクリフーズでは今年もネット限定のキャンペーンをしています♪

詳しくはこちらから♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ガソリン高騰いつまで?

今日から7月!真夏のようにいい天気でしたが、相変わらず調子の

悪い息子達(>_<) 次男はまだましなのですが、よりによって

今日からプール開きなので・・・かわいそうだけど、やっぱりまだ

完全に治ってないので、休ませる事にしました(>_<)

それにしても・・・こんな天気のいい日にどこにも行けないって言う

のは辛いです~(>_<)

今日行ったところと言えば、次男の耳鼻科&徒歩1分のスーパー。

仕方がないとわかってはいるけれど、今月は本当に医療費が

すごい事になってて、泣きそうになってます(T_T)                                     

泣きそうになると言えば、ガソリン代!!

昨日、主人がガソリンを入れて帰ってきたのですが、明細を見て

びっくり!!数年前では考えられないような金額です~(>_<)

なのに、またまた今日から上がるみたいで・・・。

180円台なんてウソみたいですが、本当の話なんですよね(T_T)

なので、GS調査があったら飛びついてるのですが・・・なんせ

免許を持ってるのは主人のみ(-_-;)

なので、主人の分はエントリーできても、私の分がエントリー

できないのが本当に悔しいです(笑)

でも、やっぱりこういう状況だとみんな考える事は同じみたいで・・・

先日も何件か主人がエントリーしてましたが、見事に全部落選!!

本当、何もかも値上げなので、せめて調査でカバーできるところは

カバーして少しでも倹約しないと・・・と思ってるかつ家です^^;。                    

さて、初荷が届きました~\(^o^)/

地元TV局より、ホテルの食事券です(*^_^*) 3名。

Dsc02185

ここは実家から近いホテルなので、両親にプレゼントするつもりで

応募したのだけど・・・微妙なのが、1組招待でなく1名なんです^^;。

つまり、1人分は自腹なのですが、今調べたらこのメニューは1人

3670円もする豪華な料理なんです~!!

さっき母に電話したら「行くわ♪」と言ってくれたのでよかった(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »