« 今年は全滅~(T_T) | トップページ | ブログライター »

2008年7月14日 (月)

記憶力

今日は、ポケモン映画チケットのWチャンスの下敷きが届きました。

Dsc02228

まだ昨日のショックが癒えてないけど(笑)、よく考えたら今回は結構

頑張って出したのに、Wチャンスにさえもかすりもしなかったから

1組だけでも届いて、よしとしなければかもしれないですね~^^;

しかも、他は2口ずつ出したのに1口のみのライフだけWチャンスが!

ちなみに、子供達は「これでもいいよ!」って(笑)

まあ、どっちにしても映画は見に行く気でいるんで(-_-;)

これはライフ分で200名でした。ちなみにチケットは100組。                     

スーパーごとに当選人数もそれぞれ違うけど、控えがなくてもこうして

人数を覚えてしまってる私の特技は、記憶力がいい事(笑)。

今回のに限らず、自分が出したハガキについてはほとんど覚えて

います。賞品はもちろん、締切日や当選人数なんかも。

昔からなんですが・・・、友達の電話番号や誕生日なんかもすぐに

覚える方で、よく友達に重宝がられてました(笑)。                             

確かに、記憶力がいい事で得した事もあります(*^_^*)

どこのスーパーで何が安いかはすべてインプットされてるし、その

日の広告は1度見たらそれぞれ頭に入ってるので買物が早い(笑)。

昔の友達に会った時に、彼女のはるか昔の出来事を話したら

「私本人でも忘れてるのに・・・」と言われて感動されるし^^;。

でも・・・あんまり良すぎるのも良し悪しなんですよね^^;

例えば、忘れたいような思い出でもしっかりと覚えてるし(-_-;)。

忘れようと思えば思うほど、余計に頭に残ってしまうんですよね(>_<)

この特技、せっかくなのでいいように利用しようと思います(*^_^*)                    

え~、最後に懸賞情報です♪

東芝では、現在「野菜検定」を実施中!上級認定者のうち、100名に

「旬の野菜セット」をプレゼント♪詳しくはこちらから(*^_^*)

                     

|

« 今年は全滅~(T_T) | トップページ | ブログライター »

コメント

こんばんは。
ポケモン、残念でしたね。うちも駄目でした(1通しか応募していません~~)
今日、スーパーでニッスイさんのポケモンレジャーセットのハガキがありました!
多分、全国版だと思います。
バーコードだし、直飲みボトルもセットになってるし、こっちもなかなか良さそうですよ♪
かつさんだから、もう知ってるかな??
記憶力、私にも分けて欲しいくらいです~
これはひとつの才能だと思います。
十分生かせれてますね♪

投稿: ちいは | 2008年7月14日 (月) 20時31分

ぼちぼち懸賞日記のJUNです。ブログに訪問&コメントありがとうございます!カゴメのツアー参加されるそうで、かつさんは午前・午後のどちらですか?!私は午前です!!会えるといいですね~!!これからもよろしくです!!

投稿: JUN | 2008年7月14日 (月) 21時40分

ポケモン残念でしたね。うちの近所でも何か所か見かけたけれどどこも応募期間が短く、当選者も少なかったですね。かつさん、とっても記憶力がいいんんですね。昔10代のころは私も記憶力がいい方でしたが、年齢とともに低下し、今ではやばいくらい何も覚えられません・・・。

投稿: tadasuki | 2008年7月14日 (月) 22時40分

こんばんわ。
ポケモン下敷きおそろです。映画チケットは残念でしたね。ウチは金曜日に1組旦那実家に届いたそうです。14口出したのですが・・・
映画入場者プレゼントで先着400万名にギラティナのカードがもらえるそうです。もうご存知だったかな?なんだか子供よりポケモンに反応しているひろぽんです(^_^;)

投稿: ひろぽん | 2008年7月14日 (月) 22時49分

ちいはさんへ♪

ポケモンのは、今日締切のですよね!出しました♪
1000名って一見当たりそうだけど、全国版なので厳しいでしょうね^^;

投稿: かつ | 2008年7月15日 (火) 20時00分

JUNさんへ♪

遊びに来て下さってありがとうございます♪
私も午前の部です!お会いできるのを楽しみに
していますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年7月15日 (火) 20時01分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさんは、ポケモン参戦されなかったのかな?
今年はまだ早いかもしれないけど、そのうち参戦しなくてはいけなくなるでしょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年7月15日 (火) 20時05分

ひろぽんさんへ♪

お~!!チケット当選おめでとうございます\(^o^)/
私も10口は出したかな?去年はもっと少なかったのに、確実に激戦になってるな~と思いました^^;
ギラティナのは引換券の事でしょうか?
うちはすでに持ってるらしく、映画に行けるだけでいいと言ってるんです^^;

投稿: かつ | 2008年7月15日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22290018

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶力:

« 今年は全滅~(T_T) | トップページ | ブログライター »