« 馬刺し♪ | トップページ | 急遽ハガキプレ企画します!! »

2008年7月17日 (木)

繰上げ当選\(^o^)/

今日は、お昼すぎにとっても嬉しい電話がありました(*^_^*)

オークワの、工場見学親子バスツアー。毎回応募してるのですが、

かなり激戦のようで、春休みも夏休みもずっと外れっぱなしで・・・

そしたら、私が応募してた枠にキャンセルが出たらしく、急遽二次

抽選を行った結果、繰上げ当選したらしいのです~\(^o^)/                        

以前は他のバスツアーのように親子2名での参加だったけど、

2年程前から4名まで参加できるようになって、コースもぐんと

増えたので、余計に激戦になったみたいですね(>_<)

4名で参加するには2000円以上のレシートが必要だけど・・・

4名参加可能ってなかなかないので、やっぱりとっても魅力的♪

しかも、小学生以下でもOKってところが又ありがたい!!

次男も、堂々と連れて行けます~(笑)

でも、今日は子供達は大掃除だったので、ご飯の用意をしてたから

たまたまこの時間いたけど、もしせっかく電話がかかってきても

いなかったら次の人に権利が移ってたかもしれないので、たまたま

いてる時間にかかってきて本当にラッキーでしたね(^^)v

携帯の番号は書いてなかったので・・・。                                   

ただ、集合場所までちょっと遠いのに加えて集合時間も早いので、

主人は仕事だし、母親と義母は遠いしで、親子3人で参加するしか

ないな~と思ってたところに、一緒に参加してくれる友達が♪

彼女とは、モニターやイベント等でたま~に一緒になるのですが、

なかなかゆっくりと喋れる機会がなかったので、今回バスの中で

ずっと喋れると思うと楽しみです(*^_^*)

子供の面倒も一緒に見ると言ってくれてるし(笑)。

その次の日も、友達に譲ってもらったミュージカルのイベントに

行ける事になったり・・・と、ありがたい事が続いてます♪

急に予定がバタバタと決まったけど、重ならなくてよかった~!!                    

え~、今日は実家にポケモンの下敷きが届きました(*^_^*)

まだ時差あったんですね~^^;。マルヤス・いそかわ分で30名。

Dsc02228

この下敷き・・・こないだ当たった分をすでに長男が学校に持って

行ってるのですが、そりゃあもう大人気だそうで(笑)。

「みんな、こんな下敷き見た事ないけどどこで買ったん?と言って、

見せて見せてとすごいねん!」と、嬉しそうに話す長男に、

「それでみんなに何て言ったん?」と聞いたら「ポケモンの映画の

チケットが外れた代わりにこれが届いたとちゃんと説明したよ」と!

さすが我が息子、ばっちりの答え(笑)。

でも1つ言うなら、この下敷きも絶対もらえるわけではないって事^^;。

そして、もう1つわかった事・・・クラスにはケーマーのお母さんは

いないって事でしょうか?(笑)

誰1人、下敷きの存在を知らないみたいだし。

でも、案外誰か身近なところでチケット当たってたりしてね~^^;

|

« 馬刺し♪ | トップページ | 急遽ハガキプレ企画します!! »

コメント

ご無沙汰です。
復帰しました★
 工場ツアー 子供らが小学生になったら
絶対行ってみたいです。
 いいなあ  予定たくさんですね◎

投稿: yt | 2008年7月17日 (木) 18時31分

かつさん こんばんは~繰り上げ当選?それはラッキー☆良かったですね おめでとうさんです 私も友達がバスツアーの繰り上げ当選でお誘いがありました 一体今月は何回お出かけするんだろう(笑)嬉しい悲鳴です 安田由紀姉妹のコンサートの帰りでした o(^-^)o

投稿: mnb | 2008年7月17日 (木) 21時37分

繰上げ当選おめでとうございます!
あきらめていただけに、余計に嬉しいものですよね~
夏休みも忙しそうですね、バテないようにね♪
そしてまた、いつかご一緒できますように☆彡

投稿: ひろりん | 2008年7月17日 (木) 22時56分

ポケモンの下敷きはうちの娘もこんなこと言ってました。「普段しゃべらへん子がすごいしゃべりかけてくんねん。だってなこの下敷きどこで売っているか教えてほしいからやって~。」うちのクラスのお母様方もケーマーはいないかもbleah

投稿: ちゃん | 2008年7月18日 (金) 00時34分

繰上げ当選、おめでとうございます♪
在宅のタイミングもばっちりでしたね☆
楽しい夏休みになりそうですね♪

息子さんの答え、パソコンの前で笑ってしまいました^^
さすがです☆

投稿: なおなお | 2008年7月18日 (金) 08時47分

お久しぶりです。
バスツアー
繰上げ当選ってあるんですね~bus
おめでとうございます。
子供3人と一緒に4人で参加できるイベントってなかなかないので、私もコースを変えて5口ほど応募しましたが全滅みたいです。
お友達と一緒だと車中も楽しいですね♪

投稿: きのこ | 2008年7月18日 (金) 09時02分

ytさんへ♪

ご無沙汰しています(*^_^*)
工場見学、実は子供よりも私の方が楽しみにしてたりして(笑)
ytさんも、お子さんが参加できるようになったら
ぜひ応募してみて下さいね♪

投稿: かつ | 2008年7月18日 (金) 16時36分

mnbさんへ♪

今回は、実家の都合で応募できなくてもできないものがたくさんあっただけに、厳選して応募したのに、それまで外れて…と思ってたところにこの電話!
お友達の方もラッキーでしたね!mnbさんはもっと
ラッキー♪(笑)

投稿: かつ | 2008年7月18日 (金) 16時38分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさんのRSPの繰上げ当選も、かなり強運だったと思いますよ~♪参加できてよかったですね!
そして、やっぱり会えない私達・・・^^;
どこかで会えますように~!!

投稿: かつ | 2008年7月18日 (金) 16時39分

ちゃんさんへ♪

長男に、娘さんの話をしたら「そりゃそうやん!」って。やっぱり同じ現象が起きてるね~(笑)
これで身近にケーマーはいないと思うけど???

投稿: かつ | 2008年7月18日 (金) 16時41分

なおなおさんへ♪

本当、バッチリのタイミングで家にいたのでよかったです~。まだ一度も参加した事のないバスツアーだったので、又レポート楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
息子の答え、さすがでしょ?なんて(笑)

投稿: かつ | 2008年7月18日 (金) 16時43分

きのこさんへ♪

私も、春休みは義母にも協力してもらって初めて5口も
応募しましたが全滅だったのでショックを受けて、今回は2口だけにしておきました^^;
って言うか、応募できるところが限られてるしね^^;

投稿: かつ | 2008年7月18日 (金) 16時44分

当選おめでとうございますm(__)m
バスツアー、楽しそうですね~
下の娘がもう少し大きくなったら応募してみたいと思います!!
私も懸賞生活を始めて、参加型の物に初当選しました!
ミュージカルです!
私は下の娘がいるので行けないのですが母と上の娘で行って報告してくれるそうです(*^。^*)

投稿: ひなほの | 2008年7月19日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22360447

この記事へのトラックバック一覧です: 繰上げ当選\(^o^)/:

« 馬刺し♪ | トップページ | 急遽ハガキプレ企画します!! »